ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス相模大野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ノブレス相模大野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-24 11:59:27
 削除依頼 投稿する

ノブレス相模大野についての情報を希望しています。
26タイプ49バリエーションがあるそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.noblesse118.com/

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3653番1(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(東口)より徒歩8分
間取: 2LDK?4LDK
面積:58.01㎡?92.30㎡
売主:ナイス株式会社・株式会社エスケークリード
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-20 15:11:39

現在の物件
ノブレス相模大野
ノブレス相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3653番1(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩8分 (東口)
総戸数: 118戸

ノブレス相模大野ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-10-29 17:40:41]
現地に行くと分かりますが、東京環状沿いかつ常に混んでる交差点なので排ガスと騒音がすごいです。あまり深く息を吸いたくないレベル。
消防分署がすぐそばなのでサイレンも気になりそう。ある安心だけど。
2: 匿名さん 
[2019-10-29 20:37:51]
ナイスって以前は4LDKの美学なんて宣伝文句で部屋数が多いのが売りだったんだけど、2LDK作っちゃってる。
3: 匿名さん 
[2019-11-01 10:17:23]
子供のいない夫婦が増えたりシニア層の住み替え等で2LDKの需要が高まってるんでしょうね。
とはいえ、ここもA2のような少々無理を感じる4LDKもあったりしますが。
スペシャルオーダーだと間取りの変更も出来るみたいですけど、今出ている間取りはどの部屋も大幅に改造する余地はないように見えます。
この辺は少々残念かなと思いました。
4: 匿名さん 
[2019-11-03 20:44:29]
ここは夜窓から外を見下ろした時に、大量の車の光が綺麗そうやな
昼も車が走ってる様子を上から覗けるから車好きには良いかも
5: マンション検討中さん 
[2019-11-08 01:25:44]
16号沿いは、本当に空気が悪いし夜も車がすごい走ってます。窓を閉めたら静かでも、換気は必要でしょう。
6: マンション検討中さん 
[2019-11-08 01:29:44]
免震構造は安心だけど、寿命はある。もし壊れたら一時金として、修繕金も多く取られるんだろうな?私タワマンに住んでるけど、一時金ほど厄介なものはない。普通のマンションで免震にする必要あるのかしら。。。
7: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-09 00:19:10]
ここの売主直近で色々と問題あったみたいだけど大丈夫なのかな。会長も辞めて、役員も全員辞めたとか、、、買った後に倒産とかされても困るから、やっぱり大手から購入するのが1番安心な気がする!
8: マンション検討中さん 
[2019-11-26 15:33:36]
総合的にはヴェレーナが好みだな。坪単価も同じくらいだろうし。
9: 匿名さん 
[2019-11-27 13:35:18]
免震って長周期に対して弱点がある。すみふなんかはこんな言い訳をしてる。

『長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。』

あと、熊本地震で初めて観測された長周期パルスに対しては免震装置の振幅が想定以上の大きさになって、建物と周囲の地盤にぶつかってその衝撃で建物が倒壊なんてシミュレーション結果も出ている。

免震だから安心なんて表面的な説明に騙されないように。
10: 匿名さん 
[2019-12-03 10:17:26]
排気ガスが気になるな~空気が悪いのでアレルギー体質の方は避けた方が良さそうかな

窓を閉めれば生活はできそうかしら?ずっと窓を閉め切って生活するのってどうなんでしょう。
自分は窓をちょっと開けて生活したいタイプなので、慣れるのかしら?

利便は良さそうなのでリセールするのは問題なさそうですし、こういった場所は入れ替わりがある程度あるという事も
視野に入れておいた方が良いですね
11: マンション検討中さん 
[2019-12-07 13:51:22]
見に行きました!
建物は16号に近いのは東向きだけで他は気にならなそうですね。意外に距離ありましたし。
東側はかなり安かったですよ。

免震の話になるとすぐ長周期パルスならなんちゃら言う人がいますが、最近初めて観測された長周期パルスを恐れるより、日々起こる普通の地震に備えられる免震は必要だと思いましたよ。
12: 匿名さん 
[2019-12-07 13:59:09]
今週、NHKで首都直下型地震ウィークやってたけど、免震は縦揺れも弱点。
13: マンション検討中さん 
[2019-12-07 14:50:14]
>>12 匿名さん
テレビでお勉強もいいけど現実を見てね。
東北の地震経験者より。
14: 匿名さん 
[2019-12-07 14:53:53]
3・11の時、長周期の大きな揺れがあった。近い将来発生するといわれている東海・東南海・南海地震ではさらに大きな長周期の揺れが関東を押そうといわれている。
15: マンション検討中さん 
[2019-12-07 15:10:42]
>>14 匿名さん
まるで長周期の地震では普通の建物に被害がないような言い方ですね。ネットや週刊誌ばかりの知識ではなく実体験で語って欲しいものですね。
免震がダメなら
なぜ首相官邸や東京駅や公的重要施設は免震で作られているのでしょうか。
普通に考えればわかる答えです。
16: 匿名さん 
[2019-12-07 16:17:36]
>首相官邸や東京駅

ピックル乙
17: 匿名さん 
[2019-12-07 16:18:33]
免震の長周期に対する弱点は国土交通省のお墨付き
18: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-10 00:42:59]
>>9 匿名さん
あなたノブレス新横浜にも同じ事書いてましたよね。
お忙しそうでなによりです。

19: 匿名さん 
[2019-12-10 09:21:14]
先週、NHKで首都直下地震ウィークやってたけど、免震は縦揺れも弱点。
20: 匿名さん 
[2019-12-11 10:06:17]
70平米程度で4LDKで部屋を多くしているので、各部屋が狭くなってしまう事、リビングも狭くなる。
収納力が少なくなってしまっていること。

この位の平米数なら3LKDにして、部屋の広さ、収納の広さを増やした方が暮らしやすかったし、リセールする時を考慮すると
3LDKタイプの方が需要が高いです。
子供が2人以上いらっしゃる。在宅で仕事をしているなど事情がある場合、この設計でいいかもしれませんけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる