大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

401: 周辺住民さん 
[2011-03-01 19:22:10]
4LDK東南角部屋で6000万以内なら、即購入するかな。
402: 匿名さん 
[2011-03-01 19:29:27]
この前の日曜日に久々にクロスガーデン行ったら、閉店ばかりでお客もほとんど居なくてビックリしました。Dグラにも変な垂れ幕が、かかってて気味悪かった。なんか、この辺もさびれてきたね・・・。
403: 匿名さん 
[2011-03-01 19:41:39]
このマンションに入居した場合、小学校はどこの小学校になるかわかる方いますか?
404: 匿名 
[2011-03-03 00:33:59]
学校、ブリリアの子供達がクラスのほとんどを占めていそう。
多摩センター廃れすぎ!!
405: 匿名さん 
[2011-03-03 16:31:26]
南鶴牧小学校じゃないかな
406: 匿名さん 
[2011-03-08 11:18:42]
いろいろあって、大丈夫でしょうか、心配するね。
値段より質はどうなるかな。
407: 匿名さん 
[2011-03-09 23:39:57]
ここのマンションの住所、落合なんだから、西落合小学校が学区なのでは?
408: 匿名 
[2011-03-10 01:25:11]
多摩市は確か、小学校は色々選べるんじゃなかったっけ?
南鶴牧でも落合でも大松台でも。
409: 匿名はん 
[2011-03-10 09:34:15]
合意せず強引に工事始めたな
410: 周辺住民さん 
[2011-03-10 11:39:04]
小学校は越境入学できても、人数の枠があるんじゃないの?
それぞれの区域の子供が優先だろうから、基本。
411: 匿名 
[2011-03-10 15:11:06]
逆に遅延の損害金を賠償してほしいくらいです。
412: 購入検討中さん 
[2011-03-21 21:12:28]
工事が始まりましたね。
早くできないかな。
販売はいつごろからなんだろう。
413: 匿名 
[2011-04-09 08:59:58]
結局和解したの?
414: 匿名さん 
[2011-04-17 00:13:25]
よくわからんね。そろそろ終わりにしてもらいたい。
無駄な経費使って、結局何も得られていない。
415: 周辺住民さん 
[2011-04-17 04:29:15]
あの汚いノボリ、早く何とかしてほしい。
内容も気分悪いし、だんだん汚れてみっともないよ。
416: ご近所さん 
[2011-04-21 15:14:27]
なかなか和解は難しいんじゃない。
ショッピングモールなら面倒だから言われるがままに、和解重視で
(結果として歩道を車が横切るような設計になったとしても)
計画を変更すればいいけど、分譲ではそうはいかない。
和解重視で世帯数を減らせば、販売価格が上がる。
早くのぼりだけでも下げて欲しいよ。

とりあえず、どんな概観になるのか期待してます。
旧ペンタ君ビルとクロスガーデンとブリリアという
景観を悪くした三大建造物があるので、、、。

ペンタは真っ白過ぎるし、クロスガーデンはDグラとの調和保ってるらしいけど安っぽい。
ブリリアは定期補修の時にでも、タイルの色に変化つけてDグラみたいにすればいい。
北側のやつだけでも、黒いタイル増やしたら、もうちょっとまともになる。
417: 匿名さん 
[2011-04-24 10:51:45]
359戸だとかなりの大型マンションですね。しかも地上19階、段々じゃなくてスタンダードなデザインなら上階戸数も相当多くて望みが叶いそうですね。

ところで、駐車場跡地ってどこのことでしょうか??
多摩センターは駅から南方向は傾斜になっているので、場所によっては期待以上の眺望が手に入りそうで今後もチェックしておきたいのですが。
418: 匿名さん 
[2011-04-25 09:57:21]
私は旧ペンタくんのビルとか好きですよー。
とくに景観を悪くしているとは思いません。
419: 匿名 
[2011-05-08 07:18:40]
南側の眺望はイトーピアがあるからイマイチ?
販売はまだかな?
420: 匿名 
[2011-05-25 12:09:57]
杭打ち作業は進んでますが、販売情報はまだ発表されないのですか?
421: 検討中 
[2011-05-25 23:11:40]
ここは公園が目の前でショッピングも駅もそこそこ近く大変魅力的なのですが・・・。
土地を相場より30億も高く強引に落札したとのうわさがありますが本当ですか。
ざっと300戸で割ると1戸あたり1000万円、土地代が余分にかかっている計算に
なりますが・・・。
そのまま分譲価格に上乗せするととても高くて売れないのでは?
それとも1000万あげても補える付加価値とか資産価値とか何かあるのでしょうか?
ここは建築費用を叩いて叩いて叩きのめして捻出するのが業界の「本流」?
となると建造物としては何かしら「リスク」がひそむ物件とみるべきなのでしょうか?
考えれば考えるほど気分が落ち込みます。だれか反論してください!
422: 匿名 
[2011-05-26 08:02:20]
低層階で80㎡ 4000万位なら買い?
423: 匿名 
[2011-05-27 05:57:54]
低層階で80㎡ 4000万位ならぼったくりです。

何もこんなとこ買わなくても。
424: 匿名 
[2011-05-27 12:48:46]
でもブリもこのくらいじゃなかったっけ?
425: 匿名さん 
[2011-05-28 04:10:33]
ブリリアは、とても強気な売り方をしていた。
そのとおり、すぐに完売した。
ここオーベルも、値段が高くても強気な売り方をしてくると思われる。
このご時世なんだけれど、不思議に完売しちゃうんだよね。
まあ、この立地じゃ当然かな。
426: ご近所さん 
[2011-05-28 11:33:28]
今思えばダイソーつきライオンズは安かったねー。
(ただし安普請なのか、この前の地震でボロが出たみたいだけど)
427: 匿名 
[2011-05-28 11:54:08]
ブリの6階約80平米が3980万で中古出てました。
428: 匿名 
[2011-05-30 12:08:28]
ライオンズプラザの中古が6000万ででてました。
ここまで高いと買えない……
429: 匿名 
[2011-06-04 08:51:30]
ここは計画当初リーマンショック以来の不況で、
下請けも孫請けも資材も費用を安く抑えられる状況だった。
そこで土地代40億でも十分モトが取れるとされていたのだろう。
ところが未曾有の震災で、叩かれるはずのものが強気に転じ、
復興が本格的になればその勢いは一層加速される。
いっぽう復興財源として消費税などがあがり、世の中全体が沈滞
ムードになってくれば、マンションなど「人生を賭した買い物」は
どうしても控え目になってしまう。
もう事業として赤字は免れないのでは?
よほどの手抜きで安く仕上げ、かつ見栄えのするハイソっぽい仕様
で売り逃げようとしても、いまの購入者は目が肥えてきているから、
難しいよ。
いまならまだ間に合う!
マンションやめて高級老人ホームにしては?
団塊世代の不安かつリッチなフトコロをあてにしたほうがいいよ!
430: 購入検討中さん 
[2011-06-04 09:37:26]
>429
隣の住人の方ですか?
もう着工してるのに、ちょっとみっともないかなー
431: 匿名さん 
[2011-06-04 19:35:29]
早く分譲はじめてほしい。
432: 匿名さん 
[2011-06-04 20:13:07]
以前近所に住んでました。鶴牧住人でした。

今日、実家に寄ったついでに建設地を見ました。
目の前に多摩中央公園が広がり、いい場所ですよね。
ただ、あそこは夜になると公園内で酔っぱらった学生が騒いでます。
そういった点もありますが、休日の昼間は子供連れの家族が
楽しげに休日を過ごしている、のどかな雰囲気があり自分はとても好きです。

個人的に、買いたい立地でした。
多摩センターからの帰り道には、スーパーが5件(千歳屋、
イトーヨーカドー、京王の一階のなんとか(名前忘れた)、
成城石井、foodium)、さらに三越の地下食にも興味を引く食品が売られてました。
生活用品にも困らないね。隣の唐木田に行けば、でっかいD2があるし。

ちょっと気になったのが現地隣のマンションののぼり。
建設反対に怒り心頭なご様子でした。
この先、どうなる事やら。
433: 匿名 
[2011-06-05 08:02:52]
429ですが「隣の住人」ではありません。
むしろ建設そのものには反対ではないです。
(そんなことひとこもかいてないし)
ただこのような物件では竣工から入居開始後、
何年何年も「好評分譲中」の横断幕が出てたりします。
地域が活性化するのを大いに歓迎期待するものですが、
仕様の悪い建物では子供が相続して住んでくれません。
ニュータウンがオールドタウン、ゴーストタウンになってしまうのです。
多摩はそんな歴史の遺構がそこらじゅうにあります。

もっと発想を変えた物件ないものでしょうか
たとえば
・子育てを終え親の介護とニートに陥りそうなわが子を
 早く放り出したい とか
・熟年離婚、そこそこまとまったものも手に入れた とか
・結婚も子作りもせずに終わろうとしている とか で  

 自分を終身面倒見てくれる「もの」がほしい
 そんなニーズをリーズナブルに実現するために
 そこそこ規模のある介護付き高齢者住宅

なんて発想はないでしょうか。
434: 匿名 
[2011-06-06 07:50:59]
○グラの新しい看板見ました………呆れてしまいました。

まず住人に損害賠償って……何にたいして損害賠償するの?
商業地域だから日照権はないし……もしかして景観?

結局自分達の景観が悪くなるからゴネてるようにしかみえません。
土地買取価格とか駐車場の施工法とか、大きなお世話かと。

マンション反対運動といえば過去関町の○パークはすごいなと思ったけど……リビングが向き合いでしたよね。

結局あんな看板たてても自分達のエゴを晒してるようにしか見えなかった。
へたすれば買おうと考えてる人たちに強迫してるよね?
そのうち有楽から逆に訴えられたりして。

住人の人たちはあんな看板たてて恥ずかしくないの?
435: 匿名さん 
[2011-06-06 08:59:38]
早く売り出ししてほしい。親子で2戸購入検討しています。Dグラの嫌がらせ、購入したら逆に訴えてやる!
436: 購入検討中さん 
[2011-06-06 20:09:24]
私も同じである。早く情報が欲しい。
437: 購入検討中さん 
[2011-06-06 20:41:27]
この物件、坪単価は160~170万円くらいかな?
85㎡で4200~4500万円なら買いたいな。

仕入れ値が高いなら、やはりこの位(もっとする?)
4500万円を超えるとちょっとキツイ。
438: マンコミュファン 
[2011-06-11 23:30:02]
物件ホームページがオープンしました。
http://www.ober.jp/ogt358/
439: 物件比較中さん 
[2011-06-12 13:51:07]
H25.3入居予定となっているけど、ホントに大丈夫なのかな?

教育環境も問題なければ、ぜひ入りたい☆
440: 匿名 
[2011-06-13 16:10:02]
ライオンズも多摩センターに計画中なんですか?
だとしたら多摩センターが盛り上げっていいですね。
441: 匿名 
[2011-06-13 17:33:07]
>>437

徒歩9分で4,200-4,500万はどうだろうな。少し高い気がするが。
442: 匿名さん 
[2011-06-13 19:09:21]
多摩センターまだまだマンション建つんですかね。
住みやすいし、お店も便利だからいいですよね。
443: 匿名 
[2011-06-13 21:25:44]
ライオンズはニュータウン通り沿い、元コナミの隣かな?
444: 周辺住民さん 
[2011-06-13 23:03:04]
上層階の東南角部屋希望。6500くらいまでなら買いたい。
445: ナガヤマーさん 
[2011-06-15 23:07:21]
ニュータウン通りにしか車の出入口がないマンションが多摩センターと永山の間にありますが、
一斉入居の時とか大変そうでしたよ。普段の車の出し入れも怖そう。
446: 匿名さん 
[2011-06-17 16:01:48]
マンションにこの物件のチラシが入っていました。
動き出しましたね。
447: 匿名 
[2011-06-20 09:10:11]
3000万円前半はありえないですかね。
448: 匿名さん 
[2011-06-20 12:36:09]
みんなお金もちですね、要するに高いなら買うという感じだよ。業者さんですか。
449: 周辺住民さん 
[2011-06-20 17:08:11]
南側で、低層でいいので3500万位で出ないかな…。本当に皆さんお金持ちですね。羨ましいです。
450: 購入検討中さん 
[2011-06-20 17:26:56]
大丈夫、お金持ちなんてそんなにいないよ。
ここは販売戸数も多いし、きっと安い部屋もある!
と信じたい。笑
451: 匿名さん 
[2011-06-20 19:16:24]
いくらぐらいなんですかね。

場所的には好きなんだけどなー。
サンピアも好きだったけど・・・

452: 匿名さん 
[2011-06-20 20:11:58]
ピューロランド隣のライオンズが5000万・6000万だったみたいだから、それくらいするのでは? 多摩センターは他の街とは異なる桃源郷だから買える人が集まるのではと
453: じもてぃさん 
[2011-06-20 21:08:50]
ピューロランド隣のライオンズは新築で2980万とかじゃなかったっけ?
454: 物件比較中さん 
[2011-06-20 21:19:35]
残念ながら、それは夢のはなし。
455: 匿名さん 
[2011-06-21 15:43:48]
ピューロ隣のライオンズは今中古で出てるよ。6000万台で。
456: 匿名 
[2011-06-21 22:49:06]
3000万円前半の部屋は低層なら望みあるんじゃ?
457: 買っとけばなぁ〜さん 
[2011-06-22 09:43:41]
確かピューロランド近くのライオンズが建った頃はマンションの買い時と騒がれていた頃で、
まだまだ安くなると楽観予想した人たちが買わずに様子見していました。
(私ですw)

が、後で振り返ってみればあの時がまさに底値であって、
その後急激に価格が上昇してしまったわけです。
458: 匿名さん 
[2011-06-22 09:59:47]
当然ながら、ホームページはまだまだ情報が少ないですね。
施工会社は業界内でも仕様の低さで有名な会社なので気になりますが、
立地も良いし期待は高まります。
(価格が安くなるのは歓迎だが、それが建築資材の低コストによるもの
だとすれば微妙ですね・・・)
459: 匿名 
[2011-06-22 10:05:10]
>>458
ここは長谷工でしたっけ?
460: 購入検討中さん 
[2011-06-23 23:39:39]
広い部屋でも風呂が1418なんだな。
対象外だなー。
ひょっとして安めの設定なのかね?
461: 匿名さん 
[2011-06-24 14:24:43]
多摩センターらしさを体感できそうな立地のマンションだね、パルテノンよりも南側だから駅と比べたら標高がかなり高くて気持ちが良さそうじゃない?

駅までの徒歩時間9分か、パルテノン正面の坂を真っ直ぐ駅まで下ってもそれぐらいかかるってことだよね。何気にあの空間の広さがわかるな。好きな場所だから毎日通っても飽きがこない。
462: 匿名さん 
[2011-06-24 14:57:48]
>459さん
施工は長谷工ですよ。

売主 有楽土地株式会社
販売提携(代理) 有楽土地住宅販売株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
463: 匿名 
[2011-06-24 16:38:37]
>>461
中の人の書き込みって気持ち悪い…
464: 購入検討中さん 
[2011-06-24 17:25:17]
身内の書き込みかもしれないが、言ってることは間違ってない。
最高の立地だと思うよ。
南大沢、若葉台、堀之内と、近辺の新築分譲と比べてもピカイチ!
465: 匿名さん 
[2011-06-24 17:58:49]
サンピアのところかー。だったら見晴らしもよさそうだし、景色もいいだろうなー。だけど、ちょっと駅から歩くのが難かな。通勤通学にはちょっと歩くかもしれないけど、クロスガーデンがすぐ近くだからお買いものには困らなそうでいいな。いくらぐらいなのか気になるところだけど、あんまり高いと手が出ないかも・・・
466: 匿名さん 
[2011-06-24 22:33:55]
中身はともかく、このエリアでは最高の立地。行ってみればわかるよ。
素直に金があれば買いたいと思える希少な物件。
467: 匿名 
[2011-06-24 22:52:59]
多摩センター本領発掘
468: 匿名 
[2011-06-24 22:53:30]
多摩センター本領発揮
469: 匿名さん 
[2011-06-26 10:10:52]
>>465
駅からこのマンションへの方向は登り坂ということになりますね。距離はそれなりにありますけど自転車よりは徒歩のほうが楽かもしれません。自転車だと外側を回って多摩センター駅に行くことになるのかな??
470: 匿名 
[2011-06-27 07:15:31]
長谷工というだけで廉価マンションと決めつけられちゃうので悲しいです。
471: 匿名さん 
[2011-06-28 16:25:30]
近隣駅のマンションが結構売れ残ってるみたいだけど、ここは大丈夫かな?
472: 匿名 
[2011-06-28 21:20:20]
多摩センターのこのリッチなら完売だと思います
473: 匿名さん 
[2011-06-29 06:41:27]
多摩センターなら完売期待できるでしょ。
駅からちょっと遠いのが難だけどなー。
駅からまっすぐ上がっていけるし、まあそんなに距離を感じない道のりになるかな。あそこなら。
景観はかなりいいよね。夜も静かだろうし、住むにはかなり快適そうでいいかもしれないな~
474: 匿名さん 
[2011-06-29 15:45:21]
多摩センターのマンションは相変わらず人気だね。二路線使えるし何といっても景色がいい、そして窮屈感がない。住みたい人が多いのはわかる気がするよ。このマンションだといつもパルテノンのほうの風景を見ながら駅まで行けて快適そうだね。
475: 購入検討中さん 
[2011-06-29 20:57:49]
値段が気になるな。
坪160万円以下でありますように。。。。
476: 匿名さん 
[2011-06-29 21:35:41]
いや、東側なら坪150万円!
商業地域だし(笑)
477: 匿名 
[2011-06-30 12:55:30]
将来桜美林がサンピアを建て替えない保障はありませんからね。
478: 匿名さん 
[2011-06-30 15:07:38]
>476

商業地域からはちょっと外れた立地かなと思ってるんだけどそうでもない感じかな。商業地域と定義すると、この立地を好ましいと思う人とそうでない人にはっきり分かれそうだね。それによって求める価格帯も変わるだろうね。公開されたらここの意見交換も活発になりそうだ、じっくりと考えるよ。
479: 匿名 
[2011-07-01 15:35:39]
>>478の言う商業地域はお店が立ち並んでいるところ、という意味でしょ。

ここや隣のマンションでみんなが問題にしているのはそんな脳天気な問題じゃないですよ。
480: 購入検討中さん 
[2011-07-01 21:38:14]
いいじゃないですかぁ。
そんなに目くじら立てなくても。

あ、「おまえも能天気だ」といわれるのかな(笑)

しょせんは人ごとだし。

そもそも、ここは購入希望者や検討者が集うスレだし。
481: 匿名 
[2011-07-01 23:06:36]
地目が商業地域
482: 匿名さん 
[2011-07-02 09:41:28]
なるほど。用途が商業地域に該当しているということですか?
全然気にしていませんでした・・・(汗)
でもこのマンションいいですよねえ、多摩センターの周辺で最初は野猿街道のほうを探していたんですけど、どうしても標高が低くなってしまうんですよね。気分的なものと景観的な面でこちらの立地は自身の望んでいた条件ではあります。昔は遊びに行っていただけのパルテノン周辺、それが住むことになったら最高だなあ。
483: 物件比較中さん 
[2011-07-03 12:49:37]
サンピアがでかいマンションになって日照を失う可能性が残ることをかんがえると、少なくとも東向きは隣のマンション並の安さじゃないとおかしいと思う。
484: 購入検討中さん 
[2011-07-04 11:26:23]
Dグラとの関係調和への動きは?
折角の多摩センター屈指の場所。
是非とも購入検討したいが、
入居後までのことを考えると、
いち早くこの問題をクリアにしてもらいたい。
むしろクリアにならないのなら、住みたくないが・・
485: 匿名 
[2011-07-04 15:07:10]
建て始めたってことは裁判になっても勝てる確信があるからでしょう。
顧問弁護士もいるだろうし。
隣のは誰が見てもだだこねてるようにしか見えない訳で。
486: 匿名さん 
[2011-07-04 18:32:07]
>>484
>>多摩センター屈指の場所

やっぱりそう思いますよね。問題もいくつか出ていると聞きますが多摩センター駅の周辺でも自分的には一番理想的な立地だと思ってるのでかなり積極的な気持ちになっている最中です。現在多摩センター住まいではないんですが訪れて多摩センター周辺を散策する度に住みたい気持ちが強くなってしまっていますよ。
487: 周辺住民さん 
[2011-07-04 19:24:32]
駅から遠いのが難点。ずっと駅近に住んでいるので10分歩いて通勤するのは辛いな・・・。

もっと駅前に、ドーンとでかいタワーマンション建たないかな。

488: 匿名さん 
[2011-07-04 19:46:41]
サンリオの隣のライオンズが売りに出てるからそちらのほうがよい
489: 匿名さん 
[2011-07-04 23:24:38]
サンピア跡は桜美林大学が買収したのでマンションになることはありません(少なくとも桜美林が経営破たんしない限り)。そもそもサンピアを現状利用することが契約条件なので勝手にマンションに転用できない条件なのです。
だから買収金額もこのマンションの土地(駐車場部分)よりも何倍も広いのに半額の25億でした。
だからここがマンションに変わり眺望を阻害する可能性はかなり低いです。
ちなみに桜美林はサンピア内にスポーツ施設を建設して地域住民に開放することを発表済みです。
http://www.city.tama.lg.jp/shichoshitsu/11927/11949/13691/012951.html
490: 匿名さん 
[2011-07-04 23:30:04]
駅近がいいなら無理してここを買うことない。
多摩センターでは駅近はそれほど評価されないので、おそらくここより安いマンションがたくさんある。
491: いつか買いたいさん 
[2011-07-05 07:48:15]
建築場所の駐車場跡地は、旧「東京厚生年金健康づくりセンターサンピア多摩」いわゆる国有地だったので、Dグラを購入する時にはまさか民間に払下げになるとは夢にも思わなかったと思います。
でも何時昨今は何が起こるか分らない。
サンピア跡を桜美林大学が割安で買収してたとしても、建物も老朽化してきているし耐震強度などから、いつ建替えしたり、お金に困らなくても売却しその後に高層マンションが建つと考えるのは普通。
ましてやサンピアの跡地は多摩センターでもマンションを建てるのだったら屈指の一等地、桜美林大学もそれを見込んで投資したはず。
マンション建設で地域との揉め事が多いけれど、先に建てたからと言って特別な権利があるとは思いません。
そんな時は運が悪かった程度に思う方が賢いと思います。この世に絶対はありません。
492: 購入検討中さん 
[2011-07-05 11:52:48]
>>486

484です 。
私は多摩センター在住10数年になり、今まで自転車や徒歩で多摩センの街を隅々まで散策してきました。
駅までの距離もほどよく、煉瓦坂などの景観にも恵まれ、中央公園と商業施設がほぼ隣接、しかも高台。
計画地のポテンシャルは相当高く、私感ではありますが多摩センター最高峰の場所だと思います。

だからこそ、ここに相応しい計画(回廊や中庭のある低層マンションとか、
ランドマーク的になるタワーマンションとか、コーポラとか)を期待しておりましたが、
それは勝手な思いであり、まずは発表された計画を受け入れなくてはなりません。
が、
建物や間取や価格を吟味する前にこのサイトや建設反対運動のHPを見て思うのですが、
デベとDグラの主張が噛み合わないまま建設に入った現状で、
いつDグラとの調和がされるのかが気がかりでなりません。
この状況で購入したとしても、とても気持ち良く入居できるとは思えず、
私としては関係調和なくして購入することはないでしょう。
Dグラに建っている反対看板を立ち止まって見ている人や写真に撮っている人を良く見かけます。
この物件に多くの方が興味を持っているのだと思います。
有楽土地には逸早くのDグラとの関係調和へ向けた動きを望んでおります。
493: 物件比較中さん 
[2011-07-05 12:23:03]
超高齢化社会まっしぐらな状況で、大学の経営はますます厳しくなるでしょう?
桜美林が倒産または経営危機で資産を手放すことは低い可能性ではないと思いますよ。
大学の淘汰はまだ終わってない。

また南側マンションは広大な敷地を有していますが、
建て替えによる環境変化の可能性が気になります。
どなたか情報があったら教えて下さい。
諏訪団地のような大規模建て替えがありえるのか。

ここは日照を失う可能性があっても許容できる安さじゃないと妥当ではないということです。
隣のマンション並にね。
このリスクがなければ、本当に素晴らしい立地です。
金額次第でしょうね。
494: 匿名さん 
[2011-07-05 16:17:41]
徒歩10分はちょうど遠い派と近い派が均衡する所要時間だね。自分は近いと思ったよ。しかもルートが目の保養になる環境で(個人的にいつもパルテノンの前を通りたい)それを忘れさせてくれそうだ。
495: 周辺住民さん 
[2011-07-05 21:14:14]
>>491
“マンション建設で地域との揉め事が多いけれど、先に建てたからと言って特別な権利があるとは思いません。”

激しく同意。


そもそもマンションの購入は長い人生における資産形成の一形態に過ぎない。
周辺環境の変化が気に入らなければ、売るなり賃貸に出すなりすればいい。
マンションとはそういうもの。
(日照がそんなに大事なら、商業地域など選択肢に入らないはずだ)


以前、リスク管理をしていないとレスした人が叩かれていたけど、自分の不勉強を
棚に上げて、無意味な反対運動をするのは、やはり、おかしい。

高リスク低価格マンションを選択した自己責任ということを忘れている。

隣の追加看板も本当に見苦しいだけだ。
ノボリも薄汚れてみっともないし、早く片付けて欲しい。

数千万円の買物をするのだから、用途地域の確認くらい基本動作だ。
(このマンションもだけど)
496: 購入検討中さん 
[2011-07-05 22:48:07]
公式HPが公開されてからまた活発してきましたね。
購入希望者が殺到しそうな感じですね。
購入したい側としてはちょっと心配です。
モデルルーム、プロジェクト発表会はいつ頃なのでしょうか。
とにかく楽しみです。
497: 匿名さん 
[2011-07-06 00:01:18]
何でもいいけど、サンピアは地区計画でマンションへの転用は不可ですよ。マンションに転用できるならみんな入札に参加してますよ。従業員の雇用を守る義務もありますから、桜美林以外に買おうなんて社はなかったよ。まあマンションではなくて大学施設として高層化する可能性は否定しませんが。
498: いつか買いたいさん 
[2011-07-08 09:44:51]
想定外のことが起きても不思議でない時代、あまり物事を決め付けずにいた方が楽です。
人間の決めたことは、時代の変遷でいくらでも又違う人間に変えられてきたではないですか。
499: 物件比較中さん 
[2011-07-08 13:00:40]
さすがに商業地域なんだから、安いはずだよね?
安いならリスク負って買うよ。
土地の取得価格からして逆に行きそうだがな。
500: 匿名 
[2011-07-08 19:48:41]
新宿に通勤する場合、朝のラッシュはどのていどでしょうか?
501: 匿名さん 
[2011-07-08 20:03:36]
>>500

去年に「ダイヤ改悪」がありました。以前は多摩センター始発の急行や通勤快速が多くて、座ることができました。
502: 匿名 
[2011-07-08 21:18:16]
>501さん
今は始発がなくなったということですかね?それは改悪ですね。
503: 匿名さん 
[2011-07-08 21:32:13]
通勤は、多摩センターからラッシュなら、橋本で始発のほうが楽ですね。
504: 匿名さん 
[2011-07-08 22:04:40]
>>502

>>501です。始発電車がなくなったわけじゃないですが、少なくなってしまいました。余計なことをしてくれたものです。ちなみに京王線です。
505: 匿名 
[2011-07-09 07:44:24]
南側を検討してますが、眺望はどうでしょうか?高層階でないと厳しいですか?長く安心なのは東向きですかね?
506: 匿名さん 
[2011-07-09 09:22:52]
南側というと多摩センター駅とちょうど反対側の位置ですね。丘上のマンションなのでどの位置でも景観的な面は大丈夫かと思っているのですが、私のところは駅側が見える間取りがいいかなと考えています。でも南側のほうが緑の眺望が広く望めそうなんですよね。これは迷うところです。
507: 匿名 
[2011-07-09 09:49:45]
まだ建ってもいなのにどこでも大丈夫とか無責任な…w

しかも丘の上とか、とんちんかんな事書いてるし…

南側にはプロムナード多摩中央の高層棟があるし、将来の建て替えでどうなるかも分からないし、
東側は「現状は」桜美林だけどここも将来(ry
北側は閑古鳥の鳴いているクロスガーデン多摩なのでここも将来(ry
西側はご存知の通り敵地(ry

将来に渡って安泰(かもしれない)なのは各向き最上階ぐらいですかね。
508: 購入検討中さん 
[2011-07-13 16:38:39]
お隣のマンション、反対運動し過ぎて営業妨害とかにならないんですか?

それに日照権とか心配する前に、自分のマンションの点検を急いで欲しい。
この震災の影響なのか壁のタイルが浮いてて、バス停側はタイルが
剥がれ落ちているし、所々浮き上がっている場所もあります。
上層部のタイルが浮いて落ちてきたら、それこそ大怪我ですよ。
509: 周辺住民さん 
[2011-07-13 21:41:35]
確かにバス停側はタイルの剥がれ落ちがひどい。。。

看板立てているカネとヒマがあるなら、早く修復したら?
はがれ落ちて、みっともないタイルを。
510: 匿名 
[2011-07-14 06:51:09]
隣のエゴ運動には隣市の元国会議員がついてるとか。
元大臣も落ちぶれたもんだね。
511: 近所をよく知る人 
[2011-07-14 14:58:27]
実際にいつ剥がれ落ちるか解らないレンガは余りにも危険です。ガードマンを付けて歩道は閉鎖、車道側に迂回路をつくるのが本来と思います。歩道はマンションの敷地ではないのです。怪我人、最悪死人が出たら責任取らなければなりませんよ。地域に迷惑をかけているのだから、そういうことを「きちん」としないと、何を言っても共感を得るのは難しいと思います。
512: 匿名さん 
[2011-07-15 16:56:38]
パルテノン多摩とそばの公園とこちらのマンションは全部繫がっていますか?あ、繫がっているというのは通り抜けができるかどうかということなんですが、可能でしょうか。このルートで駅との間を行き来したいと考えて、近いと認識しています。駅までの道のりも風景が綺麗ですしいいですよね。
513: ご近所さん 
[2011-07-15 19:30:48]
>>512さん

このマンションに限らず
駅より南側のマンションは一般道を通らずして
駅、公園、ショッピング繋がっていますよ。

エントランス出て、すぐ車道じゃないのは安全で暮らしやすく
選ぶ時のポイントになりました。

514: いつか買いたいけど 
[2011-07-16 09:47:27]
入居後の「ストレステスト」をどうぞ。
 ・人口密度と子供密度が高い
 ・高めの分譲価格(たぶん)
 ・駅からの微妙な距離と登り坂

 例:疲れ果てやっと多摩セン駅まで着いたものの 会社はバス代ださないし
   家族も迎えに来ない だらだら登り坂が年齢とともにキツくなる
   ローンは利息分がわずかにへっただけ
   子供おおきくなるにつれ支出が増えてるのに貯金は増えない
   エントランスから自宅まで、だんだん傷や汚れが増えてきたなー
   いつもどこかから子供の泣き声や叫び声が
   廊下にはベビーカーや自転車がごろごろ

「新築」でいられるのも2~3年 その後の生活についてイメージしてみました
515: 匿名さん 
[2011-07-16 15:25:08]
このマンション、確かに駅前って感じじゃないですけど、歩いてて嫌な道じゃないと思いますよ。
しかも2,3年後なんて、駅から家までの歩きに慣れちゃってるでしょうし。
なんか悪い想像ばっかで、ちょっとどうなんでしょう。。。
他のマンションの営業さんとか?
って思ってしまいました。

クロスガーデンは使いやすいし、駅まででなくても生活できるからいいなーと思ってます。
516: 匿名さん 
[2011-07-16 17:29:33]
513さん512です、どうもありがとうございます。全部繫がっているとまでは期待していなかったのでかなりプラスポイントになりました。よくできた地域になっているんですね、これで検討にあたって個人的に抱いていた問題は解決されました。他に問題があるとすれば他のレスを参考にさせて頂きます^^
517: 匿名 
[2011-07-17 06:12:54]
このくらいの距離も歩くの嫌なの?
たいした距離じゃないし運動不足解消には丁度いいよ。
多摩市民は基本歩く人が多いから。
518: 匿名さん 
[2011-07-17 08:23:04]
昔は多摩センター駅のほうからよくパルテノンの方向を眺めていました、ここには素晴らしい空間があるなと思いながら。まさかそのそばにできるマンションをタイミングよく見つけられるとは思っていなかったものでとても感動しています。理想としていた駅の南側物件、注目度高そうですね。
519: 匿名 
[2011-07-17 09:00:14]
感動、の使い方間違ってる人いますよね。
520: ビギナーさん 
[2011-07-18 13:53:08]
もしご存知の方がいらっしゃったら、立川断層と多摩センター駅周辺の関係を教えて下さい。
立川断層で地震が発生したら、多摩センター駅周辺はどう影響するのですか。
先日からテレビで騒がれているので詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
521: 匿名 
[2011-07-18 22:15:39]
>>520
起こってみないと分かりません。
それが地震。


気になる人は地震のない国に移住したほうが良いと思います。

さようなら。
522: 匿名さん 
[2011-07-19 00:43:01]
昔サンピア多摩のプールに数回行きましたが、真夏の暑さの中、あの距離はかなりこたえます。
多摩ニュータウンエリアなら、駅近物件がもっとあるのでは…
南大沢とか堀之内とか、はるひ野とか、若葉台もまだまだ駅前の土地余ってるし
駅力なら多摩センターは魅力ですが…
523: 匿名 
[2011-07-19 10:14:00]
多摩センターの駅裏にもできますよ♪
524: 周辺住民さん 
[2011-07-21 21:59:39]
>520さん

あっているか自信はないのですが、立川断層は青梅方向から武蔵村山市、立川市の砂川辺りを通り、国立市の矢川や府中方向に抜けていたと記憶しています。
ダイヤモンドシティ(旧日産村山工場)の下を通っています。

過去に立川断層による地震が発生しましたが、その時は青梅や奥多摩の方がかなり揺れたそうです。

521さんのおっしゃっているように、地震は起こってみないと分からないです。
それに、震度8の地震にも耐えるといって購入した一戸建てがすごい被害を受け、昔から建っていた隣の家はほとんど損傷がないという被災者の話もテレビで見ました。
こればかりは、運としか言いようが無いかもしれませんね。
526: 周辺住民さん 
[2011-07-23 18:48:45]
>524さん
ご丁寧にありがとうございました。
阪神の地震の際、購入して数年のマンションのフロアが数フロア落ちたと言っていた知人がいたので不安になっていました。。
起こってみないとわからないですね。
527: 匿名さん 
[2011-07-23 19:06:50]
京王堀ノ内とか青葉台と比べても、多摩センターの生活環境は上でしょうか?
どのようなところに差がでますか?また、子育て環境の面でも差を教えていただけないでしょうか。
528: 匿名 
[2011-07-24 09:43:05]
青葉台…
529: 匿名さん 
[2011-07-24 10:50:54]
527です。
失礼しました。若葉台です。
530: 匿名さん 
[2011-07-24 13:27:42]
住みやすいのは若葉台でしょう。発展性も含めて価値がある。
531: 匿名さん 
[2011-07-24 17:18:20]
敷地面積の割に、極端に戸数が多いですね。
立地を考えると見送りですね。
532: 匿名さん 
[2011-07-24 21:57:46]
>>531
なんじゃその論理はw
533: 匿名さん 
[2011-07-25 00:09:03]
若葉台は急行が止まらないですよ。
534: 匿名 
[2011-07-25 15:04:44]
静かな住環境を望むなら若葉台。
街としての力を望むなら多摩センター。
映画館や三越の価値は大きい。
535: 匿名さん 
[2011-07-25 15:54:40]
多摩センターは京王相模原線のほうでは一番スケールの大きな駅だと思うので近くに建つ価値は大きいですね。サンリオのおかげで外からの人の出入りがあってお店も栄えています。若葉台や堀ノ内も降りたことがああります。どちらもとても綺麗な環境で甲乙つけ難い。我が家としては多摩センターを選ぶメリットは通勤の都合と、単純に好きであるということです。
536: 匿名さん 
[2011-07-26 19:05:44]
527です。皆様ありがとうございます。参考にさせていただきます。

537: 匿名さん 
[2011-07-27 17:04:36]
多摩センターはホント便利ですよね。
良く使ってますけど、別に都心へ出なくてもここで全部そろう感じなので、住めたらいいなーと思ってます。
ちょっと駅から離れているのはアレですけど、ここらへんなら歩くのも問題なしかな。
538: 匿名さん 
[2011-07-27 17:44:10]
モノレール利用で通勤する人には相当便利な立地のマンションだと思います^^
始発ですし、ここから立川のほうまで通うのも苦にならなそうですね。都心勤務などでない方には検討しがいのある物件だと思いました。
539: 匿名さん 
[2011-07-30 21:46:42]
タマタイム脇の広場に建設中の建物は
このマンションのモデルルームでしょうか?
それとも別のマンション?
540: 周辺住民さん 
[2011-08-01 10:41:37]
ここは、オーベルのマンションモデルルームですよ。9月に完成だそうです。
541: 匿名さん 
[2011-08-03 13:31:47]
モノレールのすぐそばって良い場所ですよね。
新宿へ出るのは面倒だな~都思う場所なんですけど、立川へはすんなり出れますから。
あまり普段都心の方へは行かず、立川があれば大体の用は足りている人間なので、この場所はかなり気に入っています。
542: 匿名さん 
[2011-08-03 14:25:56]

立川とか国分寺、吉祥寺あたりに勤務の人は購入考えている人いるかもだね。

立川まで20分ぐらい、かな?
そこから中央線乗り換えで、なかなか快適な通勤だと思う。
住まいは静かで便利で緑も多い多摩センター、モノレールのおかげでこの行き来ができるのは貴重だと思う。
543: 周辺住民さん 
[2011-08-18 10:32:23]
中央公園は、深夜でも、若いのがよくどんちゃん騒ぎしていますよ。
あと、たまに太鼓のようなものを叩いている人もいて、遠くまでうるさいです。
544: マンション住民さん 
[2011-08-18 13:33:18]
何処にでもバカモノは居るものです。
545: 匿名 
[2011-08-18 15:49:26]
うちの周りにはいないよ
546: 物件比較中さん 
[2011-08-19 08:39:33]
No.545 自分がそうだと分らないものですよ。
547: 匿名 
[2011-08-19 17:26:19]
口コミの多さから、この物件って期待度高いんですね。
私は駅前に建つライオンズとこちらのオーベルとを検討予定です。

皆さん、物件価格はどれくらいと予想してますか?3000万台からあると良いなぁ
548: 匿名さん 
[2011-08-20 12:20:36]
近隣のマンションが建設反対してるから住みにくいかな?
549: 購入検討中さん 
[2011-08-20 13:18:15]
同業者同士で盛り上げたり、貶したりの応酬は見苦しい。
550: 匿名さん 
[2011-08-20 13:23:36]
ここ良いな

80平米1500万で買えないかな?

ほんと 東京高いな

551: 購入検討中さん 
[2011-08-20 19:19:13]
そんな夢話、あるわけない。
どんだけ田舎?
552: 購入検討中さん 
[2011-08-21 05:16:17]
わんにゃん跡地とどっちがいいかな。
553: 購入検討中さん 
[2011-08-21 16:06:49]
ワンニャン跡地にもマンションたつのですか?
悩みます……。でもワンニャン跡地は冬場はブリリアで日差し遮られますよね?
554: 物件比較中さん 
[2011-08-22 20:22:35]
昨日、オーベルが建つ場所に車で行ってきました。静かで環境はよ
うが、駅までは歩行者道を通るんですよね?
うちは共働きで私も夜が結構遅いので、駅からの帰り道がちょっと怖いかなぁと感じました。
駅まで、9分で着きますかね?!
555: 周辺住民さん 
[2011-08-23 22:02:52]
9分と書いていますが、駅からは坂を登るので、12~3分かかります。
帰り道は暗いです。去年は中央公園やレンガ坂でひったくりが多発しました。
ですが、オーベルが出来れば人口も増えるし少しは安心出来るかな?と思います。
多摩センターの中では明らかなる一等地ですね。値段が気になります。
556: 匿名さん 
[2011-08-24 05:51:51]
正当防衛は 逃げが基本だからな

戦えないよな

まず この辺から 考えないと 自分を守れないよね

557: 匿名さん 
[2011-08-24 09:44:56]
19階建てですから、かなり細くて高~い建物になると思いますが、地震は大丈夫なのでしょうかね?
558: 購入検討中さん 
[2011-08-24 11:22:57]
買うわけでもない人は心配無用で。
559: 匿名さん 
[2011-08-25 16:04:33]
最近多摩センターはビルの建設増で無機質になりつつあるね。

ビルの谷間風が強い街になっちゃうのかな…
560: 匿名さん 
[2011-08-25 20:12:53]
もともとの土地が広いから、ビルの谷間の風が気になるほど密集することはナイと思いますが・・・
でも、かなり建設ラッシュになってますよね。
昔のイトーヨーカ堂しかなかった頃もちょっと懐かしいかな。
561: 購入検討中さん 
[2011-08-27 00:09:42]
価格はいくら位かなぁ。。
やはり多摩センターなので、高めでしょうか
562: 匿名さん 
[2011-08-27 09:23:19]
多摩センターといえばやはりサンリオ周辺の赤レンガの風景が魅力的ですよね。以前に訪れた時はまさか近いエリアにこんな綺麗な風景があるとはと驚いたものです。オーベルグランディオはそこをちょっと越えたところの立地ですよね、うちとしては理想的な場所です。毎日あの風景が見れるというのは気分の良いものです。散歩にも最適ですね。
563: 購入検討中さん 
[2011-08-30 12:09:00]
本建物はエレベータが二基のみのようですが、やはり不足気味ではないのでしょうか。根拠はないですが、358戸に対して2基のみでは毎回乗るたびにぎゅうぎゅうなのではないかと心配しています。
高層階に住むとしたらなお大変そうです。とはいっても私は高層階を購入する余力がないのであまり関係ないかもしれないですが、低層階に住んでも乗る時にすでにいっぱい、なんてことはならないのでしょうか。
同じく購入検討中の方、どのようにお考えでしょうか。
564: 匿名 
[2011-08-30 12:34:28]
エレベーター少ないと管理費とか積立金が安くなって良いです。
大きめのエレベーターが2基ということなら、問題ないのでは??

でも、だいたい50世帯に1基とか言われますよね。
どうなんでしょう??
565: 購入検討中さん 
[2011-08-30 13:12:35]
No.564さんありがとうございます。

>エレベーター少ないと管理費とか積立金が安くなって良いです。
>大きめのエレベーターが2基ということなら、問題ないのでは??

管理費と積立金が安くなるのは助かります。
なるほど、確かに大きなものが搭載されていれば問題なさそうですね。


>でも、だいたい50世帯に1基とか言われますよね。
>どうなんでしょう??

やはり無理くりな建築計画なんですかね。
敷地いっぱいにあんだけの戸数ですからねえ。
あまり質のイイマンションとはいえなさそうです。
でも買うと思いますが。
566: 購入経験者さん 
[2011-08-30 14:26:24]
原住のマンションは14階建356戸でエレベータは5期です。
余裕はありますが、入居の時は連日深夜まで大渋滞でした。
567: 匿名さん 
[2011-08-30 17:10:41]
50世帯に1基が基準なんですか、知りませんでした。それと比べるとここのマンションは2基なんで少ないという意見があるのは仕方がないですね。今住んでいるマンションのエレベーターは安全の為か開閉もスローで、おまけに昇降もスローです。ただここほど大規模ではないので困ることはないのですが、ここのマンションの規模だと2基のエレベーターがスイスイと動いてくれることを期待したいですよね。
568: ビギナーさん 
[2011-08-30 22:54:02]
マンションのサイトを見てきました。

NO.563さん、マンション二基というのはどちらからの情報か教えていただけないでしょうか?
(見落としがあったらすみません)

サイトのイメージだけの個人的な感じでは、最低南棟に二基、東棟に二基欲しいなぁと思いましたが・・・

この戸数と高さで全体に二基だと、ぎゅうぎゅうというよりは待ちぼうけで上層階の方はいつまでたってもエレベーターがあがって来ないのではと危惧します。

いざというとき階段を使える階にしておかないといけないかな、なんて思ったりしています。

東棟の視界は桜美林大学、南棟はプロムナード多摩の駐車場でしょうか?
(グーグルマップ情報です、古かったら申し訳ありません)

今後の付近の再開発や、現状のままでの視界などを踏まえてどちらの棟の何階以上くらいがよい感じでしょうかね??
もし現地に詳しい方がおられましたら、情報をいただけると嬉しいです。

自分でも近日中に現地散策に出かけてみようと思います♪
569: 購入検討中さん 
[2011-08-31 08:31:56]
エレベーターは2ヶ所、各々2基だと聞いています。つまり計4基あるかと。
570: ご近所さん 
[2011-08-31 11:34:33]
No,568さんへ


ウォーキングしながら、よくマンションの前を通ってます♪
うちも、できれば購入できたらいいな~と思ってます
(価格が手がでないかもしれない・・)

公園側は桜美林がありますが建物が白っぽいのでそれほど圧迫感は、ないのではないかと思います

南側にプロムナードがある棟は、オーベルに向かって遊歩道の橋がありますよ♪

おそらく、3階くらいがプロムから歩いてくるとよく見えちゃう感じになるんじゃないかと
うちでは話してます

マンションは上にあがっていくほど、価格もあがっていく・・
我が家では、現在中古物件もいろいろみておりますが
やはり地震のせいか、高層マンションではなぜか最上階や10階以上が多く
売りにでており、気が乗りません・・

こんな時だからこそ、しっかり作ってると思いますが
やはり7~10階が人気ではないかと、話してます

いろいろお散歩しながら、歩いてみてくださいな♪

大型マンションは、朝は通勤の方と子供の登校で、なかなかエレベーター
降りてこない!と悩んでる友人がおります

ぎりぎり、階段で上り降りできる階数がいいかな~と思います
(運動がてらね♪)

我が家も、買えるといいな~(^-^)



571: ビギナーさん 
[2011-08-31 14:46:59]
No.568です。

>No.569さん
やはり一棟に二基ですか、安心しました。約80戸に一基ですね。
最近のマンモスマンションではそんな感じでしょうか。
ぎりぎり何とかなりそうで安心しました!

>No.570さん
付近の情報をありがとうございます!
そうですね、我が家も階段上り下りの可能な10階くらいまでがいいなって思います。

このスレの前の方にありますが、この時代大学もどうなるか分からないって書いてあって・・・
プロムナードは今年大規模改修があるとかって聞いたんですけど、どちらも長くこのまま存続してくれるとありがたいなと思います。
住居地域でもないですし、その辺のリスクも一応頭において検討しています。

付近をご存知の570さんだったら、南棟と東棟どちらを検討なさいますか?
572: 匿名さん 
[2011-08-31 15:03:48]
>>569
あ~、そういう計算だったんですね、全然勘違いしてました(汗)
少ないなあと思ってやめたほうがいいのかなと思ってた矢先、すみませんありがとうございます。
その数なら問題なさそうですね。

桜美林は女子大でしたっけ。このマンションのすぐそばということになりますが、落ち着いた空気のある大学だといいなと思います。
573: 購入検討中さん 
[2011-08-31 21:19:50]
NO,568さん へ

570です。そうですね~~非常に、悩んでます・・
っていうか、我が家はまず、おはずかしいのですが
値段によって、間取りも棟向きもかわる可能性が、あります

基本的には、南にむいてるのが私はいいな~


あと、桜美林と書きましたが、大学は大学なのですが

「桜美林多摩アカデミーヒルズ」です。

生徒さんらしき人も見かけますが
基本的にはカルチャースクール(ヨガ・ダンス・書道・いけばな・・etc)
などもたくさんやってますね

窓からみえる、ミニ体育館?はバレーボール・ソフトテニス・バスケ
など、やってる姿がみられます
(学生なのか、ある団体に貸してるのかもしれません)

たとえば、○○学部が移動してきたというのではないようですよ

確かに、今後はこちらの建物もわからない・・という話を聞きます

ちょっぴり心配ですが、オープンモデルハウスに期待したいですね




574: 購入検討中さん 
[2011-09-01 10:46:49]
モデルルームは何時から展示開始ですか?
知っている方教えてください。
575: ビギナーさん 
[2011-09-01 23:08:45]

No.568です。

>No.570さん、情報ありがとうございます。

悩みますね~。東か南かといわれれば、採光を考えると南。
公園の眺望を望むなら、東の玄関(北)寄り?

駐車場との行き来や、正面玄関、車寄せとの距離感・・・ゴミ捨て場どこかしら・・・

など、ちょっとワクワクしてきました。

また物件探し初心者ですが、駅からの環境の画にかなりテンションあがってます。

値段を無視するならば(できるわけないですが)、と角部屋の間取りにウキウキしてます。
妄想だけは今のうちにいっぱい膨らませておこうと思います。

とりあえず、事前相談会の予約は入れてみましたよ~。
576: ご近所さん 
[2011-09-03 07:30:47]
近所の高層階に住む者です。
眺望について。ウチは視界が良い日にはなんと伊豆大島が見えます。
最初は相模原の向こうにある、あの山はなんだろう、と思っていたら伊豆大島だったんです。
ここも高層階なら多分見えるのではないでしょうか。
577: 匿名さん 
[2011-09-03 10:11:49]
>>573
あの桜美林は大学キャンパスではないのですね。大学が多い地域ですのですっかり大学であると思い込んでおりました。カルチャースクールが運営されているんでしたら入居者の中にも利用するようになる方がいらっしゃるでしょうね。多摩センター駅周辺で、そういった「学び場」という場所は発見していなかったもので、よく覚えておこうと思います。
578: ご近所さん 
[2011-09-04 15:05:53]
鶴牧西公園の下にあるモデルルームに、
オーベルグランディオ多摩中央公園の看板が付けられました。
もうすぐ!
579: 匿名さん 
[2011-09-06 18:39:34]
ここの洗面室、間取りを見ると三面鏡ではないようですが、どうなのでしょう。
580: 匿名さん 
[2011-09-07 15:53:35]
間取りを見ただけではちょっとわからないですよね。三面鏡は豪華だし便利、まあうちは今も三面鏡ではないのでここもそうでなくても良いのですが(汗)モデルルームの情報はどうなっているのでしょうか?まだそういう公開はあいてないですよね。それとも現地に?
581: 購入検討中さん 
[2011-09-10 17:34:17]
意外と価格高いね

あの容積率で将来の建てかえの時大丈夫だろうか。
582: 匿名 
[2011-09-10 22:11:56]
建て替えなんか期待するだけ無駄。
ましてやこんな立地で。
マンションは住み倒すものです。
583: 購入検討中さん 
[2011-09-11 00:18:27]
>581さん

価格、どこまでご存知なのですか?
もし事前案内会で何か情報をお持ちなのでしたら、教えていただけませんか?
584: 購入検討中さん 
[2011-09-11 12:11:10]
583さん
581です。すいません、期待させるようなこと言ってしまい申し訳ないです。他にも自分の足で行かれて情報収集してるかたに申し訳ないので、583さんも是非ご自身で行かれてお調べになってください。
585: 購入検討中さん 
[2011-09-11 12:12:31]
建てかえはそもそも現実的ではないのですね、永住もしくはあるタイミングでの売却を考えるしかないですかねえ。
586: 購入検討中さん 
[2011-09-11 14:52:40]
モデルルーム、行ってきました。
一般向けの価格公開は、10月とのことです。
新しい建物はいいですね(今が古いので)。
駅に近くて良いです。
587: 購入検討中さん 
[2011-09-12 12:28:31]
>583さん

581です。
いえ、こちらこそすみません。
参加する案内会まで日があるもので、もし聞けるものならとフライングしました。

現地を歩いたりはもうしてみたのですが・・・
当日まで楽しみに待つことにします。
588: 購入検討中さん 
[2011-09-12 12:30:44]
>587

すみません、583と581を逆に書いてしまいました。
581さんへ、私が583です。
589: 購入検討中さん 
[2011-09-12 12:35:48]
>583さん
581です。なるほどそういうことでしたか。では是非案内会でのご感想をお聞かせください。個人的には昨日現地に行き思ったことは、南棟目の前のプロムナードですか?あの高さに少し残念な気持ちになりました。あれでは南棟に住む場合、眺望がかなり犠牲になると思いますがいかがでしょう。
590: 匿名さん 
[2011-09-15 12:04:26]
ブリリアHPアップされたね
http://www.tama1249.jp/index.html

予定価格
71.39㎡ 2900万円台~
80.28㎡ 3300万円台~
90.67㎡ 3900万円台~
591: 匿名 
[2011-09-16 15:12:21]
思ってたよりも安い、という感じがします。
この価格なら早期完売もありえるかも。
592: 匿名さん 
[2011-09-16 17:00:01]
もう今年も後半、10月には多摩センター恒例のイルミネーションが今年も出るのかな、震災もあったしどうなんだろう。

でも検討している人には是非見てもらいたいあの素晴らしい光景。見る前と見た後では気持ちにも変化が出ると思うな。

ということはこんなにノンビリしてたらいかんね(汗)
そこから人気が上がる可能性の前にどうするか決めないとだ。
593: 周辺住民さん 
[2011-09-16 20:40:37]
ここも、ブリリアも早く売れるといいですよね。
共に頑張って多摩ニュータウンに若い層を呼び込まないと。
このまま高齢化が進むとゴーストタウンになってしまう。
594: 匿名さん 
[2011-09-16 21:55:34]
>>592

多摩センターって東京の人でも知らない人が多いし、「多摩」と聞いただけで敬遠する人もいる。でも、パルテノン周辺や多摩センターの地域イベントを知れば住みたくなる人が多いと思う。わたしもその一人。
595: 匿名さん 
[2011-09-17 09:01:15]
>594 そういう気持ちの変化、すごくわかります。地元のお祭りなど見て住みたくなる気持ち、駅周辺の発展具合を見て住みたくなる気持ち、いろいろありますよね。多摩センター駅周辺にはそういう気持ちを喚起させる不思議な魅力を感じますよ。その魅力的ポイントの部分がちょうど駅とマンションの間に位置していて、往復ルートに含まれる点も購入意欲を掻き立てますね。
596: ご近所さん 
[2011-09-17 12:26:19]
多摩センター徒歩15分に住んで3年程ですが、
魅力は空を見上げると、
何も邪魔されずに広大な景色が(夜明けや夕焼け)美しく、
開放感抜群なところです
それまでは都心にいましたが、空を見上げれば、
マンションや高層ビル、電柱電線が目にはいりましたが、
今は清々しく過ごしています。
ここは公園と隣接していますし、
値段も思った程高くなっていないので、
350世帯が早々埋まってしまいますかね?
597: 匿名さん 
[2011-09-17 14:15:46]
ここの値段はいくらですか?
598: 匿名 
[2011-09-17 16:58:33]
591です。
590の書き込みはこの物件じゃないのですね…
ここが590の値段だったらな…
ライオンズの方もそんなに高い値段じゃないみたい。
599: 周辺住民さん 
[2011-09-17 17:29:07]
モデルルームに行ってきました。
価格表貰ってきたので、ざっと価格をお知らせします。
全戸の価格は載っていません。
おおよその参考にしてください。(間違いあったらご容赦)

南向き
73.61㎡ 3710万(3階)〜3920万(11階)
76.25  3850万(2階)〜4200万(19階)
80.52  4090万(3階)〜4430万(19階)
78.73  4190万(3階)〜4490万(19階)東南角

東向き
72.08㎡  3500万(6階)〜3740万(18階)
74.97  3390万(1階)〜3930万(19階)
80.32  3850万(4階)〜4300万(19階)南端
90.33  4680万(6階)〜4940万(18階)北端




600: 匿名 
[2011-09-17 19:12:07]
結構高いなぁ。。。590のブリリアとは800~1000万ぐらいの差があるね。ブリリアの駅は地味だけど、新宿に一つ駅近くて急行止まるから、この値段差ならブリリアもありかも。多摩センターには時々遊びに来たらいいかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる