東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ブリリア エルシオ萩山
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11
 削除依頼 投稿する

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.bl-park.jp/
物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

現在の物件
Brillia L-Sio萩山
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

ブリリア エルシオ萩山

310: 匿名 
[2010-11-01 17:48:22]
>>309
本当に不特定多数の投稿なのかな?
311: 住民 
[2010-11-01 22:16:35]
荒れるので強めの言い回しはほどほどに願います。

建設的な意見交換はとても大事ですが、このような本当の住民以外も書き込み出来る所でなく、総会や投函、極端な行動ですが理事会への参加による直談判など、リアルでの活動による呼びかけの方が良いかと思います。
312: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:57:12]
この誰でも見れてしまう一般の掲示板でなくて、
マンション住人専用の掲示板作るのはどうですか?
マンション全世帯共通で加入しているプロバイダー(あえてどこかはここで伏せますが)で
掲示板とか立ち上げられないのかな?
Brillia L-SIo専用のページがあるから、できそうな気がする。
(私はこういう関連に疎いので予想ですが・・・)


そうしたら、野次馬さんとか荒しさんとかいないので、
マンションの住民だけで今よりも建設的な意見とか出し合えるんじゃないかなぁ。


どうでしょ?
313: 住民 
[2010-11-02 07:42:13]
確かプロバイダーのいまいちな管理画面以外にSNSもありましたよね。

あれなら住民以外は見れなかったような気がします。。。

入居以来ログインすらしてないですが、盛り上がっているのでしょうか。

314: 最初で最後の投稿(住人です) 
[2010-11-05 23:57:54]
住人専用コミュニティへの移行に賛同します。

私は今までこのサイトを見るだけで今回初めて投稿する住人ですが、最近2ちゃんねるの様な投稿もあり、見ていて厭な気分になっていました。

(指摘されている様に)このサイトは誰でも投稿可能なので仕方が無いと思いますが、これに加えて同一人物でも複数の偽名を使い分けられる環境下ではモラルもなくなる可能性があり、建設的な意見も出にくいと思います。

住人専用コミュニティは現在もある事は確認しましたので、是非そちらで建設的に意見交換しましょう!(トピックを作成すれば意見交換出来る様なので作ってみます)

最近は公園の話でもちきりですが、住人は公園のオーナーでもあります。組合の下、住人総意でいい公園を作っていきましょう!
316: 入居済みさん 
[2010-11-10 00:17:55]
今日不動産取得税の納税通知書が届きましたが、
皆さんも届きましたか?
取得してから1年以上経った今頃取得税の納税なのでしょうか!?
317: 住民さんB 
[2010-11-10 07:52:10]
届きました。
納税すると言うことでしょうか?
納税するための振込用紙が入っていなかったのですが・・・。
どうするのでしょうか?
わかる方、いらっしゃいますか?
318: 住民 
[2010-11-10 15:48:46]
あれって減免通知ですよね?
本来これだけの税金がかかる所を減免しましたよって意味だと思います。
319: 入居済みさん 
[2010-11-10 23:51:38]
いやいや、減免通知と別の封筒でどう維持「納税通知書」が届きましたよ。
「家屋」部分に対する不動産取得税の納付が請求されてます。
320: 住民さんB 
[2010-11-11 08:06:20]
立川の事務所へ確認しました。

減税されているので納税する必要はありませんとのこと。

不動産取得税の納税通知書は、不動産取得時の1度きりの税金だそうです。
(手数料みたいなものかな?)

「家屋」部分に対する不動産取得税の納付もないそうです。
(本当かな?)
321: 入居済みさん 
[2010-11-11 23:22:35]
おかしいですね・・・
コンビにでも払える振込用紙も入っていましたよ。
家屋部分だけですが。
部屋番号(広さ)によって違うんでしょうか??
不動産取得税全てが減免される理由ってないんじゃないですかね?
明日電話して聞いてみようかな。
322: マンション住民さん 
[2010-11-19 23:16:29]

質問です、浴室のシャワーヘッドなんですが

固定のラック(?)にセットして勢い良くお湯を出すと

ヘッドがクルっと思わぬ方向に回ってしまうんです。

毎回ホースとヘッドのつなぎ目を回し調整しています。
(1年以上毎日調整しているため最近では1発で思い通りの方向にセットできる腕前に!)

我が家のものだけでしょうか?



323: 匿名 
[2010-11-24 21:35:34]
あ うちもです

そういうもんかと思ってましたが…。
324: 匿名 
[2010-12-02 01:47:54]
なんか今工事してます?西武線?

夜中にうるさいですね。案内の貼り紙とかありましたっけ?
325: マンション住民さん 
[2010-12-17 22:12:06]
結構な頻度で夜に、白いレクサスが来客用の駐車場にとまってます。あれってちゃんと利用料はらってるんですかね??
多分払ってないですよね。
確かフロントガラスに掲示するファイル置くはずだから。

リモコンゲートのリモコンで開けられるからだろうけど。
ちゃんと利用料払ってる人が居るのだからちゃんとしてほしい。

けっこう目立つから管理人に言うべきですかね??
326: 住民さんE 
[2010-12-17 23:13:15]
え、フロントガラスに掲示するファイルなんてあるのですか?

来客用駐車場は何度か利用しましたが(最近では10月下旬)、
利用料を支払った際に管理人さんからそのようなものを
渡されたことはありませんでした。

ここ最近で変わったのでしょうか?
327: 住民 
[2010-12-17 23:45:04]
>>326さん
最近変わったみたいですよ。
11月に利用したときはフロントに置いて下さいと渡されました。

>>325さん
そう思うなら直接管理人さんに伝えるべきですね。
328: マンション住民さん 
[2010-12-18 21:11:31]
駐車場の件で言えば、

コープの配達車はなぜマンション駐車場内の車寄せで荷物整理を行うのでしょうか?

雨の日などそのトラックのおかげで車寄せを利用できず

ずぶ濡れで荷物を上げ下ろしすることになり残念だったことが何度かありました。

クロネコや佐川はチェーンゲートの外に一時止めているだけですが、このトラックは車寄せに30分以上

止まっていることが多いです。

できれば車寄せに止めないで欲しいなぁと思うのですが。




330: マンション住民さん 
[2010-12-20 22:12:13]

確かに329さんのおっしゃる通りだとは思います。

が、日頃感じている事をこのBBSに投稿することで、

自分が感じている事をほかの住民の方がどう思うのか
(例えば「私も同じことを思っています」とか「仕方ないのでは」とか・・)

を知るのもよいことだと思うのです。

そこで、もし自分の意見に共感してくれる人がいれば、
次に起こす行動の参考にもなると思います。

共同住宅である以上、不満の全く無い生活は難しいのですが、

「こんな些細なことで管理人さんに言ってよいものか?」
と躊躇することも多々あります。

そんな些細な疑問、不満をこのBBSに投稿するのは
否定しないであげてください。

私はこのBBSが328さんのような屈託のない「本音」が聞けるBBSで
あって欲しいと思います。

長文すみません。
334: マンション住民さん 
[2010-12-21 13:11:47]
みなさん、意見交換ならマンション接続業者が提供しているSNSでしましょう。

この掲示板は「住民専用」とは言っても誰でも書き込めるのが実際の所です。
投稿者を識別するためのID表示がないので、なりすましたり自作自演することも簡単です。
ID表示がない分分だけ、あの悪名高い「2ちゃんねる」より性質が悪いと思っています。
その証拠に、ここ最近この掲示板では簡単に言い争いが起き、荒れますよね。
すぐに殺伐としてしまう。

ネットに限らず発言した人がハッキリと分かる状況なら、
こうも簡単に人を攻撃したり高圧的な物言いはしないのではないでしょうか。
投稿者がハッキリしてしまうからこそSNSの利用率も低いのかな?と思ったりもしますが…。

みなさん喧嘩したいわけじゃないんですよね?
ならば自制しましょう。
少し前にも「強めの言い回しはほどほどに」という投稿がありました。

些細な他愛もない話題をやり取りするなら最適の場所だと思います。
それぞれに節度を保って、荒らさず荒らされない交流を心掛けましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる