東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ブリリア エルシオ萩山
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11
 削除依頼 投稿する

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.bl-park.jp/
物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

現在の物件
Brillia L-Sio萩山
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

ブリリア エルシオ萩山

287: 匿名 
[2010-10-23 20:19:10]
みんなの公園だと思ってるからこそ、ノーリードやめてほしいと言ってるし、
注意してるんですよ。注意してもやめない人がいるから困ってるんでしょ。
当然、しつこく犬を追いかけ回したり、たたいたりしてくるような子供も迷惑。
288: マンション住民さん 
[2010-10-24 23:18:26]
朝、何回かノーリードで小型犬を走り回らせている人たちを見ました。
しかも看板の前で走り回らせているから腹が立つし、あまりにも
モラルが低いなと呆れてしまいました。ノーリードをしている人って、
糞を処理するような袋も持っていないことが多い気がします。マンションの
住民ではないようで、道路に出るときはしっかりリードを持っていました。
なんなんでしょうね・・・

あの看板では効果がないのでしょうか。常識のある人なら一目見てわかるはずです。
「看板の内容が理解できないモラルの低い方へ」とでも書き加えたいくらいです。
289: 匿名 
[2010-10-25 07:32:38]
ドッグランと勘違いしてるんじゃないの?
「マンションの人専用の公園じゃないから、
犬のことで文句言われる筋合いはない」なnて言ってる人もいましたよ。
290: マンション住民さん 
[2010-10-25 08:24:33]
だだっぴろいから、そうなるのかなと。
いっそのこと遊具を設置するというのはいかがでしょうか?難しいとは思いますが…
291: マンション住民さん 
[2010-10-25 09:29:05]
ノーリードでフンの始末をしない人達って
マンション住人に対して嫌がらせしているとしか思えない。
292: 住民さんA 
[2010-10-26 09:39:44]
犬の立ち入り禁止にすればいいのでは。
まあ。
どちらでもいいけど。
子供のボール遊びについては、あまり問題にされていませんね。

293: 住民さんB 
[2010-10-26 09:41:50]
別に嫌がらせではないと思います。
単に面倒なのでは。
犬の立ち入り禁止に賛成です。
294: 匿名 
[2010-10-26 12:51:01]
マンション住民に嫌がらせってのは考えすぎだと思うけど、
犬の立ち入り禁止には賛成。芝生に立ち入り禁止でもいいかも。

正直、遊具とかいらない。これ以上子供のうるさい声増えるの嫌だし。
ボール投げもはっきりいって迷惑してるがしょうがないと思ってスルーしてる。
ある程度の我慢は必要だと思うけど、度が過ぎるのは勘弁だわ。犬も子供も。
295: 住民さんB 
[2010-10-28 08:22:57]
自分勝手な人が多いということですね。
ルールは、守らないと追い出される事になることを
理解して頂きたい。

理事会の人の意見も聞きたいですよね。

犬のロビー歩きにもウンザリだし、注意なんか面倒臭い。
掃除のおじさんの無愛想から・・・。
愚痴ってつきないです。

もっと良い改善方法ないのですかね。

管理会社を比較すれば、色々、無駄な管理費が削られると思います。
(東京建物の関連会社は、天下りみたいなもの)
政府の事業仕分けと同じですが、管理会社の得意先を競争させる必要がある。
競争ない所に減額はありえない。

減額した管理費で、公園の改善に着手できるのでは。

意見箱に入れてみます。

296: マンション住民さん 
[2010-10-28 10:42:59]
私も犬の立ち入り禁止には大賛成です。
でも、どこに言えばいいですか?
意見箱に入れればいいですか?
297: 住民さんB 
[2010-10-28 13:48:52]
とりあえず、意見箱に入れましょう。
以前、入れましたが何の返事もありませんでした。

反応無い場合は、理事の名前も部屋もわかるので休日あたりに直接話をする
方向で考えています。

一人だけの意見で処理されない為にも、皆さんの意見、要望が必要と
考えられます。

誰もが住みやすいマンションを住民の手で1から作り上げましょう。
298: マンション住民さん 
[2010-10-28 14:50:54]
たばこの煙も迷惑。
うちは吸わないのに、しょっちゅう入ってくる。
受動喫煙で肺がんになるとかテレビで言われてますよね。

自分の家が汚れるのが嫌だったり、家族に吸わせたくないから
ベランダで吸っているんだろうけど、集合住宅なんだから
周りのことも考えてほしい。
299: 匿名 
[2010-10-28 16:25:48]
ベランダでのタバコも迷惑ですが、規約上禁止となってない以上難しいですよね。

まずはルール(規約、法律)を遵守していけるようにするにはどうしたら良いのかを考えるのが先だと思います。

ペットの件については、ペットの会のようなものが出来るみたいですし、まずは住民内の飼い主さん達の活動に期待しましょう。
300: 匿名 
[2010-10-28 19:59:50]
ノーリードやフン放置してるのはマンション外の人達なんですよねぇ。
でも、住民のペット会が動いてくれるのならしばらくは様子見ですかね。
見守ったり協力することも大切ですよね。
それでだめなら、次は本当に出入り禁止に動くでしょうね。
301: マンション住民さん 
[2010-10-28 20:19:27]
いまだに犬にロビーを歩かせている方いますね。
無言の注意のつもりで眺めていたら「なんか文句ある」って感じで睨みかえされました。

掃除の方、決して無愛想ではないと思いますよ。朝とか道で会えば向こうから挨拶してくれますし。
立場上控え目にしているだけだと思います。

たばこの煙も迷惑ですし驚いた事にバーベキュー?している住民もいました。
302: マンション住民さん 
[2010-10-28 20:39:40]
理事のお宅へ休日あたりに直接話をするって言ってますが、、突然来られたら理事にとって迷惑とは思わないんですか?
住民の手で1から作り上げましょうという言われるのなら、なぜ、この前、理事に立候補されなかったのかなあと思います。
304: マンション住民さん 
[2010-10-30 21:54:11]
理事理事って、理事引き受けくれてるだけで有り難いと、私は思います。自分の時間を削って毎月集まったりしてて。理事やら通さなくても、この場で同意する仲間で集まったりして、小さい輪から徐々に大きい輪にしていって改善策考えたり、も、いいのでは?掃除のおじさん、なかなかいい人ですよ!!まずわ挨拶から!!
306: 匿名 
[2010-10-31 07:40:53]
最近、この掲示板、内容が厳しくなっていますね。
私は、休日に公園を利用するだけですが、結構、良い雰囲気だと思っています。
子供たちも犬連れも年配の方も楽しそうで。
先日、保育園の先生に「ここは安心して遊べてとても助かっています」といわれて、
ちょっと、誇らしげ(?)な気分になりました。
いろいろ禁止して、子供も犬もいない静かな公園になったら、さびしいかも。。。
被害を受けている人(西側の人?)から、「呑気な感想」って怒られますかね?
307: マンション住民さん 
[2010-11-01 10:43:01]
別に最初は犬の散歩だって何とも思っていませんでしたが、
ノーリード、フンの後始末についてきちんとマナーを守らない人が多いから
禁止にして欲しいという意見がどんどん出てきたんですよ。
犬の散歩をしている人全員がそうだとは思っていませんが、
1人でも守らなければ、禁止にされても仕方ないんじゃないですか?
禁止にされたくないなら、犬をつれている人が率先して注意するとかすればいいのに、
そういう努力もしないんだから、禁止にして当然だと思います。

理事に全部押し付けようとは思いませんが、意見箱に意見が入れられたら、その意見をまとめるくらいはして欲しいです。もちろんどんなことでも協力するつもりです。

308: 匿名 
[2010-11-01 13:09:50]
犬禁止の話はもういいよ。
もうお腹一杯。

ちょっとでも食い違う意見があれば
簡単に冷静さを失って容赦なく噛みつく煽る。
見ててウンザリ。
だから痛いなんて言われちゃうんだ。

和やかに情報交換したい人もいるんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる