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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

221: 匿名さん 
[2020-01-12 21:33:05]
>>220 匿名さん 3分前

>>意味不明

ここでも自爆投稿か?

いい加減にしろ! ベランダ迷惑喫煙に加えスレに対する迷惑投稿。
222: 匿名さん 
[2020-01-12 21:38:30]
新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。
223: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:47:11]
>>222 匿名さん
まともな日本語、ほっとします
224: 匿名さん 
[2020-01-12 21:53:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
225: 匿名さん 
[2020-01-12 22:22:12]
もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

その中で運転計画において、

編成長は15両編成
運転本数は、毎時8本

となっている。
これ、約7.5分に1本。
起点が田町なので品川駅には寄らない。
すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。

https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html

朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。

あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。
226: 匿名さん 
[2020-01-12 22:23:44]
227: 匿名さん 
[2020-01-12 22:28:16]
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
下層の2線分は一体何に使うんだろうか?
228: 匿名さん 
[2020-01-12 22:30:09]
>>225 匿名さん
毎時8本は上下線の合計ね。

229: 匿名さん 
[2020-01-12 22:38:08]
>>228 匿名さん 4分前

>>毎時8本は上下線の合計ね。

ありや、朝ラッシュ時以外の平時で新橋駅発で4本しか羽田行がないことに。
こんな東京モノレールより少なすぎる本数で誰が乗るんだろ?
特急列車は計算に入れていないのかな?
230: 匿名さん 
[2020-01-12 22:39:26]
浜松町の価値なくなっちゃう
231: 匿名さん 
[2020-01-12 22:44:12]
毎時最大4本しか羽田行きが無いと言う事は利用者の利便性を全く考えていない。
むしろ、東京モノレールの方が浜松町駅に頻繁に来る状態だ。
232: 匿名さん 
[2020-01-12 22:51:26]
大宮辺りからだと、15分に一本でも羽田に直通してくれるのはありがたい。

新橋起点で使うような人はモノレールか京急でいいんじゃね。
233: 匿名さん 
[2020-01-12 23:48:48]
大宮などの距離があるところは直通で便利になるが、西行き国内線ならまだしも函館となると大宮は東北北海道新幹線と競合してきて微妙になってくる。
大宮~東京~羽田まで在来線でどれくらい掛かるのだろうか?
234: 評判気になるさん 
[2020-01-13 12:06:28]
旧成田新幹線→成田新高速鉄道、すなわち京成スカイライナー→都心直結線→京急へスカイライナー乗り入れ→京急も京成スカイライナーに準じた特急車両→低料金で羽田と成田のアクセスが出来る。

になれば理想。
235: 匿名さん 
[2020-01-13 12:09:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
236: 匿名さん 
[2020-01-13 12:16:34]
>>234 評判気になるさん
京成が乗り気じゃないから無理。
国交省がやる気だったのにね。

237: 匿名さん 
[2020-01-13 12:28:30]
>>236 匿名さん

一番理想だったのが旧成田新幹線か。
現在、同じ標準軌の京成スカイライナーが走っているけどね。
旧成田新幹線は、故東京都美濃部知事の大反対で計画倒れになったが。
現在みたいに同じ速度域で低騒音・(軽量化故に)低振動は予想できなかったかも知れない。
243: 匿名さん 
[2020-01-13 15:02:26]
[NO.238~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
244: 匿名さん 
[2020-01-13 15:11:22]
京急の踏切事故、、その後対策はどうなってんだろうか?
連続立体交差化していない住宅過密地帯の踏切を120km/hでぶっ飛ばすのが、京急のトレードマークのような物だったが。
京成も京急も通勤電車の加速力が凄いけど。
245: 匿名さん 
[2020-01-13 16:35:38]
京急は踏切内に民家があるところもある
信じられないだろうけど事実

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