三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘

1: 匿名さん 
[2010-01-31 15:03:26]
隣のマンションの日照をさえぎってますね。
商業地マンションの弊害を感じます。
2: 匿名さん 
[2010-02-01 13:55:08]
徒歩2分のここって、もしかして、元みどりの湯の跡地?
もしそうだったら、グリーンクラスって名称もシャレで付けたのかな?
みどりの湯どこかに移転したみたいだけど、どこへ移ったかご存知ですか?
3: 匿名さん 
[2010-02-01 14:21:13]
いいっすね。ここ区画整理も整然としていてなかなかです。で、東葉高速鉄道(東西線直通)で都心部へ一気に通勤。
昔、長谷○京子とゴロちゃんのドラマ撮影もありましたね。イオンの規模もデッカイね。難点は車で津田沼や湾岸へ出るには渋滞状況の読めない成田街道を通らなければならない事。

みどりの湯は田喜野井ってところで既に開業してます。連日渋滞するほど満員のようです。
4: 匿名さん 
[2010-02-01 14:24:12]
グルメスポットの選択肢たくさんありますが、イタリアンならココ!

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12000303/
5: 物件比較中さん 
[2010-02-02 12:27:44]
通勤時、電車の混雑状況はいかがでしょうか?
6: 匿名 
[2010-02-02 14:57:47]
ここら辺は中古の流動性が非常に悪く、ここも強気な価格では とても厳しいでしょう。


隣のアパタワーは中古で2000万切ってるのもありますし。


坪150万以内でないと買う人は少ないでしょう。

電車の混雑はひどいけど緑が丘なら中ほどにいけるので大丈夫かと。
7: 物件比較中さん 
[2010-02-02 15:52:44]
>6さん

ありがとうございます。
そうですよね、中ほどに行ければまだマシですよね。。

中古の流動、悪いんですか・・・
三井の物件だし、仕様や設備に期待します!
8: 購入検討中さん 
[2010-02-03 18:00:48]
場所は良さそうなんで、後は仕様や設備次第ですね。
ちなみに、併設される商業施設には何が入るか決まってるんですかね?
9: 匿名 
[2010-02-03 20:47:20]
商業施設はすでに完成していますよ!


ただ繋げるだけです↑
10: 匿名さん 
[2010-02-03 21:17:28]
ゴルフを習いたいのですが、良いスクールありますか?
11: 購入検討中さん 
[2010-02-04 15:15:01]
>商業施設はすでに完成していますよ!
>ただ繋げるだけです↑

えっ、そうなんですか!
すみません。てっきりこのマンションの下部分が商業施設(店舗?)になると聞いていたもので。
ちなみに繋がるってのは、駅と繋がるってことですか?
12: 近隣住民 
[2010-02-06 12:03:37]
確か1Fは商業施設だったような気が。
カムザやリーセントのような感じかな。

ゴルフするにはいい環境ですよ。
このマンションの道路向かいは明治ゴルフがあり、私もよく利用してます。
スクールもありますよ。
そのさらに裏にはユニオンゴルフがあり、かわいいショートコース(9H)もあります。
車でちょっと足をのばせば本格的なコースも多数あります。
13: 匿名 
[2010-02-25 23:21:47]
ここはどれ位の価格になるとみなさんは予想されますか?
私は今、上限5000万円で、船橋日大前の区画整理内にある戸建てを検討しているのですが、安く買えて駅から近いタワーマンションなら、それもありかなぁと思っています。
4000万程度で高層階の南向き4LDKが買えたりしますかね?
14: 匿名さん 
[2010-02-28 12:25:01]
希望としては4000万程度がいいんですが。
どうかなあ、駅から近いし、三井だし。
15: 購入検討中さん 
[2010-02-28 13:24:33]
4000マンで高層階は無理だろ・・すくなくとも5000弱にはなる
16: 匿名 
[2010-02-28 14:50:30]
う~ん この時期値付け難しい場所ですよね
駅近のマンションも かなり値頃感出てきてるし
17: 匿名さん 
[2010-02-28 17:03:55]
食品調理店や飲食店がある物件は避けるべきです、いくら綺麗にしてもネズミやゴキブリの心配がありますよ。
18: 周辺住民さん 
[2010-02-28 21:25:00]
今日現地前を通ったら、隣接マンションは反対横断幕でいっぱいでした。
この位置に高層が建つのは当然反対が起きると思って見てました。
都内でもこうなると入居後住民どうしもうまくいかないこともあるようです。
それにしても東葉高速の八千代市内駅前のマンション乱立は何とかならんのですかね。
景観もあまりにひどい・・・
このエリアだったらマンション買うより、もう少し待って戸建てエリアの分譲を考えたほうがいいんじない?
昔のようにマンションからの買い替えで戸建てをもつのは難しいですよ。
19: ご近所さん 
[2010-03-01 13:15:43]
あそこは、元々高層マンションが建設される予定の場所だったので、それを知った上で購入しといて
今になって反対するのはお門違いでしょ。
それよりも、エコマンションとして駅前の環境作りに貢献してくれる建物になる事をお願いしたいです。
20: 物件比較中さん 
[2010-03-01 13:38:15]
もともとはスーパー銭湯だったわけで
反対するのは当然でしょ。
このマンションだって目の前の赤字のシネコンが潰れて
高層マンションになったら同じことをすると思うけど。
21: 周辺住民さん 
[2010-03-01 17:41:05]
横断幕に「違法」と書いてありますが、どのようなことなのでしょう?
大手さんだし大丈夫だと思っていましたが、近所ですし気がかりです。
昨年12月に新宿の違法マンション建築確認の取消しで最高裁判決がありましたよね。
周辺住民が反対する場合に建築確認で押し切る業者に対する警告だと思いますが・・・
22: 周辺住民さん 
[2010-03-01 21:40:31]
>>20
都市計画の概要では、シネコンの場所に住宅は無理です。
市長が認めれば、可能となっていますが。

マンション建設の場所とシネコンの場所は、
区分が違うようです。

ただ、みどりの湯が無くなってしまったのが残念だ。
23: NO.22 
[2010-03-01 21:46:51]
>>22
訂正 都市計画×→地区計画

失礼しました。
24: 匿名 
[2010-03-01 22:43:13]
みどりの湯はたまーに行きたくなるから残念でしたね。
移転先では結構賑わっているようです。
シネコンだけは無くならないで欲しいです。
一応、緑が丘の財産だとおもいますので。
マンション検討者にとっても、どちらかと言えばプラス要素ですよね。
25: 匿名さん 
[2010-03-01 22:51:56]
>>15

ありがとうございます。
4000万で高層階は無理かもしれないんですね。
ならば、当初の希望通り、船橋日大前に5000万以内で戸建てを買うことにします。
月の支払いを同じくらいに抑えて駅前タワマン生活ができるかなと思いましたが、甘かったようです。
妻も戸建て志向で八千代市は嫌だと言っていたので、どちらにせよ反対されたかもしれませんが。戸建て志向はよいとして、私にとっては船橋日大前も八千代緑が丘も大差ないんですけどね。
むしろ八千代緑が丘の方が商業施設があるので便利かと思ったりも。
ただ妻は船橋日大前の街並みが気に入ったそうです。
女性の感性は理論で説明できないけど、家に多くいるのが妻なので、大きな間違いがなければ、妻の希望を尊重しようと思います。
とかいって、こっそりこの物件も見に行きますけど(笑)
26: 匿名さん 
[2010-03-01 23:06:23]
マンション用地もシネコンも同じ商業地80/500のようですね。
あの閑散としたシネコンが長く続くとは思えないので
遠からず何かあるでしょう。
27: 匿名 
[2010-03-03 08:32:26]
ユーカリが丘のワーナーも閑散としてるけど、なんだかんだで十五年続いてるよ。
シネコンは賃料以外の運営コストが見た目以上に低いビジネスですから大丈夫だと思います。
28: 匿名さん 
[2010-03-03 13:58:12]
いえいえ法令があるので人件費はある一定以上は削れません。
シネコンは長くないと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2010-03-03 17:18:30]
出来る前はシネコンシネコンと騒いでいたけど出来たらお金がもったいないからレンタルで十分
それに場所が日常過ぎるというか生活の場というのも味気無いということもある。
30: 匿名さん 
[2010-03-04 01:46:01]
今週末、予定地を見に行きがてらシネコンで映画見ましたが、皆さんが言う程閑散とはしていませんでしたよ。
駅前物件と言う事で期待は高いのですが、建物自体は駅寄りの土地に立つのでしょうか?それとも反対側の道路寄りに立つのでしょうか?
31: 匿名さん 
[2010-03-04 08:34:59]
映画館の人件費はバイトで賄えるうえに時給が低いから大したこと無いよ。
ちなみに社員の年収も低い。
32: 匿名さん 
[2010-03-04 16:24:12]
>>31
それはサービス業全般そうなんだけどね。
33: 匿名さん 
[2010-03-05 08:24:43]
船橋日大前くん、今度はここですか
34: 匿名さん 
[2010-03-06 01:34:17]
今日の東葉高速の広告、気合入ってました。
車両の中の全ての広告がこのマンションでした。
電気自動車のカーシェアリングや太陽光発電など、まだまだ珍しいですよね。

一体、いくら位になるのですかね。
35: ご近所さん 
[2010-03-06 21:43:31]
当該マンションを購入し、電車通勤(利用)される方は、以下のリンク先をご覧下さい。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1227156128/
36: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-06 21:59:20]
電車の便は良くない。良いと言える点は東西線と直通している事だけ。あと日中は座れる事。
日中は15分ヘッド。朝ラッシュ時は最大12本/1時間。八千代緑が丘始発(上り)も一部の八千代市民によって消された。
37: 匿名さん 
[2010-03-07 19:47:14]
高層タワーマンションはまだ顕在していないリスクもありますよ。
例えば、「長周期地震動」。
一般にはまだご存じない方も多いんじゃないかな。
今晩のNHKスペシャルを見て知っておく必要がありそうですね。
ほぼ同予算で戸建ても購入できるエリアですから、将来戸建てへの買換え可能性がある方でしたら
慎重に考えられることをお勧めします。
都心の高級タワーイメージにプラスエコ機能で飛びつかないよう・・・
38: 匿名さん 
[2010-03-08 16:56:46]
なんか、APA住民さんの書き込みらしき批判が多い気が。。。
39: 匿名さん 
[2010-03-08 17:21:44]
この物件の正規ホームページあまりにも情報量が少ないと思うのですが・・・

40: 匿名さん 
[2010-03-08 23:38:20]
>>30

現場の交通整理の方によると、道路よりに立つみたいです。プレハブ基地ギリギリまでだと、言ってました。

41: 匿名さん 
[2010-03-10 12:53:26]
施工会社:熊谷組 が建てたタワマン他にどこかあるのでしょうか?(日本国内で)
42: 匿名さん 
[2010-03-13 00:40:42]
でも、確かにアパの住民は可哀相だなあ。
みどりの湯が長くあの地で営業すると思っちゃってたんだろうな。
日照権で裁判をしても勝てるものなのかな。
でもまあ、駅前に住んでればいずれこうなることを覚悟しなければいけないってことなんだろうけど。
このマンションも反対の立場になるかもしれないしね。
いずれにせよ、購入者は悪くないですが、人の恨みを買うようなマンションには住みたくないです。
実籾のユトリシアの土壌・水質汚染も同じですね。
43: 匿名さん 
[2010-03-13 00:48:39]
ユトリシアは違うよね。
垂れ流し工場とマンションならマンションのほうがマシだよ。
44: 匿名 
[2010-03-13 11:01:34]
36さんの内容が気になります。
八千代緑ヶ丘駅を利用する人の中に、ダイヤの見直しをしなければならなくなる状況に追い込む程の、クレーマーなのかモラルのない人なのか、そういう自己中的な人が多いということですか?
45: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-13 20:58:01]
>>44
八千代緑が丘から上り始発を出すと、八千代中央駅利用者から本数が少なくなると文句・苦情(我が儘)が出たのでしょう。
八千代緑が丘駅の1日当たりの乗降は約30,000人、八千代中央駅の1日当たりの乗降は約20,000人。
両駅とも、千葉県内の乗換路線の無い駅では乗降人員が多い方です。
なので、八千代緑が丘駅からの始発を下り限定にして、必ず東葉勝田台駅で折り返して八千代中央駅を停車させる。
こんな具合です。

もしかしたら、夜ラッシュ時のみ運行している東葉快速も八千代中央駅に停車させろとか話が出るかも知れません。
46: 匿名さん 
[2010-03-13 21:19:30]
乗降は乗車の×2なので
乗降30000人という数字は都心通勤エリアの千葉では多い方ではないですよ。

47: 周辺住民さん 
[2010-03-13 23:16:11]
>>46
いや、多い方だと思いますよ。
JRとか大手と比べちゃダメですよ。
48: 購入検討中さん 
[2010-03-13 23:18:58]
TXよりは多いですね
49: 匿名さん 
[2010-03-14 00:33:57]
>人の恨みを買うような所に住みたくない

同感です。
50: 周辺住民さん 
[2010-03-14 02:41:29]
いえいえ、緑の湯の場所には、アパマンションが立つ前から高層マンションの計画がある旨
立て看板が立ってましたよ。地主さんもいずれはあの土地(緑の湯跡地)を売るつもりだったんでしょう。
実際に計画が実行されると、今度はアパマンションからの抗議運動が始まった訳で。
近辺住民としては、今回のマンションの方が駅前環境には貢献してくれそうなので期待してます。



51: 購入検討中さん 
[2010-03-14 07:30:23]
あと、このマンションを購入して電車通勤される方は2chをご覧になった方が良いですよ。
http://find.2ch.net/?STR=%93%8C%97t%8D%82%91%AC&TYPE=TITLE&BBS...

東葉高速は安全報告書上では事故はゼロとしてますが、実際は居眠り運転とか結構あるようです。(2ch情報)

遠回りだが、京成線を利用するのも手ですよ。
52: 周辺住民さん 
[2010-03-14 09:41:02]
↑いちいちそんなこと気になりますかね?

電車のことでいうと総武線、東西線に問題が出ると
快速は各駅になってしまいますね。

私は9時台の電車なんで、毎日座れています。
53: 匿名さん 
[2010-03-14 09:49:32]
いずれにしても将来は駅前高齢者タウンですね。
スラム化防止策がとられていないので時限のある地域に思えます。
54: 匿名さん 
[2010-03-14 17:06:03]
>53
現時点で駅前周辺(東葉高速線沿い)を始め、市内全体で子供が増えているのに、駅前高齢者タウンと言うのは意味が分かりませんが?
55: 匿名さん 
[2010-03-14 17:11:55]
街を点で見ると痛い目にあいますよ。
56: 購入検討中さん 
[2010-03-14 23:32:14]
アパマン住民が建設反対って、ちょっと勝手じゃないかな?建つの知ってて買ったわけでしょ。
57: 購入検討中さん 
[2010-03-15 09:41:56]
いっその事アパマンも取り壊して更地にして、そこに大型高層マンションを建設すれば良かったのにw
58: 匿名さん 
[2010-03-15 10:21:23]
平気でよく建てるね。
10階建位のパティオ羊羹マンション建てればいいのにね。
三井らしい配慮のないマンションだね。
永遠にアパ住民ともめ続けるね。
子供も学校で派閥を作るだろうね。
客のいない赤字シネコンは高層マンション建てられるよ。
シネコンの土地が後だしジャンケンでどうなるかわからないし
アパ住民と同じことになる可能性があるから私なら買わないね。
八千代市って財政弱いし少子高齢化のベッドタウンとして
都心から遠いから先行きが暗そうだし。

59: 匿名さん 
[2010-03-15 11:46:56]
>>58に相談したら、どこもダメ出しばかりで住むとこ見つけることは不可能だな。
60: 匿名さん 
[2010-03-15 13:09:46]
恨みをかってるマンションは避けるべき
61: 匿名さん 
[2010-03-15 15:44:34]
58氏の言う事は正論。
62: 住まいに詳しい人 
[2010-03-15 16:08:06]
APA住民?ぷぷっ。受けて立つわ。。

63: 匿名さん 
[2010-03-15 20:58:45]
アパ住民はなぜ今更反対運動してるのでしょうか?
アパ販売当初、みどりの湯が数年先には土地譲渡され、跡地にはマンションなりビルなり
駅前高層建築となるであろう話はアパから説明されたかと思いますが。
その為か??アパは駅反対側の野村マンションよりはずいぶん安い販売価格だったかと。
恨みというよりは・・・妬みでは?!
反対運動の横断幕はみっともないですね。


64: 匿名さん 
[2010-03-15 22:05:13]
みっともないのは
北側にマンションがあり生活している人がいるのに
断りをいれたからと平然と高層マンションを建てる三井だろ。
高層にしなくても容積率限界まで使って建てられるのに
あえて高層にするんだから相応の報いを受けるのは当然だ。
65: 匿名さん 
[2010-03-15 22:35:34]
>>40さん
情報ありがとう御座います。という事は駅前側には何か別の施設が出来るのでしょうか?
HPを見てみた所、2〜3階建ての建物が併設されている様に見えるのですが。
何かご存知でしたら教えていただけますか。

>>子供も学校で派閥を作るだろうね。
万が一、これが人の親としての発言だとしたら、恥ずかしいです。

66: 購入検討中さん 
[2010-03-15 22:47:55]
APA住民お疲れさま~うちは価格にもよるけど購入しますよー!

もともと安くて耐震も信用できないマンション購入したんだからご愁傷さまです笑

三井の勝ちですよ。悔しかったら買い換えてみたら?
67: 匿名さん 
[2010-03-15 22:49:20]
八千代の時点でみんな負けだよ。
68: 近所をよく知る人 
[2010-03-15 23:00:21]
ここを購入するのであれば、二丁目の免震マンションの方が安全ではないですか。

いろんな意味で。







69: 匿名さん 
[2010-03-15 23:07:49]
日照権を主張するなら裁判を起こせば良いんじゃないですか?
日影図等に与える影響が、条例等基準より高ければ、施工の変更や損害賠償を請求できます。
条例の基準より低ければ、周辺環境に照らし合わせて判断されますが、あまりピーチクパーチク言っても意味ないことが多いようです。
三井が条例を無視することは無いと思いますけどね。
まずは日照権に関する条例等の違反があるかどうか、そこから調べてみてください。
70: 匿名さん 
[2010-03-16 00:19:06]
>>68 いろんな意味で。

もっと具体的にお願いします。

発言が脅迫じみて捉えられますよ。。

71: 匿名さん 
[2010-03-16 00:28:45]
ぬりことを長文で偉そうに書くなよ。
ここは商業地だからなんでもあり。

ぶっちゃけ八千代なんてとっくに旬をすぎてるから
安くしないと売れないだろw
72: 匿名 
[2010-03-16 00:51:36]
アパ住民はアホってことか。


アパ住民は黙ってなさい!!
73: 68です 
[2010-03-16 20:21:21]
>>68 いろんな意味で。

もっと具体的にお願いします。
発言が脅迫じみて捉えられますよ。。

購入検討者でもアパ住人でもありません。
スレの流れからして、ここを購入しても
平穏な暮らしが望めそうにありませんから。
神経のずぶとい人向けの物件ですね。
アパ住人に背後霊のごとくうらまれそうです。
74: 匿名さん 
[2010-03-16 22:29:00]
北向きと北東向きの購入は、高層階じゃないとイヤだね!

でも、横断幕掲げるのは勇気いるよね。特定されて構わないという事でしょ。
75: 匿名さん 
[2010-03-16 22:46:14]
そうそう。横断幕の件も全て分かった上で、購入、そして入居してくる。ある意味、肝が座ってる。

喧嘩上等覚悟の上、地元に定着してないぶんイケイケだし・・・

76: 匿名さん 
[2010-03-16 23:20:52]
今時こんな郊外にわざわざ憎まれにくる呑気な人はいますかね?
77: 匿名さん 
[2010-03-16 23:29:37]
泣く泣く郊外の物件しか手が出せないような人はガテン系多いし。執着すごいし。。

何しろ新居って事だから鼻息荒いし。何事もやる気満々だし。。

78: 匿名 
[2010-03-17 01:26:35]
アパはアホでどうしようもないな。
リーセントヒルズ、カムザスクエアは勝ち組でアパは***。


アパのせいで日当たりなくなったマンションの住民は笑ってるというか呆れかえるよ。

アパさんご愁傷様です。

ってかアパって名前も変だよ。
79: 匿名さん 
[2010-03-17 09:40:07]
全員負けてるよ。
八千代自体が負けてるから。
80: 匿名さん 
[2010-03-17 19:00:38]
>>79

何が勝ちで何が負けなの?
81: 匿名さん 
[2010-03-17 19:04:23]
タワマンで地下水利用ってエコイメージ植えつけてるけど、地盤沈下が激しい地域でタワマンの重力・・・

施行会社大丈夫なのかな?

82: 匿名さん 
[2010-03-17 22:36:50]
>>全員負けてるよ。

そだね。地球にいる時点で負けだよね。

あまり情報が公開されませんな。パンフには詳しい仕様とか載ってるのかしら。
2LDKでなく3LDK以上の間取りを追加して欲しいのよねぇ。
とにかくモデルルームをはやくオープンしてくれい。
83: 匿名さん 
[2010-03-17 22:43:38]
100m2 ギリギリある部屋が一番大きいのかな?

北、北東方面の部屋なんか二部屋くっつけちゃえばいいのに。

値段据え置きで。じゃないと完成後何年も売れ残り、管理費等他の部屋の住民に負担かかるかも。。

84: 匿名さん 
[2010-03-17 22:50:59]
カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。
85: 匿名さん 
[2010-03-17 23:02:40]
そもそも、東葉高速沿線ってどうですか?
駅毎に特徴は異なると思いますし、船橋市なのか八千代市なのかでも、行政サービスが変わってくると思いますが。
今後の発展性や市場ニーズ、生活や通勤における利便性が気になります。
86: 匿名 
[2010-03-18 07:26:58]
管理費はデペもちですけど・・・素人さん(笑)


でもエコが売りなのに機械式駐車場って・・・。
87: 匿名さん 
[2010-03-18 12:00:14]
>>84カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。


確かに!10年後にはガソリン車の方が珍しい世の中に。

電気自動車用充電スタンド、電気自転車用のバッテリー充電設備、

エコ前面にだしてるんだから、その辺徹底的にやってほしい。

三井さんにしかできないような、世界に先駆けた小手先じゃない本当のエコマンション作ってほしい。
88: 匿名さん 
[2010-03-18 23:28:47]
でもここ作るのは熊谷組なんですけど

89: 匿名さん 
[2010-03-18 23:34:18]
>>85

ご存じの通り、電車賃は高いです。ただ、東西線へ直通乗り入れですので、都内へ電車で移動するには割と便利です。反対に、お子さんなどの高校通学のシーンでは、総武線や京成線沿線に学校が固まっていますので、通学に便利な県内の高校は少ないです。都内の早稲田とかに通わせるなら一本で良かったりしますけど。
生活環境ですが、新線のニュータウンエリアですので、街並みは綺麗ですし、生活に必要な様々な大型店舗も主要な駅の周辺や296号沿いに揃っています。ただし、296号は非常に交通量が多い割に片側一車線ですので 、とても混雑します。特に八千代エリアの駅に住む場合、動脈が296号に集約されていますので、縦横の裏道をしっかり覚えていかないと、車の移動には難儀します。
市場のニーズとしては、マンションよりも、区画整理された戸建てを志向する方からの人気が高いエリアです。総武線や京成線は駅近に新しい区画開発された戸建てゾーンを作るのは難しく、京葉線だと戸建ての場合は地盤が気になるということで、東葉高速に流れる方が多いようです。同じ様に北総線も戸建ての中心の街づくりが進んでいますが、かなり内陸に入るのと、京成や浅草線へは支線り入れであり、高速道路までも遠いということで、同じ内陸でもTXにニーズを奪われているようです。
今後の発展性としては、これまでの開発の中心であった八千代市エリアではなく、船橋市エリアが盛り上がって行きそうです。船橋日大前の芽吹の杜や、北習志野の跡地開発、飯山満駅北側開発などが進み、東京からの距離が近い分、八千代市エリアより高い価格帯で分譲が進みそうです。
将来的には、戸建て中心の開発であれば親から子へ、子から孫へと土地を相続していけますし、リフォームしたり建て替えたりすることができますので、新陳代謝が図りやすいエリアだとも言えます。分譲マンション中心のニュータウンエリアでは、簡単に建て替えができないので街の老朽化も進み、相続時にも子が住むのではなく売却される傾向が高く、ゴーストタウン化や高齢化、スラム化が進む傾向が高いと言われています。そういった問題が無いのは安心材料かもしれません。ただし、人口が減少し続けている状況下で、郊外の土地が現在の価値を維持するのは不可能ですから、東急のような沿線全体のブランド向上が無い限り、いずれ新京成や野田線のような資産価値の低いエリアになることは間違いありません。
長文失礼致しました。
90: 匿名さん 
[2010-03-20 10:02:52]
東西線直通の路線で駅に近いから通勤に便利だし、日常の買い物も大型イオンで揃えられるから生活にも便利だし、映画館やスポーツジムもあるからちょっとしたリフレッシュもできるし。

車の移動が不便だったり、電車賃が高いだけに、かえって、このエリア内だけで過ごしてしまいそうな予感もありますが、ベイタウンなどの値が張るエリアと違って手頃な価格で購入できる場所にしては、ブランドは無いですが良い街なのかなと思います。

あとは物件の中身と価格次第かな。
ピンキリだろうけど、真ん中の価格が3500位ならいいんじゃない?
それ以上だったらもうちょっと東京寄りに買えちゃうからね。
91: 匿名 
[2010-03-20 10:33:16]
船橋日大前・緑ヶ丘・中央はマンションより戸建てじゃね?
92: 匿名 
[2010-03-20 12:19:26]
真ん中3500で買えるかなぁ。
戸建てかマンションかはライフスタイルにもよりますね。
ご年配の方々になんて便利でいいのではないかな。
また、駅近限定の人には魅力的ですよね。
個人的には一丁目の戸建てが綺麗に並んでいるエリアが素敵ですが。
あの辺りはかなり高かった気がします。
徒歩5分ぐらいの場所にはもう新築分譲地は無いですよね。
93: 匿名さん 
[2010-03-20 18:28:07]
緑ヶ丘から西に向かって芽吹きの杜プレミアムステージ方面に道路が通りますがそのエリアは第一種低層だから戸建てになるんじゃない?駅5分前後で高級宅地になると思います。このエリアなら戸建てがいいですよ。
94: 匿名さん 
[2010-03-20 18:29:25]
うん。あまりないね。
船橋日大前なら、これからまだたくさんあるけど。ただ、このマンションの値段で買えるかな。まあ、管理費が無い分、4500位出せれば、駅近でも35坪位の分譲ならギリギリ買えるかもね。100㎡位の間取りと、駐車場一台、小庭って感じになっちゃうけど。
95: 匿名さん 
[2010-03-20 18:38:05]
93さん
日大前の坪井中横に間もなくトヨタホームが電線埋設にして70戸くらい分譲します。その値段は参考になるかも。でもそれ以上かな?
96: 匿名さん 
[2010-03-20 19:35:51]
ここは最高だよ。
97: 匿名さん 
[2010-03-20 20:12:48]
俺もそう思う。
98: 匿名さん 
[2010-03-20 20:57:19]
三井のタワーだから、駅前ということもあり4000万ぐらいになってしまうかと思ってます。
3000万台だと低層か北側の中層ぐらいでしょうか?

坪井も開発前の湿地があるエリアを知っているので抵抗があったのですが、いい住宅地になりましたね。
日大前から近くて、整備されているエリアならタワーマンションよりもいいような気がします。
緑が丘は便利ですけど、公立中学区が遠いと聞きました。また中学受験させる方も多いです。

ただ、道路事情はどちらもあまり良くないのが残念です。
99: 匿名さん 
[2010-03-20 21:23:39]
ここどうみても将来はニュータウン病という奴に罹りそうですね。
高津の今は未来の緑が丘です。
100: 匿名さん 
[2010-03-20 22:20:11]
東西線直線直通で区画整理地駅徒歩圏となるとなかなかないですよ。戸建てエリアが出たらマンション購入してしまうと後悔しますよ。戸建てをお勧めします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる