東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラ・トゥール目白御留山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ラ・トゥール目白御留山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-31 08:47:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-latour.jp/mejiro/

日立目白クラブ(旧学習院昭和寮)の敷地の一部が住友不動産によってマンションに生まれ変わります。

上皇さま(平成天皇)も生活された学習院の寮跡地。
近衛町邸宅街の中心。
広大な区立御留山公園を西に見下ろす高台。
山手線目白駅より8分、東西線山手線高田馬場駅より6分。
歴史と風格、そして利便性をも兼ね備えた唯一無二の立地。

検討者・ご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。

ラ・トゥール目白御留山

地  名  東京都新宿区下落合2-406-53他
住居表示  東京都新宿区下落合2-13
交  通  JR山手線目白駅徒歩8分、東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩6分

用  途  共同住宅
構造規模  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上2階地下5階建

延床面積  20834.82 ㎡
建築面積   4029.84 ㎡
敷地面積   8180.27 ㎡

建築主  住友不動産株式会社
設計者  前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者  前田建設工業株式会社東京建築支店

着工予定  2019/11/15
完成予定  2023/03/31

[スレ作成日時]2019-10-23 10:55:03

 
注文住宅のオンライン相談

ラ・トゥール目白御留山

81: 匿名さん 
[2020-12-05 09:20:00]
工事は着々と進んでるけど販売は来年半ばからじゃないかな。
来年3月になって、やっと完成2年前になるわけだから。
82: 匿名さん 
[2020-12-11 08:24:43]
もしもココを真子様ご夫妻が購入したら話題になるでしょうね。
スミフには過去にも実績があるので、あり得ない話ではないと思いますが。
83: 匿名さん 
[2021-01-03 08:37:13]
今年はこちらの分譲が始まるでしょう。
都内屈指の高級物件間違いなし。
野次馬として見守りたいと思います。
84: 匿名さん 
[2021-01-15 09:25:18]
近衛町グランドキャニオン。
崖の上にチラリと見えるのが日立目白クラブの本館です。

ここから地下5階地上2階建ての建設が始まります。
近衛町グランドキャニオン。崖の上にチラリ...
85: 通りがかりさん 
[2021-01-25 01:32:12]
ラトゥールになるって聞いたが
86: 匿名さん 
[2021-01-26 08:23:45]
>>85 通りがかりさん

マジ?
ラ・トゥール、新宿区内の某2物件しか行ったことないけど住民層が微妙だったなぁ。彼らは目白には馴染まないと思うよ。
87: マンション検討中さん 
[2021-01-27 21:48:11]
>>85 通りがかりさん

近くに新宿ガーデンがあるけどまた作るのかな?
88: 匿名さん 
[2021-01-28 08:10:28]
まあこういう難しい構造のマンションだから完成後もいろいろあるだろうし、土地所有者の日立も70年後に揉めるのは嫌だろうから、スミフがずっと所有して賃貸にするのは得策かもしれないね。芸能人がひっそり住むには意外といい場所なんじゃない?
89: 匿名さん 
[2021-01-28 09:24:03]
現在、賃貸に住んでいて、これまでいくつかのラ・トゥールも転居先の候補に挙がってきたが、ラ・トゥールは定借3年契約(更新可)ってのがネックで候補から外れるんだよな。更新時にガンガン値上げしてくるらしいし。
まあ、そんなことを心配する層は相手にしていないということだろうが。
90: 評判気になるさん 
[2021-02-16 09:24:02]
ラ・トゥールなどの賃貸だったら残念だな
やっぱり借地権という情報は間違いないのかな?
70平米、ほどほど手が届きそうな所有権だったらうれしいなあ
91: 買い替え検討中さん 
[2021-02-16 21:19:21]
ここなら、オーケーストアまで徒歩圏内ですね。
92: 匿名さん 
[2021-02-17 08:18:10]
第68回新宿区景観まちづくり審議会の資料によれば、

<設計概要>
敷地面積:8180.27平米
建築面積:4029.84平米
延床面積:20834.82平米
占有面積帯:93平米~287平米

とある。
最低93平米ということになるかと思われるため、庶民には手が届かない間取りになりそう。
賃貸だったら家賃50万~150万円くらいかな...分譲にしても1億の前半では買えないだろう(定借でなかったら2億超かな)。
93: マンション検討中さん 
[2021-03-08 16:39:07]
その後ここの物件進捗情報だれか知ってたら教えてくださーい。
また、その他周辺で屋内車庫で建てそうな未公開マンション情報があれば教えてくださーい。
94: マンション検討中さん 
[2021-06-15 08:04:57]
この物件なにも正確な情報がでてこないね

住友不動産は方向性が決まってないのかしら
95: 匿名さん 
[2021-06-19 00:14:30]
近くの公団の団地は、そろそろ建替時期だと思うのですが、どなたか建替計画等の
情報ご存知ないですか。
96: 坪単価比較中さん 
[2021-08-23 22:20:56]
分譲ではなく、賃貸住宅であることは間違いないみたいですね。
https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/building/detail/190172_011.html
97: 匿名さん 
[2021-08-24 07:00:21]
>>96 坪単価比較中さん

意外に低仕様というか金かけてないね。
賃貸だから永く住む前提じゃないんだろうね。
98: マンション検討中さん 
[2021-08-25 00:46:06]
賃貸で93戸ですか。一戸あたりの広さが凄いことになりそうですね。
99: 匿名さん 
[2021-08-25 07:11:38]
>>95 匿名さん

公団の団地ではなく東京都住宅供給公社が分譲した共同住宅です。
築52年経過している旧耐震基準の建物です。耐震診断済みですが耐震補強工事は行っていないはずです。必要がなかったのかは不明です。

こちらは建築時に特定街区の指定を受けて容積率が割増されてます。本来なら準工業地域・容積200%ですがそれ以上の規模があります。
ですので他の古い団地やマンション建替のように「余っている容積分の部屋を販売してコスト回収」が不可能。

おそらく修繕しながら行ける所まで行くのでしょう。現在2LDKの中古が3000万円程度で取引されています。15年住んだらじゅうぶん元を取れる感じでしょうか。
100: 匿名さん 
[2021-11-07 18:23:20]
ここは、賃貸です。93戸。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる