一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス立川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 栄町
  6. プレシス立川レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-07 11:54:35
 削除依頼 投稿する

プレシス立川レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/tokyo/tachikawa/

所在地:東京都立川市栄町3丁目3-1他(地番)
交通:JR中央線JR青梅線・JR南武線「立川」駅より徒歩17分またはバス5分 「新立川航空」バス停下車徒歩1分
   多摩モノレール「高松」駅(出口1)徒歩12分
   多摩モノレール「立飛」駅(出口2)徒歩15分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.30平米~71.12平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社守谷商会
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-25 12:17:24

現在の物件
プレシス立川レジデンス
プレシス立川レジデンス
 
所在地:東京都立川市栄町3丁目3-1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩17分
総戸数: 39戸

プレシス立川レジデンスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-01-28 15:44:54]
駅までの徒歩での所要時間って、信号に引っかからなかったりした場合の時間だから、
実際はそれよりもかかってしまうんですよね。
実際に自分の足で歩いて、計測してみるのが一番いいと思います。
幸いマンションの場所はわかっているので、
モデルルームに行かなくても、現地に行って駅までの時間を想定して歩いてみると
いろいろと見えてくるものも出てくると思います。
22: 匿名さん 
[2020-02-06 17:33:07]
みなさんの投稿を読んでいるといろいろと考えさせられます。

駅までの時間は12分の1.5倍とか2倍だと話が違ってきてしまうなと思います。許容範囲10分前後を超えてしまいます。

値引き100万円はすごいことなのですか。となるとキャンペーンには当選したいものですね。3等でも全員ではないのでしょうけど。でも今やってないのかな?1月いっぱいとかだったのでしょうか?

21さんのご意見には賛成です。現地を歩くのってけっこう大事ではないかと思います。生活する場所の環境を見てくるとか、いろいろな面で。
23: 匿名 
[2020-02-07 18:55:01]
芋窪街道が国立府中インターまでつながったら便利になりそうですね
測量は今年くらいには始まるのでしょうか
24: 匿名さん 
[2020-02-09 05:52:39]
女性でハイヒールをはいていると1分80メートルは歩けない意見もあります。
信号待ちもありますね。
マンションからどの道で行けば近いんだろうと思って見ています。信号は、高松町二丁目から立川駅まで8つほど。曙橋の信号は絶対に停まりそうだし…
他の人が駅に歩いて行くなら、人を抜かすのにも時間がかかりそうですよね。
25: 匿名さん 
[2020-02-17 16:52:13]
信号は多めかも。
ゆとりをもって家は出たほうがいいってことでしょう。
夏場とかは、バスを使ってしまった方がいい場合もあると思います。
駅に着くまでに汗びっしょりっていうのもなぁと思うし
バス停自体がここからかなり近いようですから。
26: 匿名さん 
[2020-02-20 16:37:30]
安楽亭リニューアルオープンのチラシが入りましたね
金土日祝日は深夜2時20分までだそうです
27: 匿名さん 
[2020-02-28 21:19:04]
キャンペーン終わったのかな?
ホームページにはもう掲載されていなかったです。
でもまだ第1期なんですよね。
最終期あたりにキャンペーンをやるのはよくあることのように思えますが、
第1期に100万円以上のプレゼントがあるのって珍しいように思います。
今後もなんらかのキャンペーンがあるのではと期待したいところですが、
小規模なので部屋を選べなくなりそうな気もしますね。
28: マンション検討中さん 
[2020-03-02 11:35:59]
隣のうどん屋と焼肉屋くさくないの?
この家の平均家族構成は?
29: 匿名 
[2020-03-02 21:19:25]
道路の向かい側もマンションのような工事やってるけどなんだろ
30: 匿名さん 
[2020-03-06 11:33:28]
ららぽーとまで徒歩で行けちゃいますし、すぐ隣が薬局でいなげやもほんの2分の距離にあるので買い物するは便利そうです

親と指摘になる教育環境ですが、小学校までの距離も近く中学校も10分程度ならかなりいい環境になっていると思いますね。
遊ぶ場所も充実している事、休日のレジャーなども充実している事などファミリー世帯の木になる所はクリア。

駅までの距離は多少ありますが、子育てする上では需要があると思いますよ
31: 匿名さん 
[2020-03-14 16:27:00]
>隣のうどん屋と焼肉屋くさくないの?
>この家の平均家族構成は?

うどん屋さんからは臭いはないかなと思います。
たまにお出汁の美味しい香りがするかもくらいでは?
それよりは、間取りが狭いのでファミリーで住むというよりは
夫婦で住むとかじゃないでしょうか。
32: 匿名さん 
[2020-03-24 16:28:47]
58平米の3LDKとか、71平米の2LDKとか
なんとなく広さがチグハグみたいな感じになっているような…
2LDKといっても、サービスルームがあるタイプなので、実質3LDK的な使い方になっていくのだと思いますが。

駅まで遠いので、
もっと専有面積が広めのところなんじゃないかなぁと思っていたけど。
33: 匿名さん 
[2020-04-05 18:42:27]
プレシスというブランド自体、あまり広いマンションを作っているイメージは大きくないです。
駅に近くてコンパクトっていうのが
一番得意なんじゃないかと勝手に思っています。
ここは、なんとなく珍しく駅まで遠い物件ですよね。
規格自体は今までと共通していて、駅までの距離が違うだけなのでは?
34: 匿名さん 
[2020-04-15 16:22:52]
3LDKや2LDK+Sの間取りが多いので、ファミリーが多いのでは?と個人的には思っております。
でも、広さがあまりないのですよね…
60㎡切る3LDKだったら3人暮らしとかになるかも。
2LDKで同じくらいの広さのところもあるようです。
35: 匿名さん 
[2020-04-25 16:53:35]
なんか最近の出来事で部屋数や広さに対する考えが変わってきました。
在宅で仕事をすることを考えると狭くても一部屋多めに欲しいなとか、家族数プラスαの部屋があったほうが良いような感じがしています。
あと、広さも広いほど良いかなとも思うのだけど、予算的に厳しくなってくるのでまずは部屋数重視かなとも思います。
それと、駅までの距離に対する感覚も多様になるのではないかとも思います。
今後も在宅ワークが多くなるとしたら、駅までの距離を気にせずに広くて部屋数の多い安めのマンションを買う人も出てくるのでは。
36: 通りがかりさん 
[2020-05-02 01:15:27]
近隣住民(4年) 主婦です。
ご参考下さい。
駅までは徒歩20分程かかりますよ。男性の足ならもう少し早いかもですが。
天気がいい日に散歩と称してスニーカーを用意しないととても歩けません。
幼稚園児と試しに歩いた事がありますが、片道が限界でした。基本的にはバスを利用してます。
バスは15分に1本くらいの体感で来るので、時間に迫られていなければ不便は有りません。
しかし、通勤時間帯はとても遅れて、時刻表通りには着ません。
毎日の事であるならば自転車がベストと思います。(立川駅前の駐輪場はとても素晴らしく整備されています)

飲食店は多いですが、お弁当屋が有りません。
手抜きしたいが、安く済ませたいと思うとうどんかマクドナルドになってしまいます。

とマイナスな事を並べましたが、ららぽーとまで徒歩圏内と言うのが、何においても最高です。
余談ですが、隣のいなげやは高いので、ららぽーと内のスーパーで買い物する事が多いです。(同じいなげや系列なのに....)
37: 匿名さん 
[2020-05-06 16:58:30]
36さん、ご近所にお住まいなのですね。
駅まで徒歩20分程度?ちょっと遠いかなと思います。
でも、毎日歩いていたら慣れてくるのかもしれませんし
バスを利用するのはちょっときついでしょうね。
家の間取りももちろん大切ですが、やっぱりアクセスの良さを優先に考えたいかも。
38: 匿名さん 
[2020-05-15 11:15:52]
以前、徒歩20分の住居に住んでいましたけど、周囲に買い物施設がなかったため、かなり大変でした。
結果的には、宅配サービスを使うようになり、食費がかかるように。
でも、こちらは買い物施設が近くにあるのでその点はとてもいいと思います。
39: 匿名さん 
[2020-05-23 11:44:26]
立川駅の駐輪場はほぼ有料となりますでしょうか。
調べてみると有料しか出てこないんですよね。
駅徒歩20分、これからの季節は行くだけで汗だくなので
自分や家族が駅を利用するとしたら自転車を考えたいですね…。

ここはやっぱり生活環境の良さが魅力ですね。ららぽーと、自分が好きなお店がたくさん入ってます。
休日はイケアで軽くランチとかも良いなあ。
40: 通りがかりさん 
[2020-05-24 16:50:00]
>>39 匿名さん
店があるからと、それは家を決める理由にしては失敗しますよ・・お気に入りの店が閉店する可能性がゼロではありませんから・・
ららぽーとは、最初だけ、、たまにいくから面白いんですよ・・経験者がいうんだから間違いない、、
他に気に入った理由があるなら良いのですが、ららぽーとが物件の決断を後押しすることはあってはなりません・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる