なんでも雑談「天理教」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 天理教
 

PLvs天理 [更新日時] 2024-04-24 13:12:42
 削除依頼 投稿する

人間死んだらそれまで

[スレ作成日時]2019-10-21 13:15:43

 

天理教

51: 匿名さん 
[2020-05-05 02:30:51]
日本語がおかしい。他所の国の人?
55: 匿名さん 
[2020-05-08 11:06:54]
訳の分からない例の若者の投稿がなくなったので
安心して天理教について投稿していいのかな。
59: 調布さん 
[2020-05-10 17:02:05]
それが、正しいものであれば、

信じるものがあること。

行動の指針とするものがあることは

素晴らしいことだと思います。
60: 匿名さん 
[2020-05-11 11:23:06]
相変わらず、悪態投稿者が消えませんね、
何が楽しいのやら、よほど、毎日幸せではないからだろうな。
哀れな、悲しい人だ。

信仰。
信じるものがあれば、人生の羅針盤にはなる。
正しいかどうかは誰にも分らないような気がする。
だからこそ、天理教をはじめ、この世の中には沢山の宗教が存在すのでは。
62: 匿名さん 
[2020-05-13 12:44:47]
削除されましたね。

八つの教えで一番難しいのは

何だと思いますか。

63: 匿名さん 
[2020-05-15 09:50:23]
怒りかな。
65: 匿名さん 
[2020-05-15 14:30:50]
仁義礼智
67: 匿名さん 
[2020-05-15 16:37:43]
65さんへ

仁義礼智は八つのほこりにでてきますか。
68: 匿名さん 
[2020-05-15 16:40:17]
現在のレスがたっているのは
八つのほこりについてなのですが。
72: 匿名さん 
[2020-05-16 10:25:17]
本日、自教会の月次祭を務めさせていただきます。
77: 匿名さん 
[2020-05-22 17:49:05]
天理教信者と結婚した人はどうなるのかな?
84: ご近所さん 
[2020-05-31 14:19:20]
8つの誇りと一緒に暮らす。
85: 匿名さん 
[2020-05-31 18:35:29]
毎日、八つの誇り向き合いながら暮らしている。
86: 匿名さん 
[2020-06-01 11:54:15]
天理教信者さんとの結婚を考えているのですか。
87: 匿名さん 
[2020-06-02 13:23:38]
天教信者と結婚するのはどうかなあ?
88: 匿名さん 
[2020-06-02 16:25:46]
真剣に考えているのですか。
状況が把握できないのですが。
信者さんですか。
99: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-04 12:47:04]
[No.52~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
100: 匿名さん 
[2020-06-04 14:01:03]
ここに投稿している人を頭から天理教信者と決めつけるのは愚か者。
101: 匿名さん 
[2020-06-04 14:03:26]
天理教信者との結婚を話題にするのは単純に興味本位か?
所属する教会長に相談すればよい事。
この掲示板に投稿する内容ではない。
102: 周辺住民さん 
[2020-06-04 14:09:25]
ツボを売るのはやばい信者だよね。
103: 匿名さん 
[2020-06-04 16:04:10]
天理高校の野球部員が強制わいせつでつかまったのは、2009年だったけど、天理高校に入るのは天理教の信者なの?
親が信者ということ?
104: 匿名さん 
[2020-06-04 16:34:32]
いつどこで天理教の信者が『壺」を売り歩いていたのか。
聞いたことがない。

若ゾウくん102
この板でなんでそんなに『壺」にこだわるのか。

壺でも騙されて買った被害者か。
105: 匿名さん 
[2020-06-04 16:37:38]
なにも強制わいせつは、天理の専売特許というわけではない。

もちろん天理高校もやっていたのだが。。
106: 匿名さん 
[2020-06-04 16:40:40]
103
例の事件だね。
27歳の女医さんにやってしまった事。
この天理高校ではどんな教育をしていたのか。
最低。
107: 匿名さん 
[2020-06-04 16:43:32]
ツボを売っている所見たことないけど。
102
108: 匿名さん 
[2020-06-04 16:45:03]
強制わいせつはしないほうがいいよね。
109: 匿名さん 
[2020-06-04 18:45:20]
まあ~~世間的にはしない方がいい。

天理の教育に問題ありだろうなあ。
110: 匿名さん 
[2020-06-04 18:47:12]
壺にこだわるこの彼はどうして
天理教イコールーーーーー壺なのか?
回答できないなら
今後『壺」の投稿はすべきでない。
111: 匿名さん 
[2020-06-04 18:51:20]
強制わいせつはよくないよね~
天理高校になにか問題があるのかな~
112: 匿名さん 
[2020-06-04 21:44:43]
あり、ありだろうなあ。
113: 匿名さん 
[2020-06-05 07:01:21]
この学校に在学した人たちはわかっているだろうな。
114: 匿名さん 
[2020-06-05 08:18:47]
宗教の力で天理高校を救えないのかな。
とても残念だね。
115: 匿名さん 
[2020-06-05 09:07:19]
そうですね。
天理教の組織構成に問題あると思う。

一般の宗教団体と異なる点が多くある。
116: 匿名さん 
[2020-06-05 11:04:31]
Fランの天理大学の傘下にあるのが天理高校です。少子化で学生数が減っているのだから、もう廃校してもいいんではと世間の人は思っているようです。
117: 匿名さん 
[2020-06-05 12:04:15]
廃校寸前。

魅力ある学校ならそんなこともないと思いますがしかたがないでしょう。
118: 匿名さん 
[2020-06-05 12:06:04]
天理教の組織に問題あり。

全国に教会としょうして天理教の看板がある。

しかし、その教会の管理を天理の本部の方で
しっかりと管理されていない。

これも問題のひとつ。
119: 匿名さん 
[2020-06-05 17:58:49]
全国に天理教教会と名乗る建物が
いったいどれだけ、存在するのか。

教会会長の低レベルしすぎてがっかりする。
ここではそのレベルの低さを列挙することは控えるが
いったい、この会長は親様の何を30年間も学んできたのかと
疑問をもつ。
120: 匿名さん 
[2020-06-05 18:28:25]
天理教って、、、そんな感じでいろいろあるよね。
121: 匿名さん 
[2020-06-05 20:28:31]
100パーセント理想のものはあり得ない。
幹部たちはレクサスを乗り回している宗教団体もある。

やれ、お供養だ。お布施だ。と言って信者たちにうまい事いってお金をおさめさせている。
122: 匿名さん 
[2020-06-05 23:00:34]
120さん

いつも同じ投稿内容ですね。

天理教ってーーーー
よね。の語尾で終わる。

あまり感じ良くない。

言いたいことがあるのなら
文章にしたらいい。
123: 匿名さん 
[2020-06-06 04:02:41]
偏差値40未満の大学は消えてなくなるべきだと思うよ。
124: 匿名さん 
[2020-06-06 08:05:44]
天理教の大学の偏差値40以下の人が多いの。
125: 匿名さん 
[2020-06-06 08:10:50]
偏差値より常識的な判断ができない人の方が消えるべきだ。
この板にだって現に今も出入りしている。

『壺でも売ってろ」の彼だ。

偏差値が40以下でもいきていけるけど
常識を無視していきている人は必ずや○○が自分の人生に起こる。
126: 匿名さん 
[2020-06-06 08:14:00]
偏差値40のFラン大学に国民の税金を使っているなんて、日本はもうそんなに豊かな国じゃないんだけどな。

せめて、天理大学だけでも廃校にしてほしいものだね。
127: 匿名さん 
[2020-06-06 10:31:16]
それは税金の無駄だね。
128: マンション比較中さん 
[2020-06-06 11:14:13]
近所に天理狂が住んでいるとたいへん。
129: 匿名さん 
[2020-06-06 12:23:06]
近所に住んでいても『俺とかかわるな」と一言いえば解決する。

そんなに大げさに大変だとわめく人が近所に住んでいる方が大変ではないか。

たいへん――――大変

たいへんの漢字ぐらい変換できないのか。

偏差値40以下だからできなかったか。

ここは一応掲示板である。

個人的ラインではない。

大勢の人が見ている意識ないのか。
130: 匿名さん 
[2020-06-06 12:31:03]
昔はそれほどひどい大学ではなかったようだけど、規制緩和で私立大学が増えた上、少子化で、天理大学への入学希望者の質が落ちるのはいたしかたないんだよな。だからFラン。
131: 匿名さん 
[2020-06-06 13:02:51]
128の坊やへ

「おまえさんの過去の投稿をリサーチしてみると全て愚痴、不足、不満などなど~~~の
投稿ばかりだ。そんなに天理教の信者たちに憎しみと恨みがあるなら
もう、この掲示板に出入りするべきでない。
自分のブログ開設してそこで
思う存分、天理教の悪口を書けばよい。
この板はおまえさんの個人的な天理教への恨みを書き綴る所ではない。

どうしても投稿したいなら
どのような被害にあったから大変だったとか
具体的な投稿でないと削除されるだけ。

この板を見ている人も不快しかない。

天理教信者にも問題がある人たちは沢山いる。
人間だから。

今後も自分のストレス解消の為にだけ投稿してくるなら
2度と投稿するな」

他のサイトでストレス解消すべき。
このサイトは天理教信者の悪口だけを言うサイトではない。


132: 匿名さん 
[2020-06-06 13:04:24]
130さんへ

質が落ちたのは親の教育に問題があるからだと思います。

子供は親を見て育ちますから。
133: 匿名さん 
[2020-06-06 13:32:44]
天理教の親じゃ、ろくな子供にならない。

それは間違いない。
134: 匿名さん 
[2020-06-06 16:28:25]
天理教は勧誘がしつこいので有名。
なので、必ずモニターで確認して、いかにも天理教っぽかったら無視するのが一番。
135: 匿名さん 
[2020-06-06 17:34:47]
全ての天理教信者の親がろくな子供ではないと断言できない。

中にはそのような教育をしている親も存在する。

決めつけはいけない。

躾もしっかりとされている信者の子供たちも沢山見てきた。

勧誘がしつっこい。

何かの機会に信者との縁があり関わったからこそ訪問してくるのではないかな。

相手を責める前に「もう、俺は私は今後一切天理教と関わりたくない」と

言えばいい話。

全く自分に非がないと言うべきではない。
136: 匿名さん 
[2020-06-06 18:02:42]
創価学会ほどじゃないけど、天理教はしつこいね。相手にしない方が良いですよ。
137: 匿名さん 
[2020-06-06 19:24:12]
関わりたくない人は相手にしない。

天理教を学びたい人は相手にする。

それは個人の自由。

このサイトは天理教の悪口のを投稿するだけの板ではない。

天理教の教えそのものは大変素晴らしいものがある。

ただ、天理にあるあれだけの建物などの維持費はかなりかかるから

信者たちに負担がある。

しかし、信者とてバカでないから

なんらかの形で天理教から助けられている経験があるから

信者になっているのではないかな。

これは信者でないと理解できない事だろう。

138: 匿名さん 
[2020-06-06 19:54:38]
近所に天理教教会ができちゃった。
そりゃあもう~朝からチンチンカンカンドンドン!
朝は6時前から始まる時も。
139: 匿名さん 
[2020-06-06 20:19:06]
チンカン~~~が朝からスタートするのは困るね。

一応、教会に迷惑だと言うべきでは。
140: 匿名さん 
[2020-06-06 20:31:56]
鳴らしたけりゃ防音設備つけてほしいよね。信者以外の普通の人には騒音以外の何物でもないんだから。
141: 匿名さん 
[2020-06-06 20:39:19]
しっかりと教会に苦情を申し出ればよい話。

それでも応じてくれなければ警察官に立ち会ってもらい話す。
142: デベにお勤めさん 
[2020-06-06 20:46:01]
確かに天理教の勧誘はしつこいよね。
いい加減にしてほしいと思う。
143: 匿名さん 
[2020-06-06 21:33:32]
142さんは何故同じ内容の投稿を連投するのですか。
144: 匿名さん 
[2020-06-06 21:38:41]
ラインをしている訳ではない。

ここは掲示板である。

そんなに勧誘がしつこいのなら「もう、俺にかかわるな」と
はっきりと言えばいいことだ。

142はしつこいよ。(
重複投稿(過去の自分の投稿歴を確認されたし。)
145: 匿名さん 
[2020-06-07 00:43:23]
ここに投稿する内容の大半が天理教のへの不満ばかり。

そんなに不満が募っているのなら

今後一切関わりを持たない。

興味を持たない。

で無視すればいい事なのに

何故、関わり,関心を持ち、愚痴不足ばかり列挙してくるのか。

この掲示板は苦情受付サイトではない。
146: 匿名さん 
[2020-06-07 06:45:22]
勧誘がしつこくて困るなら、警察にそうだんするのもありですね。
147: 匿名さん 
[2020-06-07 08:23:14]
146さんは早起きですね。(6時45分投稿歴)

朝食も食べる前の投稿かな。

天理教に限らず、しつこい行動が頻繁に自分の身に上に起きたら

警察に履歴を残す。

146さん
40以下偏差値ですか
と非難されましたよね。

そうだん=====相談

また、また、漢字変換してないよ。
レベルが問われる。

148: 匿名さん 
[2020-06-07 08:30:14]
家まで勧誘にくるような信者はまだ無視すればいいのだけど、悪質なのは普通に友達のふりをして近づいてくる輩ですね。
一見普通の人のようにみえたけど、次第に勧誘されるようになって、毎日教会に通えば助けてもらえる、とか、月1の天理教のお祭りの手伝いをしてくれとか、だんだん嫌になって来ました。
149: 匿名さん 
[2020-06-07 10:36:30]
148さんへ

『断る勇気」をもつ。

これで解決する。

自分の人生は一度だけ

そんな変な誘惑に自分の時間を費やさない。

助けてほしい人は教会に通えばいい。

150: 匿名さん 
[2020-06-07 10:44:53]
悪質な宗教で割と行われている手口ですね。まずちょっとしたきっかけをつくって友人・知人になり、一緒に〇〇をしようよ、などとと誘います。
で、当初は、普通のバレーボールだったりボランティア活動をして安心させ自分を信用させておいてから、今度ちょっと私の友達と一緒に食事をしようよ、とか、今度私の知り合いがパーティーを開くから一緒に行こうよ、などと言葉巧みに誘いだすのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天理教

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる