大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋
  5. 区徳丸
  6. ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-15 18:38:22
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ東武練馬レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/t-nerima/

所在地:東京都板橋区徳丸四丁目188番4(地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:68.83平米~86.24平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 13:50:17

現在の物件
ヴェレーナ東武練馬レジデンス
ヴェレーナ東武練馬レジデンス
 
所在地:東京都板橋区徳丸四丁目188番4(地番)
交通:東武東上線 東武練馬駅 徒歩14分
総戸数: 59戸

ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-10-21 23:06:53
駅から距離がありますが、外観デザインが素敵で気になっています。
バルコニーに隣接している、オープンエアスペースって何?
調べたら開放感のあるバルコニーとあったけど、いまいちピンときません。
全面、バルコニーにしないメリットとはどんな点なのでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2019-10-30 15:34:32
オープンエアスペースとかオープンエアバルコニーって
ヴェレーナのマンションオリジナルの呼び名みたいなものだと思います。
バルコニーとひとつづきにして使うと、
一体感が出て気持ちがいいとか、そういう感じです。

ただ子供がいる人は、
事故防止のために
バルコニー部分には踏み台になるものはあまり置かないほうがいいように思います。
マットを広げてピクニック風とか、子供が小さいうちはそういう風に使っていければ。
No.3  
by 匿名さん 2019-10-30 17:22:03
ここ、南からも北からも東からも下る傾斜地の底です。
ハザードマップでもピンポイントで色がついてます。
よほど魅力的なお値段でないと検討しづらいですね。
No.4  
by 匿名さん 2019-10-31 21:48:02
駅から遠いので、その分が販売価格に反映されていたらと期待しています。
広めの間取りがあるので。
こちらは、角住戸だと外側がバルコニー角丸になるのでしょうか。
ポーチがある邸とないタイプがあるのですね。
どうせなら、あったほうがいいですけど。
No.5  
by 匿名さん 2019-11-01 08:19:50
急行停車駅でもない東武練馬から14分。
バス路線も無いに等しい。
値段関係なく、ここを買うなら埼玉の駅近を買ったほうがいい。
No.6  
by 匿名さん 2019-11-04 11:10:24
元々この辺に住んでてあまり大きく生活環境を変えたくないって場合には良いんじゃないでしょうか。
永住向けでもありますね、学校も近いし。駅の北側で色々賄えそうなところは便利だと思います。
ただまあハザードマップで引っかかってる(?)というレスは気になりますね。自然災害もあったので。
それが価格にどれだけ影響していくか、かな。
No.7  
by 匿名さん 2019-11-04 18:43:53
確かにハザードマップに色ついてますね。なぜ?? 豪雨時の氾濫みたいですけど、ここは北に向かって道路が下がっている中腹ですけど。
No.8  
by 匿名さん 2019-11-04 19:51:04
>>7
現地行けばわかる。
3方向から下がってくる凹地。
No.9  
by 匿名さん 2019-11-05 21:20:18
どのプランにも窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
この設計であれば窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。
No.10  
by 匿名さん 2019-11-14 10:02:03
このあたりは駅から遠くても人気が高い立地ですよ。特にファミリー世帯には人気で子供の数がかなり地域です。
通学指定小学校の北野小学校は板橋区で一番生徒数が多い小学校のようです。

治安面も良いので、子育てには向いていると思います。
通勤にはちょっと不便かもしれませんが。あとは価格ですね。どのくらいの価格設定になっているのかが分かれ目になるでしょう。

オープンエアバルコニーはバルコニーにただ、フローリングの板を敷いただけ。何となく残念感があります。
No.11  
by マンション検討中さん 2019-11-17 20:58:20
ちなみに、どんなオープンバルコニーを望んでいるの?
No.12  
by 匿名さん 2019-11-21 21:56:32
外観のデザインがけっこう好きかもしれません。
特に坂道側の雰囲気が良いと思います。
出窓になっているのかな?コーナーサッシでしょうか?

オープンエアスペース、良いのではないでしょうか。
コンクリートむき出しよりフローリングになっているだけでも。
スリッパか、掃除をちゃんとすれば裸足でも出ていけそうですし。
暖かい季節なら気持ちが良さそうです。
ガーデニングしていても水やりが楽かもしれません。
ただ、椅子を出したりしてくつろぐような広さは無さそうに見えますね。

No.13  
by 匿名さん 2019-12-06 16:23:08
ウッド調のパネルが貼られているマンションだと、底の部分を取り外して掃除もできるみたいなんですが
ここの場合はそういうことは基本的にはできないのかな。
見た感じだと
リビングとオープンエアスペースってひとつづきになっている様に見えるのですが
一応、区切りはつけられて入るようです。
No.14  
by 匿名さん 2019-12-07 00:18:44
ここはあまりにも立地がきキツ過ぎるな。
一流デべが買わない場所を三流デべが買っているという見本。
No.15  
by 匿名さん 2019-12-08 20:11:49
誰もがそう感じる場所で竣工前完売を連続するやらしい三流デベなんですよね。
No.16  
by 匿名さん 2019-12-16 17:16:30
オープンエアスペースというのとバルコニーというのがあるのですが
フローリング敷になっている部分がオープンエアスペースっていうもので、
そうじゃないところが
普通のバルコニーということになっているのですか?
春とか秋とかだったら、気持ちが良さそう。
No.17  
by 匿名さん 2020-01-08 00:00:23
駅まで遠いからどうなんだろう?と思っていたんですが、
前の書き込みに、駅まで距離があっても子育て世代に人気があるエリア、とあり知らなかったものですからびっくりしました。
ここの場合は、
賃貸に出そう!リセールしよう!というのではなくて
本当にここに腰を落ち着けて暮らしていこうって言う人向けになっていくのかもしれないですね
No.18  
by 匿名さん 2020-01-23 17:32:07
共用施設はパーティールームくらいなのかな?
これはあるといいかも。
普段は管理組合の話し合いなどでも使えそうだし、
パーティーを専有部ですると、他のお宅に音が漏れたりしないか、と心配になるけれど
そこならば人を呼びやすいし。
その他には特にないんでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2020-02-06 11:20:49
プロジェクト発表会に出席されていたならば、どういう設備がその他にあるのかどうかっていうのはわかるのかなぁ。
ただ公式サイトを見る限りでは、
その他に設備はないのかも

シンプルくらいがちょうどいいように思います。パーティールームがシンプルかどうかはわからないけど。
No.20  
by 匿名さん 2020-02-16 15:46:23
共用施設はパーティールームだけなのはシンプルでいいなと思いました。
何も無くてもいいかもしれないけれど、何かのときに共用の場所があるのは便利かも。
住民同士でなくとも住民さんが外部から友人知人を呼んでパーティしてもいいってことですよね?
となれば18さんが言われるように隣近所にご迷惑をおかけせずに集まれるのはいいのではと思います。
費用面でもそれほど負担にならないようにも思います。
No.21  
by 匿名さん 2020-03-02 16:57:21
住民が、住民じゃない人を呼んでパーティーをするのは、他のマンションだとOKです。
おそらくここもそうなっていくのではないかと思う。
でも一応確認なさってください。
専有部だと他の部屋が賑やかすぎるとちょっとなぁって思いますが
専用の場所があるならばいいかな。
ただパーティールームだからといっても
大騒ぎしていいというわけでもないと思うので、
そこはそれぞれの自制心にかかっているようにも思います。
No.22  
by 匿名さん 2020-03-14 10:47:37
ここのパーティルームだと歩道側にゲスト用出入口が設定してあるのは良い点です。
住人用エントランスを使って不特定の方が出入りするのは嫌がる方がいるでしょうからね。そこは配慮が効いてると思います。
集会室は住人集会の会場として使うことが多いらしいのですが、ここの集会室でそれをするにはちょっと狭いような感じかなあ。
ちなみに利用後の清掃等は管理会社がするのですか?
No.23  
by 匿名さん 2020-03-28 15:16:56
ゲスト用の出入り口がパーティールームにあるのって珍しい。
そこのセキュリティも、しっかりしているか確認は必要だと思います。
パーティールームの中からセキュリティ解除するような形になるのか。

エントランスからルームの間とはいえ
部外者が賑やかに通っていくのはどうなんだ?っていうのも確かにあったかも。
No.24  
by 匿名さん 2020-04-07 16:11:24
パーティルームの清掃、ほんとどうするのでしょう。
もし管理会社がするなら管理費から費用が出るのか、
もしくはパーティールームの使用が有料になるのかな。

坂道側の建物のデザインがとても素敵だと思います。
コーナーサッシになっているのですね。
プレミアムプランだと屋上バルコニー?メゾネット?のような、
特別な仕様になっているようで、設備も特別なのですね。
No.25  
by 匿名さん 2020-04-21 10:46:30
パーティールーム、調理器具とかお皿とかは、自分たちで持ち込むタイプみたいです。管理組合の話し合い以外の場合、パーティールームは有料のマンションは多いと聞く。そこから清掃費が出ればいいが。でも使ったらきれいに戻すのがいいとは思うけれど。

買い物は基本、駅のところのイオンになるっぽいですね。近所にまいばすけっとあるので、買い忘れはそこで補うことはできそう。ドラッグストアも離れたところにあり、そこでもそこそこ食料品は買えるのではないかな。
No.26  
by 匿名さん 2020-04-24 17:02:45
売約済みですがこちらのマンションのMrタイプの間取りがとても良いとツィッターで評判になってますね
わたしも、ほれぼれしてヴェレーナシリーズのいろいろな間取りを眺めてますが
他もかなり良いですね。
こういうマンションが日本に増えたら、すごく良いのに。
No.27  
by 匿名さん 2020-04-28 19:53:48
交通アクセスはちょっとネックだけど、外観デザインや他の面がいいですね。
値段はもう少し安くてもいいのではと個人的には思いましたが。
オープンエアスペースが設定されていたり、広めのクロゼットがあったり、間取りは魅力的。
No.28  
by 匿名さん 2020-05-10 23:15:11
駅までの距離は純粋にネックですよね、、、
皆さん、どうやってクリアされるのだろう。
そもそも電車通勤じゃない人だと、駅までの距離自体は気にされないとは思うが。
何でもなければ歩いていける距離ですが、真夏など朝から暑い時期どうするかがポイントだと思います
路線バスがあればいいのだが
No.29  
by 匿名さん 2020-05-11 08:44:21
>>28
近くの「おいせ坂上」バス停から下赤塚か高島平駅に路線がありますが、本数が少ないです。
しかも朝から午後早い時間は下赤塚方面、夕方以降は高島平方面の運行しかないので、通勤通学には使えますがそれ以外の用途ではムリです。
No.30  
by 匿名さん 2020-05-13 08:30:12
東武練馬駅から徒歩14分と記載しておりますが、もう少し所要時間はかかると思います。
駅までの道のりもフラットではありませんし、この辺りは坂道がかなり多い地域になっておりますから電動自転車は必須です。
ちなみに駅前の駐輪場は大体月3千円から4千円程度となっており、場所によっては空きがありません。

買い物ができるスーパーはイオンくらいですが、歩いていくには距離があります。

子供の数は多い地域です。ファミリー世帯も多く治安が良いのが特徴です。
No.31  
by 匿名さん 2020-05-13 09:50:30
>>30
そういうライフスタイルを考えると自転車置場が足りるのか心配です。
59台分+サイクルポート10区画。1戸あたり3台未満なのであふれちゃうかも。
No.32  
by 匿名さん 2020-05-18 14:36:47
マンションってどこも駐輪場が足りないところが多いと聞きます。
定期的に、使われていない自転車を整理していってもなお。
だから、ここのように最初の段階から足りないな?っていうところ、
見ていくと結構多いですよね。
折りたたみ自転車などで対応するしかないのかもしれません。
No.33  
by 匿名さん 2020-06-02 17:00:12
折りたたみ自転車も、日常的に使わない人ならいいけれど、買い物等で毎日使う場合は結構大変なような気がする。
駐輪場に関しては
管理組合を結成してからいろいろと話し合って決めていかないと行けないと思います。
空いているスペースにも停められるとか、そういうこともしているところはあるようです。
No.34  
by 匿名さん 2020-06-14 22:56:30
マンションも、暮らしていこうと思うと
様々な事が出てくるのですね。
それをある程度想定して、暮らしやすいかどうかというのを
見ていかないといけないのだなというのは
こちらを拝見して思いました。

こちらの場合、買い物等も自転車だけではなく
車を日常的に利用される方も多くなってくるかもしれないですね。
No.35  
by 匿名さん 2020-06-29 15:50:29
坂の途中にあるマンションなんですね。CGを見ているとマンションの側面側に傾斜があるのがわかります。
どこか、半地下のようになってしまう部屋もできてしまうのだろうか。
そういう風になってしまうところを
共用部にするマンションもあると聞きますが…。
パーティールームがどの部分にできるのかもチェックです。

No.36  
by 匿名さん 2020-07-08 14:23:00
デザインとランドプランとを見比べると半地下部分に集会室のように思いました(あとメールコーナーと宅配ボックス)。
住居にするには日当たりその他がいまいちでしょうから、そういった使い方がベストだと思いましたがどうなんでしょうね。
集会室、かなり豪華ですね。食器やカラトリーなどは持ち込みみたいですが、椅子や机がこれだけしっかりしたものなら使い勝手良さそうです。
No.37  
by 匿名さん 2020-07-08 15:03:48
規模感のわりにパーティールームが充実してる気がしますね。
駅距離キツく感じる人はいるかもしれないですが、中身だけを見ればこの辺で1番いいんじゃないかと思います。
No.38  
by 匿名さん 2020-07-15 09:57:53
どうしても住居にしにくいところを
共用施設にしたのはとても良いと思います。
規模の割にパーティールームが充実しているのは
半地下になってしまうところが多くなってしまうから。
これだけ広いと、
管理組合の総会もそこで開けたりするかも?
No.39  
by 匿名さん 2020-08-28 10:53:27
間取りなどは良いのですが、如何せん駅徒歩14分だと遠すぎます。
バス便などはあるのでしょうか。
No.40  
by マンション検討中さん 2020-08-31 22:28:18
>>39 匿名さん
すぐ乗れるような場所にはバス停はないですね。
このあたりは勾配もキツめなので、自転車でもちょっと大変かもです。
疲れていて歩いて帰るのが面倒な時は、駅前にはわりとタクシーはいます。
No.41  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-26 19:05:06
見てきました。
既に購入者の声の冊子が用意されており、29枚挟まっていたので少なくとも半数は売れているようです。
駅から14分、坂、値段は決して安い方ではないと思うのですがここまで売れているのは凄いですね。
共有スペースを最小限にしているためか、管理費と修繕積立金はむしろ安い方でした。
地下鉄赤塚まで歩いてみましたが、こちらは勾配はほぼ気にならない程度でした。
No.42  
by マンション検討中さん 2020-10-08 16:03:49
スーモの掲載部屋数もちょくちょく変動しているし、そこそこ売れてるみたいですね。
その割に掲示板が全然盛り上がって無いですけどw
No.43  
by マンション検討中さん 2020-10-26 10:26:22
こちらのマンション仕様はよいですよね~。確かに駅距離はありますが、東武練馬駅前のイオンでほぼ生活需要は賄えるので、配送等も活用すれば落ち着いた雰囲気で過ごせそう。
超大手ディベロッパーさん(大和地所さんも大手ですが)と比較してネームバリュー等で弱い分、標準仕様でも大手のオプション盛り並みの造りになってる気がします。
No.44  
by 匿名さん 2021-01-24 15:08:10
もう残り片手もないようです。やはり仕様が良いので駅距離を勘定しても割安と考える方が相当数いらっしゃるのですね。
No.45  
by 匿名さん 2021-01-26 14:30:29
スーモだと4パターンの間取りが出てますがこれが残り戸数となるんでしょうか。
一番安いAタイプの部屋、最後の最後まで残ってたんですね。
二階ですが角部屋だしこの値段だし、この部屋かなり満足感高そう。
物件概要には抽選日などは書かれてませんでしたが、これから設定されることもあるんですかね?多分人気だと思うのですが。
No.46  
by 買い替え検討中さん 2021-01-27 09:33:40
>>45 匿名さん
確かに残っているのがAタイプだったら廊下が最小化されてて南北バルコニーで東側窓とスゴイ無駄が無い良い間取りですね。これで4200万なら何で今まで残っているのか不思議なくらいですが...。
No.47  
by 匿名さん 2021-01-27 17:45:15
販売の最後のほうは意外と掘り出し物が出てきたりします。選択肢がない状況で円滑に完売させるためでしょう。気に入ったら即問合せしたほうが良いですよ。
No.48  
by 匿名さん 2021-01-29 06:58:20
公式のマンションホームページにも4間取りが掲載されていました。Aタイプ65.05㎡、B1タイプ71.81㎡、Cタイプ68.76㎡、H1タイプ68.83㎡です。

Aタイプは他間取りよりも少し狭い65.05㎡のようでした。
階数は2階なんですね。
2階だからこそ安いのかもしれませんけど、こういったのはめぐり逢いでもあります。
気になっていたのに買えなかったら残念に感じるので(経験あります)、気になったら聞いてみるのもアリと思います。
No.49  
by マンション検討中さん 2021-02-06 01:20:55
>>46
Aタイプは横側の部屋でしたよ
南北バルコニーといっても、南側がマンションの中側(駐車場とか)むきで、北側メインなので日当たり悪いです。坂の部分なので実質1階の高さですぐ真下がゴミ捨て場です。
No.50  
by 匿名さん 2021-02-07 12:01:20
このあたり周辺にしては価格設定が強気な価格で高いなと感じていましたが、
順調な売れ行きなので、このあたりの地価は上がってきているんでしょうね。

周辺は戸建てメインの環境ですが、分譲マンションが少ないだけあって、人気が高いんでしょう。

一方立地は駅までの距離が少し遠いです。あと、買い物施設も遠いので不便さが多少があります。
子育て環境は子供が多い地域なので整っていますし、住みやすいです。
No.51  
by マンション検討中さん 2021-02-07 16:40:48
修繕積立費、管理費等はいつになったら分かりますか?もう分かるんでしょうか?
No.52  
by 坪単価比較中さん 2021-02-10 07:45:37
ん?こちらの物件でしたら販売中ですからHPでも情報出てますよ。
No.53  
by マンション検討中さん 2021-02-10 09:14:24
>>52さん
すみません、自決したところでした。
お恥ずかしい…
No.54  
by マンション検討中 2021-02-10 09:38:41
急行止まらないマイナー駅から徒歩14分だろ。どう甘く見積もっても資産価値は相当低い物件。業者と契約者の自画自賛!
買うなら常に残債割れと低リセール、低流動性を覚悟しいや!
No.55  
by 検討板ユーザーさん 2021-02-10 10:15:25
>>54 マンション検討中さん
しいや!
って関西弁?なんか凄いカッコイイ!
俺も使おう!




No.57  
by 匿名さん 2021-02-10 16:47:31
>55
>56
住民かデベ同様し過ぎw
図星で焦るのはわかるが!
No.58  
by マンション検討中さん 2021-02-10 17:15:30
>>57 匿名さん
??
褒めてるのに?どうしたの?
なんか気に障った?
No.59  
by 匿名さん 2021-02-12 09:43:42
東武練馬までの道は一本道ではないですし、行き方は何通りかありますが、
14分では着かないと思いますよ。もう少し所要時間がかかります。信号もありますから。

どの駅も所要時間がかかりますから、自転車で移動することになるでしょうね。
駐輪場は東武練馬駅周辺ならいくつかあります。イオンだったら、3時間無料で停めれます。
残念ながら下赤塚駅周辺は駐輪場が少ないです。
No.60  
by 坪単価比較中さん 2021-02-12 10:54:17
>>59 匿名さん
営業さんに現地見に連れて行ってもらった帰りに妻と歩いて東武練馬まで帰りましたが、おおよそ15分で着きましたよ。坂道なのでむしろ自転車はつらいかも?
物件の環境は住宅街なので静かで落ち着いていて良い感じですね。
No.62  
by マンション検討中さん 2021-02-13 21:44:56
>>54 マンション検討中さん
ここを検討する人は永住覚悟のファミリー層だろうから、言ってることは正しいけど指摘としては的外れなんじゃない?
No.63  
by マンション検討中さん 2021-02-15 00:06:54
昨日残り3戸でした。63平米1戸と68平米2戸です。
当方リビオ練馬北町との比較検討中です。
ヴェレーナさんはモデルルームがとても素敵でしたが残戸で再現はかなり難しい平米数でした。
No.64  
by 匿名さん 2021-03-02 18:01:18
駅まで距離はある方だけど、予想していたよりもずっとすすっと売れている感あり。
住宅街なので、暮らしやすいというのもあるし
値段的なものもあると思う。
駅までみなさんがおっしゃられるように、坂道を考えると歩きというのが一番良いように思われますね。
No.65  
by 匿名さん 2021-03-17 16:37:53
やはり先週末で完売だったのですね。おめでとうございます。
No.66  
by ご近所さん 2021-04-26 03:27:36
完成前というのに気づいたら完売してますね…
No.69  
by 匿名さん 2021-05-15 18:38:22
もうすぐ内覧会ですが、工事は順調でしょうか。
No.71  
by マンコミュファンさん 2021-06-11 16:39:19
[No.61~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる