住友商事株式会社 関西支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー靱公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. クラッシィタワー靱公園ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-12 23:55:23
 削除依頼 投稿する

西靱公園(テニスコート側)北側、靱公園面すに建つ「クラッシィタワー靱公園」ってどうでしょう?

公式URL: http://www.classy-club.com/utsubopark/

名称:クラッシィタワー靱公園
所在地:大阪市西区京町堀2丁目67番(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩9分
   Osaka Metro中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩7分
   Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩11分
   京阪中之島線「中之島」駅より徒歩11分
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域、駐車場整備地区、下水処理区域
建ぺい率:80%、角地緩和(90%)
容積率:400%、総合設計許可都心居住容積ボーナス制度(商業地域)(700%)
地目:宅地
敷地面積:1802.14m2
建築面積:883.21m2
建築延床面積:19565.25m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上27階建
建築確認番号:第H31確認建築GBRC00036号(令和元年9月13日付)
総戸数:176戸
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:44.11m2~138.94m2
バルコニー面積:4.46m2~26.12m2
サービスバルコニー面積 2.30m2~2.87m2
駐車場:74台
自転車置場:357台
バイク置場:36台
竣工予定:2022年3月
入居予定:2022年3月
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(通勤)
事業主(売主):住友商事株式会社:国土交通大臣(15)第189号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
販売提携(代理):住商建物株式会社:国土交通大臣(13)第1894号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
管理会社:住商建物株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計、株式会社鴻池組一級建築士事務所
施工:株式会社鴻池組
販売開始時期:2020年5月予定

[スムラボ 関連記事]
本町周辺のマンションについて【大阪タワー】
https://www.sumu-lab.com/archives/44545/

[スレ作成日時]2019-10-05 22:57:00

現在の物件
クラッシィタワー靱公園
クラッシィタワー靱公園
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目67番(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩9分
総戸数: 176戸

クラッシィタワー靱公園ってどう?

801: 名無しさん 
[2021-02-18 17:53:47]
>>800 匿名さん
私も最後まで駅が遠いことで引っかかりました。
電車通勤の方は大変だと思います。
ですが、公園、保育園、学校はとても近いですし、
だいたいの場所は自転車で行けます。

あとは結構バスが使えるので
なんとかなると妥協しました。
802: マンション検討中さん 
[2021-02-18 19:19:59]
>>797 マンション検討中さん
こことプレミスト靭は待ってた方が多いですからね。プレミストはやっぱり止めたて方が多そうですが、こちらはそういう声が少なそうです。
803: 匿名さん 
[2021-03-08 15:18:26]
>>790 匿名さん
御堂筋から西、そこよりも四つ橋筋より西だと安く、さらになにわ筋より西だと安く、さらに阿弥陀筋より西だともっと安く、ではないでしょうか?そこよりさらに西だともっともっと安いと思います。
ウエリスタワーは、中之島駅に近いですが中之島駅が便利でもなさそうみたいでパークハウスタワーの中古売却で苦労されているのを見ると、阿波座駅に近いことがメリットな人におすすめの物件になりますかね。
804: マンション検討中さん 
[2021-03-09 12:46:44]
この間モデル見学行ってきましたが、標準装備の設備が極普通でしたが、設計はIAO竹田なので、建物全体のグレードが魅力を感じていないです、、やはり立地、靭公園と隣接するのと眺望(南向き)がポイントですかね、、あとEタイプも収納は非常に少ない点が気になります
805: マンコミュファンさん 
[2021-03-11 22:06:20]
新築は高いね。宣伝広告費やモデルルームの運営費とかも上乗せされているからなー。購入後2~3年で2割くらい値下がりするらしいから、5~10年後に中古で狙おうかな。
806: 匿名さん 
[2021-03-11 22:18:39]
>>805 マンコミュファンさん

仲介手数料取られちゃいますよ
807: 匿名さん 
[2021-03-11 23:02:56]
>>805 マンコミュファンさん
ここ数年のマンション価格推移くらい見てから書いたらどうだろう?残念ながら、購入後2割以上上がってるマンションばっかりです。

808: マンコミュファンさん 
[2021-03-11 23:40:00]
西区のマンションは、数年後に値上がりしてから売却するのを目的で購入する人もいますか?
809: 匿名 
[2021-03-11 23:42:52]
南側に靭公園が見える分譲マンションって、他にありますか?中古も含めて。
810: 匿名さん 
[2021-03-11 23:51:06]
>>809 匿名さん

南側公園ビューならいくらでもあると思いますけど、テニスコートビューは少ないかもしれませんね
811: 匿名 
[2021-03-12 00:01:15]
>>810 匿名さん
南側公園ビューってことは、バラ園側ですか?
バラ園の北側は分譲マンション多いのですか?
南側公園ビューのマンション、いいですよね。

812: 匿名 
[2021-03-12 00:02:19]
このマンション、グランドメゾンの目の前ですか?
813: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-12 00:17:48]
ここって、売れてるんですか?
814: マンション検討中さん 
[2021-03-12 21:26:46]
>>809 匿名さん
60平米以下の小規模なところは沢山あります。
815: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-12 21:49:34]
>>809 匿名さん

意外とないですね
古いのとワンルーム主体を除くと公園西端のプレミスト京町堀しかないような気がします

ここの少し東側の肉屋の跡地は東急不動産が手をつけてますが、これも分譲ではなさそう
816: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-12 21:54:46]
あっ公園隣接にこだわらなければジオタワーやグランドメゾン(なにわ筋沿いの方)も公園ビュー見込めるかと、ただし低層階はアウトですが
817: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-12 21:58:17]
>>812 匿名さん

思いっきり目の前です
このマンションのお陰で公園ビュー遮られるわ冬場は影になるわ、なのでたぶん目の敵にされますw
818: 匿名 
[2021-03-12 23:45:01]
>>817 検討板ユーザーさん

今は公園が見えるのですか?
グランドメゾンも分譲ですよね?買った時は想定していなかったのですよね?
819: 匿名 
[2021-03-12 23:47:03]
グランドメゾン京町堀の目の前にも何か他のマンションが出来たりしないのかな?出来たらショックだろうな。
820: 匿名 
[2021-03-12 23:57:29]
>>814 マンション検討中さん
1LDK、2LDKの小規模ならあるのですか?公園が見えるならそれでもいいかな。
中古で売り出してないかな?

821: マンション検討中さん 
[2021-03-13 19:23:24]
>>819 匿名さん
グランメゾン京町堀タワー前にマンション建設開始されてます、ヤマイチパーク京町堀跡地。他にも開いた土地に大なり小なりどんどん建つみたいなので、投資で賃貸に出す方は安く仕入れないとライバル多い確実。実需の方もできるだけ上層階買っておくべしですね。
822: 匿名 
[2021-03-13 21:34:16]
>>821 マンション検討中さん
グランドメゾンの低層階の住人は焦りますね…。

南側に靭公園が見える立地にまだまだ建ちそうですか?
823: 匿名さん 
[2021-03-15 06:45:20]
靭公園近くって、なぜこんなにマンション建つんでしょう?
今後も建つ予定でしょうか?

予定があるなら「どのくらいの高さか」「何階くらいを買えばいいのか」など計算しておきたいです。
靭公園から見たCG図を見ても、すごく目立つマンションとわかります。

ここ住んだら靭公園のテニスコートにすぐ行けて、すぐ帰れて、シャワー浴びれるから楽そうでいいです。ウォーキングとかもできそうですね。
824: 通りがかりさん 
[2021-03-22 21:08:02]
タワーマンションとしての資産価値が感じられない。外観が少し出来ていたので、残念な感じでした。公園に面してるマンションがいいのか。タワーマンションである意味が特にない。階数が特に高いわけでもないです。
本当に公園とエリアが好きで、一生住むならいいのもしれないですけど、
買い替えを考えている人は買うべきではないマンションでした。
825: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-22 21:16:47]
個人的な印象ですが、ちょっと周りに溶け込んでいないような悪目立ち感ありますね
周りのグランドメゾン2棟を見習って欲しかった
826: 評判気になるさん 
[2021-03-22 22:10:41]
ここって靱公園近く以外なにがいいんでしょうか??知識不足ですみません。
827: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-22 22:25:28]
>>826 評判気になるさん

ここは言ってしまえば靱公園隣接だけが売りの物件ですが、
南側の日当たりや眺望がある程度保証されているのはアドバンテージです。
あと靱公園周辺はカフェや雑貨、ファッション系の店が多いので、そういうのが好きな人には良いです。
あと大通りに面してないというのもメリットです。タワマンは容積率稼ぐために大通りに面して建てられるところが割と多いので。
828: 評判気になるさん 
[2021-03-22 22:36:08]
>>827 検討板ユーザーさん
なるほど、でしたら他と比べると安いんですかね。
829: 匿名 
[2021-03-22 22:45:05]
>>827 検討板ユーザーさん
駅まで少し離れているのもマイナスですよね。

830: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-22 23:25:11]
>>829 匿名さん

確かに駅からは遠く、なにわ筋線の恩恵もあまり受けなさそうですが、それで良しと考える人のための物件なんでしょう。
そういう意味では駅直結に特化したMJR堺筋本町タワーやブランズタワー御堂筋本町(アパホテルの隣の物件)とは対極にありますね。
831: マンション検討中さん 
[2021-03-23 18:20:21]
>>830 検討板ユーザーさん
それを良しと考える方、なにわ筋線の開業予定は10年先の2031年春だしそれを未来に便利な場所になると思える人って今何歳くらいの方なんでしょうね。なにわ筋線の最寄り駅もこのマンションの近くではありませんが。
832: 匿名 
[2021-03-28 20:24:10]
夜、本町駅からは帰宅するときに、靭公園のなかを通るのは危険でしょうか?
833: マンション検討中さん 
[2021-03-29 00:53:11]
>>832 匿名さん
事件が起きたと聞かないので安全なのかもですが暗くてキモいです。ベンチにホームレスがいる時もありますし、本町駅からだと信号のある道を歩いて帰ることが多いです。
834: 匿名 
[2021-03-29 05:35:51]
>>833 マンション検討中さん
832です。
ありがとうございます。
公園を通るのはやっぱり気持ち悪いですよね。

日中、マンションの眼下に靭公園が見えるのは良いけど、夜間は眼下に公園が見えるのはどうなのかなって、ちょっと考えてしまいます。全く気にならない人も多いでしょうけど。

835: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-29 21:47:49]
公園横だと虫が多いのは覚悟しといた方が良いですかね?
836: 匿名 
[2021-03-29 21:58:41]
>>835 検討板ユーザーさん
確かに虫は多いかもしれないですね。
夏場の蝉が凄いうるさそうww

837: マンション掲示板さん 
[2021-03-30 22:12:54]
低層階だとテニスの音って気になるでしょうか?
838: 匿名さん 
[2021-04-04 18:14:10]
>>837 マンション掲示板さん

眺望見せて貰いました。テニスしてましたが思ったより静かでした。今住んでるマンションがなにわ筋通りですが、車の音の方がうるさいです。
839: 匿名 
[2021-04-10 22:45:09]
公園の近くって治安面ではどうなのでしょうか?
840: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-10 22:53:44]
>>839 匿名さん
靱公園周辺に関しては大丈夫だと思います
841: 匿名 
[2021-04-11 05:57:29]
>>840 検討板ユーザーさん
夜間も安全ですか?
842: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-11 08:41:02]
>>841 匿名さん
靱公園で夜間に何をするかですが、やはり夜遅くになると街頭が消えるので、暗くなります。
完全に安全かと言えば、もちろん言い切れませんけど、夜間通るくらいなら大丈夫かと思います。
ただ、心配であれば、街頭のある道を通ればいいかと思います。靱公園自体すごく大きい訳ではないので、それほど迂回にはならないと思います。
843: 匿名 
[2021-04-11 17:17:32]
>>842 検討板ユーザーさん
駅からの帰りに公園を通ると近いかなと思うのですが、そんなに変わらないなら普通に道路を通った方が安全そうですね。
844: 匿名さん 
[2021-04-11 22:33:51]
このエリアは住宅地のため、帰宅時間帯に歩いてる方は多いです。
845: 匿名 
[2021-04-15 23:38:29]
ここの購入者は子持ちのファミリー層が多いでしょうか?
846: マンコミュファンさん 
[2021-04-17 11:56:03]
>>838 匿名さん
希望者には、近くのオフィスビルから眺望を確認できるようにしてます。
テニスの音が気になるのは、日曜日とか、大会がある日です。練習生が増えるとボールの音がポコポコと聴こえてきます。学生の部活で利用されるときは、大きな掛け声に驚きます。
私は、以前テニスコート側に住んでいたので。
まぁ、テニスの音よりも蝉がすごいですが。。。
どちらの騒音も慣れてきます。笑
847: 匿名さん 
[2021-05-13 14:25:53]
ここは、1戸1戸の専有面積が広めに取られているので、
ファミリーが中心となって入居するのではないかと思われます。
小学校も中学校も、そう遠くないところにありますから。

ここは、もっとコンパクトな部屋にして部屋数増やして
投資用にするのかと最初のほうは思っていたから、
少し意外なような気もしました。
848: 匿名さん 
[2021-06-04 15:13:16]
このエリア自体、住宅街の性格がとても強いですから
やはりファミリー向けっていう感じなんじゃないでしょうか。

派手ではないかも知れないですが
比較的落ち打ちて暮らしていくことができると思います。

テニスの音、家の仲間では響いてこないのかな?
テニスの音がうるさかったら、車の音なんてもっとですものね。
849: 匿名さん 
[2021-06-26 22:57:49]
靱公園から見えてきましたね。
850: 匿名さん 
[2021-07-14 21:49:11]
高層階から売れてました。
851: 匿名さん 
[2021-07-16 10:13:26]
確かに全体的な間取りから予想するとファミリー層向けの広さになっていました。
公園のすぐそばというところは利点ではありますが、
その一方、周辺が暗くなる、人通りがあまりないので夜間の帰宅が危険な可能性がある。
日中は賑やか、緑が多いので虫が多くなるといったデメリットもあります。
ですが、子供がいるとこういった大きな公園があるのは大きな価値があると感じますよ
852: 匿名さん 
[2021-07-22 21:53:15]
グランドメゾンに住んでますが、夜も通勤で歩いてる人います。なにわ筋は車通りもありますし。飲み帰りなどの24時前後は違うかもしれませんが…。一般的に22時ぐらいまではこのエリアは歩いてる人います。
853: 匿名 
[2021-07-23 05:23:11]
>>852 匿名さん
駅からちょっと離れているのが難点ですね。
でも靭公園に近いのは大きなメリットで、永住するするつもりならかなり良い物件かと。
854: 匿名さん 
[2021-07-26 05:49:21]
>>853 匿名さん
靭公園に近いことにはどういうメリットがあるのでしょうか。現在靭公園近くに住んでいるのですが休日にテントまで持ち込む人らが集っていて引いてます。
855: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-26 11:59:16]
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000486/486508...

これは靱公園含む公園の民活提案の概要ですが、
一部テニスコートの全天候化、移設、廃止などが一部の提案で上がっていますので
これが採用されれば目の前の景色も変わるかもしれません。ご参考まで。
856: 匿名 
[2021-07-26 22:17:37]
>>854 匿名さん
子供を連れて散歩するのにちょうど良いかと。私はわざわざ地下鉄に乗って靭公園に行くこともあります。薔薇も好きだし。
857: 匿名 
[2021-07-27 23:44:11]
>>855 検討板ユーザーさん
目の前テニスコートのはずが、公園面積が削減されてマンション建ったりする可能性もあるのでしょうか?
858: ご近所さん 
[2021-07-30 10:44:32]
>>857 匿名さん
あります。
靱公園は、なにわ筋を中心に東と西で別れています。

実は・・・西側のテニスコート部分は個人の土地らしいのです。それを大阪へ貸していると地元の不動産屋さんから聞いたことがあります。

現在はテニスコートですが、30年前まではサッカー場でしたし、70年前は飛行場でしたし。

そう思うと、ITC靱テニスセンターの20年後、かなり老朽化した建物になっているはず。個人的にはずっとテニスコートであることを望みますが無理だと思います。

土地の持ち主が、ずっと日本人であることを祈ります・・・。
859: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-30 14:54:34]
持ち主ってまさに靭公園の名前の由来になってる靭さんじゃないんですか?公園のもう少し西に豪邸がありますよ。
860: 通りがかりさん 
[2021-07-30 17:06:35]
知らんかったけど絶対そうやん!笑
861: 匿名 
[2021-07-30 23:27:04]
>>858 ご近所さん
857です。
南側が靭公園だからということで購入しても、将来マンションが建ったらショックですよね。

862: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-30 23:31:47]
ここ自体がグランドメゾン靱公園の南側に立ち塞がる形で建ってるので、もしそうなったら因果ですね。
863: 匿名さん 
[2021-07-31 00:46:41]
>>857-859
靱公園横に5年住んでるがはじめて聞きました。
本当ですか??何か根拠はある?
864: 匿名さん 
[2021-07-31 00:48:57]
>>858

>>855 さんの資料には公園内へのマンション建設の提案はさすがに無いと思うのですが。
865: 匿名 
[2021-07-31 05:45:00]
>>864 匿名さん
公園内にはマンションは建たないだろうけど、公園自体が面積を削減されて、マンション又は他の用途になる可能性はあるかも。
866: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-31 09:20:13]
仮に公園の一部をマンションに転用する話になっても、ここの南側一帯は地下駐車場があるのでわざわざそこを潰して建てる可能性は低いのでは。
867: 匿名さん 
[2021-07-31 13:27:19]
ここってマンション建設が始まる前は何が建ってたのですか?
868: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-31 13:29:41]
住友病院の職員寮でした
869: 匿名さん 
[2021-07-31 14:14:39]
グラメ京町堀タワーの前にも何か建つかな?
870: 匿名 
[2021-07-31 23:05:26]
>>868 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。いつ頃まで建っていたのですか?
871: 匿名さん 
[2021-08-01 13:16:42]
「西側のテニスコート部分は個人の土地らしい」
らしい、とか言われても。ま、噂話が自由にできるのも、こういった板の特徴ですが。

個人の土地ではなく大阪市の市有地としても、長期的には、公園の在り方の見直し等はあるでしょう。855さんの言う通り。テニスコートをリニューアルするかもしれないし、他に移転させて、東側のように薔薇園にするかもしれないし。いずれにせよ、少なくとも10年以上先の話じゃないでしょうか。
872: 匿名さん 
[2021-08-01 13:56:13]
クラッシーが急に盛り上がってきたな。
人気出てきたな!
873: 匿名さん 
[2021-08-02 02:12:20]
このマンションを買える人が私には羨ましい。
874: 匿名 
[2021-08-02 05:30:45]
>>873 匿名さん
私もです。
875: ご近所さん 
[2021-08-02 17:09:56]
>>859 口コミ知りたいさん
858です。こんなに盛り上がるとは思いませんでしたが・・・事実です。
地元の古い不動産屋さんに聞いてみると、だいたい知っています。
そして持ち主は近所に住んでいるところまでは聞きました。

靱さんと言う豪邸があるんですね。それは知りませんでしたが、
3年前くらい前にスーパーLIFEで「靱」の名札をした学生さん?っぽい方が働いてたことはあります。

地主さんが日本人である限りは、このまま市民のために活かされると思います。
876: 匿名さん 
[2021-08-02 23:16:06]
もし将来テニスコートが建て替わって、生活施設が充実したら、このエリアの資産価値がまた上がりますね!開発されて綺麗になれば、さらに人気出そう!
877: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-02 23:38:45]
靭って秀吉が名付けたんじゃなかったでしたっけ。
878: 匿名 
[2021-08-08 23:57:04]
靭公園好きな人ならグラメ京町堀タワーから住み替える人も居ますかね?
879: 匿名さん 
[2021-08-10 05:46:37]
靱公園の靭は人名ってはじめて聞きました。

ネット調べたら秀吉由来が有力みたいですね。「太閤渾身のダジャレ」説。ネットの意見なので、本当かはわからない部分もありますが……。

https://shibui.estate/archives/44032#:~:text=%E7%A7%80%E5%90%89%E3%81%...,%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%80%82
880: 匿名さん 
[2021-08-10 11:44:12]
場所良いですね。住むことを考えると雰囲気が良いと思いました。
881: 匿名さん 
[2021-08-11 12:01:22]
えっ、眺望は近くのオフィスビルから見ることができるとは、
マンションのバルコニーから見る眺望に限りなく近い立地で
確認できるという意味ですか?
売主がオフィスビルオーナーにお願いして見学させて
いただけるのでしょうか。
882: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-15 08:29:55]
>>881 匿名さん
隠れショールームです。笑

どこかは言えませんが、ちゃんと内装もした専用の部屋です。

本当に買う意志がある人しか案内してもらえません。
883: 匿名さん 
[2021-08-16 09:49:00]
隠れショールームですか!(笑)
てっきり近くのビルの屋上にでも連れていかれるかと思いましたが売主さんはお金をかけているんですね!
明確に購入の意志がある人のみ案内されるスタイルもある意味誠実だと思いました。
884: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 12:11:21]
>>883 匿名さん
私もいきました! ソファに座り、窓の景色を見ながら話ができますよ♪ シークレットです。
885: 匿名さん 
[2021-08-16 21:13:59]
>>884 口コミ知りたいさん
そうなんですね!わたしが行った時(1月初旬)はただの空きスペースでした。今はそんな風になってるんですねー!日当たりよくて冬なのに温かく感じました。夏はちょっと暑そうだけど(笑)
886: 購入経験者さん 
[2021-08-16 21:34:31]
塔屋まで到達しましたね! 見た目デザインは好きです ^^)
塔屋まで到達しましたね! 見た目デザイン...
887: 匿名 
[2021-08-16 23:28:18]
購入の決め手は、やはり靭公園でしょうか?
888: 匿名さん 
[2021-08-17 19:11:24]
場所は好きな人は好きですね。デザインもカッコ良いと思います!
889: 匿名さん 
[2021-08-18 00:53:56]
>>887 匿名さん
高層階に住むならどこでもいいかもしれませんが低-中層階に住むなら目の前が開けている方がいいと思いました。靱公園だからってわけではないのですが、春は桜並木も見えるし色々検討しましたがここがいいかな、と。

890: 匿名さん 
[2021-08-19 10:07:31]
こちらで話題に出ている隠れショールームに通された方はその後無事契約されましたか?

建物の写真拝見しました!
外観のグリッドと言うのでしょうか。
縦横に交わるラインが美しく、いい感じのデザインですね。
891: 匿名さん 
[2021-08-23 20:50:54]
>>890 匿名さん

契約しましたよ!
892: マンション検討中さん 
[2021-08-23 21:08:11]
単純かつぱっとしない色彩ですね。
緑豊かな靭公園なら、グランドメゾンのような白あるいは黒一色のシンプルな単色で素材で変化をつける方が飽きない外観になったんじゃないか。
893: 匿名さん 
[2021-08-23 22:07:50]
現時点での売れ行きはどれくらいか知ってる方おられますか?
894: 匿名さん 
[2021-08-25 21:37:23]
>>891 匿名さん
おめでとうございます!
うらやましすぎます!
895: 匿名 
[2021-08-25 23:16:38]
10年後くらいに中古で狙おうかな?
でも西区だから下がらないかな…。
896: 匿名さん 
[2021-08-26 10:03:40]
下がるかもよ。

10年後はおろか5年後も3年後も分からんね。
897: 匿名さん 
[2021-08-26 15:05:54]
グランドメゾン京町堀タワーあたりに住みながらここの値下がりを待つのも
一つの戦法かもしれませんね。

あっちもそれなりに値上がりしてしまっているのが頭痛いところですが。
898: 匿名 
[2021-08-26 22:48:31]
>>897 匿名さん
グランドメゾン京町堀タワーも新築時よりも結構値上がりしているのですか?もう築12年になりますが。やはり人気のエリアなんですね。
899: マンション検討中さん 
[2021-08-28 15:28:02]
ここで2020年11月以前に契約された方いますか?
住宅ローン減税ですが10年か13年なのか詳しく知っている方がいればどちらが適用されるのか教えて頂けないでしょうか。
900: 匿名さん 
[2021-08-31 08:52:23]
マンションに隣接する公園のゴミ置場(結構広い)が嫌でこちらのマンションは見送りました。ベランダに出て眼下がゴミ捨て場って気分凹みません?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる