なんでも雑談「貧乏の定義」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏の定義
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 21:29:27
 削除依頼 投稿する

貧乏とはどの程度のことをいうのか?皆さんが経験した貧乏とか、見聞きした貧乏について教えてください

[スレ作成日時]2019-09-09 14:10:05

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏の定義

461: 周辺住民さん 
[2019-12-09 17:10:55]
ホームレスを施設に入れるとか言っているが、
23区で約1000名のホームレスがいる。
それをどこの施設にいれるのか、
各地域の住人の反対やら、色々と出てくるだろう。

若いころから年金を払うべきとの書き込みもあったが、
年金払っているだけではダメなんだよ。
国民年金では 貰える額は約5万程度
校正年期でも 15万程度だ。
夫婦で共働きで、厚生年金を貰えれば 約30万くらいだ。

独身である程度遊んで暮らすには、月20万は欲しいだろう。
政府が発表した70歳~85歳まで 約2000万円足りない
と、言う数字は、間違いではないのだよ。
見たくない物に蓋をしてしまったせいで、更に貧困な生活を送る
60歳以上が増える可能性がでてきてしまいました。

日本の人口も減って税金の回収も減ってくるから、
生活保護の額もそろそろ減るだろう
そのうち 3万と現物支給。米10kgが支給されるとかそうなるんじゃないかな。
462: 匿名さん 
[2019-12-10 19:15:33]
>>461 周辺住民さん

生活保護も確かに見直す時期に来ていると思う。
現物支給はともかく、現在の在り方は見直さないと無理。
中には支給された現金を持ってそのままパチンコ店へ、、、これは国民の税金だから、放置はできない。

自業自得だと言える、
もちろん支給額の中で真面目に生活をしている人もいるのだろうが。
463: 匿名さん 
[2019-12-10 20:26:32]
今日は袋ラーメンが食べたくて作った。具を入れても200円也。
貧乏くせー

名誉のために・・・食欲が無かったので・・・普通の御飯を食べるお金は有るよ。
464: 匿名 
[2019-12-12 09:18:40]

人生は考えて見ると 自分自身との戦いなんだよな。
465: 匿名さん 
[2019-12-12 13:37:13]
人生の大半は自分でコントロールできない、しかし それに対して
どうレスポンスするかは自分のコントロール内。  
            
           米元大統領夫人の言
466: 匿名 
[2019-12-12 16:53:43]

毎年同じで今年もパットしない1年かな
467: 匿名さん 
[2019-12-13 18:38:06]
貧富格差がひど過ぎると、貧しい人たちの「幸福感」が下落する。
平等主義というのは、誰で全部が同じレベルになれとは言っていない
極端な不平等があってはダメだという主張だ。
468: 匿名さん 
[2019-12-13 19:17:53]
>>467 匿名さん

アメリカや日本、韓国は貧富の格差が広がっているらしい。
程々でないと社会は不幸に陥る。
精神論だけては解決しない。
469: 匿名さん 
[2019-12-13 20:23:41]
>>466 匿名さん

もう少しで相撲が始まるよ。更に少し経ったら野球も始まるよ。
470: 匿名さん 
[2019-12-13 20:32:34]
>>465 匿名さん

自分の人生であっても自由にならない。
割り切って、その中で臨機応変に生きていくことが肝要。
471: 匿名 
[2019-12-13 23:54:44]
年収500万円以下が貧乏。
472: 匿名 
[2019-12-14 13:55:29]

パチンコで1万円勝つたけど

1万円文ヤクルトにかえたった

473: 匿名さん 
[2019-12-14 15:28:06]
>>472 匿名さん

ヤクルト一万円ってそんなに飲むの!
474: 匿名 
[2019-12-14 21:51:59]

ヤクルトは健康にいいぞ
475: 匿名さん 
[2019-12-14 21:57:46]
>>474 匿名さん

最下位なのに。(笑)
476: 匿名さん 
[2019-12-15 17:35:04]
熊沢英昭被告が息子、英一郎さんを殺害した事件は今公判中だ。
殺害に至った経緯は明らかにされているが、なんともやり切れない。
学業の失敗、就職の失敗、病的資質、希望の見えない人生、孤独。
そしてそれは父親の華々しい人生に対し激しい嫉妬と憎悪を持ったのか。
そのような人間の家族の絶望と恐怖は計り知れない。

家庭内暴力は悲惨である。家族は常に命を賭する。

が、情実では救いたくとも、法律は死した「命」に厳格だ。
殺してはならないのだ。

家庭内暴力の末路は常に残酷だ。
477: 匿名さん 
[2019-12-15 20:08:03]
学歴も資産も社会的地位も何も幸福にはならなかった。

欲しかったのは「愛」のみではないか。
心の豊かさこそが幸福の基だろう。
478: 匿名さん 
[2019-12-15 20:16:11]
明日は天気が良くて暖かいらしい。

人間にとって光の溢れる「日だまり」のようなところこそ居心地の良いところなのだろう。
479: 匿名 
[2019-12-16 13:23:37]

何回言ってもわからんヤツはわからん
480: 匿名さん 
[2019-12-16 17:12:06]
熊沢元農水省次官は懲役6年の実刑判決を受けた。
息子に対し強固な殺意があり、その忌避を怠ったというものだ。情状酌量の余地は認められないという裁判長の厳しい言葉だった。

恐らく被告は、殺害した長男に対して激しい憎悪があったと思える。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:貧乏の定義

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる