住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. シティハウス文京湯島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bunkyo_yushima/

所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

現在の物件
シティハウス文京湯島
シティハウス文京湯島
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

シティハウス文京湯島ってどうですか?

695: マンション検討中さん 
[2022-07-24 18:12:20]
ちょっと高すぎる気がしますね。
696: 匿名さん 
[2022-07-24 19:20:46]
一期に買っていればお買い得だった、といういつもの住友のパターンですね。
特に最上階・坪単価562万円は。
697: 通りがかりさん 
[2022-07-25 19:17:02]
サミット便利ですが最近平気で路上駐車してる人が増えてきました
ああいうのは止めてもらいたいですね
698: 周辺住民さん 
[2022-07-25 20:08:40]
>>697 通りがかりさん
元富士警察にいえば良いと思います。
699: 匿名さん 
[2022-07-25 20:42:32]
>>697 通りがかりさん

本当に邪魔ですね。近くにコインパーキングがたくさんあるのに。そのうち地元警察の取り締まりが強化されるでしょう。
700: 周辺住民さん 
[2022-07-25 21:15:20]
>>699 匿名さん
警察に言わないと取り締まってくれなさそうです。大義名分がないと、彼らは動けないんです。
701: 匿名さん 
[2022-07-25 23:48:26]
>>697 通りがかりさん
あまり遠くから買い物に来る人は少ないと思う立地なんですけどね。
白山通り沿いには駐車場サービスのあるクイーンズ伊勢丹とか成城石井があるし、駐車場サービスはないものの文京ガーデンのマルエツもありますからねえ。千川通り沿いのダイエーとか、豊島区側になりますが、かなり品揃えの多いライフも駐車場がありますからね。なぜサミットに車で買いに来るのか謎ですね。
702: 匿名さん 
[2022-07-25 23:50:47]
路上駐車の取り締まりは民営化されているところもありますので、美味しい路駐がいるとなったらそのうち監視員がうろうろするようになるでしょう。
703: 匿名さん 
[2022-07-25 23:54:26]
同じタイミングで3台も路駐していた時がありました。目の前に路上駐車禁止のカラーコーンがあるのに。皆やっているからやっていいかみたいな人が増えているのが残念。
シルバーマークをつけた車も止まっていましたね・・・
704: 匿名さん 
[2022-07-25 23:58:56]
サミットストア湯島天神南店は、地元住民が利用するスーパーであって、わざわざ車で買いに来るほど安くはないし、品揃えで言えば、ほかのスーパーに行ったほうがいいと思うので、なんで車で来るのか不明ですね。警察にチクっちゃいましょう。
705: 通りがかりさん 
[2022-07-26 00:46:18]
警察といっても電話して来るまでに駐車車両はいなくなりそうな感じなんですよね
とりあえずちょっと買い物するだけだからいいかみたいな停め方
申し訳なさそうに左端に停めるならまだしも左車線ど真ん中に停めてる人もいます
たいがい高級車なので駐車場料金くらいケチるなよと思ってしまいます(笑)
706: 匿名さん 
[2022-07-26 00:55:04]
>警察といっても電話して来るまでに駐車車両はいなくなりそうな感じなんですよね
確かに。サミットに言って、店舗外にも目を配ってもらいたいところです。
コミュニティバスのバス停もあるのに、迷惑ですよね。
707: 周辺住民さん 
[2022-07-26 08:11:32]
本郷三丁目のライフだと屋外に警備員さんがいて、自転車の停め方を指導しています。開店時はクルマを含めて路上駐車にも目を光らせていました。
708: 匿名さん 
[2022-07-26 08:42:55]
>>706 匿名さん

本富士警察署、サミット、コミュニティバスを運行する区役所に電話をして、路上駐車を排除できないかな。たしかに、コミュニティバスのバス停があるから、路上駐車は邪魔だし、死角になって事故が起こる可能性だってある。あの辺りは小学校の通学路にはなっていないのかな。
709: 匿名さん 
[2022-07-26 19:59:07]
>>705 通りがかりさん
>高級車なので駐車場料金くらいケチるなよと思ってしまいます
ここはそもそも駐車場はないですからね。近くのコインパーキングも日中はほぼ埋まっているでしょうし。それ以前に車を運転してきてまでここまで買い物に来るという行動自体が既に謎なので、なにか我々には理解不能な彼らなりの理屈があるんでしょうね。

>>708 匿名さん
記録をとるなどして普段から路駐が常態として行われていることを証拠とともに通報するとちゃんと対応してくれると思いますよ。他でも似たような事例がありますが、警察の取り締まりが数回行われたほか、同時に業者に対して指導も行われます。最近は何かとウルサイ人が多いのか、かなり厳格になってきていますね。私はトラブルはごめんなので、スマートに駐車場のある店に行きますけどね。
710: ご近所さん 
[2022-08-03 00:25:15]
サミット火曜日のポイント5倍デー&換金デーなので買い物に行ったら、売ってました!マルセイバターサンド(デザート売場)以前、パン売場には仙台銘菓「萩の月」もありました。フードロス対策とやらで「かねお」みたいなシール集めで駄菓子貰えるのが密かな楽しみです。
711: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-03 10:59:11]
>>692 周辺住民さん
マルセイ上野駅の自由が丘ガーデンでみましたよ。

712: 匿名さん 
[2022-08-04 13:29:16]
>>710 ご近所さん
>売ってました!マルセイバターサンド

おお、それは良い知らせ
でも美味しい分高カロリーなので食べ過ぎには注意ですよん
713: 匿名さん 
[2022-08-04 13:37:24]
>>706 匿名さん

この間観察したら「相模」「春日部」ナンバーが路上駐車していました。本当に邪魔!
714: 周辺住民さん 
[2022-08-04 15:53:03]
路駐しても誰にも怒られそうにない地域のクルマですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる