臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
2118:
匿名さん
[2022-12-02 21:59:29]
|
>>水面下で臨海部ルートの東京都とJRの調整が進んでるのかな?
何故こんな考えが出てくるのか?
下記の乗り物ニュースで挙げられたのは、2014年8月
https://trafficnews.jp/post/35912
その後、交渉は無くなったのと同じような。
何であれから8年も経っていながら、何も伸展していない。
それおろか、TWRは老朽化し始めているJR東の209系に準じた70-000形を取り替えとかアナウンスがあるので埼京の233系に準じた新型車両を導入するのか?(235系にすると乗り入れ先の埼京線で「INTEROS」には対応していない不都合が生じる)。