京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファインシティ枚方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 出口
  6. 【契約者専用】ファインシティ枚方
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 20:53:45
 削除依頼 投稿する

ファインシティ枚方の契約者・入居者専用の住民板です。
いろいろ情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601067/
公式URL:https://hirakata-p.jp/

[スレ作成日時]2019-08-22 12:31:26

現在の物件
ファインシティ枚方
ファインシティ枚方
 
所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線 光善寺駅 徒歩9分
総戸数: 203戸

【契約者専用】ファインシティ枚方

No.151  
by 通りがかりさん 2021-12-14 12:01:35
阪急オアシス後は原料保管倉庫でも無く上村の普通の機械工場なんですねー
トラック増えそう...
No.152  
by 住民さん6 2021-12-17 15:54:34
>>151 通りがかりさん

最近、トラックとの事故で悲しいニュースも目にしますし、親としては不安要素が増えてしまいますね、、

本当に残念でなりません。。
No.153  
by 通りがかりさん 2021-12-17 20:39:08
>>152 住民さん6さん

せめてオアシス角、小規模公園の交差点に点滅信号くらいつけて欲しい所ですねー
見えんのよあそこの交差点...
No.154  
by 通りがかりさん 2021-12-19 04:09:55
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.155  
by 住民さん1 2021-12-19 21:32:33
光善寺前再開発まで待った方が高く売れるかもですね
その間の生活がしんどいのとどっちがましかですが。
No.156  
by 住民さん6 2021-12-22 09:47:35
>>153 通りがかりさん

おっしゃる通りです…あそこの道、十分な広さがないので曲がりたい車同士がバッティングした上に自転車や歩行車がいるとかなり恐怖心にかられます。
大きな事故が起きないことを祈るばかりです。
No.157  
by 住民さん1 2022-02-04 23:50:18
光善寺駅再開発で駅前にマンションができると価値下がる~
No.158  
by 住民さん2 2022-02-10 12:50:35
タワマン嫌な人も一定数いるからそんなに価値が下がるとは思わんけどね
それより街として活性化する方が期待できると思うよ
No.159  
by 匿名さん 2022-02-14 01:17:08
幼稚園のお子さんがいらっしゃる方、どちらの幼稚園に通われていますか?
今春から幼稚園の方も、どちらの幼稚園を選ばれましたか?
見た感じ、うみのほしと鴻池が多いように感じます。
No.160  
by 住民さん1 2022-02-17 21:55:15
東香里幼稚園もけっこう多い印象ですが。
No.161  
by 匿名さん 2022-02-21 10:58:50
>>160 住民さん1さん

そうなんですね! ありがとうございます。
No.162  
by 住民さん2 2022-02-26 06:49:02
駅前の商業施設地区の解体工事はは8月ごろ開始みたいですね
ナカカワとかそのうち閉まるのかな
No.163  
by 名無しさん 2022-03-07 19:29:46
大型商業施設の方テナント情報無いですかー?
No.164  
by 住民さん1 2022-04-03 05:32:13
自治会の参加ってどうなったんだろ?
No.165  
by 住民さん8 2022-04-16 01:54:10
マンション内で大きな声を出して走り回ってる幼稚園帰りの子供や小学生が迷惑すぎる
親は他人の迷惑も考えず喋ってばかりで。
乳児を育てていたり、夜勤明けだったり様々な家庭がある中大声で走り回られたりするとお昼寝や仮眠もとれずで本当に困ります
マンション内なので日中であろうが大声で走り回ったり追いかけっこをしても良いところではないと思うので、マナーを守り、遊ばせるなら公園で遊ばせてください
また帰り際ですぐ帰るならマナーを守らせて遊ばせてください
親がついてるならちゃんと見てください
すごく住みにくいです
No.166  
by 住民さん1 2022-04-17 05:51:47
>>165 住民さん8さん
それを見かけた際に
直接注意をしてあげると、気付いてくれると思います。
頭ごなしに怒るのではなく、子供や親に対して優しく注意をすれば浸透すると思います。 みんなで住みやすいマンションにしましょう。
No.167  
by 住民さん2 2022-04-18 22:30:36
>>165 さん

確かに、子供がいっぱい騒いでるのはほぼ毎日目にします。しかし、きっと親御さんも何回も注意してると思いますが子供はどうしても楽しいと騒いでしまうものなので仕方ないと私は思うようになりました。
子供がうるさいというこの意見はすごく多いかも知れないですが、親御さんたちも普段から当たり前にきつく叱ってるはずだし、子供にマナーを守れってけっこう難しいと思います。子供って本当に難しいです、マナーを守らせるのは。なので、すごくこの意見は子供がいる日々色々葛藤しているお母さんたちからしたらとても辛いし、逆に住みづらいなぁと思いました。もし、不満があるならその場でその方に言ったらいいと思います。ここに書くんじゃなくて。。
No.168  
by 住民さん5 2022-04-19 11:31:27
>>167 住民さん2さん
同意です。
No.169  
by 通りがかりさん 2022-04-19 12:36:47
で、でたー同調圧力。今日日、延々騒いでる子供が他人の言う事聞く訳ないですやん。親の理由は他人には関係無い、親の責任。
ただこのレベルの騒音で書き込むなら共同住宅向いてないのは事実。陰湿な書き込みするなら特売情報でも書き込んで欲しいところ
No.170  
by 住民さん1 2022-04-27 09:25:16
エレベーターの鏡のある方のモニターが死んでるの気になるね、カメラと管理室側のモニターが生きてるなら全然構わないんだけど
No.171  
by 入居予定さん 2022-04-29 18:11:59
うわー
とうとうナカガワも7月末で一旦閉店ですね。
すごい困る・・・
仕事帰りに一旦香里園で降りるのも効率悪いです。
No.172  
by 評判気になるさん 2022-05-02 07:39:40
開発されてもナカガワ...万代とかライフとか出来んもんかね?
No.173  
by マンション比較中さん 2022-05-07 21:39:03
オアシスが閉店となり、不便になり資産価値的には減少したのかも
No.174  
by 契約者さん2 2022-05-08 11:03:34
阪急オアシスもなくなり駅からも少し遠い、車は中振交差点は渋滞、コンビニも近くにない、売りたいけどローンもまだまだ残っている。劇的に変わらないかなあ
No.175  
by 住民さん2 2022-05-11 11:59:27
住み替えの営業めーるは大量にくるけどね
ファインシティ自体今市場に売り出てるのが無さそう
No.176  
by 住民さん1 2022-05-18 19:26:24
駅前がほぼ死にかけてるしこんな道路に通すなよってレベルのトラックバンバン通るけどまぁ、自転車飛ばせば商業施設あるからまだマシなんかなぁと思う限界**出身民は思うのです
No.177  
by 入居済みさん 2022-05-24 08:19:51
安く買いたいけど、売り出してないしね
No.178  
by 住民さん1 2022-05-26 17:12:46
郵便局の前の商業施設、プラザ薬局入るらしいね
感じ的にイオンタウン的な施設になるのかなぁ?

ソースはひらつー
No.179  
by 住民の人に質問したいさん 2022-05-28 11:34:23
>>178 住民さん1さん
買い物難民より離脱出来ますね
No.180  
by 住民さん4 2022-06-12 17:19:02
>>178 住民さん1さん
ようやくショッピングセンターが建設されるみたいですね。
看板がでてました。

No.181  
by 職人さん 2022-06-12 17:31:47
阪急オアシスが閉店となり騙されたと思った方は多いはずです
No.182  
by さん 2022-06-12 22:45:33
>>180 住民さん4さん
計画が2022年12月→2023年7月→2023年12月に変更ですね。
これ以上変わらなければ有難いのですが。
資材高騰もあるのでしょうね。薬局テナント増えてる...!
No.183  
by 住民の人に質問したいさん 2022-06-13 10:06:15
>>182 さん
既に売却を検討されている方もいるのでしょうか?
No.184  
by 中古マンション検討中さん 2022-06-21 08:06:41
お子さんがマンション前で公園を元気に走ってますが高齢者と接触しそうで見ていてヒヤヒヤします
No.185  
by ビギナーさん 2022-06-23 20:01:15
>>184 中古マンション検討中さん

きちんと子供に注意してるママさんもいらっしゃいますけどね…
青いセーラー?の制服の子達が勢いよく車道ギリギリのとこまで走っていく姿を目撃して以来、幼稚園に直接電話入れたいとよく思います。どこの幼稚園か知らないからできないけど。
事故が起きてからじゃ遅いんですよね。
No.186  
by 匿名さん 2022-06-23 20:15:34
>>185 ビギナーさん
私もいつもヒヤヒヤします。注意しているのは自分の子供がコケないように声を上げているようにしか思えません。他人に配慮があるようには見えないです。残念ですね。
共同住宅ですので互いに選べません。
No.187  
by 住民さん1 2022-06-26 20:06:07
残念ですが住みやすいマンションではなかったです。
大変失礼ですが、
・まだベランダで煙草を吸っている
・お子様が元気過ぎる、もちろん親も元気な風貌
・不便
・周囲のマンションより高いように思う
・買い物難民
皆さんはいかがでしょうか?
No.188  
by 住民の人に質問したいさん 2022-06-27 22:20:32
>>187 住民さん1さん
詳しくありがとうございます。
良さそうなマンションと思いますが・・・。
高いなあとはおもいますけど。
No.189  
by 住民でない人さん 2022-07-07 07:49:34
阪急オアシス、なくなってますが・・・。
No.190  
by 住まいに詳しい人 2022-07-10 00:30:09
>>187 住民さん1さん

・ウチは今のところタバコ被害無しなので快適。
・どこの誰か知らないけど、なんかすごくキレイなママさんがいる。
・徒歩圏内にコンビニが無いので不便。阪急オアシス、カムバック願う。
・駐輪場が使いにくい。というより、レールにゴムの破片が散らばってるせいで左右に移動させにくい。
・共用廊下に置いてる三輪車や子供用の自転車が邪魔

総合的にみて、自分的に満足のいくマンションでは無いかな。
No.191  
by 住民さん8 2022-07-14 21:39:06
>>187 住民さん1さん

タバコの匂いはベランダに出て匂うなぁと思ってましたが、外でじゃなくてキッチンの換気扇で吸われてる方もおられるのかなと思ったのでそれだったら苦情は言えないなぁと思いました。

子供が元気すぎるのはみんなどこもそうだし、子供ってそおゆうものだと思うしかないですね。。
No.192  
by 住民さん8 2022-07-14 21:45:28
>>190 住まいに詳しい人さん

共用の廊下にみんな私物を置いてるのはダメだと思ったので管理人さんに入居したての時に出してる家に注意した方がいいのではと世間話で言ったら、出してる世代が多すぎて僕もなんともできないと言われて諦めました。

小さい自転車とかもろもろ廊下に出してるのを見てこのマンションの人のモラルに少しガッカリしました。
No.193  
by マンション住民さん 2022-07-15 08:38:18
>>192 住民さん8さん
管理組合で再度話し合うべきかと、子供も親もそのモラルでは厳しいですね
No.194  
by 住民さん1 2022-07-16 17:22:18
>>193 マンション住民さん
子供ではなく親のモラルが問われる時代ですからね、残念です。そのような方こそ文句言ってきますからね
No.195  
by 匿名さん 2022-07-17 08:38:45
>>190 住まいに詳しい人さん
再開発にて確実に資産は上がります、樟葉より交通便になりますし
No.196  
by 住まいに詳しい人 2022-07-19 07:33:08
>>195 匿名さん

でも残念ながらこのマンション、スーモによると用途地域が工業専用となっているのでそもそもの値段が安いから売却も満足いく価格にはならないと思いますよ。
樟葉はプチ富裕層が多く住むエリアだから、たとえ光善寺が再開発しようとも樟葉には及ばないでしょう。
No.197  
by マンション住民さん 2022-07-19 08:16:00
買物出来る所も増えて住みやすいマンションになりますね
No.198  
by 住民さん2 2022-07-21 07:06:44
価値上がるかは駅前商業施設のレベルによると思う。今ある店の集合体では価値はそんなに上がらない気もする。
No.199  
by ご近所さん 2022-07-21 19:56:45
>>198 住民さん2さん
開発進めば利便性も向上、価値は格段に上がるような
No.200  
by 匿名さん 2022-07-24 02:20:52
>>199 ご近所さん
私は今後、光善寺が跳ね上がると睨んでます。駅前の再開発と適度な淀川沿いの公園、中振交差点の主要交通。いま安いので狙い目です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる