大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. プレミスト京都西院ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/saiin/

所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

現在の物件
プレミスト京都西院
プレミスト京都西院
 
所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩9分
総戸数: 151戸

プレミスト京都西院ってどうですか?

602: 匿名さん 
[2021-06-11 09:19:13]
>>601 匿名さん
西院も検討には入りそうですね。ただ駅から徒歩5分以内とかの駅近希望となると、こちらはちょっと遠いなと感じました。
603: マンション検討中さん 
[2021-06-11 09:19:30]
>>601 匿名さん
ありがとうございます。西院、魅力的ですね。
六地蔵と比べると、少し価格は高くなってしまいますが、その分、メリットもあると思うので、十分候補になると思います。
604: マンション検討中さん 
[2021-06-11 09:22:34]
>>602 匿名さん
駅近希望だと、少し要望に沿えないかもしれませんね。
西院エリアだと、現状では駅近は、中古マンションか賃貸物件を検討することになると思いますね。
605: ご近所さん 
[2021-06-11 10:03:55]
このマンションは西院というより西大路五条ですから、西院駅まで少し歩きますが、
老人介護サービスセンターなど、高齢者用の施設が充実しているし、京都市立病院
など医療機関も多いので、高齢になっても万全な永住型マンションだと思います。
606: マンション検討中さん 
[2021-06-11 12:46:44]
>>605 ご近所さん
医療施設、スーパー、TSUTAYAなど、施設が充実しているのは、ありがたいですね。
長期的に住めるマンションなので、実需の方には、非常に良い物件ですね。
607: マンション検討中さん 
[2021-06-12 07:57:23]
プレミスト西院の近くに、プレサンスコーポレーションの新築マンションが、建設中です。

敷地のサイズから、小規模マンションになると思います。イオンモールには、より近くなりますが、西院駅から少し離れます。大通りには面していないので、騒音は静かだと、思います。

プレミスト西院とは、少し環境や条件が変わるので、好みがわれると思います。これから西院エリアでマンション購入を検討される方は、両物件をみて、どちらが自分にとって良いか検討されると良いと思います。
608: 匿名さん 
[2021-06-12 09:58:53]
今朝のニュースで10年以内に京都市が財政破綻の可能性ってありましたね。
京都市立病院の駐車場の電光表示板が何年も故障のままとか、
以前から、京都市は金がないって話は聞いてましたが、全国放送で紹介されると…

程度はわかりませんが、マンションの価値にはプラスじゃあないですね。
609: 匿名さん 
[2021-06-12 10:39:11]
>>608 匿名さん
京都市が所有する土地を民間に売却してくれると、一等地がマンション用地に
化けるかもしれません。買い手にとってはチャンスともいえます。
610: マンション検討中さん 
[2021-06-12 13:17:09]
>>608 匿名さん
京都市の財政破綻は心配ですね。コロナ禍でさらに観光業の収入も激減していますし。

もし破綻したら、マンションの資産価値影響も心配ですね。
611: マンション検討中さん 
[2021-06-12 13:20:25]
>>609 匿名さん
土地の有効利用で、財政回復。
そして便利な立地で、良いマンションが建設されれば、
一石二鳥ですね。

612: 匿名さん 
[2021-06-12 14:29:45]
>>611 マンション検討中さん
超一等地は、マンションだと高価になり、セカンドが増えるので、ホテルへ。
高さ制限の緩和で後押し。コロナ禍も永遠ではないので需要はありそう。
東西線沿線でセカンドが少なさそうな場所はマンション化して、税金と乗車率アップ
その意味では、六地蔵の大規模マンションはありがたい。
今後は、地下鉄駅と直結マンションが増えるかもしれません。

既存のマンションの中古価値は、今後の新規マンションの分布次第でしょうか。
中心部は再度、ホテルが増えると中古マンションの希少性は上がる?
613: 匿名さん 
[2021-06-12 15:19:34]
一時は東西線でも太秦天神川とか六地蔵とか、はずれのほうでマンション計画が
進んでいたけれど、コロナ禍でホテル需要が減ったせいか、田の字地区でも
マンション計画が増えてるし、西にしても、このプレミスと京都西院のように、
西大路通までで、けっこういいマンションが出来ていますね。
はずれに行かなくても、庶民が洛中でマンションを買える時代になってきたのか。
614: マンション検討中さん 
[2021-06-12 15:55:20]
洛中は結局人気なので、デベも安売りしないですし庶民が買えることはないですよ
615: 匿名さん 
[2021-06-12 17:21:24]
「庶民」も「一般の方」も定義はひとそれぞれですからね。
ちなみに、洛中は、検索すると、東大路,西大路,北大路,九条通の内側または
東は鴨川、西は千本通とあります。
いずれも、田の字より広いので、
こういう、あいまいさは、自分に良い様に使うことにしてよいのでは。
こちらは、洛中のマンションといっても間違いとは言いきれませんよね。
言葉遊びですが。
616: マンション検討中さん 
[2021-06-12 21:58:19]
田の字エリアでも、微妙な立地のマンションもあります。またプレミスト西院は、右京区でも非常に魅力的な立地のマンションです。
大和ハウスというブランドの信頼性もありますし。
617: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-19 00:29:41]
西院駅のからの徒歩時間さへ、許容できれば、、ま、いいかも。
この前、実際に、歩いてみましました。それなりには、距離もあり時間も若干かかりはしましたが、ま、しゃあないですかな。飲んで帰る
花金はタクシーすれば、ええでしょね。
618: マンション検討中さん 
[2021-06-19 11:20:46]
阪急西院から四条烏丸までは、電車で3分と非常に近い距離です。もしタクシーを使用しても、少額で帰宅できると思います。
619: マンション検討中さん 
[2021-06-22 09:32:50]
外構?ペンキがはみ出たり雑さが気になりました。廊下も塗りむらや、はみ出ている部分が多すぎて。残念です。いくらアフターフォローがあるといえ内装は大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
620: マンション検討中さん 
[2021-06-22 12:31:09]
>>619 マンション検討中さん
そうなんですね。非常に気に入っているマンションなので、少し残念です。

プレミスト西院はモデルルームや購入予定の住戸を確認させてもらいました。内装は、綺麗に仕上がっていると思います。

外構もメンテナンスしていただけると、良いのですが。
621: マンション検討中さん 
[2021-06-22 13:00:41]
ここのスレッドへの投稿は、他の物件より、内容がためになるスレッドが多いですね。

建設的な意見が多いと、マンション購入に関して、いろいろ勉強になるので、非常に良いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる