野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド日暮里テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 【契約者専用】プラウド日暮里テラス
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-30 10:03:36
 削除依頼 投稿する

プラウド日暮里テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115220/

所在地:東京都荒川区東日暮里六丁目772番2他8筆(地番)
交通:JR山手線 「日暮里」駅 徒歩8分
   JR京浜東北線 「日暮里」駅 徒歩8分
   成田空港線成田空港線 「日暮里」駅 徒歩8分
   京成電鉄京成本線 「日暮里」駅 徒歩8分
   東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.59平米~100.28平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)へ移動。タイトルを更新しました。2021/03/04 管理担当]

[スレ作成日時]2019-10-03 12:59:35

現在の物件
プラウド日暮里テラス
プラウド日暮里テラス
 
所在地:東京都荒川区東日暮里六丁目772番2、772番7(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩8分
総戸数: 63戸

【契約者専用】プラウド日暮里テラス

302: 匿名さん 
[2020-08-04 23:18:11]
全ての部屋にトランクルームがあるのはとても魅力を感じます。
そのシーズンしか使用しないものなど片づけておけるのは嬉しいです。
他にも収納スペースもしっかり確保されているなと感じました。
ただ立地が良いだけに価格が高く、住みたいけど買えないという人多いかも。

303: マンション検討中さん 
[2020-08-13 16:10:36]
>>300 マンション検討中さん
プラウド付近はそんなに水害リスクないけどね?区全体を一括にして考えずに住むところをちゃんと見た方がいいですよ。
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/576/bosai-suigai-omote.pdf
304: 購入経験者さん 
[2020-08-13 18:41:28]
ハザードマップ見ました。肌色のエリアで区内の他と比較すればマシな方ですが、0.5~3メートルの浸水も想定されるわけで。
投資用や短期で転売するつもりないので、そうなると気候変動もあるので、住んでいる数年のうちに荒川の氾濫も有り得るのか・・・とか、どうしても昨今の球磨川や千曲川の氾濫のニュースを思い出して悪いほう想像してしまうんです。
もっとも、ここが浸水するなら、城東エリアのかなりが被災するわけで、城東エリアを選ぶならどこも同じとも言えますしね。
305: マンション検討中さん 
[2020-08-15 00:21:04]
>>304 購入経験者さん
そんなに気にするなら購入やめましょう 苦笑
ゲリラ豪雨は西が弱かったりするので、気をつけてください。東は水害対策かなり進んでて台風以外はあんまり怖くなかったりするけど、西は対策されてないところ多いからよく冠水してるよ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153581/3
306: マンション検討中さん 
[2020-08-15 00:27:24]
>>304 購入経験者さん
あと水害だけじゃなくて地すべり、崖崩れとかも気をつけて確認してくださいね。西も危ないところ多いよ 苦笑
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/180494/2
307: 名無しさん 
[2020-08-15 09:14:35]
災害は絶対の予測ができないから難しいね。うちは、戸建てよりはマンションの方が被害受けにくいだろうとタカをくくることにしているけど、のちのち後悔するかどうかは誰にもわからない苦笑
308: 近隣住民さん 
[2020-08-16 00:48:10]
>>304 購入経験者さん
プラウドクラスのハイグレードマンションでここと同じ価格のマンションを西側で探すと驚く。中央線だと三鷹より先、田園都市や東横だと多摩川超えてもはや神奈川県になる。。そんなところで丸の内とかの東京駅近郊に通勤してたら共働きは不可能。。多少リスクあっても都心近くの日暮里にってなるのは自然な流れだと思うよ。通勤は毎日のことだし、一生にあるかないか分からないリスクよりも優先高く考える人が多くいるのは頷ける。そりゃ日暮里の相場もだいぶ上がるわけだ。
309: 購入経験者さん 
[2020-08-18 20:19:47]
ネット記事でPV稼ぎのタワマン叩き記事が定期的に出るけど、「液状化」とか、「子どもの成長に悪い」とか「階層ヒエラルキーがある」とか嘘を並べたり、、武蔵小杉の件を針小棒大に「うんこが溢れる」とか揶揄して、執拗に攻撃してくるよね。
同様に荒川区とか住めば、永遠に「水害リスクが」とか言われる覚悟は必要ですよ。最も湾岸のタワマンは都会の成り上がりやエリートパワーカップルのアイコンで、田舎者や貧困層のルサンチマンの対象。鬱憤晴らし記事としてニーズがあるんです。
その証拠に、命を失う危険も高い下町の木造密集地のリスクを指摘して叩いたりはしないから。同様に荒川区がルサンチマン記事の対象になることはないでしょう。

あとは本人次第。10年に1回くらい、床下浸水はあるかもしれません。でも1階住戸でもない限りも題ないし、それを恐れて日々の不便をガマンして八王子の高台とか住みますか? 
310: マンション検討中さん 
[2020-08-21 22:03:56]
空地率が30%強だから駐車場を作るスペースがなかったんだろうね。プラウドなんだからもう少し余裕のある造りが良かったです。公式HPでは敷地面積のみの記載で、建築面積や延床面積の記載がない。SUUMOには載ってるので公式では隠したかったのかなと邪推してしまう。
311: マンション検討中さん 
[2020-08-22 22:51:33]
>>310 マンション検討中さん
プラウドは戸建以外は載せてないでしょ。
312: マンション検討中さん 
[2020-08-25 02:02:42]
物件概要、先着順で8戸になりましたね。
着実に減ってるようですが、これはペースとしては早いほうなんですかね?

掲載されてる間取りプランのバリエーションも一気に減りました。検討するなら急がないとなんでしょうが、コロナで価値観変わってきてどうにも悩み中です。
313: 匿名さん 
[2020-08-25 23:00:39]
水害の話があったのでお伝えすると、仮に浸水するような事があったら東京は愚か首都圏として機能しなくなる。
西の人間は見下すかもしれないが、被災することには変わりない。
314: マンション検討中さん 
[2020-08-29 12:38:27]
>>312 マンション検討中さん
若くてまだ時間があるなら今は慌てる必要はありません。数年後、新築マンションはおそらく供給は減りますが価格は下がります。アベノミクスでおかしくなった需給バランスが是正されるでしょう。ただ、価格を度外視しないと100%の物件はいつまでもありません。
315: 近隣住民さん 
[2020-08-29 12:46:13]
>>304 購入経験者さん
これ見ると水害リスクは荒川区は23区の中でかなり低いね。逆に西側はヤバいことになってる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200829-00028609-gonline-bus_...
316: 匿名さん 
[2020-09-04 11:20:14]
水害リスクを回避する為に戸建てよりもマンションを選ぶと言うお話はなるほどな、と思いました。
戸建はよほどの高台でない限り門の周りに土嚢を積んで回避するしかありませんが、
マンションであれば3階以上に住めば家に水が入る事はありませんものね。
317: マンション検討中さん 
[2020-09-04 12:06:49]
>>316 匿名さん

前に別のマンションですが1階(ほぼ半地下)の部屋を見たとき、営業の方が「マンションは排水しっかりしてるから、部屋に水が入る心配はないです」と言ってました。その真偽は定かではないですが、このマンションでも水害対策を聞いてみると良いかもしれませんね。
318: 匿名さん 
[2020-09-05 17:50:59]
>316
>水害リスクを回避する為に戸建てよりもマンションを選ぶと言うお話はなるほどな、と思いました。
>戸建はよほどの高台でない限り門の周りに土嚢を積んで回避するしかありませんが、
>マンションであれば3階以上に住めば家に水が入る事はありませんものね。

確かにそうかなとも思いますが
1階の住居が浸水したりしたら、エントランスなどもひどい状態になるでしょうし
それは住居している全員の負担になるのでは?
マンションにしても戸建にしても水害の心配がある地域は避けるべきかなと思います。
319: マンション検討中さん 
[2020-09-06 11:19:17]
>>318 匿名さん
損保負担でしょう。だいたい隅田川が氾濫してこのエリアまで浸水被害あったら、川の近くは相当な被害になる。さすがに行政がしっかり治水対策することを期待しています。
320: 近隣住民さん 
[2020-09-08 22:13:23]
>>318 匿名さん
いつ地震あるかも分からないし、318さんは賃貸にずっと住んでた方がいいよ。いつでも引っ越せるからね
321: マンション検討中さん 
[2020-09-12 22:00:12]
日暮里徒歩8分は嘘です。南口階段下のガストまで700mです。そこから階段登って改札までトータルで750メートルなので本当は10分表記が正しいです。歩いてみたらわかります。10分となると一気に資産価値が下がるから細かいところで誤魔化すのは残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる