日本土地建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「バウス津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. バウス津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-17 23:39:38
 削除依頼 投稿する

バウス津田沼についての情報を希望しています。
津田沼駅って便利そうですよね!
都心へもアクセス良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/tsudanuma/

所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1895番1号(地番)
交通:JR総武線本線「津田沼」駅 徒歩7分
間取: 2LDK~4LDK
面積:62.98m2~86.40m2
売主:日本土地建物株式会社・三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-01 16:23:16

現在の物件
バウス津田沼
バウス津田沼  [最終期]
バウス津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1895番1(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 101戸

バウス津田沼ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-10-01 17:42:50]
ここのデベの物件検討するなら武蔵境の物件板をチェックしておいた方がいい。既存不適格リスクのある物件をしれっと売り抜けようとしている。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645853/
2: マンション検討中さん 
[2019-10-01 20:48:35]
やっぱり津田沼ザ・タワーより高いか安いかが気になりますなあ
3: 匿名さん 
[2019-10-01 21:08:20]
TTTより駅から遠いし、タワマンはプレミアがある。TTTより高かったら売れ残りまくるでしょ。
4: マンション検討中さん 
[2019-10-01 21:24:34]
いや、それがTTTは土地の仕入れが安いから安くてお得なんだ勢がたくさんいてまして。真実の津田沼の実力やいかに。
5: 匿名さん 
[2019-10-01 21:38:58]
土地の仕入れは安かったけど、相場並みの価格設定でデベが暴利をむさぼったという構図。安かったら飛ぶように売れるはずなのにそうじゃなかったでしょ。

6: 匿名さん 
[2019-10-01 21:39:36]
駅直結徒歩4分のタワマンと比較すること自体に無理がある。奏の杜ならともかく、ここは普通の谷津ですよ。
7: 匿名さん 
[2019-10-01 21:45:34]
奏の杜も谷津だけどね。まあ、比較するならTTTよりは奏の杜かな。
8: 匿名さん 
[2019-10-01 21:52:47]
>津田沼の実力

奏の杜は売れ残った。結果は出ている。
9: マンション検討中さん 
[2019-10-01 21:53:58]
TTTって3LDK5000?6000万辺りでしたよね。
ここは4500?5500万位ですかね?もちっと安いかな。
10: 匿名さん 
[2019-10-01 21:55:40]
>9

津田沼の実力分かってるじゃない。
11: マンション検討中さん 
[2019-10-01 21:58:50]
恐れ入ります。スターレーン跡地の三井不動産レジと長谷工の8階建とだと、どっちが高いかな。デベ的にこっちのが安いかしら?
12: 匿名さん 
[2019-10-01 22:00:49]
三井のほうがデベとしては上だけど、長谷工が施工じゃね。
13: 匿名さん 
[2019-10-01 22:03:22]
ここのデベ、怪しいしね。
14: マンション検討中さん 
[2019-10-05 06:27:40]
奏の杜は最後の方のは竣工後も売れ残ったけど、一年ぐらいで売ってますし、最初の方はすごい勢いでしたからね。最近売ってた駅前タワーも竣工前の余裕の完売だったし、津田沼は狙い目でしょう。最近でいえば、幕張あたりに大規模プロジェクトが計画され、マンションが乱立してますが、6棟たてる予定の1棟目から売れ残る始末。500程度の戸数の1棟目が竣工前に捌けないことを考えると、津田沼は相当優秀だったかと思います。幕張程度と比較されてもと言われるかと思いますが、いきなり都内の一等地と比べるのも無理ありますし、千葉県かつ東京まで30分前後のあたりで比べないとですしね。
15: 匿名さん 
[2019-10-05 11:45:05]
同じタワーとはいえ、駅直結と駅徒歩15分を比較してもね。

奏の杜が苦戦したのって学校問題もあったでしょ。子供がいる場合は、ここがどの学区になるか確認しないとね。
16: マンション検討中さん 
[2019-10-06 02:40:00]
ここの前身のマンションは何で取り壊したのだろう?築25年位だったみたいだけど。なんか瑕疵とかあったのかなあ。元住民がたくさん住むのかな。
17: 匿名さん 
[2019-10-06 20:13:23]
元は賃貸だったと聞きました。所有者が売りに出したんでしょう。まだまだ住めるのに壊すのはもったいないですが、中古だと売れないんでしょうね。
18: マンション検討中さん 
[2019-10-06 21:04:54]
あ、賃貸だったから簡単なのですね。たしかに、今が高値で売れるチャンスですし、ありがとうございます、なるほどー。
本マンションが公開空地や歩道を上手く連動させて奏で杜エリアと一体感だせるといいですね。裏の戸建てが綺麗だったから、谷津一丁目全体に広がることを途切れさせないで欲しいですね
19: 匿名さん 
[2019-10-06 22:36:36]
んっ、公開空地? まだ、具体的な情報出てないよね。やらかしちゃった?
20: 評判気になるさん 
[2019-10-08 02:39:12]
駅から10分以内中々無いので注目しています。
基本設備充実していると良いなー。
駐車場は機械式かな?自走式か平置き希望!
21: マンション検討中さん 
[2019-10-08 04:34:00]
施工はまたもや多田建設なのかな。かなり怪しいな。
22: マンション検討中さん 
[2019-10-08 08:07:48]
平置き12、機械式56台と書いてありますね。ちょい多めですかね?長く住む場合、補修あるからデベより施工会社のが大事ですよね?売却予定ありならデベのブランドが大事なような
23: 匿名さん 
[2019-10-08 09:06:06]
契約上、買主に対する一切の責任は売主にあるから売主の信用が一番。施工会社はその次に重要。施工トラブルとか過去の実績は確認しないとね。

販売を告知している段階で施工会社が未定ってのが不思議。何かあったのかな。その辺も確認しないと。
24: 匿名さん 
[2019-10-08 09:08:53]
駐車場、機械式が多いから維持費かかるだろうね。あと、屋根がなくて雨ざらしどうかも重要。雨に濡れるとオイルが流れちゃうからさびとか発生しやすい。
25: マンション検討中さん 
[2019-10-08 11:04:28]
坪単価240万円くらいかな?
26: マンション検討中さん 
[2019-10-08 11:40:45]
>>25 マンション検討中さん

TTTの北と東向き並みになってしまうので、それはやり過ぎでは?
27: 匿名さん 
[2019-10-08 12:22:37]
価格公表前の高値吹聴。パターンだね。尻尾出しちゃったんだから自重しないと。
28: マンション検討中さん 
[2019-10-09 05:50:31]
バウスのある谷津一丁目の西隣が奏の杜三丁目みたいですが、三丁目って地元では、個人地主が各々で小さなアパートを乱立させてしまったという、やや残念な街づくりになってしまったって見られ方ありますか?街歩くとそれでも綺麗だなとは思いますが。2013年頃の掲示板みると、ややネガティブな意見目立ちましたが、もう払拭されてるのかなあ、住んでないから分からない。
29: マンション検討中さん 
[2019-10-09 06:35:37]
グローリオ稲毛めちゃくちゃ余ってますが、確か同じ売主、、、微妙なデベで無駄に高いといった同じミスはしないでもらきたいですね。
30: 匿名さん 
[2019-10-09 10:06:42]
>>26 マンション検討中さん
津田沼タワーの北と東その坪単価の部屋は瞬間蒸発だったから、良い線な気もする。
31: 匿名さん 
[2019-10-09 12:24:08]
>30

嘘はダメだよ。
32: 匿名さん 
[2019-10-09 12:50:37]
道路沿いではない南側と東側、今は低い建物だけだけど高さ制限はここと同じ第一種高度地域だから将来同じくらいの高さの建物が建つ可能性はあるね。
33: マンション検討中さん 
[2019-10-10 07:56:14]
>>30 匿名さん
確か73Dって間取り以外は希望すれば買える部屋結構あったね。
34: 匿名さん 
[2019-10-10 11:36:39]
大抽選会って聞いたけど、1LDKや2LDKの部屋だけかな?

さすがにあのタワー坪240は安すぎる気がする。みんながその値段で買えた訳じゃないよね?
35: 匿名さん 
[2019-10-10 11:40:29]
TTTは市から格安払い下げの割に安くはなかったということで飛ぶように売れるような状況ではなかった。タワマンとしては普通の売れ行き。
36: 匿名さん 
[2019-10-10 11:41:24]
>>34 匿名さん

あのタワーは仕様をかなり落としてるので結構安かったですよ。
37: マンション検討中さん 
[2019-10-10 20:52:50]
ってか、この掲示板のTTTの欄に価格はがっつり載ってますから
38: 匿名さん 
[2019-10-10 22:47:52]
>>35 匿名さん

tttが抽選で買えなかった身としては価格次第でここも検討したいところだけど、営業の書き込みが多いと冷めますね。
39: 匿名さん 
[2019-10-10 23:12:23]
>>35 匿名さん

あれで普通の売れ行きなら日本中売れないマンションだらけですね。2018年首都圏ナンバーワンですから。これは公式な話です。
40: 匿名さん 
[2019-10-10 23:16:39]
TTTのおこぼれにあずかろうと必死だな。タワマンと板マンは購入層が違うよ。比較するなら奏の杜。売れ残ったけど。
41: 匿名さん 
[2019-10-10 23:31:11]
これがこのデベのスタンス。既存不適格リスクのある物件をしれっと売ろうとしている。

http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...

42: 匿名さん 
[2019-10-10 23:34:03]
リンクがうまくいってなかったようなので。

http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...
43: 匿名さん 
[2019-10-11 00:15:12]
>40
奏の杜が最後の方に売れ残ったのは、短期間にあまりにも大量の住居を供給したから。タワマンと購入層が違うのは同感だけどね。

>41, 42
あの敷地に無理ヤリ3棟詰め込もうとしているデべのやりそうなこと。納得。
44: 匿名さん 
[2019-10-11 01:37:32]
津田沼タワーは、賃貸需要を取り込もうとして仕様を相当落としていたが、ここは場所柄実需がほとんどであろうことより、設備仕様は頑張って欲しいです。
45: 匿名さん 
[2019-10-11 03:42:10]
TTT購入者の書き込みが多くて萎えますね。
46: 匿名さん 
[2019-10-12 13:22:42]
>>45 匿名さん

というよりはTTT購入者をターゲットにしたコメント多い気がします。
47: 匿名さん 
[2019-10-12 16:41:49]
バウス!!
48: マンション検討中さん 
[2019-10-12 18:17:54]
バウスッ!!
49: マンション検討中さん 
[2019-10-12 20:33:07]
TTTは投資用、実需はバウスなんて人もいるかな?
どんな購入者をターゲットにするか?
三井と差別化出来るのか?注目だな。
50: マンション検討中さん 
[2019-10-12 20:39:38]
>>30 匿名さん

私も坪単価240万台と睨んでます。
安く販売する時代ではないですから。
51: 匿名さん 
[2019-10-12 20:52:04]
見た感じトイレ手洗いカウンター無しトイレもタンク式なんだね
設備はかなりのコストカットがありそう
52: マンション検討中さん 
[2019-10-12 22:20:40]
>>51 匿名さん
それだと設備はTTT未満。。
いわゆる今時のコストカット郊外マンション仕様です。
ディスポーザー有りますか?
坪単価を230万くらいに抑えないと奏の中古で良いじゃんになる。
パークハウスやザレジデンスは設備良いですから。
53: マンション検討中さん 
[2019-10-13 00:36:21]
>>52 マンション検討中さん
52さんの意見に一票ですかな
奏中古との比較ですね。
駅徒歩7分マンション同士、奏中古が220万、バウスが230万って感じかしらね
54: マンション検討中さん 
[2019-10-13 08:57:09]
>>53 マンション検討中さん
設備が低いため順調に売るためには坪単価230万台で絶対新築さんに売るような位置付けかと。
ただ、原価が高騰している昨今ではKY価格が増えているので坪単価240万台半ばで盛大に売れ残る懸念は有ります。
この低仕様で駅まで7分だと奏からの買い替えは有り得ない。
遠くの戸建民からの買い替えであればディスポーザー無しでも大丈夫って感じ?
広域からの集客はどうかな?
西船橋や稲毛や検見川浜の駅遠が大量に売れ残ってるので、広告費をかけてでも徒歩7分でアピールするか。
55: 匿名さん 
[2019-10-13 15:39:09]
こちらの小学校が谷津小かどうかご存じの方いらっしゃいます?

以下参考
http://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/cc60012014022509431443...
56: 通りすがり 
[2019-10-14 15:35:24]
>>55 匿名さん

デベ、もしくは市に確認が一番の確実ですが、
近隣住民として知ってることとしては、このマンションの子供達を受け入れるほど谷津小に余裕はないです。
奏とタワマンを谷津南、向山に振りましたが、あと数年で日本一の児童数になります。
しかも当時の推計より、若干ですが増えてるようですよ。


57: マンション検討中さん 
[2019-10-14 17:26:38]
保育園問題、小学校問題。
なかなか大変な事態になりそうだ。
近くにある小学校に通えないとか、、増改築を急いで欲しい。
58: 匿名さん 
[2019-10-15 13:53:42]
バウスゥーッ!
59: 匿名さん 
[2019-10-15 15:10:19]
学校のことは市に確認でしょ。

確か奏の杜では営業が大丈夫と最初は説明していたのがひっくり返った。知っていたのに嘘をついていたのか知らずにそう説明していたのかは藪の中。
60: 匿名さん 
[2019-10-15 15:14:41]
ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって大規模でないと一戸当たりのコストがかさむ。100戸程度ではないのが普通だし、逆にあったら管理費だけでなく管理計画も確認。破綻するような管理計画ってのがあったりする。
61: 匿名さん 
[2019-10-15 19:00:23]
>>54 マンション検討中さん

津田沼徒歩7分の立地は悪くないですよね。
tttが10年に一度‥レベルのめったに出ないマンションなので、比較されちゃうのはかわいそう。

ちなみに駅徒歩5分のバウス柏はかなり時間をかけて売ってました。
62: 匿名さん 
[2019-10-15 19:15:12]
サクラがミスっただけ。TTTが売れたから、ここもって印象操作をしたかったみたいなんだけど、タワマンと板マンは別物で、その上、TTTは津田沼オンリーワンのタワマン。

売れ残った奏の杜を出せないしね。痛いところ。
63: 名無しさん 
[2019-10-16 13:58:20]
津田沼二丁目にも新たに建設するみたいですね。
学区はどうなるのか。
64: マンコミュファンさん 
[2019-10-16 21:01:16]
バウスとパークホームズの対決。
でも、販売時期は半年はずれそう。
65: 匿名さん 
[2019-10-16 21:15:17]
>64

ブランド力に差がありすぎて対決にならないでしょ。低価格で差別するか。
66: マンション検討中さん 
[2019-10-17 01:56:06]
>>65 匿名さん

バウスは奏の杜とギリ言えるけど、パークホームズはただの駅近(京成、新京成含む)って感じ。ただし、まろにえ通りが幕張まで貫く大動脈だから、駅前再開発はこの通りを活かした設計するだろから、パークホームズ側は今より良くなっていく気がするんだよなあ。あと小学校が津田沼小学校もいいね。
67: マンション検討中さん 
[2019-10-17 09:17:17]
価格は三井の方が高くなるんだろうけど差はどのくらい?
20坪単価200万程度の違いだと三井かな。
68: 匿名さん 
[2019-10-17 16:50:55]
>66
>まろにえ通りが幕張まで貫く大動脈だから

まろにえ通りって、JR津田沼駅から海に向かって国道14号と交差して、357号の秋津交差点につながる道だと思いますが?
69: マンション検討中さん 
[2019-10-17 18:30:39]
>>68 匿名さん

失敬。海浜幕張や高速等の沿岸部へ繋がるパイプラインといいますか。まあ広い道は結局ポテンシャル高いということが言いたいのです。
70: 匿名さん 
[2019-10-17 23:08:40]
駅からバウスまで歩くと、どう考えてもバウスが奏の杜とは思えない。全体としてはパークホームズの方が上に思えてしまう。
71: 匿名さん 
[2019-10-17 23:14:38]
バウスのところは奏の杜の外。

http://www.kanadenomori.jp/summary/index.html
72: マンション検討中さん 
[2019-10-18 01:39:54]
>>71 匿名さん

都市計画的にはそうですけど(アドレスも)、ファサード的にはギリ一体感ありますでしょ?
でも、確かに駅からの最短の景観は奏とは異なりますね。フォルテがメインスーパーなら住み心地は奏だと思ったけどなー
73: 匿名さん 
[2019-10-18 10:00:05]
景観条例ないしファサードデザインはもともと統一されてない。奏の杜の特徴はタウンセキュリティとかエリアマネジメント。エリア外れたら恩恵はない。
74: 匿名さん 
[2019-10-19 13:58:33]
>>73 匿名さん

この位置ならそんなことないと思いますけどね。ただ、パークホームズのが人気がありそうなのは同意です。
75: 匿名さん 
[2019-10-20 22:59:15]
ふっと疑問に思ったことは、4面接道ってメリットなんですか?
角立地は分かるんですけど。
あまり聞かないので。
間取りの種類が多く、テーマ別になっているんですね。
高台に建設されるのは台風などの水害などのときに安心。






76: 匿名さん 
[2019-10-20 23:29:26]
間取りの種類といっても田の字ばかり。
77: 匿名さん 
[2019-10-23 07:04:41]
間取り見ました。フロントサイト、サウスサイト、エアリーサイトがあるので見るだけでもかなり時間がかかり、迷います。

田の字間取りと書いてあったので見てみました。正方形のキュービックプランも流行していますよね。

フロントサイトのBタイプは一般的な間取りのように思いました。
アウトフレームなので家具も置きやすそうです。
縦長の長方形プランが多いです。正方形の間取りが多いのかなと思っていたのですが…
サウスサイトやエアリーサイトも長方形の間取りでしたよ。使いやすそうな間取りでした。
78: 匿名さん 
[2019-10-23 09:47:27]
ワイドスパンで正方や横長にするとコストが借る。ここみたいな縦長の諜報でウナギの寝床って部屋数を多くとれるのでコストがかからない。

センターインのPP分離って今や絶滅危惧かな。PP分離とは真逆の最近はやりのリビングインの浴室。これも廊下になる部分をリビングと共用して見かけ上の広さを確保するコストダウン。
79: 匿名さん 
[2019-10-24 10:51:08]
間取りは田の字が一番部屋数をとれて売り主にとってはコスパが良いという事ですか?
田の字が無くならないのは昔ながらの間取りが一番使いやすいからなのかと思っていましたが、
売り主側のそのような事情があるからなんですね。
80: 匿名さん 
[2019-10-24 15:29:26]
田の字の中で縦長リビングばかり。横長リビングとかバリエーションを増やす工夫もせず、基本パターンのコピペ。これもコストダウン手法の一つ。
81: 匿名さん 
[2019-10-24 18:08:16]
津田沼ザタワーもコストカットが凄かったらしいですから津田沼という街がコスト重視なエリアということでしょう。贅沢仕様にして価格上げて売れなかった場合困るのはデベロッパーですからそんなリスク取れないでしょう。
82: 匿名さん 
[2019-10-24 18:18:51]
TTTは間取りのバリエーションはあった。
83: 匿名さん 
[2019-10-24 19:30:06]
>>82 匿名さん

間取りはバリエーションありましたね。
しかし外廊下だったり、外観のデザイン性がなく真っ白でのぺっとしてタワマンの高級感は皆無でした。

津田沼は庶民的なところが売りで、高級感を追及する街じゃないです。
84: 匿名さん 
[2019-10-24 19:41:43]
ここは間取りだけでもコストダウンがわかる。もはや関心は仕様や設備をどこまで落とすかだね。

設備で言えばスロップシンクがないってのが分かる。
85: マンション検討中さん 
[2019-10-24 20:00:20]
>>83 匿名さん

奏の杜住民の私からすると高級感ありますけどね。
あなたの主観だけで語らない方が良いですよ。
86: 匿名さん 
[2019-10-24 22:11:25]
主観で語るな?

>奏の杜住民の私からすると高級感ありますけどね。
これ主観以外の何物でもないよね
87: マンション検討中さん 
[2019-10-24 22:53:52]
奏のザレジデンスやパークハウスの方がグレード高いです。
88: マンション検討中さん 
[2019-10-24 23:54:47]
>>86
まったく同じ事思ったわw
流石奏の杜住民様
89: マンション検討中さん 
[2019-10-25 06:42:24]
まあ両者の主観は本当にそうなんだと思うけどね。津田沼は庶民的、その中で奏の杜は高級感ある。街や学校がギスギスしてないといいな。。
90: 匿名さん 
[2019-10-25 07:03:46]
モデルルームはタワマンのモデルルームの跡地かな。
今建設中みたいだけど。
91: マンション検討中さん 
[2019-10-25 08:10:30]
電車でバウスのCM流れてんな。販管費かけてブランドイメージ上げて販売価格にコストのっけて高く売るのやめてほしいわ。津田沼内では奏ってだけで十分なのに、物自体は変わらず値段だけ上がる。あ、でも谷津だけど。
92: マンション検討中さん 
[2019-10-25 08:39:03]
>>86 匿名さん

だからやめた方がいいと言ってるんですよ。お馬鹿さん。
93: 匿名さん 
[2019-10-25 08:40:37]
奏住民が高級感を主張したい気持ちは分かる。でも津田沼から高級感を連想する人はいないんだよね。街のイメージって重要だね。

でも庶民的な街好きだよ。それでいいじゃん。背伸びしなくていい。
94: マンション検討中さん 
[2019-10-25 08:43:44]
>>93 匿名さん

まぁ北口のスラム街っぷりを見れば仕方ありませんよね。
95: 匿名さん 
[2019-10-25 08:52:03]
しょぼい仕様を隠すため津田沼はこんなものだという先行イメージ戦略かな。

TTTは外廊下がたたかれてたけど仕様は最近のタワマンとしてそこそこ。都心や湾岸タワマンと比較すると見劣りするという程度。千葉の郊外だし。タワマンって低層マンションだと高級物件にしかないものが標準でついてたりするからね。
96: 匿名さん 
[2019-10-25 10:50:55]
>>95 匿名さん

TTTは残念ながらタワマンとしては最下層の仕様でした。スレでも話題になってたようにドアキャッチャーすらついてない。
でも津田沼なんだから津田沼仕様でいいと思う。
バウスも津田沼仕様だね。
97: マンション検討中さん 
[2019-10-25 10:55:25]
>>96 匿名さん

タワマンのことまったくわかってないね、
98: 匿名さん 
[2019-10-25 13:59:28]
>>97 マンション検討中さん

反論になってませんが?

あとバウスのスレですからTTTの話だけをしたいならスレ違いです。
100: 通りすがり 
[2019-10-25 19:38:29]
>>89 マンション検討中さん
バウスの学区がどうなるかはわかりませんが、
奏内はギスギスしてないとは言えませんね。
マンション内にボスママはいますし、その関係は小学校にも影響してます。あのうちの子だけは怒らせてはいけない、的な。
谷津小だと、パークハウスの子がクラスでも3分の1位いますから、そこの力が強いです。
谷津南学区のマンションだと、私立に行った家庭が勝ち組的な感じになってます。
公園やベルクで、やたら小奇麗な格好をしてるのが奏民です。彼らを見てると、なんとなく雰囲気がわかるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる