三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘

942: 周辺住民さん 
[2010-08-26 10:27:32]
そういえば、審査請求って直接に裁判に行けないから、ステップとしてやるのですよね?

11月販売って裁判突入を全く考慮していないようですよね。

大丈夫なのかしら?
943: 購入検討中さん 
[2010-08-26 10:30:39]
緑が丘のどこが素敵な街なのでしょう。
3分歩けば無計画で杜撰な街だと誰もが感じると思います。
944: 匿名 
[2010-08-26 12:19:37]
そうですね。よかったですね。

住民がおれる必要があるわけではなく、事業者側にも必要なスタンスだと言うつもりで書いたのですが。
お互いに主義主張をするだけであれば、お互いにとって最悪の結末が待っていますよ。
945: 匿名さん 
[2010-08-26 12:28:51]
なるほど、ご助言ありがとうございます。
946: 近所をよく知る人 
[2010-08-26 16:25:40]
そういえば、随分前のアパが建てられた時、隣のマンションに細かいとこは忘れたけど、アパよ!私達の太陽を奪わないでくれ!みたいな垂れ幕かかってましたね。
このスレを一から読んでふと思い出したけど、因果応報ですね。
947: 匿名さん 
[2010-08-26 21:14:07]
そうですね。
この物件もシネコンが潰れた跡地にマンションが建ち日照が遮られる運命にあります。
この物件が通れば南側にもマンションを建てられることになります。
因果応報ですね。
948: ご近所さん 
[2010-08-26 22:10:02]
日照問題は筋が違うのでは?
949: 近所をよく知る人 
[2010-08-27 02:17:56]
アパの反対声明文には日照権のこともバッチリ書いてあったな。同じ事を言われてたのに、上方が言うとおり確かに因果応報だな。
950: 匿名はん 
[2010-08-27 08:04:02]
因果応報?
使い方を間違えてませんか?
この場合、いつも悪いことをするのは事業者で、報いを受けるのは住民。
変な話ですねー。

まあ、審査請求が決着付けば何で争っていたのかははっきりするでしょう。
951: 匿名さん 
[2010-08-27 09:12:32]
でもそういう物件を買ったのは住民の選択だから
あながち間違ってない
952: 周辺住民さん 
[2010-08-27 10:39:52]
アパの裏側の方々は、日照で反対して貰うものは貰ったと言ってましたよ。

953: 周辺住民さん 
[2010-08-27 11:52:05]
そういえば、因果応報って悪い意味での用法に使われがちですが、良い意味もありましたね。

日照問題や電波障害問題などなどで反対した既存隣地住民にアパが補償して支払ってしまったものだから、後からきて無理して開発する事業者は全て隣地住民に補償しなければならないっていう、隣地住民に果報がある良い意味での因果応報ですね!
954: 匿名さん 
[2010-08-27 13:36:51]
憎しみが連鎖する街なんですね。
955: 匿名さん 
[2010-08-27 16:10:25]
用途地域が商業地域なので、高い建物が建ってもしょうがないですね。
商業地域なので、隣に風俗店やパチンコ店が出来なかっただけましですね。
日照権や排気ガスとか問題視するなら隣の船橋日大駅の再開発地区外の一種低層地域でミニ戸建でも買えばよかったのに。

パークタワーは価格も求め易いし、駅近だから人気でそうですね。
956: 匿名はん 
[2010-08-27 20:27:32]
それは事業者が正しい行いだったなら、回避されていたでしょうね。
957: 匿名さん 
[2010-08-27 20:45:40]
駅前だろうがタワーだろうが債務超過の3セク物件で
渋滞だらけの八千代は避けておいて損はないよ。
958: 匿名 
[2010-08-28 01:07:19]
そうでちゅね。
よかったでたゅね。

アパの人はお金がほしいの?
959: 匿名 
[2010-08-28 01:43:17]
お金は誰でもほしいよね。
でも、金銭的補償を求める正当な権利があるかどうかが問題。
960: 匿名はん 
[2010-08-30 07:26:49]
ここの事業者は、自分のしでかしたことに謝罪も示談もできないようですね。

審査請求後も紛争終わらなさそうですね。
961: 匿名 
[2010-08-30 12:10:40]
謝罪っていっても、法的に悪いと思っていないんじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる