野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. プラウドタワー金町ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

現在の物件
プラウドタワー金町
プラウドタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分))
総戸数: 190戸

プラウドタワー金町ってどうよ?

6701: 匿名さん 
[2021-08-12 11:03:03]
ここまで流れが金町らしい低レベルで安心するよね。
6702: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-12 11:32:15]
購入者です。
お二方とも落ち着いてください。
ここでエネルギーを使って喧嘩をする必要ありませんよ。
アンガーコントロールを身につけましょう。
6703: 通りがかりさん 
[2021-08-12 11:39:47]
23区内で駅から徒歩1分のタワマン、この金額以下で販売されているところは聞いたことがありません、2021年以降の竣工マンションではありますが。

その時点で希少性はズバ抜けていると思います。
懸念点を挙げるとすれば、金町駅周辺の相場で考えるとズバ抜けて高いこと。

金町としては高すぎて、23区としては安すぎる。

今後の金町の発展を考えると、金町の相場が下がっていくことは考えにくいし、このマンションは悪くないと思い購入しました。

皆さんどう思われますか?
6704: eマンションさん 
[2021-08-12 12:52:59]
大の大人が掲示板で喧嘩とか草
とりあえず落ち着いて。
弱い犬ほどよく吠えるって言うから
6705: 匿名さん 
[2021-08-12 13:41:25]
>>6703 通りがかりさん

現在の相場でいえばそうですが、「今後の発展を考えると」というところの論拠をもう少し伺いたいです。私は下がらなければいいなとは思っていますが、下がらない根拠はもててないです。
6706: 匿名さん 
[2021-08-12 14:01:47]
今の相場、今ある出物で自分にとってベストだと思う物件を掴むので、正直精一杯でした。

今後、もし資産価値が揺らぐことがあっても、その時の選択肢の中でベストだと思うものを掴んだのですから、そういう運命だと受け入れたいと思います。
6707: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-12 14:44:39]
>>6705 匿名さん
6703さんではないですが、今後も続く再開発のことではないでしょうか。
北口のヨーカ堂跡地の商業施設、タワーマンションの建設、まだ先ですが北口の再開発も計画が出てますよね。
6708: 匿名さん 
[2021-08-12 16:20:40]
>>6707 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
ヨーカドー再開発は織り込み済みと理解してます。
北口は10年以上さきですよね。
金町の発展という視点では、いい情報がたくさんあることは事実ですね。

一方でもう少しマクロ視点で見た場合、例えば生産緑地が解放されて地価が下がるんじゃないかとか、何かの拍子に金利があがることで、逆に住宅価格は下がるんじゃないかとか、そういった視点ではいかがでしょうか。
私の個人的な意見としては、今の価格はいい加減に天井にきてると思っており不安があります。とはいえ買ってしまったのでもうあとは価格が下がらないことを祈るばかりですが。
6709: 通りがかりさん 
[2021-08-12 22:53:23]
>>6708 匿名さん
生産緑地の件や金利の件は当該施設に限った話では無いので、今あるベストを尽くすという意味では、深く考える必要は無いと思います。
なお、生産緑地については、駅から徒歩1分圏内には影響は無いと思われます、逆に徒歩10分圏内等のマンションに影響があるかと。
6710: 匿名さん 
[2021-08-13 12:07:07]
>>6708 匿名さん

東京の端ですので、都心のように価値が上がることはないと思ってます。

相場的にも沖さんも今がピークと言ってますので、このまま上がり続けることはなく、目先数年は下がる可能性は高いと思います。

ただし、実需で2?30年住むことを考えれば、金町という街をただ楽しめば良いと思います。
6711: 通りがかりさん 
[2021-08-13 12:14:54]
>>6710 匿名さん
日本の不動産価格は先進国の中でも割安。
今がピークというのは、憶測でしかなく、
この先5年、10年後の相場なんて誰にも分からないと思うんですけどねー。

6712: 名無しさん 
[2021-08-13 12:44:19]
>>6711 通りがかりさん
先進国の中で給与水準も低いから、割安ではないかな。
6713: 匿名さん 
[2021-08-13 12:57:16]
金持ってる外国人が都心を買いあさるから、日本人は金町みたいな田舎しか買えないってわけ
6714: 匿名さん 
[2021-08-13 13:38:56]
今の不動産バブルは円の価値が相対的に下がってるからだと思うから、そう簡単に不動産の値下がりはしないと思う。
6715: 通りがかりさん 
[2021-08-13 14:00:45]
住宅ローン控除も金利分が上限になるから、
変動金利を選ぶ人が多いし、これから買う人と比べても、100万?200万の差があるっていうね。
6716: 匿名さん 
[2021-08-13 14:44:04]
店舗情報そろそろ出てこないかな!!
6717: 匿名さん 
[2021-08-13 18:55:40]
>>6715 通りがかりさん

ローン控除が1パーセント上限が金利分になったら、銀行はその範囲で変動金利上げてきそうだよね。

6718: 匿名さん 
[2021-08-13 22:11:05]
>>6717 匿名さん
約款等を再確認いただければと思いますが、
長プラ+αなどで計算するので銀行自身の意図があまり介在する余地はなく、
税制が変わったからと言って金利を変えるわけではないのでは。

市場金利を銀行が操作しているんだ!と仰るのであれば、
そうですかとしか言いようがないのですが。
6719: 通りがかりさん 
[2021-08-13 22:15:28]
>>6718 匿名さん
その理解はかなり勉強不足でしょ。
プラスアルファはいくらでも動かせるのよ。
つまり、1%くらいはなんとでもなる。
まぁ銀行が横並びでやるかは知らんけど。

少なくともローン控除分なら購入者も傷まないしね。

6720: 匿名さん 
[2021-08-13 22:33:43]
金利上げてきたらさくっと繰り上げ返済します。
6721: マンコミュファンさん 
[2021-08-14 00:10:19]
>>6720 匿名さん
私も。2%金利が上がるまでなシミュレーションはできてる。その上で変動金利。
6722: 通りがかりさん 
[2021-08-14 07:36:35]
一括返済する資産があるなら、2%以上の資産運用する方が良くね?
せっかく借りたのに返しちゃうのもったいないよ。
6723: 匿名さん 
[2021-08-14 07:48:27]
>>6721 マンコミュファンさん
2%って金利だけで年間100万くらい払う水準。。。
一括返済したいけど、貯金無くなるから厳しいな。

まぁ流石にそこまではいかないと思うが。
6724: 匿名さん 
[2021-08-14 09:04:18]
2%だと、政策金利も上がってるでしょうが、超絶債務者の日本政府は大増税に踏み切っており、日本国民が皆悶絶状態でしょう。大丈夫です、そんなバカをやるわけがありません。
6725: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-14 09:08:21]
財政優遇分、金利取ろうなんてあからさまな事したら国に目をつけられるからしないです。
6726: 匿名さん 
[2021-08-14 09:31:19]
>>6724 匿名さん
まともな感覚であればやるわけないけど。。
今の政府の感じだと中間層には容赦ないからなー。
コロナ対策もほぼ無策だし、やりかねんよな。

支持層の大半はローン終わった年金生活者だろうし。
6727: マンコミュファンさん 
[2021-08-14 13:19:01]
みなさんありがとうござます。
2%はあくまでストレスシナリオで、仮にそうなっても耐えられるか、いくら繰り上げ返済すれば、目下の金利(0.4とか5とか)と同額の支払いにできるかとか、そういうシミュレーションもしてみました、ということでございます。

ブラックスワンはいつでもやって来ますから。
6728: 匿名さん 
[2021-08-15 00:02:11]
>>6719 通りがかりさん
変動の契約書に記載されているのがアルファでここは変わらないのですが。。。
長プラ自体が銀行内で自由に決められると解釈されているのであれば、
銀行内のガバナンスと金融庁の監査をナメすぎでは。
6729: 匿名さん 
[2021-08-15 10:05:27]
>>6728 匿名さん

長プラではなく、優遇金利のことでしょ?
6730: 匿名さん 
[2021-08-15 12:04:06]
ローンの話なんかよりも店舗情報について語ろうよ
2階の未定区画には何が入るんだろうね
6731: 匿名さん 
[2021-08-15 12:56:06]
>>6730 匿名さん
空気読めなくてわろた

6732: 匿名さん 
[2021-08-15 13:35:44]
>>6694 匿名さん

こんな奴が管理組合やったらヤバくね?
単なるネガかな。
6733: 匿名さん 
[2021-08-15 20:26:32]
>>6731 匿名さん
金利とか興味ないからね
店舗情報のほうが有用
6734: 匿名さん 
[2021-08-15 21:04:12]
コロナが収束して景気回復したら物価上昇が起きる。それを抑えるために金利を上げざるを得なくなる。

ワクチン普及したアメリカがすでに景気回復傾向で金利上昇してるでしょ。
6735: 匿名さん 
[2021-08-15 21:07:32]
コロナ対策の日銀じゃぶじゃぶで債券購入してるのやめたら国債の市場価格下がって金利上がるでしょ。
6736: 通りがかりさん 
[2021-08-15 21:16:33]
>>6735 匿名さん
金利が上がると住宅ローンの審査が通りにくくなるから、マンション価格が下がるって言われてますよね。
ただ、何年後から、そしてどれくらいのスピードで金利が上がっていくかですね。
6737: 匿名さん 
[2021-08-15 22:56:59]
>>6736 通りがかりさん
とはいえ、マンションの原価もあがってるから簡単には値下げできないだろうね。デベは。
中古は売る必要に迫られてる人もいるから、下がるかもね。
6738: 匿名さん 
[2021-08-16 00:03:19]
金利上昇?可能性低いと思いますがもしあるなら大増税とセットでしょう。その時は持ち家だろうが賃貸だろうが皆仲良く苦しむことになるので寂しくはありません。(日本の企業に期待してないので、国内の景気が上向かない前提の話)
6739: マンション検討中さん 
[2021-08-16 00:30:48]
いずれインフレが起こりますよ。
コロナが続く以上、政策として起こり得る可能性が高いですね。
そうなると不動産や金価格もあがるので、必然的に物の価格が上がります。
現預金だけが価値が下がります。
書くのが大変なので省きますが、理解できる人は分かるはずかと。
6740: マンション検討中さん 
[2021-08-16 00:34:11]
>>6739 マンション検討中さん
補足すると10年以内に2%は上がります
6741: マンコミュファンさん 
[2021-08-16 01:05:02]
>>6740 マンション検討中さん
というご意見もある、ということですね。
6742: 匿名さん 
[2021-08-16 05:10:21]
>>6739 マンション検討中さん

まぁ理屈はそうだが、与党は支持層である年金受給層に不利なインフレを避けてるから、政権交代がなければそのシナリオはないかな。
6743: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 10:31:56]
次の話題に移ってもいいですか。
6744: 匿名さん 
[2021-08-16 10:44:26]
>>6743 検討板ユーザーさん

移りましょう。
金利とかローン関連は別のスレでやってください。
6745: 匿名さん 
[2021-08-16 14:14:03]
といっても、住戸は完売、モニュメントは完成、テナントは続々オープンでネタ出尽くし
6746: 匿名さん 
[2021-08-16 14:46:52]
>>6745 匿名さん
ネタも何も。むしろ完売してる物件なのにスレ閉鎖されずに進むのがおかしい

6747: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-16 15:13:30]
空いているテナントに来て欲しいショップ。
バーガーキング。
6748: マンコミュファンさん 
[2021-08-16 17:06:56]
>>6747 住民板ユーザーさん7さん
個人的にはいらないかなぁ。
UNIQLOのコンパクト店舗とかどうです?
6749: ウイグル 
[2021-08-16 19:31:12]
>>6748 マンコミュファンさん
個人的にはいらないかなぁ。
6750: eマンションさん 
[2021-08-16 19:38:05]
今入っているラインナップを見る限りアパレルは来ないのではと思います。
6751: マンコミュファンさん 
[2021-08-16 20:17:33]
>>6749 ウイグルさん
しゅん。
6752: 匿名さん 
[2021-08-16 23:12:17]
>>6751 マンコミュファンさん
かわいいなおい
6753: 匿名 
[2021-08-17 12:52:15]
地権者の引っ越しが始まりそうですね。
6754: 匿名さん 
[2021-08-17 13:43:53]
>>6753 匿名さん
地権者は竣工した時から引っ越し始めてますよ
6755: マンション掲示板さん 
[2021-08-18 02:24:10]
自治会はプラウドタワーで作るのですか?
6756: 匿名さん 
[2021-08-18 08:22:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6757: 匿名さん 
[2021-08-18 12:17:16]
>>6750 eマンションさん
クリーニング店入ってほしいですね
6758: 匿名さん 
[2021-08-18 13:12:16]
>>6757 匿名さん
空いてるスペース的には、ちょっとでかすぎですかねぇ。。。。
6759: マンコミュファンさん 
[2021-08-18 15:10:07]
クリーニングは欲しいですね。
今日はお惣菜屋さんがオープンしました。
6760: 通りがかりさん 
[2021-08-18 19:27:13]
新聞広告も入っていました。美味しそう。日常使いする店として便利だと思います。
新聞広告も入っていました。美味しそう。日...
6761: 匿名さん 
[2021-08-19 21:11:23]
プラウドタワー金町の購入者です。
いよいよ入居のタイミングが近づいてきましたね。
キャンセル住戸や中古が出てきているので、私個人の意見ではありますが、参考になれば幸いです。

沢山ありすぎるので5つに絞ります。

メリット
商業施設一体型マンション
駅徒歩1分
天井高2.6m
間取り(田の字ではない)
内廊下

デメリット
管理費と修繕積立金が高すぎる

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6762: 匿名さん 
[2021-08-19 21:23:54]
5つじゃなくて5倍..
6763: 匿名さん 
[2021-08-19 23:05:32]
>>6761 匿名さん
免震入ってないよ
6764: 匿名さん 
[2021-08-20 09:24:52]
>>6761 匿名さん
修繕費は高くても積立なので。
デメリットは水災リスクですかね。
6765: マンション検討中さん 
[2021-08-20 09:45:53]
戸数が少ないから他のタワマンに比べると管理費も修繕積立金も高いですよね。
6766: 匿名さん 
[2021-08-20 09:57:14]
各階ゴミ置き場である点も便利です。
防災センターが設置され、常時2名での管理・監視体制であるため、安心ですね。

一方で、それ故に管理費は高いですね。
それに見合った価値はあるんじゃないですかね。
6767: 匿名さん 
[2021-08-20 19:14:34]
色々とご意見があったのでpart2

メリット
各階ごみ捨て場
免震構造
スケルトンインフィル
キッチン天板御影石
ベランダワイドスパン

デメリット
管理費と修繕積立金が高すぎる

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6768: 匿名さん 
[2021-08-20 20:35:44]
>>6767 匿名さん

他の人の話聞けよ
6769: 匿名さん 
[2021-08-20 21:12:14]
>>6767 匿名さん
しつこい
6770: 周辺住民さん 
[2021-08-21 18:42:38]
8/20
惣菜屋さん。思ったより品数多いですね。
通路は風が強いなぁ。
8/20惣菜屋さん。思ったより品数多いで...
6771: 通りがかりさん 
[2021-08-22 06:37:06]
北綾瀬行きの見送りがなくなるとありがたい。
ほとんど無いけど、たまにね。
6772: 匿名さん 
[2021-08-22 07:08:15]
平日の9時台、10時台には3本連続綾瀬または北綾瀬行きがあります。平日のこの時間に下り電車に乗ることはほとんどないと思いますが、6年住んでて1度だけこの罠にハマりました。
6773: 匿名さん 
[2021-08-22 09:19:50]
>>6772 匿名さん
大手町勤務だけど、帰宅時間の19時台でも1時間に3本
くらいあるから、たまに見送るか綾瀬待ちするけどな。
6774: 匿名さん 
[2021-08-22 10:55:48]
>>6773 匿名さん
北綾瀬行きって需要そんなにあるんですかね
2時間に1本とかで良くないですか?
6775: 周辺住民さん 
[2021-08-22 12:53:41]
8/20
通路の中にひっそり自販機。

三浦屋、お昼時は20人くらい並んでましたね。
8/20通路の中にひっそり自販機。三浦屋...
6776: 通りがかりさん 
[2021-08-22 13:14:34]
>>6774 匿名さん
北綾瀬は千代田線の終着駅だからね。
綾瀬から先の常磐線民にとっては、邪魔でしか無いけど。
6777: 匿名さん 
[2021-08-22 14:54:48]
>>6775 周辺住民さん
自販機の右側、もしかして大量にゴミ捨てられてます?
6778: 匿名さん 
[2021-08-22 15:59:37]
>>6774 匿名さん
北綾瀬の人は2時間に一回しか電車来なくて良いってよく言えたもんだな笑
他人のことはどうでも良い発想の人間は金町に相応しくないな。
6779: 匿名さん 
[2021-08-22 16:09:07]
>>6777 匿名さん
ほんとだ、ゴミモリモリにみえる
6780: 匿名さん 
[2021-08-22 18:03:51]
>>6777 匿名さん
溢れかえってますね
ニオイそう
6781: eマンションさん 
[2021-08-22 20:34:57]
空き缶以外のゴミもありそうですね。
6782: 匿名さん 
[2021-08-22 21:58:07]
今日通路通りましたが誰かが投稿してたように風の通り道になっちゃってますね。素人考えですが、考慮漏れと言われてもしょうがない設計な気がしますがどうなんでしょ。
6783: 匿名さん 
[2021-08-22 22:21:59]
ここの自販機前でタバコ吸われたりしたら嫌ですね
6784: マンコミュファンさん 
[2021-08-22 22:26:05]
>>6782 匿名さん
特に問題なくないですか?
6785: 匿名さん 
[2021-08-22 22:42:56]
>>6784 マンコミュファンさん

風強いのはやだなあ
風強いと雨も入ってきそうだし何とかできないかな。
6786: 匿名さん 
[2021-08-22 22:45:01]
金町って、昔からいる住民のマナーはとんでもなく悪いよ。家から持ってきたゴミをそのへんのゴミ箱に捨てるなんてごく当たり前
6787: 匿名さん 
[2021-08-22 23:09:11]
>>6767 匿名さん
免震構造ってメリットなんですかね。
床を増やして収益上げるためにタワー状にして、揺れないようにゴム履かせたってだけですよね。
個人的にはタワーの免震より、低層の耐震の方がメンテナンスコストかからなくていいと思いますけどね。
6788: 匿名さん 
[2021-08-22 23:48:07]
>>6786 匿名さん
そんなの見かけてしまったら飛びかかってしまいそう
6789: 匿名さん 
[2021-08-23 00:01:16]
>>6787 匿名さん
耐震に対しての免震の優位さは、耐震より免震の方が評価高くて高額な物件が多いことが証明してるね
ただし、都内だと港区の3Aのあたりみたいな地盤が堅固な場所だと貴方の言う耐震でも充分な場合はありますね。
ここはそんなに地盤に信頼性は無いので、耐震より免震の方が圧倒的に良いですね。
6790: 匿名さん 
[2021-08-23 07:21:13]
>>6789 匿名さん
無知ですみません。高額なのってコストが跳ね返ってきてるだけじゃないんですか??

6791: 匿名さん 
[2021-08-23 08:20:16]
>>6790 匿名さん
免震装置を入れるコスト自体は、実はそれほど莫大な額が掛かる訳では無いです。(総建築費で考えて)
むしろ免震が耐震に対して費用が嵩むのは維持費ですね。10数年事に行う積層ゴムの交換が耐震とは比較にならないくらい掛かります。
ちなみに耐震でタワマンを建てると、揺れた時に高層階がとんでも無いことになります。
東雲のプラウドタワーとかは耐震ですが、私はタワマンで耐震には住む気にならないですね。というか揺れ方知ってる人なら普通は嫌がると思います。
私のような人に売るための免震とお考え下さい。
6792: 匿名さん 
[2021-08-23 08:27:41]
>>6791 匿名さん
すみません質問への答えとしては、免震機能は戸建てでも最近は採用される構造で、建築時に免震にしたからと言って、それが耐震と比して実際の建築コストとして販売額に多大な額で反映される訳では無いということですね。
免震にした事に対する付加価値として上乗せされる可能性はありますが
6793: 匿名さん 
[2021-08-23 09:08:23]
>>6792 匿名さん
ご丁寧にありがとうございました!
大変勉強になりました。

6794: 匿名さん 
[2021-08-23 09:57:39]
免震って横揺れは強いけど縦揺れはダメなんでしたっけ?
直下型が来て装置壊れると修理費用かなりかかりそうで心配。
6795: 匿名さん 
[2021-08-23 11:09:15]
>>6786 匿名さん
昔からってのはどうかわからないですが、金町のセブンイレブン前のごみ集積所が人通りが多いところに面しているからか、それとも住民の質がアレなのか
不法投棄がものすごいです。
6796: 匿名さん 
[2021-08-23 12:13:27]
>>6794 匿名さん
直下型だと免震はあまり機能しないですね。
直下型に対しては制振が一番効果があります。
耐震は直下型にも横揺れにも弱いです。プラウドタワー東雲とかは柱を太くしたり躯体の強度を上げて、文字通りひたすら耐える構造にしてますね
6797: 匿名さん 
[2021-08-23 15:14:24]
免震は維持費は掛かるけど、実際に大地震来た時に耐震だと建物自体も専有部も損害受けて補修が必要になるから、大地震来た後の修繕費で考えると免震の方が結果的にはずっと安上がりになる
6798: 匿名さん 
[2021-08-23 15:29:26]
>>6794 匿名さん
免震が縦揺れに効果ないのはその通りですが、直下型であっても揺れの強さは縦より横がはるかに強いため、免震はやはり有効です。

6799: 匿名さん 
[2021-08-23 21:13:09]
>>6791 匿名さん

すみません、免震装置の積層ゴムは、10数年で交換することはまず無いです。
6800: 匿名さん 
[2021-08-23 21:15:43]
>>6792 匿名さん
戸建ての免震と高層建物の免震を同じにしないでください
そもそも構造の計算ルートが異なります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる