三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24
 削除依頼 投稿する

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
 
所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩4分
総戸数: 364戸

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー

82: マンション検討中さん 
[2020-01-22 14:05:43]
>>79 マンション検討中さん
この一年で結構埋まってきましたよ
83: 近所 
[2020-01-22 18:16:51]
サウスマークタワーの広告の色合いが斬新でカッコイイと思いました。
ただ、一瞬ボディメンテドリンクを思い出してしまいます。

84: マンション検討中さん 
[2020-01-22 19:31:22]
80さんではないですが、このサウスマークタワーの分譲が決まっていたのにわざわざ賃貸棟、しかもタワーで建てたってとこがミソなんじゃないですかね。タワーの方が家賃は高くなりますしね。そんな物件を誰が借りるのか?そういう事を仰ってるんだと思います。
85: マンション検討中さん 
[2020-01-22 22:33:44]
賃貸は北側の141街区に建設中のオフィス街向けでしょう。
GT賃貸が目立っているけど、何気にガーデンホテルの上もパークアクシスっていう賃貸になっていて、141街区への意気込みを感じます。

141街区のオフィスに就職して近くの賃貸に住んで、所帯を持ったら東口の静かな住宅街に引越しする青写真を描いてそう。

サウスマークタワーは学校近いし日当たり良いし、オフィス街が成功したら将来価値を維持できそうですね。
86: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-22 23:19:18]
80です。返信遅くなりました。既に85マンション検討中さんがご回答されていますが、まさにその通りだと思います。柏の葉は街も綺麗ですし、治安もいい、大学もある、都心へのアクセスもそこまで悪くないなど環境的にはとても良いです。不足しているのは企業だと思います。街の評価を上げるには三井さんがこの地にどれだけ企業を呼び込めるのかにかかっていると思います。千葉ですと海浜幕張が柏の葉と似たような街になると思いますが、あちらで分譲されいてるマンションは駅から10分以上、電車も京葉線(よく止まる)、地盤はずぶずぶなのに、ここよりマンションの坪単価が高いのは多くの企業が進出しているからでしょう。柏の葉が今後大化けすることはなさそうですが、少なくともオフィスビルの建設は良い材料である事には違いありません。

柏の葉はタワーの建設を制限していますし、今のところ次のタワーが建つという情報はない?様なので、そこそこ価値は維持できるかもしれませんね。後はTXにがんばってもらいましょう。
87: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-22 23:30:10]
読み返したら誤字だらけでした・・すいません。

ちなみにこんな記事があるようですが、茨木県でっていうのが気になります。。。
1月15日のニュースです。

臨海地下鉄相互乗り入れ構想めぐり

首都圏と茨城県つくば市を直結するつくばエクスプレス(TX)の将来延伸構想・計画をめぐる議論が茨城県議会で活発化している。実現には莫大な費用と時間を要するが、県議会の議論から一端をのぞいてみる。

東京2020オリンピック・パラリンピックの開催を背景に、東京・臨海開発に熱い視線が注がれているが、つくばエクスプレスの将来計画で提起されたのが臨海地下鉄線との相互乗り入れだ。2016年4月の国の交通政策審議会答申で、これまでの秋葉原から東京までの延伸に加えて、都心部・臨海地域地下鉄構想との一体的整備が初めて盛り込まれた。

この臨海地域地下鉄構想は、将来、交通需要の増加が見込まれる晴海、豊洲、有明などの地域と都心部を結ぶ約5キロの整備構想。臨海副都心とのアクセスの利便性が図られ、つくばエクスプレスの東京延伸と一体整備の検討に期待がかかる。

しかし東京都は、その重要性は理解しつつも「他に優先して整備すべき路線があり、現時点では臨海地下鉄整備の方針を固めた事実はなく、構想の段階」だという。今後、関係者間で調整を重ねていく必要があると慎重な姿勢だ。

茨城県は、臨海地下鉄線との相互乗り入れはつくばエクスプレスの東京延伸につながるだけでなく、ひいては関西圏など全国各地とのアクセスが飛躍的に増大すると見込んでいる。「東京都からの情報収集に努め、都の今後の検討状況や沿線自治体の意向などを踏まえながら、協議を進めていく」(県政策企画部)としている。

つくばエクスプレスの延伸構想については県内でも茨城空港への延伸実現への働き掛けがあり、今後、各方面でさらに活発な議論が展開されそうだ。
88: 名無しさん 
[2020-01-23 06:47:51]
>>87 口コミ知りたいさん

臨海地下鉄は20年後。。。
89: 匿名さん 
[2020-01-23 09:31:15]
TX延伸の是非は千葉県でなく茨城県が握っているんですね。頑張ってほしい。これまでは千葉県→都内への通勤民向けの電車かと思っていました。つくばの人は、柏の葉の大学や研究施設との往復はあるのでしょうが、さすがに都内への通勤は現実的ではないでしょうから。いずれにせよTX延伸や企業の進出で更に街の魅力が上がることを期待しています。どんどん発展していく街に住むのは楽しいでしょうね!
90: 匿名さん 
[2020-01-24 17:07:32]
364世帯の大規模タワーマンションなので、きらびやかな共用施設が備えられているのかと思えば
キッズルームとパーティールーム程度で意外に思いました。
しかもパーティールームは座卓で小さい子供がいる世帯向けになっているんですね。
駐車場や駐輪場も子持ちやシニア世帯も使いやすいタイプだといいですよね。
91: マンション比較中さん 
[2020-01-25 00:19:35]
ここは柏の葉ですからね。なかなかきらびやかにはできないんでしょう。個人的にはゲストルームが欲しいところ・・・
92: 匿名さん 
[2020-01-28 13:53:36]
そうですね、買うときは若くてもいずれ年を取ることを考えて共用施設とかを見ていく必要もあるのかなと思いました。子供が巣立ったら住み替えという人もいるかもしれないですけど、長く住むことを考えるとマンション内のバリアフリーとかも気になってくるかと思います。こちらのマンションの場合はどうなんでしょう。
共用施設はこの程度で十分な気もします。いずれ使わなくなる立派な施設があって費用がかかるだけなら無くてもいいかなと思ったりします。ただ外には庭があったり東屋があったりして癒しの空間になるみたいですね。散歩に行けない時でもちょっとした息抜きができる空間だといいなと思います。
93: 匿名さん 
[2020-01-29 09:07:33]
タワマンとしては後発なので、先行組で課題になっている点を改善してよりよいタワマンの形を作って欲しい。ベイエリアのタワマンは温水プールがついているなど豪華で羨ましいですが、結局使う人は少なく維持費だけで月十数万円/戸とか報道されてますしね。買っても数年で転居するような人には売れ易いし問題無いのでしょうが、長く住む人には向いてない。このエリアだとある程度の期間は住む前提で買う人が多いと思うので、本当の意味で住民満足に繋がるものを模索して欲しい。
94: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-29 21:53:18]
千葉で更に柏の葉ですからね。立派な共用施設を作ったら売りにくくなりますからね・・2番街以降外廊下なのもそれが理由でしょう。しかし、坪単価があまり高く設定されなさそうなところが気になります。。。 浴室ブラケットライトとか昔ながらのタンク付きトイレとかは勘弁してほしいところです。
95: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-30 22:03:01]
txダイヤ改正きましたね。これは朗報。
96: 匿名さん 
[2020-01-31 01:27:22]
どなたか現地行かれた方いらっしゃいませんか? Googlemap上ですが、マンション敷地周りの電線がすごく気になっています。実際のところどうなんでしょうか?やはり気になりますかね?新しい街なのにこの電線のみっともなさは無いなと思ってしまいます。
97: 匿名さん 
[2020-01-31 09:26:51]
>>96 匿名さん

近所の住民ですが、この付近は地中化工事を一年前位から?進めてますので、ここが建つ頃には完了してる気がしますが。三井に聞いたら分かると思います。
98: マンション検討中さん 
[2020-01-31 10:45:19]
もうすぐ事前案内会なのに過疎すぎじゃね?
ここおおたかの森のソライエと募集時期被るしヤバいんじゃないの?
99: マンション検討中さん 
[2020-01-31 10:53:25]
パークホームズ柏とも被る
100: マンション検討中さん 
[2020-01-31 17:53:30]
>>97 匿名さん

貴重な情報をありがとうございます!
101: 匿名さん 
[2020-01-31 19:57:47]
>>100 マンション検討中さん
いえいえ、3年前に柏の葉に越してきた主婦ですが、何か他にもお役に立てる情報が有ればお答えしますよ。(保育園・幼稚園情報には疎いですが)
三井の者ではごさいません(^^)ただ、この街、三井のマンションを選んで良かったなと思ってますので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる