なんでも雑談「つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 20:13:48
 削除依頼 投稿する

似た名前の某スレが、愚痴とそれを批判する意見で染まってしまい、有意義な情報交換が出来なくなってしまったので、愚痴専用の別スレを立ててみました。

[スレ作成日時]2019-09-02 20:24:15

 
注文住宅のオンライン相談

つくば市みどりのの住環境について愚痴ろう!

141: 買い替え検討中さん 
[2019-09-23 18:18:18]
西松屋よりも松屋で牛丼食える駅前の方がメリットある住民は多いはずである。
142: 匿名さん 
[2019-09-23 18:52:09]
>>141 買い替え検討中さん

住宅街にあっては、意外にそうとも言えないと思う。
143: 通りがかりさん 
[2019-09-23 18:59:21]
>>138 匿名さん

5年後には二人目いるかもしれないので、そしたら使いますよー
144: 匿名さん 
[2019-09-23 19:17:15]
やべぇ、不法投棄しちまった
145: 匿名さん 
[2019-09-24 09:33:45]
>>142
住宅街の中で何軒が「温かい家族の夕食」を迎えられると思ってんだ!?
 
今は夢の家族計画でも、数年立てば子育てで罵声の投げ合い。そして子供が育てば親父と一緒に飯は喰わんと吐き捨てられるゴミオヤジの大切な食卓になるんだぞ!
146: 通りがかりさん 
[2019-09-24 11:32:37]
ある程度都心から距離ある立地だから、牛丼屋とかは需要あると思うけどなぁ
ちょっと遅くなった日なんかは駅ついたらいい時間だし
147: 通りがかりさん 
[2019-09-24 11:37:47]
燃えるゴミか燃えないゴミかの違いしか感じられんがww
148: 匿名さん 
[2019-09-24 14:10:07]
新情報も新ネタも本スレじゃゴミ扱い。
最新ネタはどうせゴミだし、こっちに書き込んだ方がいいですかね!!
ゴミでいじられた方が気が楽です。
149: 匿名さん 
[2019-09-24 14:13:35]
>>146 通りがかりさん
我が家は電車通勤じゃないけど、あれば行きますねー。
共働きだとご飯作るの面倒なこと多々あるしね。

150: 匿名さん 
[2019-09-24 15:04:23]
>>149 匿名さん

そういう意味で、マルシェには、フードコート的にファストフードや総菜屋が並んで欲しい。
151: 匿名さん 
[2019-09-24 15:44:45]
>>150 匿名さん
その通りですね。
マルシェとは本来市場という意味なので、名前と家賃が合ってないですよね。

妄想ですが、、、
一誠HPの沿革見ると創業者が翼さん(ウィング)。
忖度っぽく感じるのは自分だけですかね笑


152: 匿名さん 
[2019-09-24 15:53:41]
むしろあの位置で「翼」である所以が創業者以外であることを見つける方が難問だな。
 
153: 匿名さん 
[2019-09-24 15:57:21]
>>148
安心しろ。本スレでゴミ扱いされるネタなら、ゴミ箱に入れてもゴミだww
 
みどりのはまだゴミ箱があるだけマシ。他なんか何処もゴミが散乱する街並みだぞw
154: 通りがかりさん 
[2019-09-24 19:29:05]
>>150 匿名さん

今更の素人目だが、マルシェって1戸が狭くないか?
飲食で厨房やらバックヤード作ったら、客席のキャパが全然無い気がするんだが...
欲張って戸数増やしすぎでしょ
155: 匿名さん 
[2019-09-25 10:11:43]
>>154
周りの生活人口構成やライフスタイルを考えずに、単に理想や収益だけを見て作るから、誰もあそこで商売しようとしないw
 
あのスペースなら、せいぜい1000円カットとか雑貨屋(半年持たないスペックw)程度じゃないw
156: 名無しさん 
[2019-09-25 14:26:34]
はぁーーー、何度議論しても一誠がダメダメで落ち着くwww
名前のウィングがまじで生えて現実から軽めに飛び立ってますやんwww
157: 匿名さん 
[2019-09-25 17:24:24]
>>155 匿名さん

まともに、考えたらみどりのには出せないが正解だな。なんもできんでいーよなんもできんでいーよ
158: 買い替え検討中さん 
[2019-09-25 22:51:47]
どうせあと2か月もすればオープンするんだろうし、それ以前は何ができるか分かったところで何も変わらない。
 
そして、いざオープンすれば、ほとんどはカスミしか使わない。
 
159: 匿名さん 
[2019-09-26 07:09:18]
茨城の治安はどうですか?
エキスプレスはケンカが多い、凶悪な事件やイジメのほとんどが茨城なので住む前に知りたいです。
160: 匿名さん 
[2019-09-26 07:27:38]
>>159 匿名さん

TXができる前から住んでいますが、治安が悪いと感じたことはないですね。
むしろ住みやすくて居座ってる感じw
ただ、単身なのでイジメ問題は不明。
複数のつくばの教育スレなどを検索ことをオススメします。
この掲示板では情報が偏る可能性がw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる