伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー御堂筋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 安土町
  7. クレヴィアタワー御堂筋本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-24 03:31:18
 削除依頼 投稿する

クレヴィアタワー御堂筋本町についての情報を希望しています。
御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 徒歩1分で170戸のマンションのようです。
駅近で戸数も少なくないので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ct-170.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&_admmid=20

所在地:大阪府大阪市中央区安土町3丁目2番、58番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.50平米~135.01平米
売主:東急不動産株式会社・近鉄不動産株式会社・エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-09-12 11:19:48

現在の物件
クレヴィアタワー御堂筋本町
クレヴィアタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区安土町3丁目2番1、2番2(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 170戸

クレヴィアタワー御堂筋本町ってどうですか?

201: 通りがかりさん 
[2021-01-16 00:16:47]
>>200 匿名さん

やっぱり。
私も匂わせがありました。
よっぽど売れてないんですね。営業のハキがなく死んだ魚のようで、やる気がなかった気がする。かわいそうに感じるほど。だからといって欲しいとも思いませんでしたが
203: 通りがかりさん 
[2021-02-16 12:11:34]
[No.202と本レは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
204: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 03:52:49]
最近は高すぎるので
それに見合った立地と
建物が求められてるの
でしょうね。この値段で直床とか
明かなコスカはいたい
205: マンション検討中さん 
[2021-02-21 08:35:31]
冷静に御堂筋本町駅1分って、最強の立地ですよね。とても利便が良さそう。外観も落ち着いてて、カッコいいと感じました。前向きに検討したいです。
206: 匿名さん 
[2021-03-07 12:00:06]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
207: ご近所さん 
[2021-04-03 19:20:12]
立地は圧倒的に良いけど、ぜんぜん売れてないなあ。すでに20階以上まで育っているのに。
投資的にも悪く無いはずなのに、ここが売れてないということは、大阪は本当にやばいぞ。タワマンが売れない町、賃貸なりで見込める要素もないってこと。
だから梅田ガーデンも分譲にあわてて切り替えしたんやろな。
新規のローレル堺筋、ブランズ、大丈夫か?本町暴落するぞ。。
208: 匿名さん 
[2021-04-03 19:23:04]
>>207 ご近所さん
本町は完全に供給過多で潰しあってますね。
本町は全体として中古市場で暴落しそうです。

209: 坪単価比較中さん 
[2021-04-04 01:57:32]
>>208 匿名さん

ここ数年の本町だと、ブランズタワー御堂筋本町、クレヴィアタワー大阪本町、後はMJRくらいまでがいうなれば手頃な価格で買えた物件だと思います。

それ以外は相場以上に値付けが強気すぎな傾向で、販売もきついでしょうね。

本町自体は最高によいのですが、いかんせん背の高いビルが周りに多く眺望が似たり寄ったりなのがさみしいですね。
210: 通りがかりさん 
[2021-04-07 11:25:59]
>>208 匿名さん

本町の街並みはとても綺麗で良いとは思いますが、
中古の資産価値については私も疑問を抱えています。
会社も離れてるし、ラグジュアリーブランドも離れているのが気になりますね。
211: マンション検討中さん 
[2021-04-07 11:49:40]
本町全体の勢いは完全に下り坂です。オフィスも店舗も出ていって、開いた場所にどんどんマンションだけが建っている状況です。大阪で上り坂なのは梅田駅・大阪駅周辺しかない状況です。新阪急ホテルも閉館となり再開発となりますし。夢洲再開発はあまりに都心から離れすぎていて比べる対象にも入らないですし。
212: eマンションさん 
[2021-04-07 16:02:33]
>>211 マンション検討中さん
梅田ガーデン,堂島,梅北二期へどうぞ

213: 匿名さん 
[2021-04-07 18:18:26]
>>210 通りがかりさん
一昔前にエルメスができた時は本町も熱い!!と思いましたが、あっという間にエルメスが消えLVが消え、カルチエが消え、ウブロが心斎橋以南に消えさりましたね。
ハリーもいずれ退くでしょうか。。
歩くのはきれいで好きな町ですが、これだけ撤退が続くと将来が気になります。
214: 匿名さん 
[2021-04-07 18:21:48]
>>211 マンション検討中さん
本町って5年くらい前が一番キラキラ輝いていましたよね。
将来明るそうだ、と。

なぜか低迷しちゃいました。このマンションもローレル御堂筋本町もガタガタ。
なんでなんでしょうね。
215: 匿名 
[2021-04-08 00:01:13]
>>211 マンション検討中さん
なにわ筋線が通る予定の西区はどうですか?登り調子じゃないのですか?新町辺りも良いと思いますが。
216: 通りがかりさん 
[2021-04-08 01:09:24]
>>215 匿名さん

西区は今も強いですが、女性が子育て世帯の転入が多いのでやはり将来性はあると思います。
ただし災害に弱い割には高過ぎるので私には魅了が欠けますね。
217: 匿名 
[2021-04-08 05:40:57]
>>216 通りがかりさん
仰る通り、災害面では西区は不安がありますね。
でも防潮堤が出来るんじゃなかったかな?
218: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-02 05:41:15]
西区は、災害の面で悪いのですか。
参考になります。
防波堤は、どこに出来るのですか。
西区のどのあたりに出来るのですか?
219: 匿名さん 
[2021-06-04 21:45:27]
防波堤は初めて聞きました!
誰か教えてもらえると嬉しい。
ハザードマップでは真っ青でしたね
220: 匿名さん 
[2021-06-26 23:02:41]
全く見向きをされないマンションを久しぶりに見た!
221: マンション検討中さん 
[2021-07-02 21:46:43]
モデルルーム見に行ってきました
4LDK95.23平米を2LDK +WICに仕上げたモデルルームでした
このマンションの売りは御堂筋本町1分と言う立地がとても良いのですが…
残念だったのが24時間捨てるゴミステーションがないのがかなりネックです。
最近のマンションで決まった時間しかゴミ捨てできないのは難点です。
222: 匿名さん 
[2021-07-02 23:51:28]
>>221 マンション検討中さん
決まった時間にどこに捨てるのですか?1階までゴミを運ぶのかな?
223: マンション検討中さん 
[2021-07-03 00:03:38]
自分が住んでる階にゴミ回収の設置ボックスがあって指定された時間内にしか捨てれないみたいです
224: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 04:38:05]
その分管理費安ければ我慢しますが
他と変わらないですよね?
どこに回ってるんでしょうか
225: 匿名さん 
[2021-07-03 10:10:13]
>>223 マンション検討中さん
ありがとうございます。
ゴミステーションが居住階にあるのに時間制限があるのですね。それは不便過ぎてタワマンの大きなメリットが消し飛んでしまう気がします。
理由がゴミステーションからのゴミ回収の問題なら後で24時間出せるように管理組合で変更される例も一応ありますね。
226: eマンションさん 
[2021-07-03 14:54:16]
>>221 マンション検討中さん
今がタワー住みなら不便かもね。
でも結局は捨てれるのだから住み方次第とも言える。

227: 匿名さん 
[2021-07-03 15:54:21]
それが許せないのであれば他にしたらいいだけ。満点はグランドメゾンのみ。
228: マンコミュファンさん 
[2021-07-04 17:26:07]
でた、グラメ信者ここにも??
229: 匿名さん 
[2021-07-04 21:11:56]
1LDK検討してますが、本町物件では一番いい立地ですね。各階のゴミ出しは朝にしか出せませんが、夜勤でなければそれほど不便ではないのでは。
230: 匿名さん 
[2021-07-04 23:03:04]
ネックと言う言葉、業界用語ですよね。
231: 匿名さん 
[2021-07-04 23:10:59]
>>230 です。
ネック、巻き、停止、等は、専門用語なので、信用するかどうかは、ご自身でご検討くださいと言われました。
確かにと、思いました。
232: マンコミュファンさん 
[2021-07-05 12:12:24]
ネック。笑
たしかに
233: 匿名さん 
[2021-07-05 22:40:30]
マンション業者の書き込みは、必要無いです。***の遠吠えは、仲間内でお願いします。
235: 匿名さん 
[2021-07-07 20:11:18]
[No.234と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
236: マンション検討中さん 
[2021-07-07 22:23:31]
投資として1LDK検討中です。
本町1分だけで十分と思ってます。
237: 通りがかりさん 
[2021-07-11 13:36:15]
>>227 匿名さん

この流れで急にグラメ?
このマンションが色々と競争優位に欠けるタワーなのはさておき、福島8分や玉造駅7分を満点云々言うのは無茶過ぎます。
238: 匿名さん 
[2021-07-11 14:13:50]
>>237 通りがかりさん

別の物件の話題はスルーが好ましいですが、例の物件は目に余りますね。
それらは共に交通利便性を捨てて、仕様で勝負してるようですね。その質は…ですが。
239: 匿名さん 
[2021-07-13 23:30:32]
例の物件てどこですか?
240: マンション検討中さん 
[2021-07-14 22:56:00]
>>239 匿名さん

文脈読み取ればわかるでしょ
241: 匿名さん 
[2021-07-15 08:48:53]
>>238 匿名さん

全然スルーできてないですね。わざわざ否定に走るのもよくないです。ここも良い、ほかも良い。
242: マンション検討中さん 
[2021-07-17 00:21:50]
グランドメゾン新梅田ですか?あそこは、シティータワーでも聞きましたが、駅までの距離遠いですし、なにわ筋は、使わないと思いました。
大国町の新難波と、同じに思いました。
243: 匿名さん 
[2021-07-17 00:56:33]
>>242 マンション検討中さん

私はグラメ、結構すきでしたよ。居住性をトータルで考えると距離だけじゃないんだな、と気付かせてくれたマンションでした。とはいえども駅近重視なら、本物件ですね。
244: 匿名さん 
[2021-07-26 02:48:00]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
245: マンコミュファンさん 
[2021-08-05 17:06:24]
少し前に、出てた、巻きは、業界用語では、無く、大?用語です。煙に巻くの巻くが、巻きと聞いた事有ります。投資用マンションを、沢山売っておられた会社の用語と、聞いてます。
246: 買い替え検討中さん 
[2021-08-10 11:45:09]
ここも間もなく完売。
のんびりしてたら、選べる部屋が、ずいぶん減ってしまった。
247: マンション検討中さん 
[2021-08-10 13:25:03]
ここは2L検討なら北向き高層がいいね。
淀屋橋方面がよく見えるからね。
御堂筋1分は今後も出ないやろね。
248: 匿名さん 
[2021-08-10 15:00:18]
大規模が嫌な人はいいと思う。
ジムとか入っててもいずれは使わんしさびれていくからな
249: マンション検討中さん 
[2021-08-10 17:38:17]
盛り上がってる。笑
立地はいいけどねー、設備がなぁ
250: マンション検討中さん 
[2021-08-12 13:50:09]
設備は、完成したマンションのキッチン見ましたが、モデルルームでは、よくても、出来上がれば同じ様に見えました。私の、感想ですので。
251: マンション検討中さん 
[2021-08-14 08:22:39]
どこも大して同じ。
気に食わないなら自分で変えればいいこと。
ついてるにこしたことはないけどね笑
252: マンション検討中さん 
[2021-08-15 10:26:21]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
253: 匿名さん 
[2021-08-15 10:35:40]
>>252 マンション検討中さん

堺筋?ローレルかMJRあたりと掲示板間違えてませんか?
254: 匿名さん 
[2021-08-16 00:33:03]
立地のクレヴィア。
あとは自分好みにって感じのスタンスなんかな?
意外と御堂筋歩いてすぐってないよ
255: マンション検討中さん 
[2021-09-11 14:57:42]
ローレル堺筋と検討してますが、どっちが良いでしょうか。
256: マンション検討中さん 
[2021-09-11 20:14:20]
>>255 マンション検討中さん

ローレルと迷うくらいなら、こっちで良いんじゃ無い?間取り大差ない。ローレルの方が大規模だけどクレヴィアの方が管理費は安い。向こうの共用施設に惹かれるものがなければ、駅力でクレヴィアかな。
眺望は全体的にローレルの方が良いけど。
257: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-11 21:54:10]
堺筋線は、私は、殆んど使わないので、ここに決めました
258: 匿名さん 
[2021-09-12 11:17:10]
ローレル堺筋の方がいいよ。
まだ建って無いけど、一度周辺を自分の足で見てみ。
こればっかりは人によって別れる。
259: 職人さん 
[2021-09-12 15:39:07]
>>257 検討板ユーザーさん
絶対クレヴィアのほうがいいと思います。
圧倒的な利便性と幹線に面してないので静かです。
堺筋に面している部屋は音や埃の問題がありますね。
小規模なタワマンだと品よく生活する方が多いような感想です。

260: 職人さん 
[2021-09-12 15:42:49]
>>257 検討板ユーザーさん
MJRの南に面してる部屋を内覧した際に南側のベランダをあけたときの、地獄のような騒音に愕然としました。幹線には面してない事が絶対条件の一つだと思います。
261: マンション検討中さん 
[2021-09-12 15:54:47]
大事な話忘れてた。
ここは各階24時間ゴミ出しがないので、そこは知っといた方が宜しいかと。
262: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-12 21:36:24]
24時間、臭くて、害虫が出る部屋は、作って無いと聞きました。けど、各階でゴミ回収してくれるみたいですし、最悪、一階まで持って行けば、捨てれるみたいです。私は、ゴキブリや蜘蛛は苦手ですので。
263: マンション検討中さん 
[2021-09-12 21:38:29]
書き忘れてました。排気ガスで、洗濯物が、汚くなるのも、いやです。
264: 職人さん 
[2021-09-12 22:15:54]
>>262 検討板ユーザーさん
それで充分だと思います。24時間の必要性がどこまであるのでしょうか?
265: 職人さん 
[2021-09-12 22:17:20]
>>263 マンション検討中さん
どこから来る排気ガスですか?
MJRやローレルとお間違えでは?
266: 職人さん 
[2021-09-12 22:19:52]
>>263 マンション検討中さん
それほど洗濯物をベランダに干される生活リズムなのですね。
267: マンション検討中さん 
[2021-09-12 22:48:04]
>>256 マンション検討中さん
ありがとうございます。
堺筋線なのが私にはメリットがないので御堂筋線1分を取ります!
268: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-14 08:13:21]
少し前に行ったけど、コロナ禍の中
めっちゃ人来てたで。笑
269: 匿名さん 
[2021-09-14 10:05:18]
この物件はブロガーさんに取り上げられていないのでしょうか?
広告費払ってないのかな…影響力ありそうだから、少しは彼らに投資されても良いと思いますが。
270: マンション検討中さん 
[2021-09-15 19:48:57]
ローレルと迷うくらいならローレル御堂筋にしとけば笑
271: 職人さん 
[2021-09-15 23:51:03]
>>270 マンション検討中さん
ローレルは可哀想です。低層階はビルに囲まれ、高層も東に堺筋、北すぐには複数階の高速道路群。騒音はすざましいかと。
272: 買い替え検討中さん 
[2021-09-15 23:59:13]
>>270 マンション検討中さん
あ、ローレル御堂筋でしたね。もっと可愛そう。はっきり言って中途半端。
かなり売れ残ってますよ。間取りも最低。さっすが長谷工の昭和を彷彿とさせるデザイン、仕様です。
273: 270です 
[2021-09-17 22:23:03]
>>272 買い替え検討中さん
あれが売れてる理由がわからないですね、今はどうなんでしょうね
274: 匿名さん 
[2021-09-25 11:46:43]
我々には高い買い物ですが御堂筋1分は便利だと思いました。タワー感はいい意味でないですが、私には住みやすい。
275: 匿名さん 
[2021-09-25 12:06:56]
ここは各階ゴミ捨て場ありましたっけ?
276: マンション掲示板さん 
[2021-09-25 13:11:19]
>>275 匿名さん

ありますよ
277: 匿名さん 
[2021-09-25 17:34:10]
御堂筋最寄りでこことローレルと見ましたが、ローレルはパッとしないですね。価格しか魅力がないなあ
278: 匿名さん 
[2021-10-01 21:29:39]
周辺タワーありすぎで規模感のなさが浮き彫りですな
279: 匿名さん 
[2021-10-01 22:30:17]
少し東に巨大なやつができてますからね。どうしても見劣りしてしまう。
280: マンション検討中さん 
[2021-10-01 22:57:57]
ここはlow-eですか?
281: 匿名さん 
[2021-10-01 23:47:24]
やっぱりタワーは200-300くらいがちょうどいいです。
小さすぎるとランニングコスト高くなるし、大きすぎても資産価値に影響する事など起こすモンスターの方々の出現率があがりますし。
282: 匿名さん 
[2021-10-02 10:37:01]
>>281 匿名さん

いや、モンスターの発生率は100も1000戸も変わらないよ。むしろ、規模があった方が管理人が常にいるのでクレームも対処してくれやすい。モンスター住民のリスクを下げる最もな方法は、階層でエレベーターが別れている物件で高層にするのが1番。

あと、ラウンジで煩いやつは必ずいる。そこははなからは受け入れた方がはやい。
283: 匿名さん 
[2021-10-02 11:17:31]
>>282 匿名さん

1000戸に1人出るとすると、100戸の物件だったら出現率10%、1000戸の物件だったら出現率100%だから、出現率は10倍違うと思うけど。
確かに立地などによって変わりますが、気にするなら梅田とか心斎橋、難波あたりの派手目な方が多いエリアは避けた方がいいかもね。
284: 匿名さん 
[2021-10-02 19:24:54]
>>281 匿名さん

エントラントエスカレーターでラウンジや派手目なロビーとか華美売りのマンションに派手な人は付き物ですね。ゴージャス好きな方の集いになるので仕方ないです。
285: 匿名さん 
[2021-10-02 19:29:43]
>>283 匿名さん

確率論で語る意味はほぼないんだけど、まあわかってもらえなそうだからいいや。
286: 匿名さん 
[2021-10-02 19:53:05]
>>285 匿名さん

意味はほぼないの根拠気になるわ
287: マンション検討中さん 
[2021-10-09 18:27:06]
1LDKの中層階がなくなってしまった、、
一足遅かった。
288: 匿名さん 
[2021-10-10 12:38:36]
15階ぐらいの39平米ならありましたよ
289: マンション検討中さん 
[2021-10-20 21:37:23]
で、結論このマンションはどうなんですかね?
この前見に行ったらものすごく良い対応をしてくださり駅1分もうとても魅力的でした
ジムもスカイテラスも無いけどどうせあまり使わないなら無くてもいいのかと…
いろいろ見に行ってたらよくわからなくなってきました
290: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-20 23:34:36]
>>289 マンション検討中さん
駅からの距離を重視してるならここ。
大きさが欲しいなら他。
好みの問題かと。
291: 匿名 
[2021-10-26 19:19:01]
本町沢山たちますね。
292: 匿名さん 
[2021-10-27 18:10:43]
周辺物件には劣りますからね。
場所で勝負するしかなさそうです。
293: マンション検討中さん 
[2021-10-27 23:31:32]
素人でわからないので
どういった所が劣ってるのか
教えて頂けませんか?
直床とゴミ捨くらいしか思い付かないので
294: 匿名さん 
[2021-10-28 00:00:51]
御堂筋本町もそうだったのですが、クレヴィアのデザインが好きで第一候補で検討してます

シティタワーは無機質過ぎたので、
ブランズかクレヴィアのどちらかで考えているのですが
この物件が周辺物件に劣るところ教えていただきたいです
295: 職人さん 
[2021-10-28 09:48:05]
周辺物件というと
ローレル御堂筋、シティタワー本町、ブランズ本町、ローレル堺筋本町

やや古い既存でいうと
ブランズ御堂筋

ここが劣る一番の理由は、建築規模が違うのが一番大きいです。規模の違いで宣伝費用も違うから、仕様自体に大きな差はなかったとしても、残念ながらダサくしょぼく見えてしまいます。

一方で大規模マンションは冗長すぎるとか無機質だとの意見も一方であり、立地含む自分の好みで選べばいいと思います。

ただ本町はこれからマンションが乱立するので、賃貸需要はあまり期待しない方がよいかと。今大阪で伸びているのは実需中心の地区であり、谷町・上町界隈でしょう。今後、都心部で賃貸がそれなりに見込めるのは梅田付近だけです。
296: マンション検討中さん 
[2021-10-28 16:19:31]
短所は角地ではなくビルに囲まれていること。
297: 匿名 
[2021-10-28 18:48:22]
>>295 職人さん

ちょっと先を見てください。淀屋橋をはじめ
御堂筋は、将来大きく変わる。
それを見込んで本町は、これから目の離せ無いエリアと思います。
298: 匿名さん 
[2021-10-28 19:00:09]
ここ弱いところは規模。おっしゃる通りしょぼく見えるのが1番です。
タワマンとして優劣つけるなら、
シティタワー→ブランズ→クレヴィアかな。
ローレルは話にならん。
299: マンション検討中さん 
[2021-10-28 19:01:52]
1Lはもう残り少ないようですね。
場所がいいってだけで決めてもいいと私は思いますよ。
300: マンション検討中くん 
[2021-11-12 17:42:31]
モデルルーム見てきました!
現地は建物に囲まれてるものの良い場所かな。
予算より高くなるが、広い部屋で前向きに検討します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる