野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. プラウドタワー金町ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

現在の物件
プラウドタワー金町
プラウドタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分))
総戸数: 190戸

プラウドタワー金町ってどうよ?

501: 匿名さん 
[2020-01-11 19:04:46]
明後日モデルルーム訪問して、300超えるようでしたら
大人しく西日暮里に住みたいなと思っています。
どちらにしても楽しみです
502: 匿名さん 
[2020-01-11 19:16:40]
>>501 匿名さん
賢明な判断だと思います。
どう考えても金町と西日暮里ではレベルが違い過ぎです。
金町に坪300以上出すくらいなら多少高くても西日暮里の方が良いです。

503: マンション検討中さん 
[2020-01-11 22:10:19]
18階の4LDKで9000万円代
トップフロアは1億超えだそうです。
504: マンション検討中さん 
[2020-01-11 22:11:51]
営業さんのコメントなので話半分に聞いた方がいいかもしれませんが問い合わせは1500件超えだそうです。
本日も満員御礼でした。
505: 匿名さん 
[2020-01-11 22:56:53]
私もモデルルームに行きましたが4LDKの坪単価は360万円から400万円でしたね。
パンダ部屋で坪単価300万円程度、マンション全体では坪単価350万円ほどでしょうか。
金町は23区内で屈指の再開発エリアで、将来性が高く、問い合わせが大盛況で早期完売が見込めそうとのこと。
北向き住戸が多いですが、タワマンだとそこまでマイナスにはならないそうです。
葛飾区ナンバーワンのマンションで、かつ、城東地区でも最上位マンションなので野村の自信が伺えました。
506: マンション検討中さん 
[2020-01-11 23:20:19]
まぁ、金町は21年以降が面白い街だから億ションでもおかしくないわな
507: eマンションさん 
[2020-01-12 01:20:29]
初めまして。ヒトサマの記事を読んでばかりでしたので、投稿。本日1/11MRに行きましたが、盛況で、特徴としてシニアカップルが多かったです。修繕費などの維持料は、営業さん曰く、35,000円前後との事。その点について曇った表情での説明でしたので、私も大きく引っ掛かるところです。なおヴィナシスによる日照の影は午前の2時間程度と言ってましたが、現地確認すると甚だ疑問です。価格表では、1009号室(タイプI)5000万円中盤?最上階プレミアム億ションでした。なお5?7Fは施工後の販売、部屋タイプE,Kはズラして販売予定を検討中との事で価格表に記載なしでしたね。
最後に、帰りに原付ウィリーの少年数名見ると、学区、教育レベル気にする親としては考えてしまいました。
508: 評判気になるさん 
[2020-01-12 07:58:26]
そうか。やぱ高そうね。と言いつつも、どこのマンションも高そうね。

マンマニの予測が正しいと謳歌する信者たち、ちゃんと販売価格を見ててね
509: マンコミュファンさん 
[2020-01-12 08:30:23]
>>507 eマンションさん
1009(タイプI)ってどのような間取りですか?
510: 匿名さん 
[2020-01-12 09:12:47]
Iタイプは2LDKの間取りですね。2LDKで6000万円程度、3LDKで7500万円程度、4LDKで9500万円前後の予算があれば買えそうです。
最上階狙いなら億超えですが。
80平米台で億超えだと坪単価400万円ほど。まさか金町で坪単価400万円の時代がくるとは思いませんでしたが、プラウドタワーのブランドを考えると当然なのでしょう。
今回はマンマニさんの予想も大ハズレでしたね。それだけ金町の再開発が急速に進んでいるからだと思います。
511: マンション検討中さん 
[2020-01-12 09:16:28]
>>507 常磐線沿いは昔からガラよくないからね。
TX沿線の新興の街の方が綺麗にしてるママさんも多いでしょう。
512: マンション検討中さん 
[2020-01-12 10:55:10]
モデルルーム見学って、時間どれくらいかかりましたか?
513: マンコミュファンさん 
[2020-01-12 12:06:21]
億超えなら、なおさら商業施設のテナントが大事ですね!
隣のヴィナシスはブッこいたからね笑笑
514: マンション検討中さん 
[2020-01-12 14:42:03]
それでもすぐに完売でしょう。
魅力あるよ、この物件。
515: eマンションさん 
[2020-01-12 16:30:15]
4LDK抜かすと14階で坪300ぐらいでしたので
マンマニさんの予想通りですね
https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/1182328618287955968

要望書提出の予約を提出開始日初日にしたかったのに土曜満席と言われたのでいいお部屋は早そうです。
516: 匿名さん 
[2020-01-12 17:05:57]
マンマニさん、ご本人でしょうか?
一部の部屋の坪単価を話しても意味ないです。マンション全体では結局、坪単価は約350万円ですから。最上階だと坪単価400万円超えていますし、相場を考えてもっと高めの予想をすべきでしたね。
今、都心のマンションは底値だった10数年前の約1.5倍になっています。底値の時に販売されたヴィナシスは新築時は坪単価240万円でしたから、その1.5倍なら坪単価360万円です。野村も相場に合わせた現実的な値付けをしてきました。都心のマンションとしては安いので、早期完売するでしょう。
517: eマンションさん 
[2020-01-12 17:11:00]
価格表見ましたか?
平均で300万ぐらいでしたよ。
4Lは確かに高かったですがその一列だけ。
518: マンション検討中さん 
[2020-01-12 17:19:19]
野村さん、もっと高い値段つけてもよかったんじゃないの。いずれにしてもすぐ売れちゃうでしょう。
519: 匿名さん 
[2020-01-12 18:05:59]
あの治安、雰囲気だと子育て世帯としては気になりますね。
この価格ですし、今回は購入見送ろうと思います。
520: 評判気になるさん 
[2020-01-12 18:49:10]
>>517 eマンションさん
280-320だったら、300ぐらいと言えるが。
350は、300ぐらいと言えないでしょう
521: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 19:09:17]
価格表みて、すぐに平均わかるもんですかね?
買うつもりなら、興味ある部屋くらいしかみませんよね。普通は。
522: マンション検討中さん 
[2020-01-12 20:49:08]
>>519 匿名さん
別に専業主婦が子育てするなら、最初から駅徒歩1分の物件を見る必要ないんじゃないんですかね。
共働き世帯には駅前の喧騒があっても魅力ある。
523: 匿名さん 
[2020-01-12 21:39:56]
70平米7000万円そこそこなら都内の新築マンションの平均値ですもんね。それで駅徒歩1分なら安い。もっと価格をあげても良かったはず。野村は良心的かと。億ションの部屋は地元の名士が買ってすぐ完売でしょうね。
葛飾区は日経調査の子育てランキングで全国総合1位です。子育てファミリーなら最高の物件ですね。

https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/112700020/121200003/
524: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:44:02]
買いたい部屋が坪いくらか?が1番重要
次に部屋間の相対評価 歪み価格があるか?

4LDKに盛られて他が安くなるなら有難い話
525: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:53:28]
下町に場違いな高級タワマン誕生
このタワーだけアッパーミドルが住む形に
526: 匿名さん 
[2020-01-12 22:20:18]
1フロア全部間取りが違っていて、同じ3LDKでも値段が違います。
一番使いやすそうなBタイプに価格が盛られていて、あとはまともな間取りがないです。
全て3LDKはBタイプにして、価格をならしたら良かったんじゃないかと思います。
うちは検討からはずれましたが、これらの間取りに住むイメージが湧きづらくて驚きました。
527: 通りがかりさん 
[2020-01-13 01:07:05]
葛飾区は1位かもしれないが、正直言って金町は子育てに良い環境だとは思えない。
葛飾区が1位になったランキングは妊娠から保育園までの内容。問題は教育だと思う。
葛飾区の小中学校の学力レベルは都内でかなり下の方で金町は足を引っ張ってる方。
それをわかってる親は小学校の時からお金かけて塾に行かせてますよ。
東京都「児童・生徒の学力向上を図るための調査」2018年度版を元に昨年発表された
「東京小学校区教育環境力ランキング学力偏差値トップ25」に葛飾区は入ってない。
1位は3S1Kと呼ばれる公立小がある文京区、
2位は成蹊小学校、聖徳学園小学校、武蔵野東小学校がある武蔵野市、
以下順に、千代田区、中央区、目黒区、世田谷区、港区、新宿区、杉並区、江東区、
品川区、渋谷区、三鷹市、国分寺市、北区、中野区、小金井市、国立市、西東京市、
練馬区、台東区、調布市、足立区、荒川区、大田区。以上が25位まで。

519さんがおっしゃる通り、子育てには向いていないと思います。
資金に余裕がある地主や外国人や引退世代、子供を持つ予定がないDINKS向けでしょう。
どなたかが維持管理費月35000円と不安そうに説明されたと書いていましたが、
おそらく将来的にはどんどん値上がりするでしょうね。タワマンですから。
528: デベにお勤めさん 
[2020-01-13 02:30:55]
営業さんの話によると野村はヨーカドー跡地のマンションの方にもプラウドタワー金町よりも高値で入札したにも関わらずはじかれたそうで、三井×三菱の方はプラウドタワーよりもかなり高値で販売されることが予想されるそうです。
529: 匿名さん 
[2020-01-13 02:56:31]
>>528 デベにお勤めさん
でしょうね。どう見ても三井×三菱の方が場所的に良い。
隣は大型ショッピングモール、駅近だが線路からは遠い、公園や保育園も近い。
まあ売れるかどうかはわからないけど。

530: eマンションさん 
[2020-01-13 03:48:26]
前回、現状(ネガ的なの)投稿した者です。ホントに悩ましい。新築マンション買った事ないですが、リサーチ及びMRで、いい家だなと思ってます。 個人的には、E Fタイプ狙いだが、リビングが狭い。ローン組んで、10畳とかありえない。北千住10分、約15坪\4060万土地が出てきた。水害リスク含め、比較中。悩ましい。ただこの物件は、素人ながらも、後悔しないだろうと思えるくらい良さげ。コレで資産性低かったら、価値観見直すべきかも、オレ。
531: eマンションさん 
[2020-01-13 03:56:33]
らしいすね。営業さん情報だが、4階は一時保育などの行政入居予定。1人しか知らんが、野村不動産という会社員、社風に好印象。MRの(おそらく外注)女性スタッフは、野村と同じように良いとは言いづらい。妙にガツガツ..。プラウドというブランディング納得。ただ外注先、購買先の選定もブランド守るために重要視して欲しい。購入検討者からすると、是非プラウド(誇り)を維持していただきたい、示して欲しい。
532: 匿名さん 
[2020-01-13 04:08:39]
>>530 eマンションさん
そんなに気に入ったのなら買ってみたら?それで失敗したら高い勉強代だったと思えばいい。
普通なら北千住駅10分の方を選ぶけど。

北千住は土地だけ?家は完全注文住宅?
15坪だと狭小住宅になるだろうけど注文住宅なら3階建てでビルトインガレージとか。
住宅メーカーも建て方も自分の予算や希望の間取りで選べばいい。

そもそも戸建て派なのかマンション派なのか…問題はそこじゃないのかな?

533: マンション検討中さん 
[2020-01-13 06:24:35]
偏差値トップの区はどこだとか気にしてる親に限って肝心の自分の子供の偏差値なんて大したことないんでは。
AIが全盛となる令和の時代は、これまでの偏差値などますます意味がなくなるだろし。周りの偏差値が低いとか言っている親はどうかと思いますが。

とか言いながらも、うちの子供には金町から開成や渋谷幕張を目指してもらい。首都圏を代表する名門校がある西日暮里にも千葉方面にもこの物件はアクセス抜群ですね。

534: 匿名さん 
[2020-01-13 08:58:14]
>>533 マンション検討中さん
うちは兄弟みな高校まで公立から国立大学コースなので、有名私立中・高をリサーチしようと考えることもないんですよね。
大学への進学なら、ある程度の地力と正しい努力があれば公立から十分東大に入れる。
大学への進学実績以外の何か代えがたいものが私立にはあるのでしょうか?
535: 匿名さん 
[2020-01-13 09:19:23]
価格帯が判明して盛り上がってきましたね。
2LDKが5000万円台半ばから、4LDKの高層階が1億円越え。平均価格帯は7000万円台半ばくらいか。
川沿いの辺鄙な場所だった二子玉川が東急の大規模再開発で憧れの街になりましたが、金町もスミフ、野村、三井、三菱の大規模再開発で同じような可能性を秘めている。
常磐線、千代田線直通、小田急線直通、京成線、あとは貨物路線の旅客化も期待されてる。
水元公園は23区内最大で上野公園や代々木公園の2倍の広さ。子供たちを伸び伸び遊ばせることができる。
536: 匿名 
[2020-01-13 09:57:18]
理科大が移転してきて、金町駅近辺を歩いている若者の雰囲気が変わりました。
537: マンション検討中さん 
[2020-01-13 11:01:46]
買いたい人が買えばいいだけじゃね笑笑
思慮するくらいなら書き込んでないで、他所いけばいいだけじゃね笑笑
538: マンション検討中さん 
[2020-01-13 12:25:26]
水元公園や江戸川河川敷、他にもそれなりの公園あり、雨の日は葛飾区中央図書館など子育てには充実。
539: 匿名さん 
[2020-01-13 13:41:16]
さらに金町には西松屋が水元方面と柴又方面に一店舗ずつあり、隣のアリオ亀有にはアカチャン本舗もある。アカチャン本舗は都内に12店舗しかない。子育て世代にとっては利便性が高い。
540: マンション検討中さん 
[2020-01-13 17:12:57]
北口も駅前の汚ねえ公団ぶっ壊して再開発キボンヌ\(^ω^)/
南口も駅前ロータリーを再整備よろしく葛飾区だな(`・ω・´)
541: 匿名さん 
[2020-01-13 17:43:31]
4LDKは南西角部屋でヴィナシスと被らないっていう、物件内で一番良い位置だから高くなるのもやむを得ないか。
まだ概算価格しか出ていないからわからんけど、全体の平均としては坪単価330~350程度?十分高いなw
542: 匿名 
[2020-01-13 17:48:46]
金町駅をきれいにして西口改札を作り、常磐快速を停めるか、貨物線を旅客化するか、メトロを金町か松戸まで延伸すれば、再開発も控えてることだし金町の価値がさらに上がると思うのですが、なかなか実現しない・・・
543: マンション検討中さん 
[2020-01-13 21:20:45]
>>542 匿名さん
JR東は糞だからね
544: 匿名 
[2020-01-14 14:13:31]
旅客化、駅リニューアルは期待した検討はできない。再開発の享受得られる他のシティテラスや中古のプラウドへ流れる方もいそうですね。坪単価だけでなく、管理費修繕費\35,000見込は障壁。
545: 評判気になるさん 
[2020-01-14 14:29:24]
>>523 匿名さん
徒歩1分と言ってもなんの駅かによるよね
北千住駅徒歩2分と金町駅徒歩1分どっちが上かってなったらたとえ倍の距離でも北千住駅徒歩2分選ぶわ、

546: マンション掲示板さん 
[2020-01-14 17:20:13]
モデルルームの反響はどうですか?
547: 匿名さん 
[2020-01-14 17:39:51]
金町の中古マンションランキングは70平米換算で築19年のラヴィクレールが5209万円で一番高く、二番手が築11年のヴィナシスで5145万円。条件が良い部屋だとどちらも6000万円は越える。ちなみにヴィナシスは管理費や修繕費が高過ぎて、不動産評価としてはラヴィクレールよりも下になる。
築古マンションでもこの金額だから、新築ハイグレードのここが70平米で7000万円から8000万円なのは普通かと。
モデルルームは大盛況ですよ。駅徒歩1分の希少性で問い合わせが殺到。
548: マンション掲示板さん 
[2020-01-14 19:12:48]
価格について具体的な数字が出てないが、モデルルームに誰か行った人いないのか?憶測ばかりで参考になるレスがない
549: 匿名さん 
[2020-01-14 21:10:58]
1フロアに全部違う間取りが入っていて、使いやすい部屋?使いづらい部屋があり
6000万円前半から後半でした。(3LDK)
まともな間取りが二つしかなく、そこに人気殺到すると思いますし、それ以外はこの値段で金町で本当に買う人いるのかな?と思いました
うちは二人暮らしですが子供を考えているので、DNKSや年配の方ならいいのかもしれません
550: マンション検討中さん 
[2020-01-14 21:38:01]
確かに公開されてるのも変な間取りばっかりですね。
551: マンション検討中さん 
[2020-01-14 21:43:02]
売れる売れないは杞憂じゃないかなぁ。
まぁ、金町はまだまだこれからかな。
552: 匿名さん 
[2020-01-14 22:03:30]
>>549 匿名さん
2つってどれ?
553: 匿名さん 
[2020-01-15 08:19:06]
>>548 マンション掲示板さん
出てるじゃない。価格が具体的に確定してると思ってたの?
554: マンション検討中さん 
[2020-01-15 08:43:43]
87.10平米4LDK
10階8000後半
14階9000後半
18階9000中磐

モデルルーム73.55平米
10階6000後半
14階18階7000前半
555: マンション検討中さん 
[2020-01-15 08:50:55]

>>554 マンション検討中さん
87.10平米
14階9000前半

25日以後、百万単位
556: 匿名さん 
[2020-01-15 11:21:56]
>>554
10階相当の3LDKだと坪300万円チョイか・・思ったより高いな
557: 匿名さん 
[2020-01-15 11:22:41]
パンダ部屋ないの?
558: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-15 11:36:51]
プラウドタワー強気すぎて草
商業施設は大丈夫なんでしょうね野村さんって感じ。
559: 匿名さん 
[2020-01-15 13:04:08]
パンダ部屋の坪単価が300万円ちょい、物件全体での坪単価は350万円程度。高層階だと坪単価400万円。金町にしては高いかもしれないが、都内の駅近マンションにしては安い。
ターゲットは世帯年収1500万円以上だけど、戸数が少ないから完売するまで早そう。金町の将来性を考えるとお宝物件かもね。城東地区では最大規模の再開発エリアだから。
560: 名無しさん 
[2020-01-15 14:15:45]
「将来性」なんて何の根拠も保証も無いものに1億円も出すのか…
561: マンション掲示板さん 
[2020-01-15 14:31:54]
>>559 匿名さん

10階3LDKで6000後半です。
パンダ部屋はもっと安いのでは?
562: 匿名さん 
[2020-01-15 20:03:59]
>>561 マンション掲示板さん
今のところ10階がパンダです。それより下の階は竣工売りでもっと高くなる見込みです。
本当に本当に強気ですよねー
563: 匿名さん 
[2020-01-15 22:31:02]
これってパンダっていうのか?
564: マンション掲示板さん 
[2020-01-15 22:43:01]
普通パンダって2階や3階の部屋なんだけどw
565: マンション検討中さん 
[2020-01-15 23:58:49]
いくらマンションの設備仕様のスペック良くてもいくら駅近でも金町駅の相場ってものがあるよね
566: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 01:43:25]
>>94 匿名さん
金町なら昼間はまだしも、駅前は夜、風俗の勧誘や酔っ払いや輩がいて、雰囲気悪くなるし、あまり駅前すぎる場所より駅徒歩7?8分のほどよい距離の東京理科大の周辺マンションの住友やプラウドシティの中古の方が治安が良く綺麗なスーパーや公園もあって住みたいかも。
子育て環境にもこっちのエリアの方が良さそう。駅近流行だけど、何でもかんでも駅前がいいってもんじゃないなー。
567: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 01:49:05]
>>559 匿名さん
1500万の世帯年収の人達が好むような店がぜんぜんない。城南地区にあるような美味しいパン屋もないし、立ち食いそばとか小汚い飲食店ばかり。最近やっとカルディが出来たくらい。花屋もお洒落な店がないし、美味しいケーキ屋は亀有に移転しちゃったし。
もう少しいい感じの店増えてほしい!
568: 匿名さん 
[2020-01-16 04:03:36]
>>567 マンション掲示板さん
それは金町を知らなすぎですよ。
パン屋さんは城東地区ではトップクラスと言われる『とらやベーカリー』がありますよ。
シニフィアンシニフィエで長年働いていた方の店ですよ。
移転したおいしいケーキ屋さんはローズジャポネのことを言われてますが隣の駅ですよ。
何か問題あります?
城南地区ではどこの駅でも有名なケーキ屋さんあります?
各駅にあるわけではないですよね?
いい感じの店はおしゃれな店なんですか?
葛飾区には小汚なくても評価の高い名店もたくさんありますよ。
おしゃれより味だと思いますが
おしゃれよりおいしい方が満足感は高いと思いますが
569: 匿名さん 
[2020-01-16 07:36:05]
>>567 マンション掲示板さん
世帯年収で1500万って別に珍しくないですよ。

570: 匿名さん 
[2020-01-16 08:33:11]
>>564 マンション掲示板さん
なので実質パンダはないという事ですかね。
10階以上しか値段が出ていないので。
下の階を安くしてパンダ部屋にするという発想がないくらい強気です。
571: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 08:40:48]
余計なお世話だが、世帯年収1500万の人は7,000万のマンション買わない方がいいと思うわ。頭金4,000万以上出せるとかでもない限りは。
特に、いまは子なしで奥さんがフルタイムの総合職で働いてる人、子ども出来たら色々変わるからね。
572: 匿名さん 
[2020-01-16 09:51:31]
>>571 マンション掲示板さん
まあまあ、欲しいって言うのなら止めないであげましょうよ。
その後どうなろうと知ったこっちゃあない。所詮、他人事。
バカだなーと思いながら、「スゴイデスネー!」と笑顔で言ってあげましょう。

573: 匿名さん 
[2020-01-16 10:14:11]
>>571 マンション掲示板さん
DINKSなのか、子どもがいるのか、何歳なのかなどなどによりますから、各人の状況に応じて各人が判断する、それだけじゃないですかね。
自分の立場からしか考えられない視野が狭い方ってトラブル起こすことが多いので、できれば同じ物件の住人にはなりたくないものです。

574: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 12:39:50]
>>569 匿名さん
それくらいわかってます…。
そういうことが言いたいんじゃなくって、本当に街並みがびっくりするほどショボいんです。
575: マンション掲示板さん 
[2020-01-16 12:42:15]
>>568 匿名さん
とらやもシニフィアも知ってるけど、とらや、味普通でした。
というか、店の周りの雰囲気が、どんより暗くてテンション下がりました。
576: マンコミュファンさん 
[2020-01-16 13:50:55]
街のアイコンになるのは駅舎だからね。JRや京成の駅舎がショボ過ぎて話にならんわ。
駅舎の改築も期待出来ないし。なんだかなー
577: 匿名さん 
[2020-01-16 16:15:28]
街並みがショボい街は都内にはゴマンとある。
金町は野村、スミフ、三井、三菱が再開発してくれるだけマシ。南口も北口も数年後にはガラッと雰囲気は変わるでしょう。
駅舎だけは本当になんとかして欲しい。親戚や友人を招くときは恥ずかしいレベル。下町とはいえショボ過ぎる。
野村のプラウドタワーの坪単価350万円はそれでも妥当。都内の新築マンションの平均値と同レベル。都心だったら坪単価500万円はした。3割も安い。
578: 匿名さん 
[2020-01-16 16:33:30]
家や街に求めるモノは父ちゃんと母ちゃんでまた違うやね。

年代でも違うし趣味嗜好でも懐具合でも家族構成でも違うから意見の一致は難しいやね。
579: マンション検討中さん 
[2020-01-16 17:22:14]
一部のお部屋が大抽選になりそうと営業言ってたので抽選減らすために悪口書いてるのかなと掲示板見て思いました
3L南向きも6000万前半からでしたよ
思ったより安かったと感じましたし、そういうひと多いと思うのでパンダは人気殺到しそう
580: 匿名さん 
[2020-01-16 21:06:49]
6000万円台のパンダ部屋は申込み殺到でしょうね。金町駅徒歩3分以内のマンションは築20年近くても5000万円台前半だから、プラウドタワー金町のパンダ部屋はバーゲンセール。坪単価350万円以内の部屋ならリセールも期待できる。
581: 匿名さん 
[2020-01-16 23:12:59]
金町駅徒歩3分のマンション築8年で坪単価217万で売ってますよ。マンション相場は今年、来年と下落するのに、2021年8月完成のマンション今買うのはw大手不動産屋の戦略ww
582: 匿名さん 
[2020-01-16 23:38:48]
金町プラウド確かに設備はいい。地震対策も防振ゴムでしっかりしてるし、ただその分修繕費はどんどん上がってくるだろう。都心のタワマンは修繕費問題でもめてる所多いよ。タワマンは10年ぐらい住んで修繕費上がる前に売り抜けた方が良いですね。ただ今の最高値で買うのはどうなんだろう。
583: 匿名さん 
[2020-01-17 09:31:50]
580番の人、野村不動産の仕込み??金町で坪350万でリセール出来る訳ねーだろ。
584: 匿名さん 
[2020-01-17 12:16:34]
このヤフー記事を見ると金町駅の駅近マンションは築18年の板マンでも6000万円近い金額。
金町駅は首都圏のJR駅の利用者伸び率でトップ10に入っているし、延々と続く大規模再開発でまだまだ不動価格は上がりそう。坪単価350万円でもリセールは余裕でしょうね。実際、野村はここの高層階は坪単価400万円にしているし、それだけ自信がある証拠。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200111-01110297-diamondf-bus...
585: マンション検討中さん 
[2020-01-17 14:05:00]
>>584 匿名さん
その後は5000万円程度に落ち着いている
586: マンション掲示板さん 
[2020-01-17 14:16:44]
一人変なのいるな
釣り上げ工作で必死なのかね?
587: 匿名さん 
[2020-01-17 16:22:05]
価格釣り上げして徳するのは野村関係者だけ。記事読んだけど、不動産屋が買い取ってリノベーションして売ってる物件だろ。それは高いわな。売った人はその金額では売ってない。実際金町徒歩3分の仲介では坪単価217万で今現在も出てるからね。
588: 販売関係者さん 
[2020-01-17 17:40:57]
こうゆう掲示板は販売関係者は評判気にして書き込みますよ。野村関係者も怪しいけど、駅10分610戸売りに出してる住友関係者も怪しい。野村に高く売ってもらわないと、自分の所も売れなくなるからね。売れ残りは出るだろうけど。
589: eマンションさん 
[2020-01-17 19:14:30]
共働きが普通になってるから、都心の購入検討者予算は感覚的には1.5倍になってるんだよね。

今後も女性活躍で都心では共働きが普通になって、世帯年収は増えるので、都心のマンション需要は下がらんから、好立地のマンションのデベは超強気だよ。
590: 匿名さん 
[2020-01-17 19:36:27]
確かに都心は築年数いってるのに高いマンション多い。。
591: マンション掲示板さん 
[2020-01-17 23:20:41]
モデルルームに行ってきますわ。
592: 匿名さん 
[2020-01-18 00:17:27]
北千住の千住ザ・タワーはここと同じ位の戸数で坪単価約400万円だけど、物凄いペースで売れて残り1戸。足立区でも立地が良ければ坪単価400万円でも余裕で売れる。
沿線の千住ザ・タワーがあれだけ売れたから野村も強気。ここの坪単価は約350万円だが、値上げしてくるだろうな。買うなら第一期が良いと思う。
593: 匿名さん 
[2020-01-18 00:27:25]
>>592 匿名さん
維持費も千住より安いしね。
594: マンコミュファンさん 
[2020-01-18 03:40:06]
何人か書いているけど、金町駅は駅舎を綺麗にすれば、街は必然的に良くなる。利用する住民や地域企業にとっては便が良くなるのは願ったり叶ったり。どうにかして、駅舎を改築する方法はないだろうか。
595: マンション検討中さん 
[2020-01-18 04:29:41]
>>592 匿名さん
北千住駅
2018年度の1日各社合計の乗降人員は約160万人

金町駅
2018年度の1日平均乗車人員は51,707人
596: eマンションさん 
[2020-01-18 05:04:57]
>>595 マンション検討中さん
データの出し方面白いねー
その一
北千住「各社合計、乗り、降り」 と 金町「(JR)乗車」 比較出来るの?
その二
どう計算したら160万になれるの?
金町と同じ条件「(JR)乗車」だけなら22万もないけど… https://www.jreast.co.jp/passenger/
各社ってバス、タクシー、個人用車・・・も入ってる?
597: マンション検討中さん 
[2020-01-18 05:11:07]
>>596 eマンションさん
JR東日本 - 2018年度の1日平均乗車人員は220,903人である
千代田線 - 2018年度の1日平均乗降人員は292,684人である
日比谷線 - 2018年度の1日平均乗降人員は304,635人である
東武鉄道 - 2018年度の1日平均乗降人員は459,113人である
首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス) - 2018年度の1日平均乗車人員は50,643人である

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/北千住駅
598: マンション検討中さん 
[2020-01-18 05:16:27]
>>596 eマンションさん
北千住
常磐線快速、千代田線、日比谷線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス

金町
常磐線各停、京成金町線(2.5km)
599: マンション検討中さん 
[2020-01-18 05:27:59]
>>596 eマンションさん

北千住の駅力?
金町の駅力?
600: 匿名さん 
[2020-01-18 08:41:12]
買うなら第一期がいいww
また営業が書き込みしてるw w
冷静に見て、金町は大した実力はない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる