大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋
  5. 区徳丸
  6. ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-15 18:38:22
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ東武練馬レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/t-nerima/

所在地:東京都板橋区徳丸四丁目188番4(地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:68.83平米~86.24平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 13:50:17

現在の物件
ヴェレーナ東武練馬レジデンス
ヴェレーナ東武練馬レジデンス
 
所在地:東京都板橋区徳丸四丁目188番4(地番)
交通:東武東上線 東武練馬駅 徒歩14分
総戸数: 59戸

ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-03-02 16:57:21]
住民が、住民じゃない人を呼んでパーティーをするのは、他のマンションだとOKです。
おそらくここもそうなっていくのではないかと思う。
でも一応確認なさってください。
専有部だと他の部屋が賑やかすぎるとちょっとなぁって思いますが
専用の場所があるならばいいかな。
ただパーティールームだからといっても
大騒ぎしていいというわけでもないと思うので、
そこはそれぞれの自制心にかかっているようにも思います。
22: 匿名さん 
[2020-03-14 10:47:37]
ここのパーティルームだと歩道側にゲスト用出入口が設定してあるのは良い点です。
住人用エントランスを使って不特定の方が出入りするのは嫌がる方がいるでしょうからね。そこは配慮が効いてると思います。
集会室は住人集会の会場として使うことが多いらしいのですが、ここの集会室でそれをするにはちょっと狭いような感じかなあ。
ちなみに利用後の清掃等は管理会社がするのですか?
23: 匿名さん 
[2020-03-28 15:16:56]
ゲスト用の出入り口がパーティールームにあるのって珍しい。
そこのセキュリティも、しっかりしているか確認は必要だと思います。
パーティールームの中からセキュリティ解除するような形になるのか。

エントランスからルームの間とはいえ
部外者が賑やかに通っていくのはどうなんだ?っていうのも確かにあったかも。
24: 匿名さん 
[2020-04-07 16:11:24]
パーティルームの清掃、ほんとどうするのでしょう。
もし管理会社がするなら管理費から費用が出るのか、
もしくはパーティールームの使用が有料になるのかな。

坂道側の建物のデザインがとても素敵だと思います。
コーナーサッシになっているのですね。
プレミアムプランだと屋上バルコニー?メゾネット?のような、
特別な仕様になっているようで、設備も特別なのですね。
25: 匿名さん 
[2020-04-21 10:46:30]
パーティールーム、調理器具とかお皿とかは、自分たちで持ち込むタイプみたいです。管理組合の話し合い以外の場合、パーティールームは有料のマンションは多いと聞く。そこから清掃費が出ればいいが。でも使ったらきれいに戻すのがいいとは思うけれど。

買い物は基本、駅のところのイオンになるっぽいですね。近所にまいばすけっとあるので、買い忘れはそこで補うことはできそう。ドラッグストアも離れたところにあり、そこでもそこそこ食料品は買えるのではないかな。
26: 匿名さん 
[2020-04-24 17:02:45]
売約済みですがこちらのマンションのMrタイプの間取りがとても良いとツィッターで評判になってますね
わたしも、ほれぼれしてヴェレーナシリーズのいろいろな間取りを眺めてますが
他もかなり良いですね。
こういうマンションが日本に増えたら、すごく良いのに。
27: 匿名さん 
[2020-04-28 19:53:48]
交通アクセスはちょっとネックだけど、外観デザインや他の面がいいですね。
値段はもう少し安くてもいいのではと個人的には思いましたが。
オープンエアスペースが設定されていたり、広めのクロゼットがあったり、間取りは魅力的。
28: 匿名さん 
[2020-05-10 23:15:11]
駅までの距離は純粋にネックですよね、、、
皆さん、どうやってクリアされるのだろう。
そもそも電車通勤じゃない人だと、駅までの距離自体は気にされないとは思うが。
何でもなければ歩いていける距離ですが、真夏など朝から暑い時期どうするかがポイントだと思います
路線バスがあればいいのだが
29: 匿名さん 
[2020-05-11 08:44:21]
>>28
近くの「おいせ坂上」バス停から下赤塚か高島平駅に路線がありますが、本数が少ないです。
しかも朝から午後早い時間は下赤塚方面、夕方以降は高島平方面の運行しかないので、通勤通学には使えますがそれ以外の用途ではムリです。
30: 匿名さん 
[2020-05-13 08:30:12]
東武練馬駅から徒歩14分と記載しておりますが、もう少し所要時間はかかると思います。
駅までの道のりもフラットではありませんし、この辺りは坂道がかなり多い地域になっておりますから電動自転車は必須です。
ちなみに駅前の駐輪場は大体月3千円から4千円程度となっており、場所によっては空きがありません。

買い物ができるスーパーはイオンくらいですが、歩いていくには距離があります。

子供の数は多い地域です。ファミリー世帯も多く治安が良いのが特徴です。
31: 匿名さん 
[2020-05-13 09:50:30]
>>30
そういうライフスタイルを考えると自転車置場が足りるのか心配です。
59台分+サイクルポート10区画。1戸あたり3台未満なのであふれちゃうかも。
32: 匿名さん 
[2020-05-18 14:36:47]
マンションってどこも駐輪場が足りないところが多いと聞きます。
定期的に、使われていない自転車を整理していってもなお。
だから、ここのように最初の段階から足りないな?っていうところ、
見ていくと結構多いですよね。
折りたたみ自転車などで対応するしかないのかもしれません。
33: 匿名さん 
[2020-06-02 17:00:12]
折りたたみ自転車も、日常的に使わない人ならいいけれど、買い物等で毎日使う場合は結構大変なような気がする。
駐輪場に関しては
管理組合を結成してからいろいろと話し合って決めていかないと行けないと思います。
空いているスペースにも停められるとか、そういうこともしているところはあるようです。
34: 匿名さん 
[2020-06-14 22:56:30]
マンションも、暮らしていこうと思うと
様々な事が出てくるのですね。
それをある程度想定して、暮らしやすいかどうかというのを
見ていかないといけないのだなというのは
こちらを拝見して思いました。

こちらの場合、買い物等も自転車だけではなく
車を日常的に利用される方も多くなってくるかもしれないですね。
35: 匿名さん 
[2020-06-29 15:50:29]
坂の途中にあるマンションなんですね。CGを見ているとマンションの側面側に傾斜があるのがわかります。
どこか、半地下のようになってしまう部屋もできてしまうのだろうか。
そういう風になってしまうところを
共用部にするマンションもあると聞きますが…。
パーティールームがどの部分にできるのかもチェックです。

36: 匿名さん 
[2020-07-08 14:23:00]
デザインとランドプランとを見比べると半地下部分に集会室のように思いました(あとメールコーナーと宅配ボックス)。
住居にするには日当たりその他がいまいちでしょうから、そういった使い方がベストだと思いましたがどうなんでしょうね。
集会室、かなり豪華ですね。食器やカラトリーなどは持ち込みみたいですが、椅子や机がこれだけしっかりしたものなら使い勝手良さそうです。
37: 匿名さん 
[2020-07-08 15:03:48]
規模感のわりにパーティールームが充実してる気がしますね。
駅距離キツく感じる人はいるかもしれないですが、中身だけを見ればこの辺で1番いいんじゃないかと思います。
38: 匿名さん 
[2020-07-15 09:57:53]
どうしても住居にしにくいところを
共用施設にしたのはとても良いと思います。
規模の割にパーティールームが充実しているのは
半地下になってしまうところが多くなってしまうから。
これだけ広いと、
管理組合の総会もそこで開けたりするかも?
39: 匿名さん 
[2020-08-28 10:53:27]
間取りなどは良いのですが、如何せん駅徒歩14分だと遠すぎます。
バス便などはあるのでしょうか。
40: マンション検討中さん 
[2020-08-31 22:28:18]
>>39 匿名さん
すぐ乗れるような場所にはバス停はないですね。
このあたりは勾配もキツめなので、自転車でもちょっと大変かもです。
疲れていて歩いて帰るのが面倒な時は、駅前にはわりとタクシーはいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる