マンションなんでも質問「ゲイのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ゲイのマンション購入

契約済みさん [更新日時] 2016-12-14 14:24:26

【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、37歳、契約済みで2011年2月に完成・入居予定です。

[スレ作成日時]2010-02-01 23:38:14

ゲイのマンション購入

824: 匿名さん 
[2011-01-27 00:26:44]
追記

やはり、そこはかとなくsarcasticなチーママ子とは気が合いそう。同世代だし。
825: スレ主 
[2011-01-27 11:09:32]
>820

熱下がって、良かったですね!
でも僕も若干微熱が続いたりしたので、油断しちゃだめですよ〜。

上の騒音も、まずは収まってとりあえずよかった(^_^)

入居準備日記(勝手に開始)
・火災保険のこと、すっかり忘れてました。
 今から勉強します。
・カーテン屋に「○○万円以内で見繕えませんか」と聞いたら、
 『難しそうですねえ」といいながら寸法を聞かれたけど、
 以来メールが来ない…。
826: 匿名 
[2011-01-27 14:48:25]
適当なのがなければ自分で布買って縫っちまいナー!←ルーシーリュー風
引っ越ししたてはなにかと物入りだからお見合い部屋でなければ当分なしで済ませるのも可。
ウチなんて二年経過だけど買う予定ありません(対岸まで500mとか開いてるせいもあるが)
827: 匿名さん 
[2011-01-27 16:21:46]
方角によるけど、南・南西・西向きは、家具とか灼けちゃうから(夏~秋が特に)
カーテンは必須かも。外から覗かれる心配ないなら、紫外線防止フィルム(ピュアリフレとか)
を業者に施工してもらえばカーテン不要よ。
でも、カーテンってインテリアとして考えた場合の最重要要素かもしんない。
カーテンで、その人の趣味の善し悪しが分かるというか。
いっそのこと、小ママ子のように無いってのも逆インパクトで良いのかも。
828: 匿名 
[2011-01-28 07:46:19]
小ママ子って新しい感じ。最近始めた中国語ぽい(笑)
マンション内も中国人オーナーが増えてるから威嚇用感嘆詞程度は準備しといて総会で渡り合わないとね!←無駄に好戦的
829: 匿名さん 
[2011-01-28 19:12:50]
! ! !すみしん&有楽に第10御苑宮庭マンション12階中11階が出てる! ! !2,080万円。

賃貸じゃなく売りに出てるの初めて見た。これ買える人ゼッタイ買っといた方がいいよー。
御苑近接じゃなく隣接だよー隣の福富ビル(王さんのXデイ次第)と裏手のボロ家(持ち主のXデイ次第)と
一体開発になって売ったら3倍は軽いと思う。自分も手持ちがあったら買いたいくらい。そうだ!是子姐買いなよ(笑)
830: 匿名さん 
[2011-01-28 23:12:33]
早速、鬼気迫る勢いで検索してみた私もお人好し。
確かに、バルコニーからの眺望凄いわね。都会の中のオアシス・・
まるでセントラルパーク隣接のダゴダマンションみたいな感じで、ヨーコ・オノ気分が満喫できそうだわね。
間取りも、私が30半ばまで賃貸で暮らしていた武蔵野市のアパートとクリソツで
懐かしいわ。

これ、確かに投資物件としては有りね。でも、さすがに、今は手持ちが無いわ・・。
831: 匿名 
[2011-01-28 23:26:21]
あたし発見してからというもの、知己五人に薦めまくった(笑)。以前アップした YKBより狭いし古いけど
場所はこっちのほうがいい。狭くて古いぶん安いし、貸すにも向いてる(事務所が多い)。そして建て替え成立にも近い。

渋谷の美竹ビルとか、立地のいい職住混合物件の建て替え案件をちらほら見るわね。家族を気にする必要の少ない組合の方々にお薦めの方向性。
(コープオリンピアの1LDKも青山売買に出てるよー。5500万だって)
832: 匿名さん 
[2011-01-29 03:20:47]
小姐子

コープオリンピアは安いのか高いのか分からぬ微妙な値付けだわね。
何やかんや言っても新し物好きの私は、パークタワー西新宿の板をこっそり
ROMしてたりするわ。坪330万とか書かれてるわね。
そんなら、設備的に西新宿一番だと思われるコンシェリアがそろそろ中古扱いに
なるからお買い得なような気がする。
でも、賃貸層があっち系の人が多いらしく、共用施設とか凄いことになってるなんて
話聞くと腰が引けるわね。
御苑には、もうひとつ三菱だっけかのパークなんたらの低層マンション建つらしいけど、
あちらはあちらで超高級物件らしいわね。
833: 匿名 
[2011-01-29 08:27:11]
コンシェリアってクレアス→すみふ再販部隊に移ったんでしょ?まだそこまでは安くないと思うけど。
三菱タワーは坪 330万ってどこまで本当かね(そんな値段で儲かる話でないはずなんだけど)。本当にその値段なら抽選確実かも。
御苑西のは千駄ヶ谷だね。反対側プラウドエンパイアよりは買いやすい値段なんじゃん?大きい部屋ないし。ただ、あそこを買うなら前出の第十宮庭のが将来のポテンシャルは高いと思う。駅近だし。
834: 匿名さん 
[2011-01-31 21:43:08]
スレ主さんのお引っ越しが近づいてきましたね。
カーテンは、中途半端にいれるより、なくても暮らせるぐらいの気持ちで
とりあえず入居して、自分のイメージをふくらませるのもいいでしょうね。

少々お値段がはっても、3倍ヒダのドレープとレースにして
よかったなぁ、の居間。
西日が入ってくるからと遮光カーテンにした書斎は
カーテンしめたままだと朝もくらいのはいかがなものか? ま、これはこれでよし。
朝日が微妙に入ってくる寝室は、適度にひかりがはいってくる色と素材。
かなり、私としては満足している。
カーテンは居住空間の満足度の要素として高いですね。

採寸だったか、取付だったか、なかなかの女子担当者が来てくれて
(というか、彼女を指名したわけですが)
専門家ならではのお話もきけたし、そんなこんなで、カーテンは
そこそこお金を使ってもよいと思います。

第十宮庭やらコープオリンピアを買うことを考えたら
はした金で買える幸せ。これもまたいいでしょ。
835: 匿名さん 
[2011-02-01 03:27:16]
普通のおっさんです。

>>821ゲイで非常識な奴は本当に酷いのもいるけど、 常識的なゲイもいるんでスマソ。

もちろん理解してるし、「騒音迷惑野郎=ゲイ」とは思ってないっすから。
ゲイとか関係なく、単純に上階騒音野郎が非常識で反省のない迷惑野郎なだけ。
ここにいるゲイの皆さんとは大違い!

>>822マナー悪いホモには『うるさいこのオカマ!』と恫喝してくれると効果的と思いますよ。相手によっちゃあ血の雨が降るかもしれないけど。風邪早く治るといいですね☆お大事にどうぞ。

お陰でインフル回復しました!ありがとさん。

ドスドス・ガンガンうるさい日が続くと感情のまま言ってやりたいし、
マンションの掲示板に部屋番とゲイのことを貼ってやろうかとマジで思うけど、
そうすると上階が「なんでゲイだって知ってんだよ!?」という流れになりそうで…面倒。
こっちも必要以上に関わりたくないし、ゲイだろうがレズだろうが、童貞だろうが風俗呼ぼうが…
とにかく静かに歩いて生活してくれりゃあこっちは満足なんで。
いざとなったら「このカマ野郎」と言って…いや、俺は言えねぇな(笑)
その言葉は最終手段?としてとっておくかな

>>823多分、というか絶対、上階ゲイは、このスレ見てないと思う。
そもそも、これから買い換える意思が無い以上、マンコミュ自体、見てないかも。
口頭注意で改善されないなら、管理組合で議題として持ち出しても良いのでは?
それが一番だ是。

まぁな、確かに見てないんだろうね。
また昨日の夜ぐらいからドスドスかかと歩きの音が聞こえ始めたからな(-_-;)
そんなに回数も振動もひどくないから全然マシだけど、
お願いしても効果が数日だからやんなるよ<`ヘ´>
管理人や管理組合に持ちかけたくても帰りが遅いから話すタイミングがなくてな~
相談したら少しは改善する見込みがあるだろうか!?
知人の話じゃ張り紙されて終わり。のパターンが多いらしいから、なんかあんま意味なさそうだけど。

なんかでこのスレ見て、カミングアウトされるのビビって足音・騒音がピタっと止まるのを
夢見てた俺も暇人だよな(笑)

>スレ主

俺は休みの日にゆっくり寝たいから全部のカーテンを遮光性のかなり高いヤツにしたら・・・
昼間でも閉めてると真っ暗だぜ。
誰かが書いてたように、部屋の目的によって種類変えた方がいいかもな。
忙しいだろうけどがんばれよ~
836: スレ主 
[2011-02-01 13:27:04]
こんにちは!

みなさん、カーテンの件についていろいろアドバイスをくださって、
ありがとうございます (._.)オジギ

連絡待ってた業者からは、「工場にある余りの布や訳あり品を使えば何とか…」とオソロシイ返事をもらったので、
とりあえず内覧会の時に来ていた業者にも見積もり出してもらったら、こっちが予算額に収まりました。
「指定業者は割高だろう」と思い込んでたのがいけませんでした。

てな訳で、無事落着しました。
チョー安めに抑えたので、住んでみて数年して、希望が出てきたら買い換えることにします!
入居したら、とりあえずカーテンのご報告しますね。

残すはあと、火災保険のみとなりました。
もうめんどくさいので、銀行が送ってきた5種くらいの資料の中から選ぶつもりです。

で、部屋を片付けないと…。
めんどくさー!!

でもがんばります!!!
837: 匿名さん 
[2011-02-02 02:30:27]
スレ主子

火災保険は、お勧めパックのって、余計なものまで入ってて割高になってるから、
よくよく精査よ。
落雷、風水害とか含まれてることが多いけど、自分の住む地域のハザードマップとか見て、
不要なものは削るのよ。

セゾン保険の「じぶんで選べる火災保険」なんて、完全に自分でパーツ選びできるわよ。

また、最初は面倒だからとパックのに入っても、後から(契約途中)でも解約や見直しが
できるからね。但し、質賃付きの契約でない場合。

ちなみに火災保険を途中解約した場合、未経過期間分の保険料は戻ってくるから、損無しよ。
838: 匿名さん 
[2011-02-02 09:11:41]

さすが是子姐。

私がアドバイスしようかな・・と思ったことと同じ。
現在、セゾンにしていますが、
それまでに他の保険会社にパックで払った保険料を
考えると、なんと無駄金をはらったことか。

スレ主さん、入居前は考えることがたくさんありすぎて
ついつい、業者任せにしがちなことが多いですが
納得いく選択を!!
839: スレ主 
[2011-02-02 10:15:24]
>837、838

お姐さんたち、ありがとう!!

確かに、4階だから「水災」とかいらないかも…と思ってました。

「火災保険を途中解約した場合、未経過期間分の保険料は戻ってくるから、損無し」

は、ありがたいことを教えていただきました (._.)オジギ

残すはあと火災保険だけなので、一踏ん張りがんばってみます!
840: 匿名さん 
[2011-02-02 12:00:32]
なんか「ゆりかごから墓場まで」っつーか痒いところに手が届く親切さだわねー。

保険とかそおゆう細かいとこは不明←最初から対象外の還付金申請したくらいですから・・・
な私くしですが瞬発力なら誰にも負けない。ということで例の御苑物件、内覧して来たス。

誰が読んでるか分からないから詳細は省くけど、クセはあるけど面白い物件だった。
不動産て履歴をほじくってくと、書類から持ち主の性格とかまで読めちゃうとこが面白い。

で、内覧行って→最近始めた某語学サークルに間取り図持ったまま移動→そのまま講義受けてたら
終了後に目ざとく見つけた子から『マンションですか?』と話しかけられる。んでよくよく話を聞いたら
まさに近々マンション買いたい子さん(仮名)でラトゥール新宿地権者住戸をライバルと競り合って敗れたそうだ。

そのまま駅まで怒涛の『今、買うべきマンション2011』新春基調講演、語る語る語る笑。
内覧したマンションのメリットデメリットを細部に至るまで分析してメール後送(自分のものでもないのに・・・)。
物件の着眼点が自分に近い子(永住とか考えてない・いざとなれば貸したい・建て替え興味あり)だったので
うちとこ紹介するかも。てか朝イチで今出てるやつ※先日アップしたアレ を紹介す。
いずれここも紹介すっから。そうやって組合員の不動産知識も積み重なってくっから。いずれそれが新潮流になっから。

みんなして明日の光を掴もう是!ビッグドリームインターナショナル!!(物販しないがアムウ○イ調)
841: 匿名さん 
[2011-02-02 14:23:04]
えっ、なになに!
もう御苑物件見に行ったんだ~☆

最近自分もちょっと投資とか興味アリで、不動産はどんなもんかと思っていたところ。
たしかにあのマンションは目の前が御苑で眺望はかなり良さそうだよね。
でも資金的に今は厳しいから内覧行くのも気が引けるし。。。

ここに書いてもおKな範囲で教えてくれると嬉しいわ~
中はキレイだった!?
842: 匿名 
[2011-02-02 14:53:35]
つか、誰?(笑)て是子姐か。

内装はリノベーション済できれい。共有部分はボロ。詳細は長文につき昨夜レクったメールをそのままコピペ〜

ネック『マンションの敷地が分割されており半分は地主(○階に住んでいる管理人)の持ち物』で建物が所有権のないもう半分に張り出して建ってる←おそらく税金対策
=登記上の区分所有は部屋の平米数より少ない≒銀行の担保評価が低い(値段が高いと見なされてしまう)。とは言え、地主の土地に張り出してる分の地代請求されたりはしないそうなので、現実に住める&貸せる平米より分が悪い、ということで実害はないかも
※『全部マンションの所有地だったらこの部屋もっと高いです』とのコメント有。また、ペット可事務所可の鷹揚さがある反面、管理組合がない。修繕積立ほぼ皆無と予想(そもそも管理人=地主かつ複数戸のオーナーなので、大規模修繕も管理人の意向次第。で建て替えも同様)。
また、建て替え実現の場合も土地持ち分が少ないので40平米が30平米に減るって可能性もある。反対に固定資産税は安くて済むけど(建物はあと7年で減価償却=以降タダ)。

逆にメリット。なんと言っても場所がいい。御苑隣接は絶対数が決まっている。北側沿いでここより古い=建て替えに近い物件はない。
道一本挟んで隣も宮庭マンションだけど建蔽率容積率ギリギリで建て替えしても余剰床が増えない=建築費すべて各オーナー持ち出しとなる可能性が高く、実質建て替え困難。
この物件単体では容積率に余裕は少ないが(それでも地主持ち分の駐車場は使える)、新宿通り側の二階建民家二軒のうち片方はこのマンションの管理人一族の持ち物。かなりのボロいつ建て替えてもおかしくない。
また、二階建なので上空は丸々空いている。そして、東側の福富ビル(犬カフェのビル)も相当老朽化しており、四階建くらいなのでこちらも上が空いている。かつ、単体で建て替えするほど土地が広くない。
くわえてオーナーは王選手(野球の)。ご存知の通り、かなりの高齢。かつ妻は故人、バツ二野菜ソムリエ含めて娘三人=早晩相続。地主とは相当古い付き合いのはずなので、土地売るか一体開発を考えるはず。

まあ、良くも悪くも管理人の胸先三寸、世代交代のXデイ次第ってとこでしょうかね、先々は。ただよほどの馬鹿じゃなければ現状の切り貼りじゃなく一体開発考えてると思う、王家地主ともに。プラウドの好況はみんな知ってるから。

貸しても月12〜3 万は堅いんじゃないかな。賃貸でも滅多に出てるの見ないし、御苑側&高層階なら借り手つかないことはないから。たとえ建て替えで還元率が減っても、旧物件内の市場価値順に優先権あるから
この部屋なら上位一割には食い込めて条件いい部屋を指名できる(追加出金する必要はあるかもだけどね)。…と、熱く語ってしまいましたが。興味があるなら内覧だけでもさせてもらえば?遮蔽物なく広大な緑の先に渋谷〜六本木一望、は一見の価値があったよ。

こんな感じでいかがかしら?(こんな長文ほぼ初対面の相手に真夜中携帯で送る生きるサービス精神の権化な私くし。俄然やる気になった相手のリクエストで、今夜早くも基調講演第二弾開催予定(笑))
843: 匿名さん 
[2011-02-03 00:49:56]
私は、可愛い☆印なんて付ける年頃でもなくてよ。
でも、レポ、感謝よ。
私的にはラトゥールの地権者住戸が結局、いくらで落とされたほうが
気になる~☆。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる