関電不動産開発株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア金沢広坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 石川県
  4. 金沢市
  5. 広坂
  6. シエリア金沢広坂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-07 01:08:45
 削除依頼 投稿する

シエリア金沢広坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/kanazawa35/

所在地:石川県金沢市広坂1丁目6番1 (地番)
交通:北陸バス「香林坊」バス停 徒歩5分
間取:未定
面積:70.01平米~159.48平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 13:37:56

現在の物件
シエリア金沢広坂
シエリア金沢広坂
 
所在地:石川県金沢市広坂1丁目6番1 (地番)
交通:「香林坊」バス停から 徒歩5分(北陸バス)
総戸数: 35戸

シエリア金沢広坂ってどうですか?

201: eマンションさん 
[2021-06-27 07:04:15]
>>199 評判気になるさん

特殊住戸はある程度はリフォーム入れると思うが、ここは残したいところがない。新築にフルリノベはなかなかの無駄遣いでしょうね。たしかにキッチンは好みが分かれるがせめてL型にしておくべきだったね。見ていて楽しくない間取りは住むイメージもわかないね。トイレもふたつ入れておくべきだったね。150あれば十分ふたつ取れるよ。コストカットしないちゃんとした設計ならだけど。
202: 通りがかりさん 
[2021-06-27 09:20:15]
>>201 eマンションさん

まあ元々が2億2千万円で売りたかった部屋ですから設計意図は理解できますが、ワクワク感はないし中途半端な印象しかありませんね。
セカンドハウス用途と割り切って、もっとシンプルにした方が良かったのかもしれません。
203: 名無しさん 
[2021-06-27 14:35:58]
>>201 eマンションさん

ですよねー?
特殊住戸でこんな感じだと、普通の部屋には心配しかないですよね。
204: 通りがかりさん 
[2021-06-27 22:34:15]
「最新のお知らせ」が Aタイプから Hタイプに代わったけど、ここ見て変えたわけじゃないよね?
205: 通りがかりさん 
[2021-06-28 11:04:09]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
206: 通りがかりさん 
[2021-06-28 13:49:06]
>>202 通りがかりさん
Hの間取りですが、玄関とキッチンですが、こちらは壁ですよね。引き戸ではないですよね。
引き戸で玄関から直接アクセス出来ればいいのにと感じました。
207: 通りがかりさん 
[2021-06-28 21:12:46]
>>206 通りがかりさん

どう見ても壁ですね。
ただ、ここを引き戸にしてもキッチンから(廊下ではなく)土間?に出てしまうので、使い勝手は良くないかも。
完全西洋式の室内土足ならアリですけど。
(東京のもっと広い超プレミアム住戸だと、そういうのもありますよね。)
208: 周辺住民さん 
[2021-06-29 11:54:35]
>>207 通りがかりさん
壁ですねぇ。
食料品を玄関からダイレクトにキッチンへ、キッチンからゴミをダイレクトに玄関へ、と引き戸だったら便利そうと思いますが、土間アクセスだと靴の問題が出てしまいますね。
荷物もってリビング通過する形でぐるっと回ってキッチンへ、、、か。
209: 通りがかりさん 
[2021-07-06 20:37:09]
ここを一億出して買ったって知られたら笑われそう…

ここのトップ住戸を買ったって知られたらセンスを問われそう…

そんな気がするマンションです。
210: 評判気になるさん 
[2021-07-06 21:43:36]
もうちょっと内装とか設備とかに振っててくれればなぁ。アクセントクロス貼ってあるくらいじゃ物足りない。
市内後続物件は王様部屋作らないし逆に貴重かも。
211: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-07 21:17:29]
>>209 通りがかりさん

ええええー!
そ、そんなに酷いの?

212: 通りがかりさん 
[2021-07-07 22:37:43]
>>209 通りがかりさん

人それぞれ事情があるでしょうから、笑われはしないでしょうけど、「1億6千万円をドブに捨てた」とは思われるでしょうね。

すぐ近くにあるプレミスト香林坊の最上階が中古で 1億円で売りに出てたけど 1千万円以上も値下げしないと売れませんでした。
そこと比較して、崖下,階数も低い,一方通行の裏通り,耳元で教会の鐘という悪条件で、新築とはいえ 1億円超の価値があるとは誰からも評価されないでしょうね。
213: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-08 22:09:57]
>>212 通りがかりさん

欲しくなくなっちゃった
教えて下さってありがと

214: 匿名さん 
[2021-07-09 09:11:27]
>>213 検討板ユーザーさん

お!いいぞ!いけいけ!
お願い!
頼みます!
この通り!
売れて!買って!

営業マンの心の叫び。


はたまた、営業マンの書き込み。
こっちかな?

どちらにしてもご苦労様でした。

これが売れたら何でも売れるよねー。
215: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-10 16:16:00]
>>214 匿名さん

>これが売れたら何でも売れるよねー。

そ、そんなに酷いんですか?
216: 通りがかりさん 
[2021-07-10 16:49:18]
なんか、いわくつきの物件になってしまいましたね。いくら安くても敬遠する人多そう。
217: 評判気になるさん 
[2021-07-10 19:18:38]
パンダ部屋と一部低層の広いとこが坪単価で安いくらい。ディスポーザー・床暖付きでも戸数少ないから管理費お高め。
後続物件見てから流れてくる人いるかなぁ。
218: 通りがかりさん 
[2021-07-10 21:16:20]
>>216 通りがかりさん

いくら何でも安くすれば…… ってすぐ隣のプレサンスも全く売れてませんねえ。
プレサンスよりも更に安くすれば売れるのか?
でも、シエリアの仕様でプレサンスよりも安いってのも逆に問題ありそうな。
219: 通りがかりさん 
[2021-07-10 21:23:47]
>>217 評判気になるさん

ここと後続物件とを比較するような人は、既にライオンズ武蔵を買ってると思う。
ここよりも後続物件が劣る(こっちの方がマシ)と判断したら、どちらも買わないと思う。
220: 通りがかりさん 
[2021-07-11 07:19:15]
>>219 通りがかりさん

ここよりと言うか
プラウド、ブリリア、ジオ、このあたりは
しっかりつくってきそうな感じですよね。
ここと違って場所も普通に良いですし。
後続とは比較されないんじゃないかな?

ここはかなりこじらせましたね。
じきに新築期間の一年もあっという間に迎えるので、中古として更なる価格勝負が目先にあるのはわかりきってますからね。今間違っても買ってはいけない物件になってしまってますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる