穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-09 00:03:46
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ神戸祇園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.anabuki-style.com/kobe-gion/

所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:JR東海道線・山陽本線「神戸」駅 徒歩22分
   神戸市営地下鉄「大倉山」駅 徒歩14分
   神戸市バス「平野」バス停 徒歩2分
   阪急バス「平野」バス停 徒歩1分
   阪神電気鉄道 神戸高速線「西元町」駅 徒歩21分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:60.25平米~73.15平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-22 23:18:19

現在の物件
アルファステイツ神戸祇園
アルファステイツ神戸祇園
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区下祇園町11番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩22分
総戸数: 72戸

アルファステイツ神戸祇園ってどうですか?

241: 匿名さん 
[2020-09-28 09:53:10]
ディスポーザーは卵の殻や玉ねぎの皮以外の生ゴミを粉砕して水と一緒に流せるから便利。
マンション自体に処理できる機械を設置しないといけないから低価格帯のマンションは付いていないよ。
242: 匿名さん 
[2020-09-28 11:09:09]
ディスポーザーは一度使うと無い生活は考えられないぐらいに便利なものです。
特に生ゴミが多く出る子育て世帯には必須かと思います。
維持管理費は別にかかりますが70戸で割ると少額です、150戸で割るともっと少額です。
そういう意味では大規模が有利ですね。
243: マンション検討中さん 
[2020-09-28 14:32:02]
自分で掃除したりとかはしなくていいんですか?捨てたら詰まったり、その粉砕?のところとか汚れそう。無知すぎてすみません
244: マンション掲示板さん 
[2020-09-28 14:35:42]
なくて生活してる人にとっては必須ではないですよね。便利なものってあると当たり前に生活に馴染んでなくと困りますよね^^;
質をあがると 次を探す時もそれが標準で必要になって大変だなぁと…
私自身 賃貸のマンションで便利設備がないのでなくて当たり前の生活。浴室乾燥!?食洗機!?それだけで快適に感じてしまうお手軽家族です(笑)そこからまた次を探す機会があったら、食洗機 浴室乾燥は必須と思ってしまいそう。
245: 匿名さん 
[2020-09-28 15:12:33]
そこらの賃貸マンションと比べたらいくら何でも可哀そうです
246: 匿名さん 
[2020-09-28 15:31:20]
>>243
ほぼメンテナンスフリーです。
水を同時に流しますので汚れることは有りません(水は自動と手動有り)。
もし粉砕不可の物を入れて詰まったら安全装置が働き自動で止まります。
その時は電源を落として中に入れた物を取り除くことが必要です。
最新のディスポーザーは大概の物を粉砕しますので余程の無茶をしない限り止まることは有りません。
有れば本当に便利です。
247: マンション掲示板さん 
[2020-09-28 16:18:13]
>>246 匿名さん

ご丁寧にありがとうございます!勉強になりました。どんどん便利な設備や家電が増えていきますね
248: 匿名さん 
[2020-09-29 04:23:42]
どうせマンションに住むならディスポーザーは欲しいよね
249: 匿名さん 
[2020-09-29 09:00:42]
神戸でこれぐらいの価格帯のでディスポーザーが標準仕様のマンションって有りますか?
250: マンション検討中さん 
[2020-09-29 12:19:13]
これから建築予定がある湊川のマンションが標準でディスポーザー付いてます!
こちらのマンションも見に行きましたが、湊川のマンションが魅力的だと思いました!
251: マンション検討中さん 
[2020-09-29 13:29:10]
店舗が入る湊川は絶対嫌だな、ディスポーザーが使えたしても…
252: マンコミュファンさん 
[2020-09-29 13:32:47]
湊川の周りの環境 みんなが言うほど悪くないという人もいるが、やはりあのあたりのイメージが良くない。実際どうにしろ イメージが悪いとこに住みたくないし、実際、あのあたりは毎日のようにパトカーが出動してる。便利な反面、繁華街は近いし変な人がいる、周りの環境は変わらないからちゃんと夜確かめる必要がある。
いま、コロナで静かかもしれんが、
253: 匿名さん 
[2020-09-29 13:47:31]
過去スレでも湊川の雰囲気良くないって口コミ多いしね、、それだけマイナスイメージがあるとこに実際は便利であっても私も住みたくないと思う。。。あのあたりの治安は今までもこれから先も変わりそうにないからね。県営住宅もパチンコも風俗街も他に移動する場所ないしね。あとは、消防署の隣、商店街の隣、店舗が下にある。なんかいや。便利をとるか、治安地域性を取るか。神戸は結構地域性大事。
254: 匿名さん 
[2020-09-29 22:10:15]
神戸祇園のディスポーザーないことを批判してた人は湊川のまわしものかな?
255: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-30 00:03:18]
急に湊川出てきましたもんね。少し前から湊川推しの人が一人いる気がします。不自然な話の誘導で…ディスポーザーって便利なんだ~てところから 目がさめてしまいました。確かに便利なのかもしれませんが、ディスポーザーで賄えるほどの治安ではない。
256: 匿名さん 
[2020-09-30 08:04:11]
湊川の地域性、治安は昔のイメージと比べて今はそんなに悪くないですよ。
お年寄り、若年層ファミリーの多い地域です。
直ぐ近くの会下山小学校は評判も良い学校です。
気になる人は自分でとことん確かめて下さい。
下町の雰囲気が嫌いでない人は気に入ると思いますよ。

駅至近、ディスポーザー、同価格帯、大規模、迷う必要は有りませんね!
257: 匿名さん 
[2020-09-30 08:39:57]
人様の掲示板荒らしにくるようなマンションなんか買いたくたいな。
そこまでして売らなあかんほど人気がないのか。
258: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-30 08:47:15]
>>256 匿名さん
またでた。まわしもん。笑
大規模がいいわけでもないし、、、

私は湊川買いませーん
259: 通りがかりさん 
[2020-09-30 09:22:35]
こういう口コミサイトに 不動産会社など、自分たちのマンションを知って欲しいからと売り込む人がいますが、そういうのは相手にしないのが1番です。気になる人がいれば、ここで聞かずに、そのマンションのスレにいくか、資料請求をすべき。
ということで、無視しましょう(^^)
260: 匿名さん 
[2020-09-30 10:17:23]
ディスポーザーは一度使うと病みつきになるよ~
ガーッと言う音と共に生ゴミが消えてなくなる瞬間は感動ものですわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる