東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラ・トゥール目白御留山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ラ・トゥール目白御留山
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-31 08:47:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-latour.jp/mejiro/

日立目白クラブ(旧学習院昭和寮)の敷地の一部が住友不動産によってマンションに生まれ変わります。

上皇さま(平成天皇)も生活された学習院の寮跡地。
近衛町邸宅街の中心。
広大な区立御留山公園を西に見下ろす高台。
山手線目白駅より8分、東西線山手線高田馬場駅より6分。
歴史と風格、そして利便性をも兼ね備えた唯一無二の立地。

検討者・ご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。

ラ・トゥール目白御留山

地  名  東京都新宿区下落合2-406-53他
住居表示  東京都新宿区下落合2-13
交  通  JR山手線目白駅徒歩8分、東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩6分

用  途  共同住宅
構造規模  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上2階地下5階建

延床面積  20834.82 ㎡
建築面積   4029.84 ㎡
敷地面積   8180.27 ㎡

建築主  住友不動産株式会社
設計者  前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者  前田建設工業株式会社東京建築支店

着工予定  2019/11/15
完成予定  2023/03/31

[スレ作成日時]2019-10-23 10:55:03

 
注文住宅のオンライン相談

ラ・トゥール目白御留山

121: 評判気になるさん 
[2023-03-31 18:18:18]
>>120 匿名さん

本社の人って分かってるシチュエーションもよく分からないけど、額面通りに受け取ったとして、自分なら、会社と名前聞いて、会社の見解だと思っていいいですか?弊社の配達は受け付けなくなりますので、配達があった際は弊社まで取りに来るように住人に通達してください。
って言って帰るな。
122: ご近所さん 
[2023-04-02 07:26:19]
>>120 匿名さん
警備員じゃなく社員?
社員がいたなら入居者のVIPか有名人の引っ越し日だったのかな?(他のラトゥールだと社員が待機するのはそういう日だけ)
外構工事の頃から現場作業員も警備員も妙にピリピリムードだったけど、よほどの誰がが入るのかも。
123: 匿名さん 
[2023-04-03 10:52:30]
>>120さん
>>本社の方
事情があったかわかりませんが、122さんが言うように有名人の引っ越し日だったらピリピリムードだったかもしれませんね。

配達ということはUberさんですか?
「あまり入口の所に立たないでもらってもいいですか?」と言われたらいい気持ちはしないかもしれないです。
124: 匿名さん 
[2023-04-12 02:03:09]
なんでこんな池袋と高田馬場に挟まれた場所にこんな高い金払わないかんのか
目白って過大評価されすぎでしょ
歴史的経緯とか学習院みたいなカス私大なんて今どきなんの意味もないし
強いて言えばエーグルドゥースとカフェクーポラが近いくらいしか利点がない
125: 匿名さん 
[2023-04-12 07:24:08]
>>124 匿名さん
エーグルやクーポラみたいなレベルの店を「利点」と言ってる時点で価値観が目白の人と違うんですよ。どぞ、港区でも目黒区でもお好きなところへ。
126: 匿名さん 
[2023-04-16 18:42:56]
蕎麦おさめが西麻布から移転してくるね。エーグルドゥース近くの古民家。
いい店が増えてきて嬉しい。
127: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-18 01:26:06]
>>124 匿名さん
カス私大とは、国立大学ってそんな凄いか?
あなた実態を知らない田舎者。東京大学は確かに分かるけどそれ以外は、イソップ童話の酸っぱい葡萄大学ですよ。チャレンジすら出来なかった受験生が進学します。
128: ご近所さん 
[2023-05-04 12:58:01]
富裕層が経費で借りていろんな事に使うんだろうね?
129: マンション掲示板さん 
[2023-05-05 04:34:00]
>>128 ご近所さん
経費族は高いほど住みたがりますからね。
入居が始まって、今まで見なかった種類の方々を御留山公園で見かけるようになりました。
130: 匿名さん 
[2023-05-16 11:29:13]
すみません、こちらのマンションの総戸数は92戸のようですが、(広告対象外住戸78戸含む)とはどういった意味ですか?
実質の販売戸数が14戸のみということでしょうか?
また広告対象外の住戸はどのような方が入居されるのでしょう?
131: 匿名さん 
[2023-06-04 08:01:37]
蕎麦おさめさん美味しかったです。
鰻のぞろ芽さんも。
次は鮨おざきさんに伺ってみます。
132: マンション掲示板さん 
[2023-07-13 22:10:20]
>>127 口コミ知りたいさん
確かに。京大、一橋はそうです。
133: 匿名さん 
[2023-07-15 21:08:10]
A-Fタイプとかかなり廊下が長いですね。
収納がその分多くなっているようですが、
果たして住みやすいのかどうかが想像つかないです。
134: 匿名さん 
[2023-07-15 21:14:12]
>>120 匿名さん ヤベーな。誰?モラルのカケラも無い。早く通報した方が良い。

135: 匿名さん 
[2023-07-18 07:34:14]
専有面積 128.92㎡~165.16㎡
賃料 799,000円~1,480,000円

新宿区のプレミアムアドレスにしては異例の安さですね。
やはり車でのアクセスが不便なのがネックでしょうか。
あとは高田馬場駅徒歩ルート上にさかえ通りがあることとか。
136: 匿名さん 
[2023-07-27 21:24:48]
良い感じのお部屋ですし
山手線を使える良い場所でもあるんですが、
キッチンからリビングを見渡せないのが少し気になるところでした。
137: 通りがかりさん 
[2023-08-08 22:57:39]
>>124 匿名さん
嫌がらせしたいだけの人
138: 匿名さん 
[2023-08-09 08:00:10]
>>136 匿名さん
このクラスの部屋に住む方は自分で料理などしないでしょう。
通いのメイドがデフォだと思います。
生活感が出てしまうオープンキッチンは我々庶民向けの間取りですよ。
139: 匿名さん 
[2023-08-21 09:14:39]
公式サイトでは共用施設の利用時間も表示されていておりますが、どの施設も常識的な時間設定で安心感がありました。
例を挙げるとパーティルームは20時まで、テラスに至っては15時までなので利用者の騒音による苦情は出ることがなさそうですね。
140: 匿名さん 
[2023-08-31 08:47:44]
このクラスだと自分らで料理しないんですね、、
確かにそういった方々が住むマンションなのであれば、
オープンキッチンはむしろ不要ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる