近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 城山町
  6. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16
 

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

現在の物件
ローレルコート豊中服部緑地
ローレルコート豊中服部緑地
 
所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 服部駅 徒歩11分
総戸数: 191戸

ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?

592: 匿名さん 
[2011-08-27 17:43:04]
値引き交渉って難しそうですね・・・
話のもって行き具合が大切?
593: 住まいに詳しい人 
[2011-08-27 17:58:38]
2割引なんてありえません。
竣工後2年以上、MR、事務所使用住戸等だけだと思います。
594: 匿名さん 
[2011-08-27 20:42:33]
なるほど、ありがとうございます。
595: 匿名はん 
[2011-08-28 20:13:50]
子供の夜泣きや楽器の演奏などの雑音はどうですか?
596: 匿名 
[2011-08-28 22:07:54]
595の匿名はんへ

音声学的に子供の夜泣きや楽器の演奏は雑音とは言いません。
集合住宅なのですからどこでも少なからずあるでしょう。
子供の夜泣きや楽器の演奏は永久的に続くものではありません。
常識の範囲では許容すべきことです。
それでも雑音ならば野中の一軒家があなたにはおすすめです。
597: 匿名はん 
[2011-08-28 23:41:41]
夜泣きに関わらず金切り声や演奏の音が、騒がしく不愉快に感じられる音は雑音とは言わないのですか?
私はただどうですか?と聞いただけなのに不愉快に感じました。
598: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 00:38:16]
そうですよね、質問した側に他意はなくどんな感じですかと聞かれただけですよね。
なんでも程度問題なのでは?
夜中まで演奏してたり、毎晩夜泣きでというのはしんどいなあと思いますけど。
たぶん赤ちゃんの夜泣きがあっても聞こえないのでは?
わたしは中層階中住居ですが、入居して一番感じるのは
日当たり、風通し、静けさ・・・ほんとうに静かです。
599: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 08:52:13]
596です。

上記ご質問の件ですが、名前の【匿名はん】がふざけているように感じました。
【購入検討中さん】などなら話が解りますが、【匿名はん】ではとても購入意思がないと判断しました。
とても不愉快なご質問でしたのでこのような回答になってしまったことをお許しください。

さてご質問の件ですが、当方中層階です。
これだけ戸数があると住戸によってかなり差があると思います。
時節柄窓を閉め切っていることがほとんどですのでほぼ無音ですが
昼間ピアノの音が聞こえることがあります。
1~2時間も続くことはなく、また昼間ですので許容範囲内と考えています。
子供の夜泣きも時々聞こえますが「可愛いものだ」としか当方には思えず
また毎晩のことでもなくこれもごく普通の許容範囲内だと考えています。

598さんのおっしゃるように想像以上に風通しがよく静かです。
快適なマンションライフが送れると思います。



600: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 16:57:15]
598です
たしかに、これから新しい生活を住んでいるものとしては熟慮を重ねた上で始まったばかりのなか、こうしたインターネットサイトはとても参考になる場合もあれば、ときには匿名性を悪用して言われない事や、明らかに悪意を感じることもありますものね。
599さんのお気持ちもわかりました。
住んでいるわたしは不満はなく、居心地がよいのでうちでのんびりする時間が以前住んでいたところよりずっと長くなりました。
いまは図書館、服部緑地、スーパーくらいしか出かけなくなりのんびり家事をしたり、お菓子や料理を作ったり…外出して無駄遣いしなくなりましたねー。

友人にはうちに来てもらうし。
静かな生活をおくると
生活パターンまで変わるもんだなあと感じます。
601: 匿名はん 
[2011-08-29 23:17:50]
598さんへ

595です。
フォローありがとうございました。
そうですよね、何事も程度の問題ですよね!
さすがに毎日だと大変ですが…。

中層階は快適なマンションライフを過ごされているのですね。
大変、参考になりました。
602: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 03:02:29]
598です。
参考になれば嬉しいです。
このマンションを含めて
良い物件にご縁があればよいですね。

603: 匿名さん 
[2011-08-30 15:59:30]
深夜に隣接戸から扉開閉音コツンなど聞こえませんか?深夜でも全く無音でしょうか?

賃貸物件では深夜によく聞こえます。
604: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 17:21:26]
>603さん

まったく無音ってことはないでしょう。
少なくとも左右上下の部屋から音は聞こえません。

たまに廊下で走ってる子供の足音なんか聞こえますけど、
壁の遮音はしっかりしていると思います。

基本的には、入居済みのみなさんがおっしゃるように
静かで居心地が良いですよ。
605: 匿名さん 
[2011-08-30 19:04:30]
深夜に扉のコツンと言うような音も全く無音でしないのですか?
他の物件では扉の音がよく響きわたるところもあります。
こちらの物件は正しく設計施工された優良物件ということになります。
資産価値も高くなるでしょう。
遮音性能の悪い物件の場合は廊下のハイヒール音など物凄く響きます。特に上階からの足音は少し走る程度でも小音ながらよく響きます。
606: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 21:36:34]
我家は全然しません。
時々朝方にカタッって音が聞こえるくらいです。
生活音に関しては部屋によってかなりの差があると思います。
607: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 22:33:37]
う〜〜ン…
そういえば我が家も扉の音、しません。
むしろ言われるまで気づかなかったです^^
うちは小さい子供がいるのですが結構遅くまで騒いだりするので結構気を使ってましたが
よその音はあまりきになりませんでした。

周りにうるさいと思われてないかヒヤヒヤものですが…。

上階の部屋のたぶん、子供の走り回る音は時々聞こえます。それも昼間〜夕方なので
全く許容範囲です。
あと、おとなりさんプラス2件くらい幼児さんいらっしゃったけど、こちらは不思議と
音は聞こえてきません。

もちろん色んな人が住んでるので差はあると思いますが、上下左右とも小さいお子さんがいる(と思われる)我が家でも、かなり快適な部類です。

今まで、分譲貸の物件にしか住んだ事が無く、遮音性もそれなりの環境にいましたが
今が一番静かです。
608: 住まいに詳しい人 
[2011-08-30 22:53:03]
こちらのマンションはかなり施工が良かった例と思います。
このぐらい生活音のないマンションはトップレベルですよ。
施工不良かどうか不明ですが扉の音さえよく聞こえる新築物件もありますから。
609: 匿名 
[2011-08-31 00:42:55]
静かだと思ったらただの空室だったりしてね。
610: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 14:30:53]
608です。
ま、空室っていうこともあるでしょう(笑)まだ売れ残ってる部屋もありますからね^^
うちの場合は上下左右は表札もあるし、挨拶もするから確実にいらっしゃいますけどね~
ここは夜の虫の音の方がうるさいくらい(笑)シーンとしてます。
近くに22時までやってるスーパーとドラッグストアがあり図書館、公園も近いし満足してます。
そりゃここだって欠点はありますけど、静かな暮らしがしたい人には検討の余地有ですよ。

611: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 14:32:49]
間違えました、↑は607です。

そうそう欠点といえば、うちは下層階なので蚊が結構悩みなこと。
下層階のかた、虫対策どうやってらっしゃいます???
612: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 15:38:02]
611さん

蚊はイヤですよね。刺されてもかゆくなかったらいいんですけど(笑)
我家は中層階ですがまだ一度も部屋に蚊が入ってきたり刺されたりした者はいません。
入ってくるとしたら超スピーディーに飛ぶ小バエが時々っていう感じです。
こちらは刺さないのでうっとおしいだけですが・・・。

たしかにエレベーターを待っている時に刺されることがあります。
ここのマンションを見ていますとあちらこちらに雨水溝があります。
これが蚊を寄せ付ける原因です。
蚊は産卵する為に流れのまったくない水場を求めて集まります。
幼虫(ボウフラ)が羽化する時には少しでも水のゆらぎがあれば羽化に失敗して死んでしまうからです。

この雨水溝の金網に蓋が出来れば蚊は集まってこないのですが
なんとかならないものでしょうかねぇ~。
無理なら排水溝まで砂利で水が溜まらないようにして欲しいです。

あと1階の薄暗い中庭も問題だと思います。
木だけでいいのにせっかくの綺麗な玉砂利の上から腐葉土をかけてへんてこな造園をしていますよね。
これは後々の植木の管理などで近鉄管理会社さんの仕事を増やす為だと思われます。
まあ系列会社ですからねぇ。
薄暗く、水が動かない。蚊が集まるのも当たり前ですよ。

これらの問題は住民の皆さんと一緒にこれから考えていきたいですね。
613: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 16:16:04]
612さんへ

大変詳しい解説有り難うございました!
そう、わたしも1階中庭はたしかに薄暗くって気にはなっていたんですけど何が変なのか具体的に分からず…へんてこな造園(T.T)なんですね。
管理会社の利益の為に作られてる?と思うと嫌です。
あまり現実的ではないかもしれませんが、管理会社は我々マンション住民の理事会で変える事も
一応は可能です。
今後の私たちがどう積極的に管理組合に参加し、作っていくかにもよりますね。

あと雨水溝の蓋とか検討できないでしょうかね??蚊が発生する温床は根絶やしにしたいです。
こちらでは室内にも蚊がやってくるんですが、黒くて大きいやぶ蚊なので
刺されたらもうかゆくって大変です(><)

虫コナーズとかって効き目が無いって聞くんですけどどなたか〜良い対策教えてください。
とりあえずは私はアロマ水で防御してますが。
614: 匿名 
[2011-08-31 18:35:03]
普通のマンションは上下隣からの生活音が確実に多少なりあります。
こちらは本当に良く施工されたトップレベルでしょう。
615: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 21:29:45]
上はともかく,下からの生活音って聞こえるものなんですか???
いままで優良賃貸にいましたが、下からの音って別に気にならなかったですよ。
さて、こちらのマンションでの生活。
正直上の階のお子さんのどたばた音は聞こえますよ。
時々踏みしめるような音があります。
それがね、普段静かだから、その音がするとめっちゃびっくりするんですよ。
でも遅くとも21時までだから許容範囲かな。
しかし他の人も言ってたように不思議と隣からの音は皆無なんですよねこれが。
ここは特別高級な作りでもないけど、アタリのマンションだったのかな?
616: 住まいに詳しい人 
[2011-08-31 21:41:15]
当たりのマンションで良いですね。
施工した会社というより職人さんの質がかなり良かったんでしょう。
他のマンションでは上下階からの生活音がとてもよく聞こえます。
隣からが最も聞こえにくいのです。
下からの音も上からと勘違いすることが多いのでしょう。
617: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 22:05:01]
なるほど、職人さんの腕次第でここはアタリですか。
静かでのんびりできます。
以前が国道沿いだったので、本当、幸せです?
618: 匿名 
[2011-09-01 07:16:15]
駅から遠いので静かなのは当たり前だと思ってましたけど当たりマンションなのですね。早く完売するといいですね。
619: 匿名さん 
[2011-09-01 11:04:35]
そうですね。ここは静かで文句のつけようがありません。
周辺マンションでトップレベルでしょう。

620: 匿名 
[2011-09-01 13:42:45]
静かなマンションはうらやましいです。やはり職人さんが丁寧に施工されたのでしょう。
621: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 14:29:28]
615です。アタリと言われて悪い気はしませんね。
静かで住みやすいし、設備にも充分満足してます。
が…職人さんが丁寧に施工したとは(苦笑)そこまで思えないなぁ(笑)
ほめ殺しか、業者の自演?まだ売れ残ってるのにね(爆笑)
実は小さなミスがあったんでうちは入居後、手直ししてもらいましたよ。
大手だからキッチリ綺麗にしてくれて満足です。
アフターサービス受けられるのは1年までだから、値引きを狙ってる人も早めに買った方が良いかも。

まぁそういうのはこれまた個体差があるからたまたま我が家が運が悪かっただけかな。
あと、よそのスレでも言われてたけど最近の新築は梁がかなり出ていて正直窮屈。
デベに聞いたらコストダウンのせいらしい。
そういう点でもここは窮屈感はないね。そこそこ上手に作ってると思う。

あとここがいいのは、収納もきちんと計算されてて遣いやすいこと。
キッチンの巾木収納とか便利だし、廊下の収納も奥行きばっちりだしね。
クローゼットの中は最初見たとき趣味に合わなかったけど、高さ調節可能なダボはやっぱり便利。

気に入らないのはドアの取手が角張っていて固い。痛い。押し入れがやや安っぽい。
取手は数年後にでも変えようかって思ってます。
622: 匿名さん 
[2011-09-01 15:48:46]
お隣や上下の生活音って以外と
音は下から上に上がるので、隣や上の音より
窓などを開けていると下からの音の方がよく聞こえると思います。
これから少しの時期窓を開けていたら多少下からの音が聞こえるでしょうが
窓を閉めていたらそのような騒音は気にならないと思います。

内装工事の良し悪しって職人さんの手にかかっていると思います。
納得の行く仕上がりになっていると言う事は職人さんが上手な人だったんですね。
まさに当たりだと思います。
623: 匿名 
[2011-09-01 23:31:22]
なんだか・・・きちんと出来ていて当たり前だと思いますよ。褒めることでもないでしょう。
624: 入居済み住民さん 
[2011-09-02 00:13:16]
最近のニュースで川崎のライオンズマンションが手抜き工事が発覚したため建て直しとでていましたね。
あのマンション最大手のひとつで、しかも築浅なのに・・・梁に木片まで出てきたとありました。
こんなに耐震のことが制度化されても姉歯事件などの耐震偽装や手抜きは
いままでもそしてこれからも後を絶たないのでは。
多くの人にとって一生で一番大きな決断を要する買い物の住宅購入に
本来、あたりはずれなどというもの決してあってはならないのでしょうが、
残念なことですが、あたりはずれは今もあるでしょうしこれからもあるのではないかと。
どんな類の仕事でもプロ意識を持って取り組む組織や人がいる一方、
手抜きと儲け第一主義のところがあるのは変えることは難しいのでしょう。
623さんのおっしゃることが当然でそうであるべきところなのでしょうが残念なことですね。

625: 匿名 
[2011-09-02 16:09:38]
同じ会社でもよく聞こえる物件と優れた物件があります。職人さんと現場監督の質でしょう。
626: 匿名さん 
[2011-09-02 17:46:25]
あたりまえのことをなぜ誉めてるのか疑問なんですけど。
そんなにはずれ欠陥部屋が多いからですかね。
627: 匿名さん 
[2011-09-02 19:22:32]
先の方も書かれているように、あたりはずれがあってはダメなんですけど。
結局は人間のやる仕事ですから、その職人さんの気質や技術の差で仕上がりに
変化があるのは時々ある話です。
出来上がりの差も小さな差であれば問題にもなりませんが、未熟な技術の職人さんも
多々います。
職人さんもきちんとしたプライドを持って仕事をしてくれる人に当たればよいですが
そうじゃない人も多いですからね。そのような方にあたると結果はずれになりますよね。
628: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 00:58:00]
私のところで聴こえる外の音は夏の終わりを告げる虫の声くらい。
以前すんでいたところでは常にあー集合住宅に住んでいるんだなと感じさせるいろんな生活音
(といっても許容範囲でした)がありましたので、同じ集合住宅でこんなに上下左右音がないことは
嬉しいおどろきでした。(うちは上下左右入居済みです)
あたりという言葉が飛び交っていますが、やはりそう感じます。
629: 匿名 
[2011-09-03 21:33:21]
駅から遠くて静かじゃなかったら困ると思うので褒める所が他にないのかとも思ってしまいました。
630: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 00:16:41]
そういう意味の「静か」ではないですよ。
駅遠の物件でもうるさい所はいくらでもあります。
駅遠=閑静、ではなく辺鄙、でかつ幹線道路沿いという所もありますから。
ここはかろうじて辺鄙、ではないと思います。
もちろん感じ方は人それぞれ。ですけどね。

皆さん言ってるように生活音がしない、
集合住宅ならではの部屋と部屋どうしの「騒音」から
解放されたっていうことです。

いっくら駅遠の辺鄙なマンションでも安普請であったり
某マンションのように共用施設の音、周りの音と匂いに悩まされたり
というケースもあります。

私は以前ある大手分譲の賃貸に住んでましたけど、
今はそこと同じかそれ以上に上下左右からの音がしません。
その物件はL35で2重床で逆梁工法の住みやすい所でしたよ。

631: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 04:45:28]
同じ大阪の北摂地区で一戸建てに住んでいる友人と電話で話していたのですが、
現在進行形の台風12号が友人はかなりリアルに風や雨の音から実感するようで
「こわいよね・・・」と言っていました。
うちの子供は私立で土曜日もいつもなら学校があるのですが今回は休みになり家にいました。
「台風来てるの?大型なの?なんかわからんなぁ~」と何度もいっているのと対照的でした。
かくいうわたしもニュースで見る様子と家の中の静寂さのギャップが激しいなと妙な気がしました。
632: 匿名さん 
[2011-09-04 16:52:51]
窓を閉め切っていたら外の音は全く気にならないって事ですね。
風も雨も結構きつかったように思いましたが、気にならないって安心ですね。
633: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 21:43:47]
今日の雨はぜんぜん気になりませんでしたね。
というかわかりませんでした。
南風でベランダに雨が強く降るとわかるのですが
北風で通路側に雨が降ると状況がぜんぜんわかりません^^;
634: 匿名さん 
[2011-09-04 22:40:16]
やはり職人さんと監督さんが良かったんでしょう。
よくある他の物件では隣接戸の扉の音もよく聞こえますし
走られたりするとそれこそよく聞こえます。
635: 匿名 
[2011-09-05 09:37:39]
賃貸にしか住んだことがない人の書き込みばかりと感じ合わない感じ。
お手頃な東南角部屋が売れていないマンションって微妙なのですね。
636: 物件比較中さん 
[2011-09-06 13:56:33]
↑の635さんへ

>お手頃な東南角部屋
お手頃価格と言えるお金持ちさんが、なんでこんなしょーもない掲示板を見るの?

オマケに..
>賃貸にしか住んだことがない人の書き込みばかりと感じ合わない感じ。
合わなかったら見なければいいじゃん。
んで、なんでイチイチ書き込んでいくの?

どーせあなたもローン組まないと買えない人なんだろーな。
何が妬ましいのかな... (笑)


637: 匿名さん 
[2011-09-06 17:23:42]
偏った人ばかりの書き込みばかりでは無いと思いますけどね。
細かいところまで、読み込んでいるのですね。
638: 匿名 
[2011-09-06 19:05:20]
同じ分譲物件でも当たりハズレがある。こちらは当たりで優良施工ということ。
639: 匿名 
[2011-09-07 00:33:51]
ただ現実問題角部屋と安いお部屋の収入差はあるでしょうね。
5000万円出せる人は買えるマンションの幅がある人ですから。
煽られた人はお金のない証拠ですから落ち着いてみてはいかがでしょう。
640: 物件比較中さん 
[2011-09-08 22:38:09]
どのマンションでも角部屋のお高い物件もあれば
それに比べて手ごろなお値段のものもあるでしょう。
なにもこのマンションのスレでわざわざ語るのは的が外れています。
このようなことを書くと単に底意地の悪い暇人にしか受け取られません。
知りたいのはその物件の仕様や住み心地などパンフレットや営業トークではわからないことを情報交換するための場所です。
639さん、ご自分が冷静になられたらいかがでしょう。


641: 匿名 
[2011-09-09 00:13:25]
成程・・・今角部屋はどの程度の値引きが妥当でしょうかと言うような話しですかね。
以前見学に行き検討外だったのですが余りに安く数年住んで賃貸にしたらいいかと検討中。
642: 不動産業者さん 
[2011-09-09 09:43:19]
>余りに安く数年住んで賃貸にしたらいいかと検討中。

たしかにこのあたりは豊中市でも人気のある地域です。
特に他県から転勤されてくる方に人気があります。

賃貸におだしになるのでしたら新築のほうが入居率が高くなります。
近隣ではレックスガーデン豊中曽根に多数の賃貸物件が出ておりますので
家賃面でローレルコートは厳しくなると思われます。
643: 匿名 
[2011-09-20 21:39:57]
駅から10分以上は売却も賃貸も大変ですね。
644: 不動産業者さん 
[2011-09-20 23:01:11]
>駅から10分以上は売却も賃貸も大変ですね。

駅から少し距離はありますが駐車場代がお安いようですので売却面では多少有利です。
10年、20年後を考えますと少なくとも3階建の戸建住戸より遥かに売却しやすいです。

現状でも3階建の中古戸建は全然人気がありません。
高齢化が進む中でマンションの売却は有利な傾向がありますし物件価格も3階建戸建と
比較しましてかなり値落ち率が低いです。
645: 匿名 
[2011-09-21 10:29:48]
マンションを3階建てミニ一戸建てと比べても希望層が違うので意味がないと思います。
646: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 13:30:14]
四中前の阪急バスはかなり便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
四中前▶千里中央
四中前▶蛍池▶関空行きのバス▶海外
四中前▶伊丹空港
四中前▶豊中市役所
四中前▶豊中駅前
また他に便利なバス情報があればお知らせ下さ〜い☆
647: 匿名 
[2011-09-22 22:14:22]
バスがないと不便なのがよくわかりました。ありがとうございます。
648: 契約済みさん 
[2011-09-22 22:53:05]
阪急宝塚線服部、曽根、北大阪急行江坂以外にもこんなルートもありますよということでプラスアルファの情報じゃないですかね。ずっと匿名でネガティヴなことを底意地悪く書きこまれているのは何か意図があるのでしょうかね。
649: 匿名さん 
[2011-09-22 23:03:33]
暇人で、買う予定がまったくないか、買えるお金がない人だと思いますよ。
人を羨んでも何も進歩しないのにねぇ...
650: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 23:37:09]
最近、ここに粘着して叩いている匿名さんがいますがまぁ気にしないでいきましょう…
649さんの言う通り暇なんだと思います。

確かにここは交通至便とは言いがたいです。
今まで駅徒歩7分だったので、ここに決めるのも正直不安だったんです。
でも数ヶ月が経過して、ここでの暮らし気に入りました。

651: 650 
[2011-09-22 23:47:04]
激務なDINKSとか、ばりばり深夜まで残業があるという人には向かないと思います^^;
私も以前は結構な忙しさだったので駅から10分以内!と決めてましたから。
くたびれた体でさらに15分もあるいたり、バスで帰ったリって言うのは正直イヤでした。
そうそう、ここは近くにコンビニも無いし…。と最後までなんとなく不安が消せなかった。

でも住んでみたら案外それらの不安はなくなりました。

子育て世代には環境はいいと思いますよ。
逆にコンビニも無いからたむろする不良(死後?)とかいないし。

こないだ子供つれて服部駅まで歩きましたが、なんというか
子供とゆっくりお出かけ気分で楽しみました。
そうそう、バス(笑い)で四中前から梅田まで行きましたよ。
時間はかかりましたが道中楽しくって子供も大はしゃぎ。電車よりくつろげます。

今は子育て中でもあり、緑地公園が近いというのも良かったです。
図書館もフル活用中です。
だれかも書いてましたが、時間がゆったりと流れていくんです。

652: 匿名さん 
[2011-09-23 17:33:43]
コンビニは絶対に無いと無理って事は無いので
コンビニの事は問題外です。

バスって電車より時間はかかりますが、のんびりできるので
時間に余裕があればバスの方が子ども連れだと楽に移動できるかもしれ
ませんね。
交通手段を自分の生活スタイルで選ぶ事が出来るのはとても良いと
思います。
653: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 23:35:12]
実は近くにコンビニ出来ますよ!!
新しい市道の西に向かって左側(4中北門あたり)の更地です。
近所の知り合いの情報によると、セブンイレブンだそうです。
私はセブイレでATMをよく利用しますので本当に助かりそうです。
654: 契約済みさん 
[2011-09-26 08:06:48]
情報ありがとうございます!
セブン銀行のATM便利ですよね。
655: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 21:43:30]
へーあのアパート跡地セブンイレブンになるんですか~(゜ロ゜;)....う・・うそ
てっきりアパートの立替かな~って勝手に思ってましたが...

いい情報を聞きました~♪♪♪
私もセブン銀行を利用するので、曽根駅近くか、服部の西側まで行ってたんですが、
4中北側のあそこなら、めっちゃ便利ですや~ん(^^)v
656: 匿名さん 
[2011-10-03 18:39:12]
いい情報ありがとうござます^^
657: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 21:39:11]
コンビニ情報、ダメそうな噂を聞きましたよ!
コンビニ予定地の近所の人の話では、
中学生の万引きが多いので、
無理じゃないかって...!

どうなんでしょう?
653さん。とりあえず確定した情報ですか???
658: 入居済み住民さん 
[2011-10-04 08:37:47]
653です。

うちの家族が地主の家族と知り合いで
家族の話では100%セブイレと聞いたそうです。

もし出来なかったら申し訳ございません!
659: 入居済み住民さん 
[2011-10-04 11:47:10]
そうですか。
ご親切に教えてくださったんですから、出来ればラッキーくらいに思っておきますから。
自転車ででる出口をまーっすぐ行くとサークルKもありますから。
ありがとうございます。
660: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 13:31:30]
四中前の阪急バス乗り場補足情報です。
新大阪までのバスがあり、出張の際、重宝しています。
666: 匿名 
[2011-10-14 12:09:12]
665

ここは不特定多数の人が見る公の掲示板です。
書いていい事といけない事の区別つきませんか?
668: 匿名さん 
[2011-10-14 20:35:06]
中学生の万引きが多いからコンビニが無理じゃないかって?
そんな事で、計画がなくなってしまう方がちょっと驚きます。
ありえない話じゃないですか?
どんだけ中学生万引きしてるんですか?
無いでしょうそんな話。
670: 匿名 
[2011-10-14 22:19:29]
669

防止策を要請するのであれば個人的に、あるいは管理組合を通じて申し入れれば済む話です。
写真まで貼りつけて全国に宣伝する必要はありません。
この掲示板は今回の件の関係者や近所の人、子供や体の調子の悪い人も見る可能性があるんです。少しは考えて書き込みされてはいかがですか。
672: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 23:17:03]
669さんはずっとネガティブキャンペーンを繰り広げてこられて叩かれ、入居住民に名を変えたライバル同業者さんでしょうか。
本当に入居されている方が書き込むと考えるのはあまりに不自然。
本当の入居住民であれば入り口近く目に留まる場所に記入用紙と共に設置されている管理組合宛の意見箱の横を通過しますし、ここに書き込むことはないでしょう。

669さん、お見苦しいですよ。
673: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 08:38:24]
私も嫌な事実を見ました。
666さん独りが一生懸命事実の削除要請をされていると類推しております。
この問題は669さん個人や管理組合が解決するものではないと思います。
今回はたまたま府営であったことですがここのマンションでも起こりうることだってあると思うんです。
起きてからでは遅いのです。起きる前に住民全員がこの事実を共有してここマンションでは絶対にないように防止対策を皆で考えなければならないと思います。
674: 入居済み住民さん 
[2011-10-16 17:22:52]
そのようなことをする人は必ず何回か下見に来ると聞きます。
少しでも挙動が不審な人がいれば住民が声を掛けることで
このマンションは監視が厳しいと思わせることも出来ると思います。
やっぱり皆で協力しなければ防げない問題とも思います。
675: 入居済み住民さん 
[2011-10-17 20:06:53]
本当に至極極まりない事ですよね。
このマンション売れなくなっちゃいますよ。
676: 入居済み住民さん 
[2011-10-18 00:30:04]
673 674 675
みなさん入居済み住民とありますが、
ほんとうでしょうか⁈
入居済み住民でしたら自分たちの不利益になることを
こちらを検討しようとしている方々も閲覧する可能性のある場所に書き込むことはまず考えられません。
こちらを知り合いのを見せて尋ねたところ、一線を越えた妨害にあたるので警察に届けて損害賠償請求できるようです。
マンションの意見箱にも書きますが、エセ入居済み住民の方がたには意見箱では伝わりませんので。
私は何度か削除依頼のバツじるしをクリックしましたら既に削除依頼は他からいつも出されていました。
同じような怒りを覚え私とおなじことをしたかたはいらっしゃるのではないでしょうか。
真剣に調査できるようにしていただきたいです。
677: 匿名 
[2011-10-21 00:45:43]
病院が雇われている警備の方が周辺をいつも巡回してると聞きましたが・・・
678: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 17:49:25]
667さん
だからなんなんですか?
>「病院が雇われている警備の方が周辺をいつも巡回してると聞きましたが」
病院が雇っている警備員さんだから、
病院しか見ないでしょう。
うちのマンションとうち前に立ててるマンションとなんの関係があるのですか?

発言にもうちょっと意味を持たして下さいな。
「・・・」とかはなしでお願いします。
679: 匿名 
[2011-10-21 19:48:27]

かなり、かなりヒステリックやし・・・
なんで???
680: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 21:24:19]
あまりにも推測と憶測が交差しているようですので、事実を記載させて頂きます。

された方は府営の住民の方です。
病院とはまったく関係がありません。

高層住宅に居住するにあたって、このようなリスクは避けられないと思われます。
当マンションにおいても無論例外ではございません。

このような事案を考察することにより冷静な対応が求められると考えます。
防ぎようのない事案もあり得るということで、住民の皆様方の冷静な対応を求めます。
681: 匿名 
[2011-10-24 20:50:37]
あのバ~ンとういう大音響には正直笑えます。
もう一度聞きたいです。
682: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 11:16:48]
680さん、情報ありがとうございます。
日本中どのマンションにもあるリスクですね。
いまの日本経済、とりまく状況は厳しいですから

最近、ストレス解消と健康のためにウォーキングをはじめました。日本庭園、円形花壇を抜けて乗馬センターで馬をながめて帰りますが、毎日マイナスイオンと綺麗な花や優雅な馬をながめながら散歩できるのは豊かな気持ちにさせてくれます。
683: 匿名さん 
[2011-10-25 15:39:01]
乗馬クラブが近くにありますね。
馬って近くで見る機会なんて大人になると無くなりますが
なんか癒されます。
684: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 16:51:37]
先週の新聞折込チラシにかなりお買い得な物件が載っていましたね。

Nタイプ914号室 4LDK 83㎡ 3,830万円→540万円引きの3,290万円!!

モデルルームとして使用(こう書かなければ公に値下げ出来ませんからね)といえ
どこの部屋にも見学者が来ていますのでキズもないでしょう!

本当にお買い得だと思います!!!
685: 匿名 
[2011-11-01 22:19:45]
思わない。3割だと思うけど。
686: 匿名さん 
[2011-11-02 21:06:07]
3割でもどうせ買えないんでしょ(笑)
687: 匿名 
[2011-11-03 09:28:36]
貧乏人の思考ってすぐそっちなのね。だから貧乏から抜け出せないのよ。
688: 匿名 
[2011-11-03 09:32:10]
確かに3割でも買えないかも。
数年住んで売却するにも賃貸に出すにも病院が嫌われるかもなので実際は3割でも買うの躊躇します。
689: 物件比較中さん 
[2011-11-03 23:47:01]
688さん

ではこの近辺でどこの新築マンションがお勧めでしょうか?
688さん個人の狙い物件でもいいです。
アドバイス下さいm(_ _)m
690: 匿名さん 
[2011-11-04 06:38:25]
ここは生活音と言われる足音や扉の音なども全く聞こえないほどよく施工されていますか?他の物件ではよく聞こえるレベルが多いものです。
691: 近所をよく知る人 
[2011-11-04 09:31:23]
685
687
688
 ↑
同一人物

賃貸、賃貸、って前にもバッカな書き込みありましたね。
この方、何が目的なのか時々出現しています。

エサがあったらすぐ食いついてくるブルーギルと一緒。
ブルーギル人間さん一体何が目的なのですか?

城山町の名前の由来も知らない外国人のブルーギル人間さんはカキコ禁止です。
病院、病院ってバッカな一つ覚えのように。

このマンションの裏手の新築ハイツが家賃13万円台でしたけどすぐ満室になっていますよ。
病院が近くにあるのに共益費込み14万円以上の積水ハウスのハイツがどうして満室になるのでしょうか?

地名の由来を勉強されて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる