日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 谷町
  7. リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-14 01:12:45
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/tanimachirokuchome/

所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番
交通:Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩2分
間取: 1K~2LDK
面積:28.62m2~60.25m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-17 15:40:38

現在の物件
リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアってどうですか?

41: マンション比較中さん 
[2020-11-08 20:39:07]
駅から徒歩2分と書いてありましたが、実際現地みたところ徒歩1分でした。
モデルルームはAタイプだったのでBだと少し細くなる感じだと思います。

子供さんが小さい頃ならいいと思いますが、基本は単身世帯やDINKS向けですね。
でも掲示板の人気がないのが気になります(^^;
42: 匿名さん 
[2020-11-09 01:20:29]
希望通りの立地、間取り、価格でしたので、契約してしまいました!
1LDKの部屋はもうほとんど埋まっているようです。こちらの掲示板は、賑わっていないようですが、来年の12月に引き渡しですのに、実際はかなり人気みたいです。
43: 匿名さん 
[2020-11-12 23:22:02]
コロナなのでどうしても出足が遅いのかも。
閑静で駅から近いのは魅力。
テレワークであっても、交通アクセスはいいに越したことはありません。
全て角住戸という点もいいですね。
ただ、かなり縦長のマンションになる。
44: 匿名さん 
[2020-11-15 21:45:32]
友達と1LDKの部屋を見にモデルルーム見に行ったら、1LDKのCタイプは完売、Eタイプも7割、唯一角部屋じゃない1KのDタイプも3~4割ぐらい売り切れてました。
2LDKのA・Bそれぞれ7割ぐらい売れていて、びっくりしました。

入居は1年先ですが、このペースだと完売しそうですね。
ちょっと狭めでしたが1人で住むなら充分なのと、立地がいいのと、ベランダが広いのと、共用施設が無くてその分の負担しなくていいので、買うか悩んでます。
45: 匿名さん 
[2020-11-16 21:10:57]
>>44 匿名さん

本当良さそうですよね。
ちなみに、先週末見に行ったら、1LDKの部屋はあと、二部屋ぐらいしかあいてなかったですよ。1Kの部屋ならまだあいているからしれませんが。
希望の部屋があいているとよいですね。

46: 匿名さん 
[2020-11-20 08:24:57]
駅まで徒歩2分って便利でいいですね。
子供がいる家庭でも・・・というご意見もあるようですが
2LDKで60㎡くらいの広さなのでちょっと厳しいかなと感じました。
やはり二人生活くらいじゃないと狭いでしょうね。
47: 匿名さん 
[2020-11-20 08:24:57]
駅まで徒歩2分って便利でいいですね。
子供がいる家庭でも・・・というご意見もあるようですが
2LDKで60㎡くらいの広さなのでちょっと厳しいかなと感じました。
やはり二人生活くらいじゃないと狭いでしょうね。
48: 匿名さん 
[2020-11-22 08:12:34]
ここの物件は梁が内側入ってないですが、普通そうなのでしょうか??
ブランズやプレサンスは梁が内側入っているので悩んでます。
49: 匿名さん 
[2020-11-23 21:52:38]
>>48 匿名さん
マンション次第で代わるため、普通とはいいがたいです。
私は梁が内側入ってないのも決め手の一つでした。

>>45 匿名さん
44です。
1LDKほぼ最終数戸だったので契約決めました!
1Kはまだ少し余裕ありましたが、2LDKも残り少しで、全体的に30代~40代の独身か子供がいないご夫婦がほとんどというのもいいなと思っています
50: 匿名さん 
[2020-11-24 19:06:40]
>>49 匿名さん
45です。
ご希望の部屋契約できて本当によかったですね。
実は、私もEタイプ契約したので、これからご近所よろしくお願いします。
私は駅ちかで会社まで乗り換えなしでいけること、空堀商店近く、女性の希望をふまえた間取りが気に入っております♪
51: 匿名さん 
[2020-11-25 12:38:21]
Eタイプ購入予定の者です。今月中に契約します。
こちらの掲示板は購入検討中から、参考までに何回か拝見させていただいてました。
大きなお買い物を決断された皆様に、背中を押していただきました。ありがとうございます。

このマンションを選んだ理由としては
○抜群の駅近物件
○今が同じ間取りで満足している(少しリビングは狭くなりますが)
○谷町線は御堂筋ほど混雑しない
○同じブロック内で数年住んでましたが、不満が全くなかったため(家賃の高さ以外笑)
○同世代の女性が多いと聞いたため
○スーパーが数種類(4-5店舗)あるので自分に合った店舗を選択できる(安さ重視、品質重視、営業時間重視など)
○自転車でいける範囲で生活上よく利用する店舗が多い(ニトリ、UNIQLO、電気屋、ドンキホーテ等)
○風情ある建物や、有名店が多い(北浜のような洗練さはないですが笑)
○入院した時も国立医療センター(徒歩10分)が便利だった
○谷六住民のバランスがファミリー層と単身世帯で半々くらいなので、治安面でも生活面でも安心できる
○区域内の学校の評判の良さも、その土地の空気を反映してると思います。

低層階のため、日当たりが気にかかりますが…。こればかりは仕方ないですかね。
52: 匿名さん 
[2020-11-26 00:31:35]
>>50 匿名さん
>>51 匿名さん

44です。ご近所よろしくお願いします。
抜群の駅近物件と商店街やスーパーが近いというのは、皆さん選ぶ理由になりますね!
53: 匿名さん 
[2020-11-26 08:58:51]
>>52 匿名さん
51です。
こちらこそ、よろしくお願いします!
54: 匿名さん 
[2020-11-26 12:29:34]
50です。

51さん
52さん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
皆さん、Eタイプみたいですので、
ご迷惑おかけしないよう
静かに暮らします。

1LDK人気だったみたいなので、
ギリギリ間に合ってよかったです!
55: 匿名さん 
[2020-11-27 02:04:52]
今月Bタイプの2LDK契約予定の30~50代のDINKSです。

私たちの決め手は
・お互いの会社に自転車で行ける
・雨が降っても駅近い
・周辺にスーパーやご飯屋さんが多い
・同じ世代で似た家族構成の方が多い
・戸数が多すぎない
(800戸の友人マンションは半分ぐらい賃貸に出されていて、知らない人の出入りが多い)
・上町大地で災害に強そう
でした。

契約された方たちは、重要事項説明書に書かれていた沢山の規約等はもらい済みですか?

重要事項説明書と契約書の見本はもらったのですが、規約等が付いてなくて契約日までモデルルームにも行かないので、詳細わからなくて困ってます(^^;
56: 匿名さん 
[2020-11-27 21:18:51]
>>55 匿名さん
50です。
購入おめでとうございます。
決断は非常に正しかったと思います。

私は契約完了しましたので、その際に重要説明書説明受け、いただいております。
色々補償がついていたと記憶しております。

何かお知りになりたいことがあれば
お伝えいたしましょうか?
57: 匿名さん 
[2020-11-28 16:19:47]
1LDKは現在販売できる住戸分は商談中なので実質完売とのことです。

2LDKは7-8割、1Rはまだ空きがありました。
2階の2LDK、現地を見に行ってきたのですが、対面が他マンションの駐車場というこどあり、視界を遮るものがないので眺めとても良さそうでした。

お金があればそこに決めたのに、残念です笑
58: 匿名さん 
[2020-11-29 03:29:24]
55です。

>>56 匿名さん
50さんお気遣いありがとうございます!
規約一式の冊子いただけたので、詳細確認しようと思います(^^)
あとは色味決めに悩みそうです。
59: 匿名さん 
[2020-11-30 09:00:41]
>>57さん
>>1LDKは現在販売できる住戸分は商談中なので実質完売
やはり駅まで徒歩2分は魅力でした。

間取り、Eタイプが完売マークついていませんが、こちらが商談中なんですよね?
1LDKが売れているということは、単身、DINKSに人気だったんでしょうか。前にファミリーで検討されていた方は検討外になったでしょうか。
単身者向けマンションではないにしても、ファミリー向けではないので、入居者が単身だったりDINKSだったりした方がトラブル起きる確率が減る気がしました。
60: 通りがかりさん 
[2020-11-30 12:14:11]
>>59 匿名さん

子どもがトラブルの元?すごい偏見。2LDKに親二人子ども一人なら全然いると思うけど、子どもが入ってくるのが嫌なら間取り1LDK以下の物件探した方がいいのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる