仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【新潟市】アップルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 中央区
  6. 【新潟市】アップルガーデンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-04 13:43:02
 削除依頼 投稿する

新潟のアップルガーデンイースト・ウエストについて、購入検討の方、意見交換しましょう。契約者の方も意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-03-31 21:28:00

現在の物件
アップルガーデン<WEST>
アップルガーデン<WEST>
 
所在地:新潟県新潟市 中央区川岸町2丁目6-6(予定地番)
交通:越後線「白山」駅から徒歩5分
総戸数: 93戸

【新潟市】アップルガーデンについて

101: 匿名さん 
[2006-12-02 20:12:00]
99さん。勿論、うがった見方をすれば安倍政権と絡んでるから信用できないってことも言えますが、普通に考えると、安倍政権と絡んでいるなら千葉・埼玉の物件とも、もっと早く検査OKって答えが出てると思うし、契約者への手付けの倍返しもしなくてもすんだのでは?って思います。まだ検査が完全に終わっていなってことは本当に真剣に検査してるってことだと思いますが・・。あと、もし安倍政権が本当に絡んでいるならば、その構造士が手がけた他物件の国交省依頼の検査も無かったでしょうと私は考えます。ただ、この件について掲示板でわからぬもの同士が推測で議論しても時間の無駄とも言えると思いますので、この件に関してはもう私からの返信はないものと思ってください。すみません。98に関しては、あくまでもモデルを見に行った時に聞いた話をそのままレスしただけですので。それと100さん、検査はERIだけじゃないと聞いていますよ。構造計算の方法は3つ?4つ?(すみません忘れました)あるらしく、ERIだけじゃなく他の機関でもチェック済みだそうです。この辺りで子供がぐずってしまい、突っ込んで聞くことも出来ず途中で帰ってしまったので、これ以上詳しい話が出来ずにすみません。
102: 匿名さん 
[2006-12-02 21:07:00]
№97さん  92です。
教えてくださりありがとうございます。

そうですかぁ 遅かったんですね。けっこう工事進んでますものね。
しかたないです。あまり費用もかけれないので、あきらめます。

ボ〜としている我家は、きっと入居してから、いろんなもの(パソコンのジャックとかコンセントとか)をココにも付ければよかったと、気付くんだと思います。(苦笑)

103: 匿名さん 
[2006-12-02 23:35:00]
101さんの仰るとおり、推測で議論してもしょうがないと思います。
94さん95さんのとおり、結局は、自己判断、勝る魅力を感じれば、買えばよし
感じなければ、縁がなかったと言うことです。

と、言う事で、ここの魅力、気に入った所(立地・眺望・学区・間取り・施設等々)の話を
しませんか?
ちなみに私は、市内でもあまり無い ディスポーザーに結構期待してます。
せっかくお洒落な?リビングに生ゴミの匂いがしたり、生活観ありありの三角コーナー
を置いたりしなくてすむので便利なのではと、ゴミ箱も目立たない小さな物に出来そうですし。
みなさんは、いかがでか?


104: 匿名さん 
[2006-12-03 01:00:00]
105: 93 
[2006-12-03 01:44:00]
94さん
ありがとうございました。施工の隅々まで自分の目で見られるわけじゃなし、見ても全部わかるわけじゃなし、最後は割り切りですね。
(ボイドスラブ工法って、ボイド管まわりのコンクリートの定着の管理が難しそうですね。)


103さん
ディスポーザー、私も良いなと思いました。
立地の魅力はなんといってもやすらぎ堤が目の前ってことですかね。休みのたびにどこまでも散歩できそうです(冬以外)。交通は、中央循環のバス停、白山駅が直近で通勤可能範囲広いのがいいでね。教育面では小中高近場にあるので安心かな。救急外来も近いし。
不満は大きなスーパーやショッピングセンターが徒歩圏内にないことですか。
防災面では、阪神クラスの地震で孤立しないかちょっと心配です。(島だし)
106: 匿名さん 
[2006-12-03 08:39:00]
おはようございます!

104さん、もういい加減その様な貼り付けはやめませんか。欲しい情報は自分で探そうと思えば簡単に探せますし、この掲示板を閲覧していて、ここの物件を検討している人ならもう誰もが知っていることです。

これはお節介な事かもしれませんが、もし、あなたが他のマンションディベロッパーならば、その様な行為はむしろマイナス要因です。なぜなら、他のディベロッパーもERIを使っているし、新潟は東京と違いマンションの他に戸建てと言う選択肢も十分にあり得るからです。だから、アパを叩いてアパ潰しに躍起になっていると、マンションそのものからお客さんが逃げ出してしまいかねないと言う、マンション全体のイメージダウンになると思いますよ。有意義な情報は勿論歓迎ですが、自分の意見や考えすらしめさずに、ただアドレスを貼り付けるのはあまり良い感じはしません。いま、マリモは近隣トラブルで何棟か建設がストップしているみたいです。本来ならマリモのスレは大荒れでしょう。だけど、マリモの掲示板は荒れていませんね。これは他のマンションディベロッパー営業マンは前述したような事を危惧して書き込まないからだと思います。私の考え過ぎかもしれませんが・・・。

以上、他のディベ営業マンだと仮定してレスしてしまいましたが、そうじゃなかったとしたら申し訳ございませんでした。勘弁してください。
107: 匿名さん 
[2006-12-03 09:10:00]
103さん。人それぞれ購入動機は違うと思いますが、私はこの物件を検討している理由は、がんセンターがほんと近いと言うことです。がんセンターはほんと待ちますよね。だから、通院している親の為に楽にがんセンターが利用出来ればいいなと考えました。確かに買い物は不便ですよね。でも、今住んでいるとこよりも便利なのでよしとするかって感じです。

あと、地震ですが、私は「地震が来たら・・・」と「地震は来るのかな?・・・」といった2面から考えました。まず、「地震が来たら・・・」の方ですが、そうなると確かにマンションの構造は問題になってきますね。だけど、マンションの本やネットで調べてみると81年以降につくられた新耐震基準のマンションは阪神淡路大震災の時でも大丈夫だったので、新耐震基準さえ満たしていれば間違いないって感じかな。これはちゃんとその基準でつくられ、検査されていることを信じるしかないですね。あと、液状化ですが、ネットで検索すると簡単に出てきますが、もし今新潟市に直下型地震がおこったら、どのような災害となるかを災害想定した資料を見ると、新潟市の好立地と言われている場所はほぼ全域液状化になってました。万代も勿論そうです。液状化が嫌なら市内に住むなってことなのかもしれませんね。(笑)

次に「地震は来るのか・・・」ってことですが、最近で記憶に新しいのが中越地震ですよね。あの地帯にその前はいつ頃地震がおきたか調べてみると、確か約700年前だった。要するに地震空白地帯だったみたいです。内陸の直下型の地震サイクルは1000年周期みたいですし、海洋型は100年みたいです。よって、新潟市は新潟地震は昭和39年で、42年しか経過していませんので、直下型が来るには私はもう死んでいるかもって思うし、海洋型も同じかなって。

結局は自分自身で納得するしかなく、納得出来るまで調べることが重要かなと思います。それで納得できたら買。納得できなかったら見送りってだけのことです。私は冒頭で述べた通りがんセンターが魅力だったので、なかば自分を納得させたくて良いふうに解釈しているかもしれません。
108: 匿名さん 
[2006-12-03 10:14:00]
>105さん 阪神クラスの地震で孤立しないかちょっと心配です。(島だし)

市役所はじめ消防本部・大学病院・東北電力・北陸ガス・NTT
・NHK などみんな新潟島の中にあるので、心配無いと思います。
むしろ災害復旧は、一番にてがけるのではないかと、思ってますが、あまいですか?

スパーは、確かに近くにほしいですね。
109: 匿名さん 
[2006-12-03 13:22:00]
岩波新書の最新刊
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

アパの事例も紹介されています。
110: 匿名さん 
[2006-12-03 13:28:00]
106さん、あなたも感情的になりずぎですよ。
たぶん契約者の方かアパの社員さんでしょうけど。
近隣折衝で工事がストップするのと、偽装のストップでは意味が違うでしょう。
大げさな煽りは良くないと僕も思いますが、アパを非難する書き込みが全て悪いっていうのは少し違うかなと。
111: 匿名さん 
[2006-12-03 13:49:00]
>>ERIだけじゃなく他の機関でもチェック済みだそうです

僕が見たのはERIさんの確認済書だけです(検査三回分三枚)
112: 匿名さん 
[2006-12-03 14:35:00]
110さん。ご期待に添えずに申し訳ないのですが、No106とNo107のレスは私です。よって、アパの社員でもなければ契約者でもありません。私は検討者です。106と107ではまったく話の内容が違ったので、わざと別々としたまでのこと。検討者ゆえ有益な情報が出来るだけ欲しく、掲示板の健全化を願ったまでのことです。もしあなたが感情的ととらえたのなら、感情的だったかもしれません。あなたと違って、売る方ではなく買う方なので何千万と支出しますからね。

それと、「アパを非難する書き込み?」あれは書き込みではなく貼り付けです。非難するにしても自分の意見を書き込んで非難するのなら否定はしませんが。そうではないでしょ?確信犯ですよ。

でも、あなたが何故これほどまでにここに固執するかもあなたの投稿から理解できます。私が「近隣トラブル」としているところ、わざわざ「近隣折衝」と言い換えているところからしておのずとあなたが誰かというのは分かります。

なので、これ以上掲示板が荒れてしまうのも私の本意ではないのでこれにて失礼致しますが、掲示板ランキングが常に上位で、良きに付け悪しきに付け注目されているのはやはり人気がある証拠ではないかと思います。(笑)

113: 匿名さん 
[2006-12-03 15:14:00]
110です。いや・・・あなたの書き込みだと僕が某社の社員みたいですが、全くちがいます。
近隣折衝っていう言葉から、そこまで想像が膨らむなんて。
なんだかすいませんでした。

あと僕は貼り付けもしてません。

「売る方」でもありません。

投稿は先日が初めてです。

なんだか誤解させてこちらこそごめんなさい。

まあ、人気ある物件なら、買えば良いと思うよ。

114: 71 
[2006-12-03 15:44:00]
>111さん
市内のアパ住民です。
アップルガーデンは、新潟市でも再検査をしたと、
アパの方が、おっしゃってました。
115: 匿名さん 
[2006-12-03 16:34:00]
110、113さん。

そうでしたか。こちらこそ、すみませんでした。
やはり憶測でものを言うのは恐いと言うことですよね。
失礼します。
116: 匿名さん 
[2006-12-03 17:23:00]
103です。
105さん 救急外来近いのは、いいですね。子供は、なぜか夜や休日に熱を出しますしね。
買い物は、車がないと不便ですね。お天気のいい日は、やすらき提を自転車で原信に
行けますけど・・・あとは、田町の清水フードになるのでしょうか。
住民が増えて近くに出来るといいですね。

107さん みなさんそれぞれのライフスタイルに合わせ優先順位が決まりますよね。
十分検討し納得して決めないと、後悔しちゃいますね。
「失礼します」と仰らずこれからも参加してください!
「自分の意見として書き込んでの非難ならかまわない」は、私も同意です。
あの貼り付けは、許せませんよね。
117: 匿名さん 
[2006-12-03 17:56:00]
地震についてですが
こちらを参考にしてみてください。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/katudansou/niigata.htm

上の表の下の方に地図がありますから、それで確認してみてるとよくわかりますが、新潟市内に直下型はきませんよ。
新潟地震はついこのあいだ来たばかりだしね。
人間は一生の80年の中での物事しか考えられないから、明日、いや10年後にまた来るのではなんて心配しちゃうけど、地球の単位は億。人間にしたら未知の世界だ。
歴史的にみてもエネルギー的にみても、そうそう来るもんじゃない。
地震よりもむしろ日々の生活で起こる出来事である交通事故や火災の方を心配しなきゃならないし、新潟は大雪を心配した方がいいね。って言っても市内ってあんまり降らないけど。
ここはガレージあっていいと思うし、戸建てと違って雪かきの苦労もない。
地震心配する人ってきっと飛行機も乗れないような気がする。車の方が危ないのに。そんな感じでしょうね。
118: 匿名さん 
[2006-12-03 18:12:00]
117です。もし中越地震の被災者の方がいらっしゃったらすみませんでした。
>地震心配する人ってきっと飛行機も乗れないような気がする。車の方が危ないのに。そんな感じでしょうね。
これ取り消します。一度地震を体験された方は心配されるでしょうね。悪意で言った訳ではないので、悪くとらないでくださいね。天災よりも人災をむしろ心配した方が良いと言う意味が飛躍しすぎました。ほんとうにすみません。
119: 匿名さん 
[2006-12-03 20:36:00]
101さま

>>それと100さん、検査はERIだけじゃないと聞いていますよ。構造計算の方法は3つ?4つ?(すみません忘れました)あるらしく、ERIだけじゃなく他の機関でもチェック済みだそうです。この辺りで子供がぐずってしまい、突っ込んで聞くことも出来ず途中で帰ってしまったので、これ以上詳しい話が出来ずにすみません。


ひとつ質問があります。
私も検査について聞いたら、ERIと言われ、確認を三回取った旨説明されました。
そのとき、「ERIでない機関にも云々・・・」と101さんが言ってたようなことを営業の方が言ってたような気がしましたが、よく覚えてません。
ERIでない別の機関ってどこですか?わかる方います??
ERIのほうは確認も見せていただいたのですが、そこ以外の機関の名称がわかりません。
市や県でしょうか?それとも民間?
いずれにしても、ERI以外に第三の機関がチェックしてるなら、確認済み書または証明書みたいな
ものがあるはずですよね?見た人いますか?
あと、役場なら「市の建設課の誰それさん」みたいな担当者っていますよね?その辺が説明を受けてないので、差し支えない範囲でよいので、誰が説明を聞いた人いたら教えていただけないでしょうか?

なんか耐震の話ってここだと荒らしと間違えられるので憚るものはあるのですが、有益に情報を生かしたいので、わかる方いたらお願いいたします。

120: 匿名さん 
[2006-12-03 20:39:00]
>>市内のアパ住民です。
アップルガーデンは、新潟市でも再検査をしたと、
アパの方が、おっしゃってました。

119です。
市の何課にいけば分かるか教えてもらいましたか?
検査したという証拠(書面)みたいなのってあるんでしょうか?
知ってたら教えてください。
121: 匿名さん 
[2006-12-03 21:02:00]
120さん。
アパのスタッフの人が近日中に建物の検査の結果を書面で出せると言っておりましたよ。
住宅性能評価を問い合わせた時に
「それは任意の検査で設計から評価を受けなくちゃいけないので
 残念ながらその検査は依頼していなかったけれども、それに順ずる評価をしてもらっていて
 それは来週あたりに返事が来ます」
みたいな返事でした。(うろ覚えなので各自確認してください)
それを出す事でかなり契約者も検討者も安心できるのではないでしょうか。
122: 匿名さん 
[2006-12-03 21:16:00]
121さん。
私は120さんとは違いますが、それはとても良いことを聞きました。ありがとうございます。
やっとこの掲示板も機能してきましたね。

私は市の方に直接電話して確認しました。
担当者の方のお名前も勿論知っていますが、この掲示板では当然のことながら氏名をあげることはできませんのでご了承ください。課は市の建築指導課です。
市の担当者も検査結果はOKだとおっしゃっていましたので、信じて宜しいかと思います。

耐震もやはりみなさんの気になるところだと思いますので、

>なんか耐震の話ってここだと荒らしと間違えられるので憚るものはあるのですが、有益に情報を生かしたいので、わかる方いたらお願いいたします。

有益な情報交換は大歓迎ですよ。
123: 匿名さん 
[2006-12-03 21:28:00]
>120さん
114です。ごめんなさい。自分のマンションの事ではないので、
そこまで詳しく聞きませんでした。
ただ顔見知りのアパの方でしたので、いい加減な事を言っているとも
思えませんでしたが・・・。

もし市が検査をしていて、結果がだめだったら、さすがに今頃工事は、ストップしてるん
じゃないでしょうか。
(あくまでもしていたらの話ですが)


124: 匿名さん 
[2006-12-03 21:39:00]
>123です。(あくまでもしていたらの話ですが)

すみません。取り消します。
検査してたんですね。よかった。よかった。
125: 105 
[2006-12-04 12:54:00]
耐震性等、自分で調査する前にいろいろ情報書き込みいただき、申し訳ない限りです。建物の耐震性に関しての不安は概ね払拭できたような気がします。それに島だけど確かに市役所といっしょですもんね。

116さん
>お天気のいい日は、やすらき提を自転車で原信に
目からウロコでした!バス通りには歩道が無いし、たしかに堤防を走ったほうが安全そうですね。川沿いの道は車がびゅんびゅんとおるので、堤防にわたるときが少し心配ですが。
マンション前の道で気になっているのは、街灯が少なくて、夕方の歩行が危なそうなことです。(車、不審者)先日見に行ったとき、中学生らしい子供たちがなかなか渡れずにいるのを見ました。

117さん
頻度から言ったら確かに大地震はあまり心配ないと思いますけど、阪神大震災とか中越地震では、もしものときの備えが大事だと痛感させられましたよね。新潟島は、橋が大丈夫でも前後の道路が崩れて、徒歩はともかく自家用車で島外へ出られなくなる可能性があるので、他のエリアと立地を比べるときに、そういうリスクも考慮して総合評価したいと思ってます。

地盤沈下に関しては、県のホームページに、最近の地盤沈下の状況が出ていました。
http://www.pref.niigata.jp/seikatsukankyo/kankyo/b/jibanchinka/1_1.htm...
アップルガーデンの周辺は最近の5年間で2センチ程度の沈下ですね。このペースのままだとすると30年で12センチ程度ですね。
126: 匿名さん 
[2006-12-05 19:58:00]
127: 匿名さん 
[2006-12-06 00:07:00]
新潟市の川岸町は新潟地震の際に甚大な被害が遭った地域です。
ネットで確認取れるので興味のある方は調べてみてください。
確率的には震度5超の地震が起きる可能性は薄いのだろうけど、
やはり心配は心配です。昔を知る方は、あの近辺に家を建てたり、
居住することを拒まれる方が多いのも事実です。土地の地盤強化策を
アパはしたのかどうかも?です。もう一つは施工会社が?です。
大手のデベ、一流デベはあまりこの会社を施工会社に使っていない。
でも、確かに場所は良いね。南向き川沿いは最高だから、あまり
色々なことを気にしないで買う価値があるのかもしれない。
場所で難を言えば、送電線が傍にあることかな。電磁波の影響が
?だからね。
色々考え出したら、何も買えないし、他のマンション買うのだって、
恐らく同じように色々問題があるだろうから、思い切って、色々あるけど
買ってください。早く完売してほしいと願う私です。
128: 匿名さん 
[2006-12-06 01:47:00]
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/q&a.html#Q4

Q4 埋立地などの液状化しやすい地盤では、マンション等の中高層建物は大丈夫でしょうか?

A4
 いったん液状化が起こると、それまで建物の荷重を支えていた地盤が流体のようになり、基礎が地盤の中へとめり込んでいき建物が傾いてしまう場合と、逆に、地中から噴き上げてくる水と砂(噴砂)によって、基礎が持ち上げられてしまう場合の2通りの現象が発生します。地盤の支えを失えば建物は、沈降または隆起により傾いてしまいます。
 阪神・淡路大震災では、かつてない規模で液状化が発生し、人工島であるポートアイランドや六甲アイランド、臨海部の埋立地の住宅では建物が傾くなどの被害がありましたが、マンション等の中高層建物の液状化被害は比較的小さいものでした。
 これは、建物を硬い地盤まで支持杭で到達させ、しかも杭と建物とが緊密に固定されていたため、隆起も沈下もまぬがれたと言われています。
 お住まいの建物がどのような設計・構造で建てられているのか、施工業者や専門家にご確認ご相談されることをお勧めします。


「マンション等の中高層建物の液状化被害は比較的小さいものでした。」
このように液状化しやすい土地であってもその対策をしっかりとすることによって対処できます。
むしろ、過去に液状化の事例があればこそ、二度とそのような事がおこらないように対策を練るので、逆転の発想で考えれば逆に安心できるのではないでしょうか。液状化の心配がそれほどないような場所と認識され、油断してそのような施工しかしなほうが逆に不安ですよね。液状化対策には相当な金額がかかると思うし、施主側にしてみると建築コストを極力おさえようとするので、しなくても良い対策はしないだろうしね。
129: 匿名さん 
[2006-12-06 02:15:00]
127さんに質問です。

>昔を知る方は、あの近辺に家を建てたり、
居住することを拒まれる方が多いのも事実です。

誰から聞かれたのですか?それは現地で聞き取り調査をした結果によるものですか?
事実ですと言い切っているからにはそれなりの裏がとれていないとまずいと思いますよ。

>土地の地盤強化策をアパはしたのかどうかも?

具体的に地盤強化策とはどのようにすると宜しいのですか?

>送電線が傍にあることかな。電磁波の影響が?

電磁波の影響とは具体的にどのようなことをいうのでしょうか?
その送電線が実際に与える影響がどのようなものなのか東北電力さんに確認されたのでしょうか?

以上の3点が不可解です。どうか教えて頂けませんでしょうか。

>もう一つは施工会社が?

上記に関しては人それぞれの価値観と考え方があると思いますのでお聞きしても仕方ないと思いますので敢えてお聞きませんが。

正直申し上げて、私は真剣に検討しているのですが、ここの掲示板を拝見すると、No126のようにNo125まで投稿が進んでいるのにもかかわらず、わざわざNo8に返信しているように、必要以上に不安を煽るような投稿が目立ち(過去のものは全て削除されたようだが)、果たしてそれが親切心で投稿されているのか、はたまた愉快犯なのか、それともライバル会社の工作員なのか、貴殿の投稿で見極めようと思っております。できれば真摯にお答え頂きたくお願いします。


130: 匿名さん 
[2006-12-06 15:22:00]
>>>昔を知る方は、あの近辺に家を建てたり、
居住することを拒まれる方が多いのも事実です。

>>誰から聞かれたのですか?それは現地で聞き取り調査をした結果によるものですか?
事実ですと言い切っているからにはそれなりの裏がとれていないとまずいと思いますよ。


127さんではありませんが、近隣のマンションを購入検討したとき、職場の年配の方や親戚に
同じ事を言われたことはあります。
聞き取り調査しても分からないとは思うし、信じるか信じないかは個人の自由だと思います。
129さんも少し感情的に聞きすぎていませんか(気持ちは分かりますが)?

もっとも私は地震をよく知らない世代なので分かりませんが。

131: 匿名さん 
[2006-12-06 15:25:00]
127さんの言うことを当時近くに住んでいた人に聞きましたが、白新中学のグランド、白山駅あたりは酷かったみたいです(特に越後線の線路)。

明訓高校の当時の校舎は、なんとか大丈夫だったみたいです。
ただ、聞いた話なので分かりません。違ってたらごめんなさいね。
132: 匿名さん 
[2006-12-06 15:35:00]
>>電磁波の影響とは具体的にどのようなことをいうのでしょうか?
その送電線が実際に与える影響がどのようなものなのか東北電力さんに確認されたのでしょうか?

130です。
このマンションではないですが、他社のマンションで鉄塔の近くにあるのを検討したことあります。
で、当時、テレビで電磁波が云々と言ってたので営業の人に聞きました。

そしたら東北電力さんで無料で測定してくれるみたいです。
当時私の住みたい部屋は2階で低層階だったため、もう部屋はだいたい出来上がってる状態だったんですね。その営業マンさんが「気になるなら、申し込みたいお部屋に東北電力さんに出向いてもらい、電磁波を計測してもらっても構いません。で、納得できない数値なら止めれば良いです。」と言ってくれました。私はそこまでしませんでしたし、別のことでその物件は断念しました。

ですが、あなたも気になるなら、営業の方にお願いして、測定してもらってはいかがでしょうか?
ただ、電線はこの物件に限らず、どこでも存在しますよね。
きっと人体には影響のない範囲だとは思います。それより「鉄塔がバルコニーから見えるのが嫌だ」
という感覚的な問題で鉄塔とかが嫌われるような気もします。
133: 匿名さん 
[2006-12-06 15:45:00]
東北電力は電気は安全ですよー。便利ですよー。
原発も管理をちゃんとすれば安全ですよー。
って言ってる会社ですので、そこが使っている測定機は果たして・・・。
ってな訳で私は東北電力に頼むのではなく、
個人で測定器をレンタルして、測定するのが良いと思います。
ネットで調べればあります。一週間5000円くらいで。
134: 匿名さん 
[2006-12-06 19:27:00]
新潟市じゅうどこも酷かったんだって。

当時父が新潟交通に勤めていたんだけど、
万代の本社の建物は、一階がすっぽり陥没し裏のほうにあった
女子寮が、傾いたって言ってた。

駅南の方は、被害も何も、一面田んぼだったので、家なんか少なかった。
その昔は、亀田郷で腰まで水の沼みたいな、田んぼもあったりして
そこに家建てるなんて、ありえなかっが、今は、あの辺マンションだらけ
だし。

地盤の事気にしたら、市内に住めないって、どこも同じだと思う。
旭町あたりから関屋方面 116の浦山あたりは比較的地盤いいらしい。
135: 匿名さん 
[2006-12-06 20:10:00]
134さんの言うとおり、もし新潟市に直下型が来たら下の表の赤い部分が全部液状化だよ。
ここの板で、地盤地盤って騒ぐ意味がわからない。所詮、愉快犯か売れないデベの嫌がらせだろうね。

http://www.city.niigata.niigata.jp/info/bousai/08keikaku/2-1shinsai/im...

それと、ここで電磁波がどうのこうのって騒いでいるやつに限って携帯が脳に200mG被爆させてるのを気にしないし、2mGあるバソコンにむかって電磁波電磁波って叫んでるんだからね。笑っちゃうよ。

136: 匿名さん 
[2006-12-07 02:32:00]
電磁波については、モデルルームに行けばアパが東北電力に測定してもらった資料がありますよ。
イーストの東の方は確かに変電所の影響もありましたが、その他はほとんど2−4階の高さに通ってる電線の影響が主という結果だったと思います。
ただし、あくまで東北電力の測定で、しかもマンションの各部屋ではなく地上のデータですので、実際とは少し異なるかと思われます。
137: 匿名さん 
[2006-12-07 23:09:00]
138: 匿名さん 
[2006-12-08 20:42:00]
88さんへ。
EASTの引渡しが3月末になった、っていうのは本当ですか。あと、クローゼットが狭くなったっていうのも。特定の間取りだけでしょうか。WESTは5月くらいになるのでしょうかねえ。
139: 匿名さん 
[2006-12-10 23:02:00]
調べた限りでは、クローゼットが狭くなったというようなことはないようだし、WESTの引渡しは3月末みたいですが・・・書いた人は出所を教えてほしいのですが。
140: 匿名さん 
[2006-12-11 19:53:00]
141: 匿名さん 
[2006-12-11 21:58:00]
142: 匿名さん 
[2006-12-12 00:21:00]
電磁波の影響なんて経験ないから、事実はどうなんだろうね?
このような送電線の人体への影響の事例は全国にないのでしょうか?
また、新潟は砂地の地盤だから所詮どこに建築しても地震がくれば
同じなのかもね。ヒューザーのような偽装マンションでさえなければ、
別に問題ない。偽装があれば、入居後ヒューザーのマンションの住民の
ように大変だからそれだけは避けたい。
完成後に売れ残っていたら、物件を見て値引き交渉しながら買おうかと
今は考えています。実際に全て完成したものを見てみたい気がします。
143: 匿名さん 
[2006-12-12 18:02:00]
144: 匿名さん 
[2006-12-13 11:08:00]
APAも
こういう情報開示をすべきと思うのだが・・・

「エグゼプリュート大師駅前」の構造に関しまして、下記の通り第三者機関による検査結果が出揃いましたので、ここに謹んで公表いたします。
http://www.fujimitsu-kensetsu.co.jp/
145: 匿名さん 
[2006-12-13 16:13:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
148: 匿名さん 
[2006-12-13 20:37:00]
>「エグゼプリュート大師駅前」の構造に関しまして、下記の通り第三者機関による検査結果が出揃いましたので、ここに謹んで公表いたします。

上記の開示でハッキリしたことは、とどのつまり藤田東吾社長はお騒がせピエロだったってこと。
マスコミに相手してもらえず、その挙げ句に首相官邸にまで直訴しに行って、結局は問題なし・・。

146さん、

>「言われたら見せる」のでなく「言われなくても見せる」のが誠意ある態度だと思います。

確かにそうですね。
だけど、言われなくても見せてますよ、アパは。
少なくとも掲示板でワァーワァー騒いでても何の解決にもならないし、何も分からない。
所詮は野次馬か他デベが騒いでいるだけしょ。
私は既に書面で届いて見てますよ。
勿論、こちらから言わなくても送って来ました。
知らないのは、この物件に関係ない人だけだと言うことです。

149: 匿名さん 
[2006-12-13 21:31:00]
若葉と成田の人は
見せてもらえてないのでは?
150: 匿名さん 
[2006-12-13 22:38:00]
149さん、その件に関してはNo98からお読み下さい。
まだ結果が出ていないのに見せるも何もないと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる