なんでも雑談「貧乏の定義」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏の定義
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 21:29:27
 削除依頼 投稿する

貧乏とはどの程度のことをいうのか?皆さんが経験した貧乏とか、見聞きした貧乏について教えてください

[スレ作成日時]2019-09-09 14:10:05

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏の定義

481: 匿名さん 
[2019-12-16 21:09:26]
昔から親族内殺人、血は水よりも濃いのでとてもとても罰則が重いものです。
482: 匿名 
[2019-12-16 21:32:51]

どこの家庭にも色々あるんじゃないの
483: 匿名さん 
[2019-12-16 22:34:04]
>>481 匿名さん

昔は親などを殺害した場合に、尊属殺人罪というのがあったよね。
484: 匿名さん 
[2019-12-16 22:35:56]
>>482 匿名さん

いろいろあるだろうけど、程度の問題だよ。これは酷すぎる。
485: 匿名 
[2019-12-17 09:55:08]

金があっても苦労する人は苦労をする
486: 匿名さん 
[2019-12-17 11:09:15]
金がなくてはもっと苦労する。
生ききるとは楽しい、苦労する、乗り越える、楽しいの連続ですね。
現状を造ったのは自分の選択が正しかったか、という答え。どこで間違えたかも知るべき。
それでも、まあまあの線で暮らせた選別力に満足する。こんなものだろう。
487: 匿名 
[2019-12-17 11:33:50]

埼玉県警捜査3課などは16日、一家4人で盗みを繰り返していた住所不定、無職の坂上里喜(さとき)容疑者(62)と長男の坂上祐貴(ゆうき)容疑者(26)、妻(55)、長女(30)を逮捕した。

一家は今年2月9日から7月14日まで確認されているだけで計43件、現金、食料品、ゲーム機、釣り道具、研磨機など総額397万円相当の盗みを働いていた。いずれも容疑を認め、「生活のためにやった。盗んだ食料品は自分たちで食べていた」と供述している。

一家は今年2月まで同県本庄市の借家で暮らしていたが、金銭トラブルで住めなくなり、車で寝泊まりするようになった。休日や夜間に無人になる店舗に侵入する“出店荒らし”の手法で、本庄市の焼き肉店、喫茶店などに侵入。牛肉やポテトサラダなどを盗み、「牛肉はしちりんで焼いて食べていた」という。父親と長男が侵入と窃盗の担当。ゲーム機、釣り道具、研磨機などは長女がリサイクル店に売りさばいていた。母親はスーパーで財布を置引していた。「金がたまれば、ラブホテルに泊まっていた」と話している。

犯行は埼玉県北部を中心に群馬県でも行っていた。防犯カメラの映像などから一家が浮上した。(共同)
488: 匿名さん 
[2019-12-17 12:12:21]
>>485 匿名さん

金は暮らせるだけあれば。
人間で苦労するのは計り知れなく辛いよ。
489: 匿名さん 
[2019-12-17 12:15:50]
>>486 匿名さん

まあまあの線で暮らせれば、人生の選択は正しかったということだね。

折々の人生の選択はなかなか難しい。
490: 匿名 
[2019-12-17 12:19:13]

親が死んで10数年なるけど ひとり暮しほど楽な事はない
491: 匿名さん 
[2019-12-17 12:25:23]
>>487 匿名さん

この4人、これだけの悪事を働いて仕事をする選択肢はなかったのかね。
家が無いから就職もできなかったのかも知れないが。

家というのは生活の基盤だ。それがないと言うことは悲劇を生むな。

それにしても4人もいてもっとまともに生きられなかったのか?
それだけの犯罪を犯すのには体力は十分あっただろうし。
492: 匿名さん 
[2019-12-17 12:27:41]
>>490 匿名さん

私も同意! 誰に合わせる必要も無いからね。
493: 匿名 
[2019-12-17 12:28:03]

他人様は他人 関係ない
494: 匿名さん 
[2019-12-17 12:37:12]
>>493 匿名さん

でも、元農水省次官の人生は酷すぎるな。子殺しして人生終わりだもんね。
495: 匿名 
[2019-12-17 13:01:08]

一家4人全員死刑とゆう家族もいるからね
496: 匿名さん 
[2019-12-17 13:31:49]
>>495 匿名さん

そんなのあったの?
497: 匿名 
[2019-12-17 13:35:51]

福岡県大牟田市でありました
498: 匿名さん 
[2019-12-17 13:47:36]
>>497 匿名さん

本当だ! そんな事件があったんだね。凄いね!
よく知っていたね、というかなんで私は知らないのかな?
499: 匿名さん 
[2019-12-19 10:13:37]
年収500万未満が「貧乏人」と言われているそうだ。
信じられないが、そうだとすると、一家5人(夫婦と子供3人)なら
年に2500万は必要、ということかね?
こんなことはまったく無理だろ。
500: 匿名さん 
[2019-12-19 13:08:48]
>>499 匿名さん

一家五人だからと言って年に2500万円はキビシイよ。
無理な話だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:貧乏の定義

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる