京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34
 削除依頼 投稿する

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion19004/

所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

現在の物件
ザ・ファインタワー大手前
ザ・ファインタワー大手前
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 天満橋駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2019-12-22 18:44:20]
>>200 マンション検討中さん
低層階の南西一択やな
202: マンション検討中さん 
[2019-12-22 23:18:04]
バブル期の今にこんな高いマンション買うのアホだろ
203: 匿名さん 
[2019-12-23 11:42:43]
>>202 マンション検討中さん
金余ってる方が主に買うんでしょう。
204: マンション検討中さん 
[2019-12-23 15:54:45]
>>202 マンション検討中さん

相続税対策が眼目ですよ。富裕層はそれが狙い!
205: 匿名さん 
[2019-12-23 21:54:18]
タワマンの「評価が低く時価が高い」という特性を利用するから最上階から売れていく。最上階の方がその落差を利用して節税できるのです!富裕層はバカではないの。
206: 匿名さん 
[2019-12-23 22:07:43]
>>205 匿名さん

いわゆるタワマン節税ってやつですが、昔ほどうまみはないのかなと。
207: 匿名さん 
[2019-12-24 03:28:31]
個人 法人を問わず、やはり不動産ガラミでないと節税は難しいと思う。先般の税制改正により固定資産税が上層階が1割程度増え下層階がその分減りましたね。まだ魅力的では!法人名義での購入はRC構造なら47年もの減価償却できるので節税効果大。
208: 匿名さん 
[2019-12-24 09:51:43]
投資マンションのセールストークみたいになってきましたな。
209: マンション検討中さん 
[2019-12-24 10:46:25]
ここは3LDKメインなのね。
実需向きなのかな。
上町台地に戸建は買えないが、ある程度お金あるファミリー層を狙ってるのか。
210: 匿名さん 
[2019-12-24 10:50:10]
>>206 匿名さん
まだまだあるっす。
資産が億超えるときついんよ。
211: マンション検討中さん 
[2019-12-24 12:17:15]
なんぼしますねん、お部屋
212: 評判気になるさん 
[2019-12-24 12:35:27]
タワマンの値段が下がると
節税効果も薄れるし税金を払っても
現金を持っておく方がよくなる
いつまでも価格が維持できればいいけど
タワマン乱立はタワマンの希少価値を
下げる。
213: 匿名さん 
[2019-12-24 14:16:41]
>>212 評判気になるさん

マンションPBRという指標あり、一つの目安にはなるけど。乱立により今後タワマンも二極化するわな!
214: マンション検討中さん 
[2019-12-26 07:39:13]
モデルルームの案内来ましたね。金額もその際にわかるのかな?
215: 匿名さん 
[2019-12-26 09:28:29]
そもそもモデルルームの場所が不明な段階で、予約の時間を決めろという。
なんだこれ
216: 匿名さん 
[2019-12-26 11:36:18]
>>215 匿名さん

このタワマンの購入希望なら別に立腹しなくても!
217: マンション検討中さん 
[2019-12-26 12:06:25]
>>215 匿名さん
あ、そういえば場所書いてなかったですね!
何も考えず予約の返送してしまいました。
218: マンション検討中さん 
[2019-12-26 16:00:35]
みなさんはどの部屋考えてますか?
219: マンション検討中さん 
[2019-12-26 17:09:08]
>>218 マンション検討中さん
東向きの20-24階中部屋かな、坪400以下だったら買います
220: 匿名さん 
[2019-12-26 19:35:37]
>>219 マンション検討中さん

中部屋の場合、バルコニーに出なきゃ景観を楽しめないのと風が抜けにくいからそれらがちょっと!高くてもやはり25から30の北東角では。
221: 匿名さん 
[2019-12-26 21:13:16]
25から30北東だと億越えですね
222: マンション検討中さん 
[2019-12-27 00:05:15]
サラリーマンには手が出ませんね。
223: 匿名さん 
[2019-12-27 14:08:27]
>>221 匿名さん
それプラウド北浜とかと同じくらいやん。ここの立地ってそこまで評価されてるん?
224: 通りがかりさん 
[2019-12-27 19:35:37]
>>223 匿名さん
無いでしょ!
坪単価300だろ!天満橋よ!?笑
225: 匿名さん 
[2019-12-27 19:43:40]
>>224 通りがかりさん

天満橋と北浜はだいぶ差がありますかね?谷四駅近で立地は良いですが!
226: 検討中 
[2019-12-27 19:46:54]
>>224 通りがかりさん

このご時世、300なんかで発売されたら、即完するわ。何年前のマーケットでお話しされてるのか、、、
227: 不動産関係 
[2019-12-27 19:50:18]
おそらく、350?400
最初の見せ価格は強気に。
京阪はすぐビビるから、すぐ下げてくるとおもうけどね。
228: マンション検討中さん 
[2019-12-27 19:59:46]
Cocoro間っていうマンションギャラリーでモデルルーム案内予定ですよ。住友のマネして合同マンションギャラリー目指してる感じですね。ハイホリエ見学ついでに中入りましたが、かなりの経費かけて作りましたって感じでしたね。
2モデル予定。
229: マンション検討中さん 
[2019-12-27 20:38:15]
>>223 匿名さん

城見える部屋は高いと思いますが他は大したことないです。

230: 買い替え検討中さん 
[2019-12-27 21:50:15]
25F-30Fが300ならアジアQOL標準で見ると格安なので競争率高いやろなー
231: マンション検討中さん 
[2019-12-28 13:59:21]
>>229 マンション検討中さん
ミッドも中之島公園と公会堂が見える立地は30階で一億ぐらいしたけど、ここもそんくらいするんですかね。年々高くなってる…。
232: マンション検討中さん 
[2019-12-28 20:06:11]
高すぎますなあ
233: 匿名さん 
[2019-12-29 10:58:14]
あそこまで「大阪城」を煽るんだから
見える部屋と見えない部屋の価格差は大きいんだろうなぁ
234: マンション検討中さん 
[2019-12-29 13:06:50]
>>233 匿名さん

案内状にもそれとなく東は高いと書いてましたよ。

235: 通りがかりさん 
[2019-12-31 10:38:01]
2035年頃の大規模修繕工事、京阪カインドと長谷工のコンビだとしたら、工事費用には注意が必要ですね。
236: マンション検討中さん 
[2020-01-04 19:23:51]
>>235 通りがかりさん
みなさん気をつけて見ていきましょう。

237: 匿名さん 
[2020-01-04 21:24:04]
>>236 マンション検討中さん

気をつけて見るも何も大規模修繕工事の工事会社は、管理組合が選定ですよ。
238: デベにお勤めさん 
[2020-01-05 22:41:59]
やばいですね
239: 匿名さん 
[2020-01-06 13:43:45]
超重大発表!

日経大阪本社跡地にマンション建設される可能性が高いです。

立地はここよりも格段に上です。

内覧会が近々始まりますが担当者に聞くといいでしょう。知っていてもその様な情報は
まだ聞いていませんと答えそうですが。

近い筋の方もかなり高い可能性でありえるとの事です。

皆さん是非慎重に検討しましょう。価格的にも強くできないでしょう。
240: 匿名さん 
[2020-01-06 19:55:44]
うわぁ!よくわかんないですがすごいですね(白目)
241: 匿名さん 
[2020-01-06 21:02:40]
>>239 匿名さん
あそこ、駅近なのに西以外は眺望が開けてるし希少立地だけど、本当かな。
本当なら検討します。
242: マンション検討中さん 
[2020-01-06 21:45:13]
でもそこって駅から遠くないですか?
243: 匿名さん 
[2020-01-06 21:58:14]
>>239 匿名さん
こっちの方がいい。
244: 周辺住民さん 
[2020-01-06 22:05:55]
皆さん真剣にで検討しましょう。

これでファインタワー大手前も価格では強気にでにくくなるでしょう。

立地では断然に日経跡地の方がいいです。

245: 匿名さん 
[2020-01-06 22:27:39]
>>244 周辺住民さん

すまないが、冗談抜きで正直立地のどこがいいのか説明してもらわないと分からない。
246: 匿名さん 
[2020-01-06 22:33:40]
>>245 匿名さん

どう見ても日経跡地の方がいいでしょう。
貴方は京阪関係者ですか?
みなさんどう思いますますか?
大阪城の景観重要なんですよね。
京阪さんもなかなか一筋縄ではいかないですよね。
先行き楽しみです。
247: 匿名さん 
[2020-01-06 22:43:47]
>>242 マンション検討中さん
駅距離はそんなに変わらないですね。
日経跡地はファインタワー大手前より格段にいいですよ。デベは一目瞭然!


248: マンション検討中さん 
[2020-01-06 23:00:46]
>>245 匿名さん
すまないがなぜファイン大手前がいいのか、お宅こそ説明しないといけないですよ。
みなさんどう思います?
相手しない方がいいのかな?


249: 匿名さん 
[2020-01-06 23:12:54]
結局誰も具体的に説明できてないのが笑ける。同じ人の投稿なのかもしれんけど。
250: 匿名さん 
[2020-01-06 23:25:31]
彼の書いてるのは、長堀通と上町筋の交差点ですよ。
でも、本当かな?移転してから、空き家っぽいけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる