なんでも雑談「天理教」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 天理教
 

PLvs天理 [更新日時] 2024-04-24 13:12:42
 削除依頼 投稿する

人間死んだらそれまで

[スレ作成日時]2019-10-21 13:15:43

 

天理教

319: 匿名さん 
[2022-07-17 09:22:54]
同感です。212投稿
320: とくめい 
[2022-07-18 00:42:44]
生き別れて一切これまで連絡がなかった、精神的な病気の母親が天理教のようで、私の住所を勝手に教団に伝えたらしい。
私の勤めている会社も調べて、迷惑電話をしてきて大変困っています。

知らない電話番号から「相川先生の信者に」と連絡がきたり、「15日の講社祭にお供えものをして神さまと~」みたいな連絡が来ますが、基礎知識がないので急に用語を出されても何のことかさっぱり分からないし、本当にコワイ…。

母親…とは思ってないが、教団に払うお金があるなら、両親がおらず苦労した私にお金をくれと思う。というか
、私が苦労してそこそこの良い企業に入ったから連絡してきたのかも。そっとしておいて欲しい。勝手に個人情報を流さないで欲しい。 宗教活動は個人の自由だし憎んではいないけど、個人情報とかを勝手に調べて連絡してくるのは恐怖…。


余談ですが数年前観光で天理市を通り、天理ラーメンを食べた。美味しかったのであのラーメンは他の地域でも食べられると嬉しいなぁ。
321: 匿名さん 
[2022-07-18 08:08:26]
天理教は献金しないの?

どんな教えなの?
322: 匿名さん 
[2022-07-18 08:15:43]
信者の家にはそれらしきものはなかった。
でも子供もニートで家族は貧乏そうだよ
323: 匿名さん 
[2022-07-18 13:20:25]
天理教も****なん?

324: 匿名さん 
[2022-07-18 13:21:43]
天理教も しんこう 宗きょう?
325: 管理担当 
[2022-07-21 00:01:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
326: 匿名さん 
[2022-07-21 00:12:54]
やはり天理教も悪い宗教なんですね?
327: 匿名 
[2022-07-24 15:35:23]
いや、いや、悪い宗教と決めつけるのは早いと思う。
この板は天理教を語る場である。
とかく、このような板は悪口を書く人たちが多いが。

天理教のいいところもある。

328: 匿名さん 
[2022-07-24 17:36:03]
とにかく、うさんくさい。
329: 匿名さん 
[2022-07-24 20:18:29]
>>328 匿名さん

どんなところが?
330: 匿名さん 
[2022-07-24 23:26:47]
家に何か置いてますか?
331: 匿名 
[2022-07-25 09:02:00]
自宅に何か置く?例えばどんなものですか。
意味不明。
332: 匿名さん 
[2022-07-25 09:19:08]
どんな教えなのさ?
333: 匿名 
[2022-07-25 12:26:47]
天理教の教えは人様に喜んでもらい
陽気くらしができること。
334: 匿名 
[2022-07-25 12:30:17]
322投稿者さんへ

人様に質問する時
上から目線の言い方は
幼稚園児よりも幼いね。

○○さ?
と「さ」とつけている。

これでは返答する人はからかわれているから真面目に相手しない。

そんなに知りたかったら

直接天理に電話すればいい。

冷やかし投稿は控えられたし。
335: 匿名 
[2022-07-30 07:32:07]
天理教の教えは役立っている。
336: 匿名さん 
[2022-07-30 13:18:25]
洗脳って怖いね。

献金もたくさんしてるの?

****には近寄らない。
337: 匿名さん 
[2022-07-30 13:19:22]
しんこう ○教
338: 匿名さん 
[2022-08-01 17:31:54]
どうでもいいけど、毒親の親なんてはよ死んだらええのに
お金持っててもしょうがないやろ、無駄に
60も過ぎてたら人格性格出来上がってるし、今更甘やかされて教育されずに育ってきた脳無しなんだからもう…
子供のためと言いつついつも自分のことしか考えてない親なんていらんねん、って思ってしまうわ
生きてることで障害発生するから、それが後々生きていく上での糧となるとは思うけど、見上げたレベルの白痴だわ
いつも親見る度に思うねん、この年のこの年寄どももおんなじレベルでしょうもない存在なんやろ?らどうせ!って

(錯覚であることは分かってるけど)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天理教

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる