日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 谷町
  7. リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-12-14 01:12:45
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/tanimachirokuchome/

所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番
交通:Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩2分
間取: 1K~2LDK
面積:28.62m2~60.25m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-17 15:40:38

現在の物件
リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミア
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町6丁目6番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

リビオレゾン谷町六丁目ステーションプレミアってどうですか?

188: 匿名さん 
[2021-11-12 21:56:42]
同じマンションの方たちに聞くのはおかしいかもしれないのですが、みなさんお隣さんや上下のお部屋へ、引越時のご挨拶巡りされますか??
私は同じフロアの方には予定しているのですが、コロナ禍だし直接じゃなくポストに入れる方がいいのかな・・・と悩んでいます。
189: 匿名さん 
[2021-11-12 22:12:13]
>>188 匿名さん
ご近所よろしくお願いします。

私もそれ悩んでました!
皆さんの出方見てから…と思ってたのですが、居住目的の方が多いと聞いたので。。

すみません、返答になっていなくて。
190: マンション掲示板さん 
[2021-11-12 22:42:42]
>>188 匿名さん189 匿名さん
ご近所よろしくお願いいたします!

お二人ともお気遣い素敵で、私も参考にさせていただきます。

賃貸でなく、分譲でこれから長い期間お世話になるので、挨拶大事ですよね。

ポストに入れる作戦非常によいかと思います。

191: 匿名さん 
[2021-11-13 20:58:14]
>>189 匿名さん
>>190 マンション掲示板さん

188です、こちらこそご近所よろしくお願いします!

私も皆さんの出方見てから・・・と思ったのですが、他のマンションみたいにZOOMで事前の顔合わせ会とか無さそうなので悩んでました(^^;

確かに居住目的の方が多いのか、内覧会でもサイズ図る時間があるか聞かれていたり、オプション相談されている方も多かったように思います。

ご挨拶苦手な方もいらっしゃると思うので、ポストに入れる作戦で行きたいと思います!
192: 匿名さん 
[2021-11-29 21:20:29]
こんにちは。今日マンション見に行ったのですが、エアコンダクトが下の方にあって、少し困惑しています。
皆さま、ダクトは露出ダクトにされますか?隠蔽配管にされますか?
193: 匿名さん 
[2021-11-29 23:15:35]
>>192 匿名さん
我が家はカバー付きの隠蔽配管にする予定です(^^)
10年ぐらい同じエアコン使うと思えば、見た目綺麗な方がいいかなと(^^;
194: 匿名さん 
[2021-12-01 12:41:12]
>>193 匿名さん

ご返信ありがとうございます!
配管を化粧カバーされるのですね(*´ー`)
業者の方から柱(壁?)の中に穴を開けて配管入れ込む方法も
提案されていて、悩んでおります…。
195: 匿名さん 
[2021-12-01 23:16:09]
>>194 匿名さん
うちも電気屋さんで埋め込みみたいなのを提案されましたが、窓やベランダは共用部分になるのでマンション理事会に事前申請がいりそうだなーというのと、壁の中となると躯体の強度的にどうかなーとか、管理規定どうなったかなーとか色々悩み事が増えそうだったのでやめました(^^;
196: 匿名さん 
[2021-12-02 20:26:17]
お引越しを終わられて、居住開始されている方にご質問なのですが最近緑色?の作業着を着た男性がよく来られるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
197: 匿名さん 
[2021-12-04 11:21:58]
>>195 匿名さん
194です。ご返信ありがとうございます!
本当、ただ荷物移動するだけと思ったのに、悩み事が山積み状態ですよね。
詳しくご返信いただけて助かりました。柱の強度や、理事会、なるほどなるほどと、うなづいております。
一気に寒くなってきたので早急に決めます(´・ω・`

引越しや手続き等ご多忙かと思いますが、風邪引かれないようお体くれぐれもご自愛ください(*´ー`)

198: 匿名さん 
[2021-12-04 11:23:26]
>>196 匿名さん
もしかしたら、水道局の方?ですかね。
私もしつこかったので(笑)応対したのですが、メーターボックスの操作方法(止水栓とか)やオプションプランなどをご説明いただきました。
199: 匿名さん 
[2021-12-05 11:00:22]
>>198 匿名さん

196です。返信ありがとうございます(*´ω`*)!!
夜遅くでも何回も来てしつこいので、多分同じ方だと思われます(笑)
水道局の方なのですね!
ポストに何も届いていないし、連絡もないので勧誘や怪しい人かもと疑っていましたが安心しました(^^)
教えていただき、ありがとうございます!!
200: 匿名さん 
[2021-12-05 11:02:35]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
201: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-08 18:58:07]
>>199 匿名さん

作業服の方、訪問販売ではないでしょうか。
水回りの説明に…と仰って説明を受けましたが何者かは不明で名刺もいただけませんでした。
電話をして別の方にバトンタッチ。その方からはお風呂のコーティングやら何やら説明があり、やっと訪問販売だと気づきました。
とりあえず理由をつけてお帰りいただきましたが今度からは気をつけようと思いました。
202: 匿名さん 
[2021-12-12 02:14:33]
>>201 検討板ユーザーさん
その方に換気扇や24時間空調の説明されましたか??
私はその後に防カビコーティングを依頼して施工してもらったのですが、今になると訪問業者だったような気もしてきました。。。。
203: 匿名さん 
[2021-12-12 12:20:25]
>>201 検討板ユーザーさん

近くの分譲マンションに住んでます。

その訪問者は、この辺りの新築物件をターゲットに詐欺商法をおこなっている輩です。
うちのマンションにもちょくちょく来ていたので、防犯カメラの画像と共に天王寺警察に相談してからは来なくなりました。
まずは女性が呼び鈴を鳴らして、受け入れると男女2人で押しかけて来ることが高いです。
お気をつけください。
押し売りをされたら、すぐ110番に連絡です。
204: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-12 21:44:08]
>>202 匿名さん
201です。
『ご質問の多い水まわりの説明に全軒回らせてもらってる』などと言われて入室させるのが当然のように勘違いしました。
ひととおりの説明をしてもらったのですが途中コーティングしないとカビだらけとか不安をあおってきました。出来るだけ面倒な掃除はしたくないのと少し興味があったので説明を聞くことにしましたが途中で、あ、これアカンやつやん。と思ったのですが居直られても怖いので調子を合わせてとりあえず『考えます』…で帰ってもらいました。
パンフレットもらいましたが法外な値段ではなかったです。悪徳業者じゃないかもしれませんが、やり方が気に入らないですね。
昨日も宅配が届く予定だったのでインターホンに応答しましたが同じような業者でした。
今の入居の時期は荷物も届くし応答せざるを得ない状況なのである程度仕方のないことなのかも。
取説が分厚い冊子でないのはありがたいのですがアプリで見るのも面倒だから説明聞いておこうと思ったのも一因です。
https://yaneura-bear.com/archives/5445
205: 匿名さん 
[2021-12-13 00:08:51]
>>204 検討板ユーザーさん

203です。

この業者が、お伝えしている詐欺まがい会社です。
契約してしまうとオイシイ客認定され、他の同業者もあなたやマンション内他住民さんにどんどん売り込んで来るので注意した方がいいです。
まずはマンション内に入れないように。
しつこければ、訪問してきた日時を記録しておいて、管理会社と警察に相談です。
訪問してきた際の防犯カメラの映像は残してもらうよう、管理会社にお願いしておいた方がいいと思います。

無駄にお金を捨てないよう、お気をつけください。
206: 匿名さん 
[2021-12-14 01:09:42]
202のマンション購入者です。
我が家は家具組み立て疲れで判断鈍ってたのかやられてしまったので、皆さん気を付けてください。。。
施工してもらったものが少しでも効果がありますように(ノД;)
207: 匿名さん 
[2021-12-14 01:12:45]
購入者です。
住民スレ出来てたので、次からそちらに書き込みます!
住民の皆様引き続きよろしくお願いします(*´▽`*)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる