積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイート朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. ハイムスイート朝霞ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-06 16:06:10
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

ハイムスイート朝霞ってどうですか?

41: 匿名 
[2020-02-17 15:48:41]
積水化学=セキスイハイムで現在積水ハウスとは別会社かと思います。
セキスイハイム初のマンション事業とは思いますが、
施工が長谷工なので構造などは別物ではないでしょうか。
参考になれば幸いです。
42: 猫飼い 
[2020-02-17 19:17:48]
地下インフラ整備について説明を受けた。
確かに力が入っているが、どこまで意味があるのか?
地震対策やゲリラ豪雨対策にはなっているが、洪水対策には全くなっていないので、黒目川、新河岸川、荒川が氾濫したら即アウト。
立地が黒目川の通常水位より6.2m上になってはいるが、あくまでもそれは通常水位の場合。
氾濫したら堤防を越えた上での3mから5mの浸水なので、1階部分は水没する危険性が高い。
地階扱いの駐車場は勿論没するので、自動車は全部お釈迦。地階まで通じるB棟のエレベータは止まるだろう(止めないと籠の中で溺れ死ぬ人が出かねない。)。
水道が止まった時の飲料水確保等の災害対策は良く出来ていると思うが、それって1階が水没した場合でも機能するのだろうか?
まあ、荒川の名前が伊達であることを祈る。
43: 猫飼い 
[2020-02-17 19:23:06]
あと、ハード面ではないが・・・

マンション住人の中でも低層部と高層部の住民の間でヒエラルキーが発生しそうだが、ここの場合は更にマンション部と建売住宅部と注文住宅部の間でもヒエラルキーが出来そうで、怖い。
余計なお世話か?
44: マンション検討中さん 
[2020-02-17 21:24:33]
このマンションは元々積水化学の工場があった場所であって、黒目川沿いの氾濫可能性がある地帯だった。
元々住宅地に適していない土地に、無理やりマンションや住宅街を作ってお金儲けしようっていうのが今回の計画。
上の人が言っている通り、氾濫したら、車はおじゃんだし、リスクがありすぎる。
よほど金のない人以外、見送るのが無難だろう
年内に100部屋売れるかな?笑
45: マンション検討中さん 
[2020-02-17 21:42:25]
カインズがどれだけ魅力的やテナント構成にしてくるかによっても人気は変わるだろうね。
46: マンション検討中さん 
[2020-02-17 21:44:16]
注文住宅部が必ずしも高額物件というわけでもない。
47: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-18 01:00:54]
戸建てでも南向きか北向きかで値段は変わりそうだけど一番安い注文住宅でもマンションの一番高い部屋より値段は上かと
48: デベにお勤めさん 
[2020-02-18 08:13:25]
まぁ戸建てとマンションが同じスペースにあるんだからママ友とかでもヒエラルキーはできやすそうだね
49: 猫飼い 
[2020-02-18 13:35:29]
入居するスーパーマーケットが売上不振で撤退しなきゃ良いんだが。そう言う事例がラクロスプラザなんかで散見されるからなあ。
50: 匿名さん 
[2020-02-18 17:33:46]
荒川は氾濫対策が他の河川と比べると比にならないのは事実。このマンションは近隣住民の避難場所にも指定されてるらしい。事実このマンションエリアだけは、先だっての台風で被害ゼロだしね。
積水化学と積水ハウスは別だけど、セキスイハイムは積水化学だよ。
商業施設は大規模だね。近隣には大規模商業施設があまりないから、期待大だよ。
51: 猫飼い 
[2020-02-18 19:22:21]
>>50 匿名さん

>先だっての台風で被害ゼロだ

そりゃそうだよ。
先の台風19号でも、黒目川と荒川は氾濫危険水位にはなったけど、すんでのところで氾濫自体は無かったのだから。
問題は、氾濫した場合だ。

>近隣には大規模商業施設があまりないから、期待大だ

だからこそ、当該スーパーが撤退とかしちゃった場合、補完手段が無くて買物難民になってしまう。

何事もリスク管理。
賭けに勝ちそうならトライしてみるのも良いさ。
52: マンション検討中さん 
[2020-02-18 19:33:10]
朝霞、朝霞台エリアで駅近マンションなんて買ったら、それこそ無駄に高いだけだから、将来に投資回収なんて出来ないと思うけどね。中途半端に高い駅近より駅遠の安価も有りかと。
53: マンション検討中さん 
[2020-02-18 19:59:18]
>>52 マンション検討中さん

駅から遠いんだったら戸建買えば?笑
ハイムスイートの営業マンさん、掲示板で
宣伝ご苦労様でございます笑
54: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:48:15]
戸建は高いし、庭の手入れが面倒。
55: マンション検討中さん 
[2020-02-19 10:39:38]
それこそ積水ハイムとかミサワホームとかの戸建てなら価値もあるけど、そんじょそこらの地場不動産の戸建てなんか買ったら目も当てられないよ。戸建ては建物の資産価値ゼロになるから、4000万で買った戸建てが10年で1000万位にしかならないんどから。マンションの方が資産価値はあるよ。
56: 名無しさん 
[2020-02-19 10:45:55]
うーん。中途半端に駅10分超のバスも通って無い無名の不動産屋のマンション高く買うより積水化学ってメーカーで、商業施設もあって、バス便もあるマンションの方が割にあうようなきがする。
結局目黒川氾濫しなかったしねー、この辺り。
そんなに心配なら他のマンション買えばいいじゃん!駅近の6000万のプラウドとか。
57: マンション検討中さん 
[2020-02-19 12:39:41]
ハイムスイートの営業関係者しか居ないやん
このスレ。
駅遠バス便マンションのどこが資産価値が
あるだって?
58: 猫飼い 
[2020-02-19 12:41:48]
どうしてそう極論になるのか?
駅に近めの中古マンションを買って新品同様にリノベーションするという選択肢もあるのだが。
やっぱり、新築には魔力があるのかな?
59: マンション検討中さん 
[2020-02-19 12:49:22]
朝霞でマンション買うときに資産価値を求めてはいけない、駅近でも。
60: 猫飼い 
[2020-02-19 13:15:44]
駅近のマンションの場合は、新築にしろ中古にしろ、のちのち価格の下落率が小さい。需要があるからね。
だが、駅からの距離に比例して、下落率は上昇する。
そういう意味では、駅から徒歩22分でしかも急坂経由なんて、論外。
将来的に中古で売ろうと思っても買ってくれる人がそもそも居ないという状況になる。越後湯沢のリゾートマンションみたいなハメになるのだ。
なので、将来住み替えを考えているなら、本物件は難物だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる