新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 20:40:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

エクセレント ザ タワー

181: 匿名さん 
[2021-12-13 13:24:01]
withコロナの時代、共用施設のフィットネス器具の消毒とかどう運用するんだろうね。ジムなら終わった後にトレーナーが対応できるけど、共用部分だと各自で終わったらやってねかな。それで徹底できるか。

あとライブラリもリモートワークを謳ってるけど席と席の間に仕切りがあるけど個室ブースはない。テレビ会議をやったら顰蹙。

新型コロナから2年たったけどあまり考えてないのかな。
182: マンション検討中さん 
[2022-01-04 12:25:24]
資料もらったんですが、セントラルタワーより良い所は千葉駅からの距離だけですね。
これじゃ盛り上がりようがないなあ、よほど安いとかでもないと。
183: 匿名さん 
[2022-01-05 10:40:40]
近くにゼクシスあるしホテルもある。提携とかすれば共用施設としていらないよね。
184: マンション検討中さん 
[2022-01-08 22:49:53]
>>183 匿名さん
幕張ベイパークみたいにマシンの種類が多いゴールドジムが近くに欲しい。
185: 匿名さん 
[2022-01-13 00:47:40]
価格高いね。こりゃ撤退。
186: マンション掲示板さん 
[2022-01-14 05:58:55]
>>185 匿名さん
値段いくら?
187: 匿名さん 
[2022-01-15 22:20:21]
だいたい坪330くらいですね。高すぎ
188: 匿名さん 
[2022-01-16 04:24:30]
千葉駅周辺の再開発に伴い駅周辺で今まで以上に生活が便利に完結できてしまう状況なのでここは価格で勝負すべきと個人的に考えていました。坪250越えたら厳しいのでは。
189: 通りがかりさん 
[2022-01-16 09:48:36]
>>187 匿名さん

事前説明会に行かれたのでしょうか?
高いですね!30.31階のプレミアムフロアでなくて、通常の階でも坪330もするのですか?
190: 匿名さん 
[2022-01-16 16:26:11]
>188

千葉駅駅周辺の再開発で利便性が上がったからの強気価格でしょ。といっても駅まで10分弱、往復すると20分で帰りは荷物もある。強気価格が吉と出るか凶と出るか。
191: 匿名さん 
[2022-01-16 16:29:42]
東口の再開発ビルはビックカメラだしね。塚本ビルにはヨドバシあるし、今や家電量販店はネット価格だから競合したところで値下げもあまり期待できない。メリットあるかな。
192: マンション検討中さん 
[2022-01-16 20:23:10]
説明聞いたが、ちょっと高い、、
場所は良いが、駅からは少し距離ある
あと地下とか通って駅から帰れないから微妙
道は広いから子供には安心だけどね
間取りがリビング中心なのは好み分かれる
193: マンション検討中さん 
[2022-01-17 15:14:38]
千葉セントラルの売出しをちゃんと見て値段付けてるのか疑問。千葉駅徒歩数分内なら、まだこの値付けでも納得感あるが。
この値段で順調に売れるようだと、バブルが千葉まで及んだ証左になるでしょうね。
194: 匿名さん 
[2022-01-17 17:25:05]
三越跡地が本命だからここが強気価格を通してこけてもらったほうがラッキーかも。
195: マンション掲示板さん 
[2022-01-18 13:20:08]
千葉セントラル

中古だしても、全然売れてないよ。
196: マンション検討中さん 
[2022-01-18 16:58:54]
>>195 マンション掲示板さん

いや、厳密に言うと千葉セントラルは
別格過ぎて価格からして手が出ないだけ。

エクセレントタワーのモデルルームでも説明されたが、
千葉市中央区では千葉セントラルが仕様価格人気共に断トツ。

このご時世にセントラルと同じ仕様にするのは不可能かと。



197: 匿名さん 
[2022-01-18 17:07:17]
千葉セントラルは週刊ダイヤモンドの騰落予想では首都圏ワーストワン。確かに別格(笑)
198: マンション検討中さん 
[2022-01-18 22:45:40]
>>197 匿名さん
2025の予想のやつですか?
後3年しかないのに、全体的に予想外れてるやつですよね?
199: 匿名 
[2022-01-19 04:24:20]
>>198 マンション検討中さん

そうそう!
何年も前の全くアテにならず、
まんまと正反対なやつ!笑

お陰様で当方、千葉セントラルをなんと130%ですんなり売却。
今も全て新築時より相?当?高値で成約されてるのが現状なので
もう暫く持ってれば良かったと大後悔…

ところで当エクセレントザタワーに期待していたが、
やはりセントラルと比較すると断然目劣り。。

200: マンション検討中さん 
[2022-01-20 00:37:53]
>>199 匿名さん
こんばんは、どのあたりが目劣りなのでしょうか。
まだエクセレントを見にいけてなくて教えてください。宜しくお願いします
201: 匿名さん 
[2022-01-20 00:41:52]

私は説明会に行っていないが、行かなくても資料を検討するだけでわかる。
202: マンション検討中さん 
[2022-01-20 00:42:29]
>>187 匿名さん
え!坪330ですか
何階ですか?
まだ見にいけてなくて、見学行くの無駄足になるかもです。
203: 匿名さん 
[2022-01-20 08:47:21]
プレミアムも見てきましたが、価格かなり高いです。超えましたね。
全体的にかなり強気だと思いました。
ただ図面でもわかるようにベランダは狭い、プランによってはセントラルタワービューという感じです。
駐車場も屋根がなく、使い勝手も悪そうです。
エレベーターは乗り継ぎですね。
キッズスペースは部屋のようになっていて、このご時世どう使うのか未だ検討段階のようです。
価格の割に全体的に安っぽいです。
玄関もかなり狭く、人1人分くらいしかない感じ。
窓も狭くせっかくの景色も部屋からあまり見えないのでは?と思います。
204: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-20 11:01:31]
この価格で玄関前ドアカメラ無しは酷いですよね。
いろいろ残念なので検討から外しました。
205: 匿名さん 
[2022-01-20 11:56:08]
>>202 マンション検討中さん
幕張ベイパークの情報を発信してる方が、エクセレントザタワーのMRに行ったとのことで、Twitterに投稿してましたよ。中層階坪250万、高層階坪280万?らしいです。330はさすがに高すぎるから、最上階とかでしょうね。私もまだ説明会行ってないので分かりませんが、、
206: 匿名 
[2022-01-20 15:17:56]
>>205 匿名さん

中層階 275?
高層階 300?320
最上階 330?360

ん?
モノの割にはかなり強気w
207: マンション掲示板さん 
[2022-01-20 19:47:33]
確かにモデルルーム

イマイチだな。
208: 匿名さん 
[2022-01-20 19:49:19]
盛り上がらずスレが伸びないですね。でも話題にならずいつの間にか完売してるのがエクセレントシティなんですよね。千葉としては高い坪単価ですが、津田沼船橋からしたら安い。狭いつくりゆえにグロスでは目にやさしい値段なのでサクッと売れてしまいそうな気もする。
209: 匿名 
[2022-01-20 22:02:57]
>>208 匿名さん

そうは到底思えないけど…。。
下げるしかないかと…^^;
210: マンション検討中さん 
[2022-01-21 07:26:24]
千葉駅は船橋や津田沼と比べれば東京通勤者が少ないからねぇ。そんな話は簡単じゃ無いだろうねぇ。新日本建設は見た目少し安く見えるけど、営業の人柄含めてお得という印象が全くないんだよな。
211: マンション検討中さん 
[2022-01-22 01:21:36]
千葉市民からすると、このマンションは立地的に微妙。
212: 匿名さん 
[2022-01-23 00:44:30]
バットニュースは郊外のマンション価格はピークアウトしちゃったってこと
もちろんデベ側はとうに知ってて焦ってる。

千葉市内の戸建ての売れ行きも昨年末くらいから鈍くなっている。

駅前のレクサス横のメイツも完成時期を1年延期

セントラルタワーからの住み替えの人は早く売った方がよいかも。。。
213: 買い替え検討中さん 
[2022-01-23 17:30:22]
角部屋の柱が気になりすぎる
窓もワイドではないので解放感なさそう
プレミアムフロアの間取りもこれでプレミアムなのか?
実際のお部屋は期待以下になりそう
214: 買い替え検討中さん 
[2022-01-23 17:41:36]
購入検討していたけれど、今日間取りチェックしてやはり三越跡地にします。
間取りが悪すぎる・・・

OタイプもKタイプのも窓の幅が狭すぎて閉鎖的。FIX窓でごまかしている。

モデルルームにすら行かないと思う。
215: マンション掲示板さん 
[2022-01-23 19:03:59]
ベランダの幅せますぎだわ。
玄関も狭い

気に入らん。
216: 匿名さん 
[2022-01-24 06:05:48]
こちらからの質問に対して全く答えられない営業マンでした。早速モデルルーム入る玄関ドア横表札?位置の施工ミスも気になりました。
モデルルーム以外の部屋を体感できる動画はこれから作るという話でしたが、動画はモデルルームでしか見れずネットでは見られない予定とのこと。
すでに準備不足感と頼りなさが目立つ感じでした。
値段の割にコスト削減による制震構造にも不安お覚えます。
3Fの駐輪場に上がる人と駐車場から3Fに上がる人が一緒のエレベーターに乗る仕組みなのに、小さいの2基しかなくて大丈夫でしょうか?
小中学校もかなり遠い気がします。
マンション前の公園も遊具があるわけではないので小さい子供が遊べる感じではないですね。スケボー&小規模音楽イベント公園という感じでしょうか。
公園側じゃない方は大きい建物建つ可能性もあるそうです。
広さの割に窮屈な感じで、モデルルームは仕様変更しすぎで本来の雰囲気掴めませんでした。

期待していた分残念ですが、検討から外しました。
217: 匿名さん 
[2022-01-24 06:13:20]
立地とクオリティと値段が釣り合わない。
218: 匿名さん 
[2022-01-24 08:29:59]
>>216 匿名さん
3階までのエレベーター小さいんですね。
とりあえずそのエレベーターは必須で、その後さらに乗り換えなんですもんね。乗り継ぎはめんどくさいなぁ。
ちなみに小学校は1km圏内ですが、中学校は遠いと思います。
周りに雑居ビル結構あるから、低層階だと囲まれてる感じがあるんじゃないでしょうか。
219: 匿名さん 
[2022-01-24 10:39:38]
商業施設への搬入や駐輪場と住民の駐車場の動線が分離されていない。きちんと分けていても商業施設のお客さんがマンションに入り込もうとしちゃって問題になるのにこれだと日常的に起こるか。ノウハウ無いってこういうことなんだね。
220: eマンションさん 
[2022-01-24 11:33:44]
流石エクセレントシリーズ
221: マンション検討中さん 
[2022-01-24 11:42:12]
>>220 eマンションさん
やり慣れないことやるからですかね。
222: マンション検討中さん 
[2022-01-24 11:44:57]
>>216 匿名さん
わかります。営業マンの知識のなさと諸々案内に不安を覚えました。タワーマンションの販売に慣れてないというか、おそらく新日本建設は初かと思いますが、幕張ベイパーク等見学してる身からすると、ちゃっちさを感じました。私も検討から外します。
223: マンション検討中さん 
[2022-01-24 12:02:16]
>>219 匿名さん
チェーンではない美味しいお店で頻繁に外食したい派からすると、立地は良いですね。
224: 匿名さん 
[2022-01-24 12:32:20]
立地がいいだけにもったいない。商業施設併設のタワマン作り慣れた大手デベならどんなのができたんだろうか。
225: 匿名さん 
[2022-01-24 12:37:00]
ここは東京通勤で幕張とかと比較して考えているような目の肥えた層よりも、千葉の地元民を相手にしている気がしますね。三井のような洗練された対応や街を期待しても無理そう。千葉駅周辺のゴチャッとした街が好きな地元民にはそこそこの値段で魅力的です。
226: マンション検討中さん 
[2022-01-24 13:26:39]
>>225 匿名さん
ショッピングモールとチェーン店しかない幕張には魅力を感じませんね。
227: eマンションさん 
[2022-01-24 16:28:16]
ここに期待してたんですが、皆さんのコメント見てると不安になってきました…
228: 匿名さん 
[2022-01-25 06:03:46]
エレベーターでの自転車移動はかなり面倒です。
並んでる場合1人待つだけでもけっこうな時間を要します。
それが自転車の人のみならず駐車場の人ともなると、通勤時間に混み合うのが想像つきます。
こちらのマンションは駐車場から自転車エレベーターを使わずにわざわざ正面玄関に行くという方法もできなくはないですが、それはしたくないでしょう。。
自転車だけでなく駐車場も確実に混雑すると思います。
セントラルタワーの駐車場も同じようなタワー型ですが、かなり混み合います。
15分くらい待つことも平気であります。
ただセントラルだとマンション内に駐車場埋め込んである形で中から通じていて、エレベーター出たところに駐車場待合もあるので、雨の日でも濡れずに待つことができますが、こちらのマンションだと、駐車場が別棟で屋根も椅子もなく、どこで待つのか?という感じです。
車寄せも少し駐車するだけもダメということなので、人や荷物の積み下ろしのみの利用になります。
忘れ物した時、雨の日、子供がいる時など悲惨そうですね。。
家に着くまで何分かかるのか、、、。
因みに下の商業施設にはスーパー等募集してるみたいですが、セントラルタワーの事例もあるのでどうでしょうか。。
戸数が多いので、タワマンに住んだことない方は気をつけた方がいいかと個人的には思います。
229: 匿名さん 
[2022-01-25 09:56:00]
>228

稲毛のマンションで駐車場に出る途中に車を出す間、子供を待たせるスペースなんてのもあったね。あと会社(メーカー)は敷地に建物がいくつかあって食堂棟までの通路には屋根があって雨の日は濡れないようになってる。そういう配慮もできないのか。
230: 匿名さん 
[2022-01-25 10:04:20]
>車寄せも少し駐車するだけもダメ

商業施設の搬入との兼ね合いかな。荷捌きスペースがないし、搬入とかち合って問題になりそう。
231: マンション掲示板さん 
[2022-01-25 11:43:27]
>>228 匿名さん
因みに下の商業施設にはスーパー等募集してるみたいですが、セントラルタワーの事例もあるのでどうでしょうか。。

どういう意味ですか?

教えて下さい。
232: 匿名さん 
[2022-01-25 11:44:53]
テナントだと何が入るかわからないからね。商業移設って内容によっては住環境にとってはマイナスになる。あと最悪は入らないってケースも。
233: 匿名さん 
[2022-01-25 12:05:11]
株価下がってるね。ここ、当初のアナウンスはすでに竣工してる計画だってけど遅れてる。それが売り渋りなら失敗かもね。
234: 買い替え検討中さん 
[2022-01-25 19:35:35]
そういえばセントラルタワーに住んでいる知り合いは朝駐車場に30分待ちもあると言っていましたね。タワー型だと車は綺麗に保たれるけれども待ち時間は仕方ないですね。セントラルからの住み替え迷っている人はそのまま住み続けた方がよさそう。
235: マンション検討中さん 
[2022-01-25 21:10:03]
天井高はどうなんでしょうか?
236: 買い替え検討中さん 
[2022-01-25 23:14:51]
天井高は流石に2600じゃないですかね。

それよりも外観イメージ図だとサッシ高が2000っぽい雰囲気出ているんですが、、、、

ワイドサッシではないので、サッシ高はこの物件だとかなり重要と思います。

サッシ高2000だと天井高2500の方がむしろ良いかもしれませんね・・・

2600で2000だとギャップありすぎで見栄えも悪そうですが。

その辺はモデルルームで確認を。
237: 買い替え検討中さん 
[2022-01-25 23:22:12]
イメージ図だと隣の賃貸棟と階高やサッシ高が同じように描かれているのが気になります。

千葉駅前の新日本EXビル(suumoに掲載されている)の賃貸のような窓と天井の感じだと・・・

間取り図からは解放感を犠牲にしている可能性があるので、よくチェックした方がよい気がします。
238: 買い替え検討中さん 
[2022-01-25 23:29:59]
解放感を求めるなら幕張ベイパークの角部屋かセントラルタワーの角部屋中古がよさそうです。

中住戸の販売がかなり苦戦しそうですね。

特にリビングイントイレの間取りは衝撃的です。
239: 買い替え検討中さん 
[2022-01-25 23:35:08]
1階が商業施設?にスーパー?入る ところや目の前が公園で位置的にも建物が目立つのでシンボルとしてアピールポイントだと思うので、解放感や間取りをある程度目をつぶれば良いマンションなのかなと思います。
240: eマンションさん 
[2022-01-26 07:18:42]
低層やパンダ部屋はお得なのかな?
パークホームズ千葉と同じくらいの価格かな?
241: 匿名 
[2022-01-27 15:17:01]
>>200 マンション検討中さん


回答遅くなりスミマセン!

エクセレントがセントラルに負けてる点
(あくまで主観です)


エクセレント南側眺望の目の前に43階セントラルタワーがドーン!

セントラル角部屋はダイレクトウィンドウ採用で圧倒的眺望。

セントラルにはジャグジーや檜風呂付きなど、趣の異なる4つのタイプのゲストルームが眺望の良い高層階に用意。
エクセレントは低層4階に2つのみ。

他の方も述べてる通りエクセレントは、エレベーター乗り換えアリ。


逆にエクセレントの良い点は…

んー

千葉駅まで1分位近くなる点でしょうか…^^

あくまで個人的感想です。


242: 匿名 
[2022-01-27 15:24:54]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
243: マンション検討中さん 
[2022-01-27 15:37:20]
***。
ただ、千葉セントラルと比較しても良いところはあまりないのは確かですね。
ここの契約時に、田畑百貨店火災で人が亡くなったということは告知しないんですかね。
その後にパルコができましたし、昔のことなので告知義務はないでしょうけど、気になる人は居るのでは。
244: マンション掲示板さん 
[2022-01-27 18:03:49]
だいぶ前の話w
セントラルタワーなんか何人死んでるんだよwwww
パークホームズから来たの???
245: 匿名さん 
[2022-01-27 18:39:19]
東京大空襲考えたら都内住めませんねw
246: 買い替え検討中さん 
[2022-01-27 19:07:07]
セントラル売り逃げしたい人々のセントラル持ち上げが目立ちますね。
247: マンション検討中さん 
[2022-01-27 20:30:11]
>>246 買い替え検討中さん
「人々」って、売りに出てるの430戸中の3、4では。
248: 匿名 
[2022-01-27 21:47:25]
>>246 買い替え検討中さん
>>247

そうなんです…、、

いや、セントラルタワーは投資目的でなく
実需がほとんどなので“いい部屋”はめったに、
てか『全く!』出ません。。!

実は当方もここ10年以上ずーーーっと中古を
チェックしてるのですが、まーったく“いい部屋”は出ず…、、(T_T)

で、エクセレントに期待たのですがこれまた…、、、(;_:)

249: 匿名さん 
[2022-01-27 23:53:30]
今の市況でセントラルタワーレベルや幕張レベルの建物をここに建てたら、値段が高くなりすぎます。パルコ跡地は土地も高かったことでしょう。ギリギリ普通の地元民が買えそうなのがこの仕様だったのかと。千葉駅周辺では都内通勤需要があまり見込めないので、マニアが希望するような仕様で高額物件にしたら売れ残ると思う。
250: 匿名 
[2022-01-28 22:13:02]
>>249 匿名さん

みたいですね。
不動産屋も言ってましたがこの時代でセントラルタワーの仕様で建築したら、千葉でも余裕に億超えてしまうそう!

実際10年前の新築時であそこ最上階2億してましたからね…驚
どんだけ??笑

251: 匿名さん 
[2022-01-30 16:17:54]
資料請求者限定の事前案内を謳っていながらHPから予約できる不思議。
252: 匿名 
[2022-02-01 19:15:33]
>>251 匿名さん

ほんとだ!(笑)

全然盛り上がってない感じですが大丈夫ですかね、、
来場予約もガラガラな様子ですし…

皆さんからの情報を探してるのですが他にサイト、
どこがオススメでしょうか?
253: 匿名さん 
[2022-02-01 20:57:06]
ここは千葉のローカル物件ですから情報のあるサイトなんてないですよ~湾岸タワマンなどとは違います。でも、なんだかんだで話題にならないうちに完売になるのがエクセレントシティ。ここの会社は早く来た人からどんどん優先して販売してしまいますから、気になるなら早く見学に行っておいたほうが後悔しないと思います。ダメと思ったらやめればいいんですから。
254: 買い替え検討中さん 
[2022-02-02 11:11:55]
低階層だとベランダ目の前にビルが立ちはだかっていますから、低階層のお部屋はなかなか後期まで売れないのでは?と考えていますが、景観が小汚いビル背面側面でいいです、という方もいるのでしょうか・・・
255: マンション検討中さん 
[2022-02-02 11:34:29]
>>254 買い替え検討中さん
下にスーパーが入るし、目の前にはジム、バス停あるし、これ以上ない環境なので、値段次第では?
256: マンション検討中さん 
[2022-02-02 23:36:37]
私は嫌ですが、どうせカーテン開けないから気にしないって層も一定数いますからね
257: 買い替え検討中さん 
[2022-02-03 12:04:53]
>>255 >>256
ありがとうございます。お二人のご意見、ごもっともですね。
売れ残りが出ないかと余計な心配をしてしまいました・・・。
換気程度の利用であれば確かに充分なような気もします。
258: 匿名 
[2022-02-03 15:15:39]
>>257 買い替え検討中さん

>>257 買い替え検討中さん


カーテンも開けない、てか開けられない窓?!
タワマンという買い物で?!

それに“売れ残りを”心配とは、
売主の方でしょうか???
259: 名無しさん 
[2022-02-05 22:54:46]
千葉に全く縁がない者です。
こちらの低階層は坪単価もグロスもかなり安いと思い、投資用としての購入を検討しています。
表面利回りはかなり良さそうですが、売却時のことを考えるとこちらのスレを見ているとやや不安になります。
260: マンション検討中さん 
[2022-02-05 23:28:27]
ここは昔は千葉の中心地でしたので地元民として永住するなら良いなあと思います。でも心配どおり、売却を考えると駅前に中心は移ってしまいましたのでリスクが高いと思います。高い土地代の中で買える値段にするための苦心が見えます。Bタイプとか、数十年前に住んでいた団地の3DKの間取りを思い出しました。
261: 匿名さん 
[2022-02-06 01:01:51]
262: マンション検討中さん 
[2022-02-06 19:36:29]
>>261 匿名さん
同じ間取りで6階と25階の価格差が2,000万、倍率で言うと1.44倍というのは圧倒された。
263: 買い替え検討中さん 
[2022-02-06 22:25:38]
>>261 匿名さん
とても参考になりますね!

角が柱のため角部屋が角部屋のメリットを享受できない間取りが残念すぎる・・・
264: マンション検討中さん 
[2022-02-07 08:52:37]
昨日モデルルーム行きました。
以下が個人的な感想。
設備○ ※優れている訳ではない
間取り△
価格?
管理費?

あとエレベーター合計3基って大丈夫かな。
価格は強気すぎる気も。それなら都内探すかな。
265: マンション検討中さん 
[2022-02-07 09:15:35]
>>261 匿名さん
マンションの東側のビルは5階建&7階建ですが、広告看板(1フロア分の高さ?)&カラスがよくいるので、余裕持ってもう少し上の階のほうがいいかもしれませんね。
266: マンション検討中さん 
[2022-02-07 13:03:04]
>>264 マンション検討中さん
今の都内のタワマンはこの値段じゃ買えないですね。
都内どころか埼玉よりも大分安いのが千葉の売りかと。
267: 通りがかりさん 
[2022-02-07 13:23:27]
2年後にどうなってるかわかりませんが、西側の12階建てのビルも、夏から秋はムクドリがすごいので、注意が必要です。
268: 匿名さん 
[2022-02-07 16:33:32]
事前案内の予約、2/20まであるから次に進めないみたいだね。見込み客集まってないのか。
269: 匿名さん 
[2022-02-07 16:43:38]
>268

販売開始予定2月中旬はもはやアウトか。
270: 匿名さん 
[2022-02-07 16:59:14]
不動産投資目的で2LDKさんがおすすめしてた2LDKを現金一括で買おうと思ってるんですが2月20日までにモデルルーム行かないとダメなのかな。
翌週なら行けるんだけど。
271: 匿名さん 
[2022-02-07 17:07:12]
>270

キャッシュ購入なら販売最終日に行ってもOK。即断できればだけどね。

ローンだと事前審査があるから販売開始前に行ってないと間に合わなかったりする。
272: 匿名さん 
[2022-02-07 17:08:22]
アドバイスとしてはその辺のことも知らないようであればいきなり手を出さないのが賢明かな。やけどするかも。
273: 匿名さん 
[2022-02-07 17:09:56]
足元では金利が少し上がってるしコロナから経済が回復したら金利上昇は見えている。高値つかみしないようにご用心を。バブルはいつかはじける。
274: 匿名さん 
[2022-02-07 17:16:10]
流れとしては、事前案内の後、モデルルームオープン、価格発表して販売を告知した後販売開始。今の状況だと2月中の販売は無いでしょ。
275: 匿名さん 
[2022-02-07 17:36:38]
素人が現金で不動産投資・・・

どうみてもvalueにでも入れておいた方が良さそうですが・・・
276: 匿名さん 
[2022-02-07 18:04:15]
都心は手が届かないけど千葉ならなんとかなんて考えならやめた方がいいだろうね。上げ相場でも相対的に上がってないエリアは下がるときは最初に下がる。
277: 匿名さん 
[2022-02-07 20:22:54]
新日本建設さんは、極力抽選にしないスタンスですよ。なるべく要望を被らないようにする。
登録最終日に行っても、既に見込み客がいたら他の部屋に誘導される可能性が高いです。
278: 匿名さん 
[2022-02-07 20:27:57]
>277

どこのデベも抽選にして落選者を出すなんてことはしたくない。調整できるってことはどういう状況かってことか考えないと。
279: 匿名さん 
[2022-02-07 20:29:52]
ここ販売に長谷工アーベスト入ってるからそっちの意向の方が強かったりして。
280: マンション検討中さん 
[2022-02-07 20:38:20]
今回は低層階は要望多くて調整無理。
只でさえマンマニさんと2LDKさん記事で投資家がわんさか。

かくいう私も4部屋買います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる