東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-07 12:35:48
 削除依頼 投稿する

ブランズ天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tennoji-katsuyama/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2他2筆(地番)
交通:JR大阪環状線「桃谷」駅徒歩7分
間取:1LDK+2N~3LDK ※Nは納戸です。
面積:55.15平米~70.12平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルに【住民専用】を追記しました。2023.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-26 13:58:00

現在の物件
ブランズ天王寺勝山
ブランズ天王寺勝山
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山四丁目55番2(地番)
交通:大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

【住民専用】ブランズ天王寺勝山ってどうですか?

No.1951  
by 通りがかりさん 2021-09-02 19:01:11
>>1950 マンション検討中さん

間違えました。失礼しました。

No.1952  
by マンション掲示板さん 2021-09-06 21:23:03
>>1951 通りがかりさん

具体的には11月末です
No.1953  
by マンション検討中さん 2021-09-06 22:19:06
結局この周辺はどのくらい売れたんでしょうね。
もうすでに物件を購入してるので他の営業さんに聞くのも失礼なのでしておりませんが周辺の売れ行きは気になっております。
知ってる方おられますか?
No.1954  
by デベにお勤めさん 2021-09-07 10:20:02
上層部3階はほぼ全部空いてますよ
モデルルーム用に置いてた?感じ
No.1955  
by マンション検討中さん 2021-09-10 08:08:17
昨日も引っ越しをされていたので、少しづつ入居は増えてきているみたいです。
ただ、1ヵ月前の段階で半分くらい空いていたので、月に3件入居したとしても、後1年は必要かな
No.1956  
by 通りがかりさん 2021-09-11 09:18:36
残りはBCDは上層階のみで
AEが何戸かありました

ゆっくりですが
売れていましたね
No.1957  
by マンション検討中さん 2021-09-12 10:28:54
まぁ引き渡しから既に半年近く経過してますが
まだ30戸が空室のようです
No.1958  
by マンコミュファンさん 2021-09-13 07:40:29
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.1959  
by 通りがかりさん 2021-09-13 08:30:08
最近いきました
モデルルーム除いてあと10邸ほどでしたよ
それでも遅いと思いますが
No.1960  
by 名無しさん 2021-09-13 09:04:44
実際に最近行かれた方がおっしゃってることが正しい情報でしょうね。
No.1961  
by マンション検討中さん 2021-09-13 09:40:19
荒らしの煽りでしょう。
少しずつ売れてるならよかったです。
No.1962  
by 口コミ知りたいさん 2021-09-13 18:12:51
ということは、残り10邸+モデルルーム10邸+賃貸2件?
とりあえずもう少しです
せめて1年以内の来年4月迄には完売してほしい
No.1963  
by 匿名さん 2021-09-15 21:04:12
購入者です。
掲示板からの批評はありますが、とても快適に過ごせています。
早く売れて欲しいとは思いますが、、、(*^o^*)
No.1964  
by マンション検討中さん 2021-09-15 21:59:07
まだまだ完売には時間が必要
No.1965  
by マンション検討中 2021-09-17 14:32:06
>>1963 匿名さん
このようなはご意見が聞けて嬉しいです!
マンションを検討していますが、どのご意見が本物の購入者や検討者の方か分からず荒らしや煽りも多く。。^^;
天王寺勝山全体が早く完売すれば煽り発言も少なくなりそうですね。
それにしても素敵な方がお住まいだと分かり、安心して検討できそうです。
No.1966  
by 購入者 2021-09-17 22:38:14
購入者です。日々、快適に過ごしています。ガラクタ屋敷も慣れると問題点は特にありませんし、エレベーターなどで合う人は挨拶してくれますし、管理人のおっちゃんもいい人です。この掲示板の荒れようが嘘のように普通のマンションです。確かにレジェイドは広そうで羨ましい気持ちはゼロではありませんが、金額考えると失敗したとは今は思ってませんけどね。。。
No.1967  
by マンション検討中さん 2021-09-17 23:38:03
実際に住まれてる方の意見は購入検討側からするととても参考になります。
モデルルームの見学に行った際に何人かの住人の方とすれ違いましたが皆さん挨拶してくれていい印象の方ばかりでした。
No.1968  
by マンション検討中さん 2021-09-18 08:30:44
>>1967 マンション検討中さん
・とても快適に過ごせてる
・ガラクタ屋敷もとくに問題ない
・住民が挨拶してくれる
・管理人がいい人
伺いたいのは
・裏口が丸見えでセキュリティ面での心配?
・駐輪場の自転車が雨に濡れない?
・雨の日のゴミ出しで雨に濡れない?
・アウトポールで狭く感じないか
 又はデッドスペースはできないか?
・アルコープが無いのは気にならないか?
 部屋の前で人の気配があるとか

・日当たりは?
・環状線や玉造筋の音は?
・ゴミ屋敷の前を避けて通学等しているのか?
 又はゴミ屋敷の方と遭遇しないか?
・西側の居酒屋は休業中でわからないかもしれないが
 店が木造の古い作りのため匂いや害虫がこない?
 (たまに店前に害虫を見ました)
No.1969  
by マンション検討中さん 2021-09-18 09:52:50
>>1968 マンション検討中さん

マンション自体での気になる点などはすべて現地でしっかり確認しております。
人それぞれ生活スタイルや価値観が違いますが、私個人としてはマイナスよりプラスの方が多いと感じで購入検討しております。
わざわざこんな1つ1つ印象悪くするためみたいに書き込みしなくても…
No.1970  
by マンション検討中さん 2021-09-18 12:11:01
>>1969 マンション検討中さん

1969さんとは別の者ですが、マンション検討者としては正直知りたい項目ではあります。特に実際住まれている方から聞ければ大変参考になるかと思うので、所感でいいので知りたいです。
No.1971  
by 検討板ユーザーさん 2021-09-18 16:35:40
現地確認したものです
まだ
購入はしていませんが裏口が丸見えでセキュリティ面での心配?
防犯カメラが何体もある
・駐輪場の自転車が雨に濡れない?
濡れない
・雨の日のゴミ出しで雨に濡れない?
濡れる
・アウトポールで狭く感じないか
家具のレイアウトがうまければ問題ない
 又はデッドスペースはできないか?
できない
・アルコープが無いのは気にならないか?
 部屋の前で人の気配があるとか
アルコープは少しあるので気にならない
・日当たりは?
かなり良い
・環状線や玉造筋の音は?
音は静か
・ゴミ屋敷の前を避けて通学等しているのか?
 又はゴミ屋敷の方と遭遇しないか?
見たがおとなしそうな人で気にならない
また2個隣の為気にならない
・西側の居酒屋は休業中でわからないかもしれないが
 店が木造の古い作りのため匂いや害虫がこない?
距離が空いているので問題はない

ここの掲示板との印象が全然違いました
周りのマンションと比べてもかなりいいと思いましたが部屋によっては高いかなぁと
No.1972  
by 通りがかりさん 2021-09-18 16:53:30
実物見に行ったらよくない?
周りの竣工間際のマンションと見比べてください
目の前に飲食店ビルがあるマンションとかと

ここは業者とか荒らしが多く参考になりません
No.1973  
by 住居してます 2021-09-18 17:29:32
>>1968 マンション検討中さん
想像より住みやすいのが率直な感想です
強いて言えば、自転車とゴミ出しは雨により濡れますので自転車カバーするのとゴミ出しは傘が有ればok
セキュリティは多分大丈夫かと
アルコープは確かに無いに近いですが、お隣さんと毎朝顔を合わせるので良いかと、
基本は静かですよ、20時以降は周りが静かなので環状線は聞こえますが特に気になりません。
No.1974  
by eマンションさん 2021-09-18 17:33:03
確かに自転車は濡れますが、それ以外は特に気にならないな
No.1975  
by マンション検討中さん 2021-09-18 18:43:37
確かに立地もいいし住みやすそうですね
あの値段でブランドマンションに住めるなら
お得かも知れませんね
No.1976  
by 購入者 2021-09-18 18:53:28
セキュリティは気になりませんが個人差しょうね。個人的には囲われてて死角が多い方が怖いです。よく内廊下はホテルライクで安心とか言われますが、ドアの前に不審者いたら即、死を覚悟しますね笑。自転車置き場や駐車場も外から見えるほうが私は安心です。
ゴミ出しは雨に濡れますが一瞬です。濡れたいとは思いませんが買う買わないには影響無し。
アルコープはある方がいいし、インポールももちろん無い方がいい。音は気にならない、ゴミ屋敷のおじさんはいてもいなくても気にならない。。。ですかね?


No.1977  
by マンション検討中さん 2021-09-18 19:19:26
私も現地確認したものですが
掲示板の内容よりかなり良い印象でした。

セキュリティ面は監視カメラが死角なく設置されていました。
自転車小屋は下段は濡れて、上段は濡れないでしょうね。
ゴミ出しは一瞬慣れます。
考え方によってはマンションから離れてるので臭いがしにくいです。
換気もマンションから反対側でされてました。
間取りは気になるなら自分の目で見るのが一番かと‥
アルコープは少しありました。
日当たりは最高ですね。シミュレーションでは時期によれば2階でも半日近くは当たりますね。
見たのが上層階なので?音は皆無に等しかったです。
ゴミ屋敷が想像より大したことないなくてビックリしました。
あの適度であんなに騒がれるんですね。。
居酒屋は普段はどうなんでしょうね?
話し合えば解決しそうですが。

値段は個人的にはDがお得に感じました。
とにかく日当たりと静けさとブランドが魅力で検討中です。
No.1978  
by マンション検討中さん 2021-09-18 19:53:32
セキュリティはカメラがあってもあのフェンスは安っぽくて考えます。
ただ日当たりと静かさは良いです。
ただゴミ屋敷も裏側のセキュリティも今は良くても将来的なリスクでしかない。
アルコープが無いのも隣人がいい方が前提
考えます
No.1979  
by マンション掲示板さん 2021-09-18 19:57:30
ゴミ屋敷の方は何をしでかすかわからないですからね
No.1980  
by eマンションさん 2021-09-18 20:02:42
最近に八王子のゴミ屋敷がTVに出ていましたが
道路にまでゴミがはみ出ていて、住人とのトラブルも壮絶でした。
でも八王子のゴミ屋敷も5年前迄は普通だったみたいなので今後なにが起こるか怖いです
ブランズのゴミ屋敷も道路にはみ出てますし
No.1981  
by eマンションさん 2021-09-18 20:03:30
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1982  
by 評判気になるさん 2021-09-18 20:07:50
アルコープ無いんですね
今スーモ見て知りました
賃貸マンションみたいじゅないですか?
No.1983  
by 評判気になるさん 2021-09-18 20:17:44
ゴミはそのうちなくなります
2個隣ですし

近くのマンションも見てください
全体的に安っぽいですよ

ここはトータルで見ていいマンションかと
No.1984  
by eマンションさん 2021-09-18 20:23:57
>>1977 マンション検討中さん

Dは残り2戸と僅かですね
No.1985  
by マンション検討中さん 2021-09-18 21:24:11
>>1982 評判気になるさん
裏口はもっと賃貸っぽいです
やばいですよ
一度見てください
No.1986  
by ご近所さん 2021-09-18 21:26:37
>>1984 eマンションさん
やはり70平米が人気なんですね
逆を言えば70平米以下は厳しいでしょ
しかもインポールは
No.1987  
by マンション検討中さん 2021-09-18 21:35:29
Dは64平米ぐらいだったような
BCDが売れてましたね
ここを安っぽいってどのマンションに住んでるんだろう?
No.1988  
by マンション掲示板 2021-09-18 21:40:21
>>1987 マンション検討中さん

すいません、仕様が安っぽいです
具体的には、マンションを囲う網フェンスはブランドマンションではありえません、近くのブランズ国分町ですら石造です。網ですよ網。あとは自転車置き場、屋根はあるがほぼ野ざらし、あとはアルコープが無いのとか、、
No.1989  
by マンション掲示板さん 2021-09-18 21:45:10
前は石だし良くないですか?
裏は気になりませんが?
これだけ広い土地を確保しているし
ある程度は許容範囲です
No.1990  
by 匿名さん 2021-09-18 21:53:09
近くのマンションの営業マンか購入者が荒らしてるみたいですね
買ったマンションに自信がないのかぁ
なぜか攻撃的で怖い
こんな掲示板ごく僅かな人しかみてないですよ
No.1991  
by 通りがかりさん 2021-09-18 22:01:03
そうですね
勝山の立地とか学区はいいので
仲良くいきましょう
この地区はいい人が多いですよ
No.1992  
by マンション検討中 2021-09-18 22:27:13
>>1990 匿名さん
たしかに煽りのような意見もありますが、想像で他の営業マンや購入者のせいにするのは失礼かと思います。。
ここはスルーが賢明かと。
買ったマンションに..から下のコメントも十分攻撃的で煽りに聞こえるので。。
穏やかにいきましょう。
No.1993  
by マンション検討中さん 2021-09-19 00:18:46
近くのゴミ屋敷が今後エスカレートする可能性はあります。今は気のいい方かもしれませんが、ゴミ屋敷にすること事態少なくとも普通ではありません。もし自分の子供に何か起こる不安がどうしても拭えずにいます。
隣の居酒屋も建物が古く屋根が傾いています。
美味しくて有名ですが、夏場には店先でテラス席をつくり炭火焼きをして、良く近隣の方からクレームが上がっています。朝には店先のゴミ袋にGやネズミをみたこともあります。
日当たりや静かさも大切ですが、住む家として最低限のレベルはクリアしたい。
私の個人的な意見です。
No.1994  
by 検討板ユーザーさん 2021-09-19 06:32:10
近所のライバル物件のネガキャンは成功してもデメリットが大きいです。

ネガキャン成功 →ライバル物件売れ残り
→捨て身の二割三割引き販売 →エリアの相場が低下、売れ残りエリアと判定される →自分の物件の資産価値が低下

となります。

恐らくこの近辺の物件のネガティブな事ばかり書いてる人はこのエリアの購入者や検討者ではなく愉快犯だと思いますので相手にしない方が良いかと思います。
この方、事実を少し脚色して書いてるあたりタチが悪いです。
No.1995  
by 匿名さん 2021-09-20 10:05:00
近隣のマンションが売れ残る事でエリア全体の相場が下がるとは
知りませんでした。
検討する方はマンションのブランドや建物のスペックで評価せず
売れ残っているエリアは避ける傾向があるのでしょうか。
No.1996  
by 評判気になるさん 2021-09-20 11:25:26
>>1995 匿名さん
上の話は極端だとは思います。
ただ売れ残ってバーゲンセールをされるとそのエリアで格安で売れたという実績が残ります。
少なくとも中古で売る時に「あそこのマンションはここよりかなり安かった。もっと安くしないと買わないよ」って足元見られる原因にはなるでしょうね。
No.1997  
by マンション比較中さん 2021-09-20 17:07:21
先着14戸になっているのでまた売れたようですね。
No.1998  
by 匿名さん 2021-09-20 18:33:23
>>1997 マンション比較中さん
売れるでしょうね。ポイントは隠れたインフレです。
No.1999  
by 匿名さん 2021-09-20 18:52:25
>>1998 匿名さん

詳しく教えて!

No.2000  
by マンション検討中さん 2021-09-20 21:09:46
>>1998 匿名さん
隠れたインフレって、、、
販売するのに隠す必要はないですよね
それにそんな強みが有れば今頃完売しているのでは?
私が見た感じでは、建物の基礎や構造、生活サービスも普通でプラウドに劣っていますが、、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる