住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和岸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 岸町
  7. シティハウス浦和岸町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-10 12:46:26
 削除依頼 投稿する

埼玉の高級住宅地、浦和区岸町に住友不動産のマンションです。浦和駅徒歩9分、人気出そうな立地です。
購入検討を前提に話し合いましょう。

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawakishicho/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町七丁目65-1、65番2の一部、68番1、68番2、68番3の一部(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩9分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.50平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:34:23

現在の物件
シティハウス浦和岸町
シティハウス浦和岸町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町七丁目65番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 60戸

シティハウス浦和岸町ってどうですか?

141: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-22 12:21:02]
岸町7丁目は、マンションが近接して林立していて、お洒落な街並みとは程遠いし、夜道は暗くて人の気配もしない。
夜中9時過ぎに周辺を歩いてみたらいい。
塾帰りの娘を1人で歩かせる気にはならないだろう。
実際、西口交番で聞いたら、浦和駅周辺でいうなら、岸町の住宅街でのひったくりや空き巣が比較的みられると言われた。
142: マンション検討中さん 
[2020-09-22 12:34:37]
確かに、岸町は道が狭くて暗いし、空き家になってる古アパートも多くて夜はあまり良い雰囲気ではないね
143: 匿名さん 
[2020-09-22 20:29:26]
>>141 検討板ユーザーさん

確認したら岸町よりも常盤の方が多そうですよ。西口でいうなら岸町も常盤も高砂も何件かはあるようですね。
それよりも私が受けた印象では西口よりも東口の方が件数が多かったように思いますよ。
144: 匿名さん 
[2020-09-22 20:43:12]
岸町は荒れ果てた一軒家やアパートが点在していて、通りも暗いから、路上強盗や痴漢に引きづり込まれたらアウトだね。
145: 匿名さん 
[2020-09-22 21:05:03]
>>144 匿名さん
住友物件で毎回同じようなこと言ってるよな。
ここの検討者もそうでない人も不快になるだけだからやめろよ。
146: 通りがかりさん 
[2020-09-22 22:21:39]
岸町をさげたい人がいるようですが無駄です。
浦和で高級住宅地といえば岸町と高砂と常盤です。
個人の恨み辛みで悪口を言ったところでそれは変わらないです。
147: 匿名さん 
[2020-09-23 00:31:33]
マンションを売る側の人間は、「ここらへんから駅まで、どんどんお洒落になりそうで良いですね。」とかテキトーなこと言って高値で買わせれば万事OKなのかもしれないが、購入して入居する人にとっては家族の安心と安全がかかっている。
実際に検討者として、浦和駅から岸町7丁目へのルートを確認し、昼夜問わず散策して受けた私の印象から推察するに、マンションを主とする住宅街の夜の静けさと生活感の無さがひったくりや痴漢が発生しやすい背景にあると思う。

ちなみに現地を歩いてみて、駅までのルートがお洒落になりそうな気配は一切ありませんでした。マンションの間に一軒家が混在する中を通って行くだけの無味乾燥なルートです。
夜の帰宅路は、途切れがちの街灯が頼りです。検討される方は、まず夜間の帰宅路を歩いてみてください。できれば奥様や娘さんと一緒に。
148: 匿名さん 
[2020-09-23 07:51:43]
>>147 匿名さん

現地に行ってないのバレバレですよぉ
浦和駅から現地までずっと幅の広い道路で行けるじゃないですか
ここでダメなら繁華街の中に住まなきゃ無理ですよ
149: 匿名さん 
[2020-09-23 09:28:29]
>>147 匿名さん
ホント、行ってないの丸わかりだわ。
調神社も行ったことないんじゃない?

検討者で歩いたこともあるなら、写真の一枚くらいアップしてみてはいかがですか?

住友貶すのはいいけど、地域まるごとはいかんでしょ
150: マンション検討中さん 
[2020-09-23 10:03:36]
147は言い過ぎだけど、マンションばかりで道が暗いのは本当かな。
岸町と言っても7丁目は住宅地としての評価は高くない。常盤1、2丁目と同様に浦和ドミノマンション地帯のど真ん中のエリアだからね。
もちろん駅10分の利便性は評価できるし、地価も高いので資産価値も期待できるとは思う
151: 匿名さん 
[2020-09-23 12:57:31]
>>148 匿名さん
エイペックスに賃貸で数年住んで、子供を調公園で遊ばせてました。そして、今も浦和在住です。

それに、一時的にパークハウス浦和岸町を検討していたので、岸町は7丁目をはじめ界隈はくまなく散策しています。
私が指摘しているのは道幅ではなく、夜間の人通りや暗さです。議論のすり替えはよくないですね。
152: 匿名さん 
[2020-09-23 20:13:39]
>>151 匿名さん

だとしたら、あなたは嘘をついていませんか?
駅から現地までの道のりは人通りがあります
なぜなら道幅があるため5丁目、6丁目の方々も通る道だからです
街灯についての感じ方は人それぞれですが、普通にありますよ
153: 匿名さん 
[2020-09-23 21:48:26]
検討者の方々に、マンション周囲の夜間の人通りを確認して頂けたら幸いです。
昔も今も、進学塾の帰りはかなり遅いですから。
私も中学受験経験者ですが、同じ教室の子で帰宅路で不審者に手を掴まれたというのもありました。
154: 匿名さん 
[2020-09-23 22:14:19]
>>153 匿名さん
152さんに言い返せないなら、素直に謝りなよ。
ホントに夜間に歩いたことある?
155: 匿名さん 
[2020-09-23 22:19:42]
>>153 匿名さん

あなた151の方ですよね?
この物件は検討していないのですよね?
どうしてここに張り付いているのですか?
その時点であなたの書き込み内容に信憑性がないですよ?
156: マンション検討中さん 
[2020-09-23 23:25:10]
人通りがあるのは葬儀屋のある交差点まででしょう。そこから計画道路沿いに斜めに下っていくにせよ、旧中仙から途中で折れていくにせよ、夜となると寂しい雰囲気なのは間違いないですよ。
だからといって犯罪が多発してるかまでは知りません。人気のない脇道を歩く時間なんて5分もかからないですし、あのあたりは県庁も近いのでもし犯罪多発地帯になっているなら警察が放っておくとは思えません。
アンチだか擁護だか知りませんが、どっちもエキサイトしすぎでは。
157: マンション検討中さん 
[2020-09-23 23:26:11]
ちなみに150です。落ち着きましょう皆さん。
158: 匿名さん 
[2020-09-23 23:44:38]
繁華街以外で夜に賑やかな道ってどこですか?幹線道路沿いですか?
浦和周辺でならどこが該当しますか?
159: 通りがかりさん 
[2020-09-24 10:50:38]
擁護の方は、仕事なんでしょうね。
歩合がかかっているから必死なのか。
160: 匿名さん 
[2020-09-24 13:45:26]
>>159 通りがかりさん
何でも仕事で片付けるなよ。
近辺に住んでたから、変な情報流してるのを許せなかっただけだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる