野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. プラウドタワー金町ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

現在の物件
プラウドタワー金町
プラウドタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分))
総戸数: 190戸

プラウドタワー金町ってどうよ?

6801: 匿名さん 
[2021-08-23 22:02:06]
むむ、どちらを信じればよいのだ
6802: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-23 22:05:43]
>>6748 マンコミュファンさん

まだ決まっていない店舗があるのなら是非南口にもマクドナルドが良いなって思っています。あの黒の色調にマックのロゴや看板、絶対合うなって個人的には思っています。人も集まるし、マクドナルドの経営が良くなくリストラで全国的に店舗べらしをしているのは分かりますが、あの黒基調の作りにはもってこいだと思います。
6803: 匿名さん 
[2021-08-23 22:19:31]
>>6800 匿名さん
ルート?
6804: 周辺住民さん 
[2021-08-23 22:31:15]
>>6802 口コミ知りたいさん
マクドナルド復活はちょっと嬉しいですね。
6805: 周辺住民さん 
[2021-08-23 22:33:44]
セブンイレブンがオープンになるので、近隣住民に挨拶回りが始まってますね。
対面でクーポンチラシをもらいました。

8/31の7時オープンだそうです。
思ったよりオープン早かったなぁ。
6806: 匿名さん 
[2021-08-23 23:41:56]
地権者住戸売れたんですかね。
SUUMO見るともう5階しか残ってないですね。
6807: マンコミュファンさん 
[2021-08-24 00:16:50]
各階ごみ捨て場
免震構造
ディスポーザー
コンシェルジュ
この4つを備えているマンションはかなり限られていますので、かなり満足しています!!
各階ゴミ置き場とコンシェルジュは生活する上でとても助かります!!
6808: 匿名さん 
[2021-08-24 07:43:26]
>>6807 マンコミュファンさん
正直、マンションは詳しくないので駅に近い以外どうでも良いですが、金町の雰囲気がとても好きです。
6809: 匿名さん 
[2021-08-24 08:09:53]
コンシェルジュ必要?辞めさせて管理費下げてほしいといつも思うけどね
6810: マンション検討中さん 
[2021-08-24 08:14:14]
>>6807 マンコミュファンさん

すみません、コンシェルジュってあると何で助かるんですか?ただ、いるだけの金食い虫だと思うんですが。コンシェルジュがいると今後も人件費高騰で管理費上がると思うのですが。個人的にはメリットではなくデメリットかなと思います。
6811: マンコミュファンさん 
[2021-08-24 08:21:07]
こんしゅるじゅいるのこのマンション?
6812: 匿名さん 
[2021-08-24 08:42:33]
コンシェルジュは無いんですが…
6813: 匿名さん 
[2021-08-24 08:47:53]
>6798

免震は縦揺れだけでなく長周期、長周期パルスと弱点だらけ。長周期パルスに対しては免震固有の問題があって倒壊リスクも指摘されている。

あと、免震でも3・11の時に乾式壁とか非構造部分は結構壊れている。免震最強伝説に惑わされないようにね。
6814: マンション検討中さん 
[2021-08-24 08:50:40]
>>6813 匿名さん
すみません、じゃあどれが最強なんですか?
6815: 匿名さん 
[2021-08-24 08:52:35]
>6814

構造よりも耐震等級かな。免震でも耐震等級1相当なら最強とは言えない。
6816: マンション検討中さん 
[2021-08-24 08:59:18]
>>6815 匿名さん
ありがとうございます!
6817: 匿名さん 
[2021-08-24 09:00:08]
>>6813 匿名さん
大して詳しくもないのに知ったかはやめた方がいいよ。
とりあえず君、長周期地震動と長周期パルスを混同してるからちゃんと勉強して。

6818: 匿名さん 
[2021-08-24 09:08:00]
あと、免震は建物は揺れないけど周囲は揺れるからぶつからないようにエキスパンションジョイントでつなぐんだけど、これも変位が大きいと壊れちゃう。

3・11の時筑波でエントランスが大破ってのがあった。自然災害は計画できないってことで長期修繕計画には組み込まれてないんだけど、壊れることが前提の設計のところは準備しておくべきだと思うんだけどな。
6819: なし 
[2021-08-24 11:53:39]
>>6817 匿名さん

角が立つ言い方はやめた方がよいかと。
6820: 匿名さん 
[2021-08-24 11:59:33]
専門家でない限り免震のことを正確に答えられる人なんてここにいないでしょ
どうしても気になるならここじゃなくて専門家に聞いて下さい。
6821: 匿名さん 
[2021-08-24 12:05:12]
免震建築物であれば地震保険に通常の半額の保険料で加入することができることを考えると、世間一般として免震建築物がどのように評価されているかは見えてきますね。
6822: 匿名さん 
[2021-08-24 12:24:27]
そういえば、そばっこって結局閉店したんですか?
6823: eマンションさん 
[2021-08-24 13:00:46]
>>6804 周辺住民さん
以前は南口にもマクドナルドあったのですか?北口と南口2つあったということでしょうか。
6824: 匿名さん 
[2021-08-24 13:13:31]
>>6823 eマンションさん

そうですよ。
6825: 匿名さん 
[2021-08-24 13:58:50]
>>6823 eマンションさん
ちょうどコージーコーナーのあたりにありました。
さらにいえば、ヨーカドーのフードコートのところにもありました。

現存は、北口と水戸街道沿いの二店舗だけです。
6826: 匿名さん 
[2021-08-24 14:00:42]
>>6822 匿名さん
7月に移転はせず、閉店しました。
花屋さんも本日移転したので、あそこの仮店舗は近日中に解体されると思います。
6827: 匿名さん 
[2021-08-24 14:03:18]
ちなみに、以前あった四国大名といううどん屋さんの名物「もつこり焼き」は
北口側の元「門世」で復活しています。
6828: 匿名さん 
[2021-08-24 15:16:05]
2階のリーシング状況が気になるよお
6829: マンション検討中さん 
[2021-08-24 21:00:34]
>>6820 匿名さん
それを言うならそもそも専門家でもない人がドヤ顔で免震のことを語るべきじゃないですな
6830: 匿名さん 
[2021-08-24 22:12:04]
>>6829 マンション検討中さん
語ってるの私じゃないんですけど
6831: 匿名さん 
[2021-08-25 00:57:11]
>>6830 匿名さん
あなたが語ってるとは誰も言ってませんよ
6832: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-25 01:41:36]
マクドナルドが駅周辺に3店舗もあったとは驚きです。
6836: 匿名さん 
[2021-08-25 10:14:17]
[No.6833~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6837: 匿名さん 
[2021-08-25 11:39:08]
>>6832 検討板ユーザーさん
それだけ金町に人がいるってことですね
良いことです
6838: 匿名さん 
[2021-08-25 13:11:04]
>>6837 匿名さん
人がいるのっていいことですかね?
それなりの額の税金納めてる住民ならいいですけど、偏見かもしれませんが金町は社会におんぶにだっこの住民が多い印象です。
6839: 匿名さん 
[2021-08-25 14:58:41]
>>6838 匿名さん
偏見ですね。
仮にそうであったとしても人がいると自然とお店増えますからね。
廃れる町より良いと思います。
6840: 周辺住民さん 
[2021-08-25 15:07:24]
8/25
惣菜屋さんと、昨日オープンの花屋さん
8/25惣菜屋さんと、昨日オープンの花屋...
6841: 匿名さん 
[2021-08-25 15:13:56]
>>6838 匿名さん
ちょっと古いデータ(平成31年)ですが、
23区の平均年齢が高いランキングだと葛飾区は2位(45.85歳)

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3129/
6842: 匿名さん 
[2021-08-25 15:38:28]
>>6841 匿名さん
なるほど・・
ただ、さきほど指摘したのは年齢よりお金の話です。納税額が多い、つまり高所得層が増えればお金が循環しやすいのは理解できるんですが、いまいちな人が増えてもごみごみするだけでは・・と思いました。コーヒー一杯でファミレスに長時間居座るタイプの人をイメージしてます。あくまでイメージなので、勘違いであればむしろ嬉しいのですが
6843: 匿名さん 
[2021-08-25 17:56:58]
>>6842 匿名さん
東京23区の財政 自主財源率ランキングだと最下位ですね。。。
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-finance

1人あたりの歳入ランキングだと、23区中5位なんですが。
6844: 匿名さん 
[2021-08-26 15:53:12]
>>6842 匿名さん

優生思想ですね。こういう人が多いのかね?
6845: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-26 17:39:47]
三浦屋さん、いつも行列。賑わっていますね。
6846: 通りがかりさん 
[2021-08-26 18:56:38]
>>6844 匿名さん
さすがに少ないでしょ。
まぁ本人は差別的な思想に気づいてなさそうだが。
6847: 匿名さん 
[2021-08-26 21:16:03]
>>6845 検討板ユーザーさん
インスタとかで金町を検索するといつもラーメンの画像が・・ 大体三浦家
6848: 匿名さん 
[2021-08-26 21:56:37]
>>6847 匿名さん
三浦屋は金町でなくても有名になるお店ですからね。
6849: 通りがかりさん 
[2021-08-26 22:11:20]
>>6847 匿名さん

金町といえばラーメンってイメージか。
6850: 匿名さん 
[2021-08-26 22:24:44]
>>6849 通りがかりさん
インスタに限って言えば、三浦家を除外すればそこまでラーメン街って感じでもないと思います。ここだけ別格なんじゃないかな
6851: 周辺住民さん 
[2021-08-26 22:48:31]
8/25
セブンイレブン。8/31オープン
8/25セブンイレブン。8/31オープン
6852: 周辺住民さん 
[2021-08-26 22:50:53]
ファミマ4店舗 vs セブンイレブン 
ふぁいっ!
6853: 匿名さん 
[2021-08-27 02:34:19]
家系ラーメンあまりすきじゃないけど三浦家行列がきになったのでいってみました。
やっぱり家系ラーメンは好きじゃないなというのと、北口の家系ラーメンのほうが美味しいなという感想でした。わたしはもう行かないと思います。
金町はラーメン屋多いけど、あまりおいしいところはないですね。ヨーカドー近くのさつほろ?くらいかな。松戸にある兎に角くらいのレベルでいいので、普通においしいつけ麺が食べられるお店が欲しいです。
6854: 匿名さん 
[2021-08-27 07:29:09]
>>6853 匿名さん
そんな私が一押しなのは日高屋の中華そばです。やはり、なんといってもコスパ、満足度が高い。
6855: 匿名さん 
[2021-08-27 20:38:20]
>>6853 匿名さん
マンション掲示板ではなく、ラーメン掲示板でやってくれますか?
そこなら好きなだけコメントしていいから。
6856: 通りがかりさん 
[2021-08-27 22:30:19]
>>6853 匿名さん

松戸に住もう。
6857: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-28 00:34:46]
ヨーカドー近くの札幌ラーメン屋、私も美味しいと思います。残念なのは緊急事態宣言で休みが続いていることですね。
6858: マンション検討中さん 
[2021-08-28 00:36:47]
>>6855 匿名さん
代わりの話題提供plz

6859: 匿名さん 
[2021-08-28 05:59:13]
マンション近隣の話禁止とかなにいってんだこいつ笑
6860: 職人さん 
[2021-08-28 07:50:38]
>>6859 匿名さん
本当それ。何様だよって感じだわ笑
6861: 匿名さん 
[2021-08-28 08:22:53]
まあまあ、皆さん落ち着いて。熱くなり過ぎてきたので話題でも変えましょうか、つけ麺なんてどうですか?
6862: 匿名さん 
[2021-08-28 09:40:09]
>>6860 職人さん
マンション掲示板なんですよここは!
金町ナンバーワンのマンションなんですよ!!
わかりますか?
6863: マンション検討中さん 
[2021-08-28 10:09:53]
話題が無いって言うか、別に無理に話題作って話す必要は無いんだけどね
てか未だにここ毎日数レス着くけど、どんだけ人気なの。購入者でもない暇人は今売り出してるマンションのスレ行った方がいいと思うけど
6864: 匿名さん 
[2021-08-28 10:35:25]
再開発が絡んでいるからテナントについての話題も度々盛り上がりますよね。
東金町一丁目西地区の再開発物件のスレもそのうちできますかね。
6865: 匿名さん 
[2021-08-28 10:46:01]
>>6864 匿名さん
例のタワマン?あれは着工が5年後(?)だからまだじゃないでしょうかね

建築計画見てたら、まあまあいい場所に単身者向けのマンションが建つみたいです。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10073842
6866: マンション検討中さん 
[2021-08-28 12:02:27]
>>6861 匿名さん
この辺りでつけ麺No.1はどちらになるのでしょう

6867: マンコミュファンさん 
[2021-08-28 13:58:48]
金町愛が溢れてるな。
数ある街の中で、多額のローン組んで金町を選んだだけのことはある。
6868: 匿名さん 
[2021-08-28 16:55:04]
>>6866 マンション検討中さん
やっぱり日高屋でしょう。
コスパ最強説、金町にある事に感謝
https://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2021/06/27/1503836/amp...
6869: 匿名さん 
[2021-08-28 16:56:52]
金町にまともなつけ麺屋はないです。ほんと、日高屋かもつてくらい。
6870: 匿名さん 
[2021-08-28 17:22:27]
>>6868 匿名さん

ニューヨークで食べたら20ドルはするね。
日高屋直結はコスパ最強。
6871: 匿名さん 
[2021-08-28 17:38:42]
>>6868 匿名さん
日高屋ってw
コンビニのちょっと高めのカップ麺のほうがマシやろ・・
コンビニはいっぱいあるから好きなとこで買うといいぞ
6872: マンション検討中さん 
[2021-08-28 17:56:19]
>>6868 匿名さん
麺がゴムじゃん
6873: 匿名さん 
[2021-08-28 18:02:51]
5階の中古だけ売れてないけど、引き渡しまだだからってこと?
6874: 匿名さん 
[2021-08-28 18:43:19]
>>6871 匿名さん
生中飲めて、うまいラーメン麺が驚きのコスパででくるんだぞ、毎日通ってもお財布に優しい
6875: 匿名さん 
[2021-08-28 21:53:53]
>>6874 匿名さん
最高かよ。
6876: 通りがかりさん 
[2021-08-28 23:09:35]
日高屋は、ラーメンを食べるよりもチゲ味噌ラーメンの麺抜きとライスがおすすめです。期間限定ですが是非お試しを。

http://potesalamylife.blog.fc2.com/blog-entry-1622.html
6877: eマンションさん 
[2021-08-29 00:17:01]
>>6876 通りがかりさん
みてたら食べたくなってきたぁああ!
コロナで今は早く閉まってしまうが、深夜までやってるのもいいんだよね、仕事で疲れた身体にレバニラ炒めと生中が染み渡るぜ。

https://hidakaya.hiday.co.jp/hits/ja/shop/1/detail/588.html
6878: 匿名さん 
[2021-08-29 00:51:52]
ラーメンの話続けるなら、それ系の他の掲示板行ってくれ
流石にこのスレの趣旨と合わないから削除申請しますね
6879: 匿名さん 
[2021-08-29 01:58:11]
マンコミに まちBBS 金町のスレッドが立ち上がったと聞いて
取る物も取り敢えずやってきました
6880: 匿名さん 
[2021-08-29 07:46:57]
>>6878 匿名さん
ラーメンというかマンションと同じ建物のお店についてだよ。まぁ食堂みたいなもんよ。
6881: 匿名さん 
[2021-08-29 09:47:01]
スタディブースはどんな感じになってるんでしょうね。
早く見たいです。
6882: 匿名さん 
[2021-08-29 09:47:38]
>>6876 通りがかりさん

麺食べてからライスじゃだめ?
6883: 匿名さん 
[2021-08-29 10:28:31]
>>6881 匿名さん
購入者ならもう内覧会してるはずだけど

6884: 匿名さん 
[2021-08-29 10:30:54]
>>6883 匿名さん

完成してた?
6885: マンコミュファンさん 
[2021-08-29 12:32:40]
>>6884 匿名さん
内覧の時はまだなかったよ。

6886: 匿名さん 
[2021-08-29 14:38:58]
>>6883 匿名さん
内覧会来てないなこの人は
6887: 匿名さん 
[2021-08-29 15:44:12]
>>6886 匿名さん
スタディルーム見せて貰えてないの?
見てないなら文句言った方がいいよ
6888: マンション検討中さん 
[2021-08-29 19:32:13]
>>6881 匿名さん
日高屋にスタディブースなんてあった?
6889: 匿名さん 
[2021-08-29 19:44:39]
>>6887 匿名さん
完成してなかったでしょ
6890: 匿名さん 
[2021-08-29 20:39:37]
>>6889 匿名さん
ほい
ほい
6891: 匿名さん 
[2021-08-29 20:40:32]
共用部にモニュメントが
共用部にモニュメントが
6892: 匿名さん 
[2021-08-29 21:17:25]
>>6891 匿名さん
内覧のときよりだいぶオシャレになってていいですね。
6893: 匿名さん 
[2021-08-29 21:40:14]
>>6891 匿名さん
うーん、普通。良くも悪くもない
6894: 匿名さん 
[2021-08-29 22:43:26]
スタディルームは何も変わってないよ、各ブースに椅子と卓上照明置かれただけだよ。
6895: 匿名さん 
[2021-08-30 16:37:38]
>>6894 匿名さん
それだけかあ
せめてグリーン置いて欲しいなあ
フェイクでいいから
6896: 匿名さん 
[2021-08-30 16:38:07]
>>6895 匿名さん

と思ったら手前にグリーンあるね
6897: 周辺住民さん 
[2021-08-31 10:19:14]
8/31
セブンイレブン、オープン。
麺類50円引き、デザート30円引き。
8/31セブンイレブン、オープン。麺類5...
6898: 通りがかりさん 
[2021-08-31 10:51:30]
>>6897 周辺住民さん

ラーメンの街?
6899: 匿名さん 
[2021-08-31 11:05:28]
>>6897 周辺住民さん
マンション下にセブンって最高すぎないか?
6900: マンコミュファンさん 
[2021-08-31 11:07:12]
>>6899 匿名さん

日高屋にセブンって最高かよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる