三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 下野毛
  7. パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 23:06:11
 削除依頼 投稿する

パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1801/

所在地:神奈川県川崎市高津区下野毛3丁目878-4他5筆(地番) 神奈川県川崎市中原区宮内1丁目1401-6他1筆(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅 徒歩15分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 バス9分 バス停から徒歩4分
   東急田園都市線「高津」駅 バス9分 バス停から徒歩4分
間取: 3LDK
面積:67.21㎡~73.87㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
衆議院議員川崎市長同時選挙とパークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/26028/
衆議院議員川崎市長同時選挙結果とパークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/23683/
値上がりしちゃったよ・・パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29557/

[スレ作成日時]2019-10-15 14:47:38

現在の物件
パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス
パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市高津区下野毛3丁目878-4他5筆(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩15分
総戸数: 120戸

パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスってどうですか?

41: マンション掲示板さん 
[2021-02-25 09:11:50]
>>40 通りがかりさん
クレヴィア小杉御殿と比べても格安。浸水エリア以外にも何か安く設定してる条件がありそうですが
42: 通りがかりさん 
[2021-02-25 19:15:41]
>>41 マンション掲示板さん

クレヴィア小杉御殿は一応小杉までは徒歩圏内、それに目の前は緑地ですが、本物件は準工業地域で周りは工場ですぐ近くに生コンエ場がありますので立地条件に格差があります。クレヴィアも浸水エリアですけどね。
43: 通りがかりさん 
[2021-03-01 00:25:51]
近隣に住んでおりますが、クレヴィアとは用途地域も周りの環境も違います。
ハザードマップでも多摩川が氾濫するとほぼこのエリア全域浸水になるかと思いますが、宮内の中でも大分差があります。それに一昨年の台風は氾濫したわけではなく土地が低い場所に水が集まったせいだと思います。
44: マンション検討中さん 
[2021-03-01 06:11:33]
一昨日の昼間、緊急車両がきてませんでしたか?
45: 通りがかりさん 
[2021-03-01 20:17:51]
>>38 マンション検討中さん

元々富士通のアメフト、少年サッカー等の練習グランド。土地取得は2017、18年頃だと思いますが、取得費用はそれほど安くは無いですね。
ただ、仕様は他の物件に比べて細かいところで落とした事、19年の浸水により、この辺りの大手デベにしてはかなり安いと思います。

この価格帯で厳しいのなら、三流デベ案件しかないかと…

因みにオリンピック後、コロナ等で下がると思われがちですが、用地取得、人件費、建材等は上がっているので暫くはジリジリと上がるでしょう。
46: 匿名さん 
[2021-03-06 11:47:34]
閑静な住宅街ですね。
駅までの距離は確かにあるのですが、
街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
自然の中で子育てをしたい人にはおすすめだと思います。
バス通勤というのがちょっとネックではありますがね。。
47: 通りがかりさん 
[2021-03-06 14:55:52]
閑静な住宅街?
街並みは静かで自然も残りとても住みやすい?
自然の中で子育てをしたい人にはおすすめ?

周りは貸倉庫、工場ばかり。
馬鹿デカい生コン工場もある準工業地域。
おまけに多摩川氾濫しなくても低地で浸水した。
48: 通りがかりさん 
[2021-03-07 00:06:14]
パークホームズ市ヶ谷の工事中断とその対応を見るに、三井の物件自体信じられなくなりますね…
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660619/
49: マンション検討中さん 
[2021-03-07 09:01:15]
>>48 通りがかりさん

リンクありがとうございます。
建築確認ですか、このマンションどうなるんですかねぇ。

建築確認といえば、耐震偽装事件で話題になった元建築士や
イーホームズを思い出します・・・
50: 匿名さん 
[2021-03-08 09:54:03]
準工業地域の定義を調べると主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域で住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる用途地域となっています。
マンションの近くに生コン工場があるそうですが環境悪化の恐れはないんでしょうか?
51: 通りがかりさん 
[2021-03-08 14:43:20]
>>50 匿名さん
生コン工場は道路が出来れば無くなるのでは?
52: 通りがかりさん 
[2021-03-10 10:13:14]
>>51 通りがかりさん

あと50年くらいかかるんじゃない?
まぁできたとしても幹線道路の真横で排気ガスが気になる。
53: 通りがかりさん 
[2021-03-10 15:13:21]
>>52 通りがかりさん
国、市の予算でもって拡張予定沿いは耐震診断までさせられたからね。
コロナで多少伸びても50年はあり得ないな。

排ガス?その頃には電気自動車の比率がそれなりに高いでしょ
54: 通りがかりさん 
[2021-03-11 01:07:25]
川崎市の内水ハザードマップ。
55: 匿名さん 
[2021-03-12 19:53:28]
「ソフトサービス」とあったので、見てみました。

食配ステーションがあるみたいです。生協の個配みたいと思っていたら、おうちコープかパルシステムで、まんま生協でした。
今も生協をやっているんですが、不在時の配送方法が変わるのかなと思っています。
不在時、食配ステーションにお届けとあり、今は発泡スチロールに入れて玄関前配送です。
セキュリティがあるので、食配ステーションに置いておいてもらえるってことなんですよね。

宅配ボックスはクリーニングもできるみたいで、わざわざ持っていかなくてもいいのが楽そうでした。
56: 通りがかりさん 
[2021-03-12 22:42:11]
第三者管理方式導入、いいですね。
食配ステーション、いいですね。
宅配ボックスのクリーニング、いいですね。

なんで浸水の話が出たら絶対こういう書き込みが出てくるだろう。気になるのはそこじゃない。
57: ご近所さん 
[2021-03-17 07:49:41]
台風19号の時は、前の道で1M少々の水没でしたよ。
本物件の工事計画も若干変わったと思います。止水板なども追加になった様な。
尚、水没の原因は、多摩川の氾濫では無く、道路向こう側にある用水路の水が処理しきれなくなり、溜まった模様です。
昔の地図をググると、近くの保育園辺りが池だった模様です。
川崎市による対策が発表されましたが、台風19号同等の場合、水没地域が半減する様です。1M以上浸かった事を考えると、70センチ位の水没はありえると思われます。
当時は当マンション建設地が、未だ掘り込まれた池の状態で、周辺の雨水を誘い込むことである程度の水深の制限に役立ったと思われます。(マンション管理側に当日確認)
その為、19号同等の現象が発生した場合、同等程度の水没も想定されるかも知れません。
但し、この地域に来て、30数年経ちますが、水没したのは19号の時が初です。
多摩川の治水は、昭和40年代に起きた、水位9m少々の時を想定しており、
一昨年の台風19号の折の水位は10.8m程度だった模様です。
川崎市は水路の水門の電動化とポンプ車導入により対策をしておりますが、実際の所、19号時に降雨は余り多く無かった為、水門を閉めることが正解かどうかも不明です。同等想定では、前述の水没範囲50%減との報告なので、悩ましいところです。
58: マンション検討中さん 
[2021-03-20 07:58:11]
56番さん
過去の書き込みを読みますと、ネガティブな内容の次には速やかに物件の良いところの話しを書き込む方がいらっしゃいますね。
良いところも悪いところも知れるのが掲示版ではありますが。内水ハザード掛かるのは気になりますね。万一マンションで内水氾濫起こったらどうなるんですかね。
59: 通りがかりさん 
[2021-03-20 20:58:34]
>>58 マンション検討中さん
雇われている業者でしょう。
何処の掲示板にも当たり障りない同じような文脈で書かれていますね。

引き渡し後の問題は通常保険で対応か、修繕費での対応になると思います。
ハザードに掛かるのはここだけでなく、ラゾーナ周辺、小杉駅周辺、二子玉川ライズ周辺等と同じく、織り込んで購入するか、高台に行くかですね。
ここは織り込んでも価格は駅から離れている事もあり、お買い得な物件だと思いますけどね。
60: 評判気になるさん 
[2021-03-21 06:20:31]
>>59 通りがかりさん
業者の書き込みだとしたら、納得です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる