防犯、防災、防音掲示板「マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-14 10:38:38
 削除依頼 投稿する

いろんなマンションの駐車場がありますが
ここでは屋外に併設されている立体機械式駐車場の車出し入れスペースにて

マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布されたにも関わらず
三輪車やバトミントン、サッカー、キャッチボール、縄跳びなどといった遊びをさせている親について語りましょう。

[スレ作成日時]2010-02-02 14:03:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンション屋外立体駐車場で子どもを遊ばせる!?!

1: 匿名さん 
[2010-02-02 20:54:51]
子供が遊ぶくらいのことでそんなに過剰反応する必要はないと思う。
他の居住者に対してもう少し寛大であって欲しいな。
2: 匿名さん 
[2010-02-02 21:21:32]
青空駐車場での話題を論破されてしまったら、今度は立体駐車場にむりくり入る話にちゃっかりアップグレードしてるし(笑)。まったく、クレーマーの妄想は際限がないな。
3: 匿名さん 
[2010-02-02 23:19:24]
平置きだろうが、立体だろうが、青空駐車場には変わりありません。
そこにお日様が当たるのであれば、遊び場として資格十分です。
無理矢理禁止などせずに、「車が出入りする時は危ないので端に避けること」って規約にすれば良いのに。
4: 匿名さん 
[2010-02-02 23:39:20]
反論はどうしたw
5: 匿名さん 
[2010-02-03 09:10:52]
逆だろ?

青空は躾以外で危険回避できないことがはっきりしたからでしょw
前スレでは、結局論破できなかったのは肯定派

だから条件を狭くしたんでしょ

青空を肯定派が論破したというなら「日本全国の駐車場で子供が危険なく遊べる」という根拠を書いてください
設定は今の日本で結構です
当然、いろんなドライバーがいることを想定してくださいねw
それと
設備でというなら、日本全国の駐車場にかかる費用と財源はどうするのかもお願いしますね

まっどうせなんだかんだ理由つけて書けないと思うけど・・・
6: 匿名さん 
[2010-02-03 09:22:14]
はぁ?
何故、危険回避するの?
何故、その為には躾しかないの?
「その必要性無し」と言うのが肯定派の結論だよ。
駐車場で遊ぶことの危険性だけを殊更強調して、かつ他の危険性と切り離した理論を展開する否定派がおかしいんだよ。
7: 匿名さん 
[2010-02-03 09:27:31]
>>5さん
駐車場で遊ばなければ、何処で遊ぶならば安全は担保されるのですか?
危険はないのですか?
その根源を示して下さい。
8: 匿名さん 
[2010-02-03 09:34:50]

根源でなく根拠ね。

子供の出入りを物理的に制限出来ない駐車場設備であるならば、立ち入ることも遊ぶことも仕方ないと言う結論だったと思います。
9: 匿名さん 
[2010-02-03 09:47:25]
現実に駐車場で子供が轢かれて毎年亡くなっているのに必要なしとは・・・
すごい考え方ですね

>>7
少なくともあなたが言うように駐車場で子供が誰も遊ばなくなれば駐車場での子供の死亡事故は限りなく0になりますね

確率の問題です
駐車場で遊ぶより公園で遊ぶ方が車にひかれる確率は少ないですよね?
親というものは当然、子供が安全な確率の高い方を選択するべきです


質問に対して何も答えずに、まずは>>5の質問に納得するように答えてみてはいかが?
結局、>>5の言うように答えられていないというのが結果
10: 匿名さん 
[2010-02-03 09:50:59]
そもそも

「マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布された」


これでも、肯定派>>6>>7は自分は間違っていないからと遊ばせるというわけ?
だとしたら、完全に・・・
11: 匿名さん 
[2010-02-03 10:43:24]
先月マンションの駐車場で子供と車が接触し、
軽傷でしたが、大問題になってました。
子供の家は退去されました。
駐車場は別入り口なのにも関わらず
出入りドアの暗証番号を教えた馬鹿親がいたみたいです。
結局モラルない馬鹿親多過ぎ。
しつけもできないし、子供の面倒も見ない

12: 匿名さん 
[2010-02-03 11:38:36]
>>9
子供が駐車場で遊んでも危険でないなどと一言も言っていないのに、訳の解らん質問されてもね。
揚げ足とりも甚だしいね。
13: 匿名さん 
[2010-02-03 12:03:09]
前スレは、「陽気が良くなり、(青空)駐車場で遊んでいる親子がいる。どう思うか?」
といった内容で、みながそれについてのアドバイスをしていたと思う。
その中に、「マンション内できちんと規約を作って周知すれば」といった意見もあったはず。

それなのに、
「マンション規約で禁止され、管理組合から注意文書を掲示・配布された」
↑勝手に、こんな前提をつけてしまっている。これでは論点がまったく異なってしまう。
自らに対するすべての意見を「規約を守らないモンスター」として
意図的に誘導、排斥しようとしていることは明らかだ。
14: 匿名さん 
[2010-02-03 12:39:10]
騒音、ベランダ焼肉、駐車場遊び・・・
帰国して思いっきりしたら宜しい。
日本では迷惑行為です。
15: 匿名さん 
[2010-02-03 12:49:20]
駐車場遊びをさせているバカ親。
それを真正面から注意せずに陰口叩く住民。

同じ穴のムジナだよ。同類。
子供の躾は親だけじゃなく地域住民も関わるものだろうが。
親がバカで躾できなくても近所に注意されれば子供は駐車場で遊んじゃいけないことを学ぶよ。
16: 匿名さん 
[2010-02-03 12:51:25]

こういうくだらない書き込みはどうにか出来ないのか?
もう、来なくて良いよ。
17: 匿名さん 
[2010-02-03 12:52:04]

14に対してだよ
18: 匿名さん 
[2010-02-03 13:01:12]
あははww
19: 匿名さん 
[2010-02-03 13:02:02]
風習の違いはナントモカントモ・・・
20: 匿名さん 
[2010-02-03 14:52:56]
まともでない親が駐車場で遊ばせる
21: 匿名さん 
[2010-02-03 17:12:17]
まともな親が駐車場で遊ばせるわけないよ。
22: 匿名さん 
[2010-02-03 17:16:33]
この親にして、この子あり

この組合にして、この居住者あり

要は特定の居住者の問題というより、そういう風 土と居住者が集まる物件だということ。

スレ主が代表格だもの。
23: 匿名さん 
[2010-02-03 18:35:29]
>>12

危険だと
わかっていて遊ばせるなら余程のアホだなw
24: 匿名さん 
[2010-02-03 18:36:07]
そうかもしれないど、そうとばかりも言えないでしょう。
全国各地の小学校で授業崩壊が起こっているのはどうなのよ?
授業中に放浪したり奇声を発したりするのと、
居室内で走り回り騒音立てるのと
エントランスや駐車場で子供が遊んでるのと
原因は同じでしょう。

親がしつけない。
子供に愛情を抱けない。
そういうことでしょう。
25: 匿名さん 
[2010-02-03 18:48:42]
本音が出たね・・・

ようはネタはなんでもいいんでしょう。「最近の親」を叩ければ。

子供がほしくてできない人?
それとも子供嫌いが高じて、坊主憎けりゃ式に、親が憎くなった?

ここはマンションスレなんで、単に子供&子連れ嫌いだーとを叫びたいなら、
2ちゃんにでも行ってね。

アデュー
26: 匿名さん 
[2010-02-03 18:56:10]
25さん、全く言い訳になってないですよ。
マンションの駐車場で遊ぶことを禁じるマンションはディンクスマンションではないですよね。
私自身子育てしたからこそ、子供が駐車場で遊ぶことがどんなに危険かわかります。
遊びに夢中になり周囲が見えなくなる。
あなたは、お子さんをどうして危険な場所で遊ばせたがるのですか?
お子さんが大切ではないのですか?
27: 匿名さん 
[2010-02-03 19:17:08]
こわいねー、26みたいな思い込みの激しい方は。
モンスターペアレントに追及される先生方の気持ちがちょっとわかるね。
夢中で子育て・・・、怖い怖い。まさにそういう母親が子供をだめにする典型。
自分には子供はいないが、ヒステリックで視野の狭い母親でなくてよかった。
28: 匿名さん 
[2010-02-03 19:33:53]
27のどこがヒステリック?
なんだか、駐車場で遊ばせてる親は無茶苦茶書くね。
まるで×政党支持者みたいw
29: 匿名さん 
[2010-02-03 21:28:23]
>>23
マンションの駐車場で遊ぶ場合の危険性と、それ以外の場所で遊ぶ場合の危険性に、取り立てて大騒ぎするような差がないことが解らないんだね。
30: 匿名さん 
[2010-02-03 21:39:52]
危険だ危険だと言う人はどうやって生活しているのでしょう?

道を歩いていても、いつ車が歩道に乗り上げてこないか?
頭上から何か物が落ちてこないか?
心配でおちおち家から出られないのでは。

食べ物にしても同じ。
何か身体に悪い添加物は入ってないか?
調理してから少しでも時間が経ったら雑菌は繁殖してないか?
自給自足でないと何も口に出来ないのでは。

もはや、正常な精神状態ではないですね。

31: 匿名さん 
[2010-02-04 00:12:41]
良い子は駐車場では遊びません。
悪い子は遊んで迷惑掛ければよろしい。
32: 匿名さん 
[2010-02-04 00:22:12]

大人にとって「都合の」良い子はね。
33: 匿名さん 
[2010-02-04 00:26:57]
友愛をもって、暖かく見守ってあげましょう。
事故や怪我に繋がるような遊び方は、見てみぬふりせず、大人として注意してあげましょう。
34: 匿名さん 
[2010-02-04 00:45:43]
>>28
26さんは明らかにヒステリック
そして、あなたも・・・

積極的に遊ばせている親なんてめったにいないでしょう
子供だって危険な行為や他人に迷惑をかけてはいけない事くらい理解して遊んでますよ
26さんが言われるように、周囲が見えなくなっていると感じたら、その時は大人が注意してやればいいだけのこと

全てが許せないと言う人は、ヒステリックなモンスター以外の何者でもないでしょう
35: 匿名さん 
[2010-02-04 01:06:32]
子供には、良い事・悪い事を理由を添えて諭してあげるべき。
子供なんだから、そうやって学ぶのです。

で、ちゃんと本人達が理解できる理由を添えてくださいよ。
キーキャーで怒るようだけではヒステリーと取られかねません。
36: サラリーマンさん 
[2010-02-04 06:08:34]
別に危険なんじゃなくて、迷惑なだけなんだけど。
よその子がどう育とうが興味ないので、車の出入りの邪魔しないでくれるかな。
電車の座席に土足で上がって、窓の外を見ながらキャーキャー騒いでるのと同じくらいのレベルの低さだと思うけど。
自分の子なんだから、そのくらい面倒みてよ。
37: 匿名さん 
[2010-02-04 08:12:07]
早朝から、ご苦労様です。
そんなに早くから、車の出し入れでイライラですか?
大変ですね。
38: 匿名さん 
[2010-02-04 08:35:18]
危険性を楯にした主張を論破されたら、今度は迷惑だってか。
初めに危険だから遊ぶなと言ったのは貴方達(36ではないかも知れないが)だよ。
39: 匿名さん 
[2010-02-04 09:18:11]
>>29
頭大丈夫ですか?

他も危険だから駐車場でもいいと?
そえは笑うところでしょうか?w

赤信号みんなで渡れば怖くないってやつですか?
40: 匿名さん 
[2010-02-04 09:19:38]
駐車場を整備するより、遊ばせないようにして公園の安全性を高めるのではだめなのかね?
その方が余程現実的で安価だと思うのだが
41: 匿名さん 
[2010-02-04 09:28:40]
んだな、わざわざ駐車場を遊び場に変えるより、歩道や公園の安全強化だな
通学路とかな
42: 匿名さん 
[2010-02-04 09:32:26]
>>39
貴方こそ大丈夫ですか?
駐車場で遊ぶ=子供がひかれる(シぬ)
という短絡的思考の方に一言申し上げただけです。
43: 匿名さん 
[2010-02-04 09:35:05]
事故にも事件にも加害者はいる。
ヒステリー起こす大人がストレス発散できる遊び場も必要かもな。

なお、管理組合としては張り紙くらいはしておかないと、子供が怪我したときにモンスターに泣かされますよ。
44: 匿名さん 
[2010-02-04 09:35:54]
>>40
自治体にとっては安価でも何でもない。
管理組合のお金で公園を整備してくれるのですか?
公園なんて何ヵ所もありますよ。
45: 匿名さん 
[2010-02-04 09:39:53]
>>42
では、お聞きしますが今の日本の駐車場事情を考慮して子供が遊ぶに当たり危険ではないと断言できますか?
46: 匿名さん 
[2010-02-04 09:42:48]
>>44
「車の入ることのできない公園」と「車の通り道である駐車場」
皆さんが言うように車による事故の「完全な安全性」を求めた場合、明らかに前者の方が安価だと思うのですが
47: 匿名さん 
[2010-02-04 09:46:29]
>>管理組合のお金で公園を整備してくれるのですか?

なんで管理組合なのw誰が管理組合でやるって言ってるの?
頭固すぎだwだめだこの人・・・
48: 匿名サン 
[2010-02-04 10:24:36]
前にも書いたが駐車場で遊ぶ事を容認してる人は、花瓶でお茶を飲むのと一緒。別にお茶注げるし、それで飲んでもいいじゃんって言っているのと同じ。
ただ、決定的に違うのは上記は他人から見て滑稽なだけだが、駐車場云々に関しては滑稽+正規に使用してる他人に、事の多少にかかわらずストレス&迷惑をかけるって事だな。

容認派の方々、お茶は湯呑みかコップで、子ども遊ばせるなら公園か迷惑かけない場所でって事でお願いしま~す♪

49: 匿名さん 
[2010-02-04 10:27:59]
駐車場は遊ばせる場所ではない
こんな常識がわからないモンスターって本当にこんなに沢山いるの?
なんか一人の人が書いてるだけなんじゃないの?

どうもそんな気がする
50: 匿名さん 
[2010-02-04 10:30:26]
>>45
公園で遊ばせる場合と駐車場で遊ばせる場合

危険性としてどちらが、車にひかれる可能性が高いと思いますか?

の方がいいんじゃね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる