野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. プラウド志木本町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-14 17:31:40
 削除依頼 投稿する

プラウド志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115730/index.html

所在地:埼玉県志木市本町五丁目2137-1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.40平米~71.42平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド志木本町 最終1邸!14階 5,148万円 56平米 坪単価303万円 【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15928/

[スレ作成日時]2019-08-08 14:25:57

現在の物件
プラウド志木本町
プラウド志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2137-1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 71戸

プラウド志木本町ってどうですか?

42: マンション掲示板さん 
[2019-12-05 19:39:26]
ディスポーザーってそんなにいいの?
やっぱあった方がいい感じなの?
使ったことないからイマイチよく分からないから教えてほしいです。
43: マンション検討中さん 
[2019-12-06 08:11:02]
ディスポーザーあると生ゴミが出る機会が激減するから、ゴミ出しのためのエレベーター利用も少なくなり生活動線は楽になるね
高級マンションと最近の大規模マンションには基本ついてるし、近くにあるプラウドシティ志木本町にはある。
共有設備面は向こうには勝てない分、価格面での考慮があって欲しい
ちなみにプラウドシティの中古も売り出されてるが新築時より高い売り出し価格+仲介手数料なので買う気は起きないけど
44: マンション掲示板さん 
[2019-12-06 11:22:49]
なるほどー。
参考になります!
45: 匿名さん 
[2019-12-07 11:46:12]
暑い時期だとすぐ臭くなるし冬はゴミ出しに行くのが寒いといった感じの時重宝されるんだと思います。
主婦としては有った方が嬉しいですよね、やっぱり。無いなら無いで良いですけど、24時間ゴミ出しOKとかそういうので補って欲しいなあ。
ここはどうですか?設備仕様の項目がなかなか出ないんで色々じれったいですね。販売開始まであと少しですが。
46: マンション検討中さん 
[2019-12-08 13:14:57]
ゴミステーションはマンションの外っぽいね
47: 匿名さん 
[2019-12-10 11:16:46]
ディスポーザーはあればいいという設備だけだし生ごみの処理が楽になるだけ。
メーカーによって管理が違っていたり、流してはいけない生ごみもあるので、案外面倒だったりする。

ゴミ置き場のごみが減ることや生ごみが出なくなるのでゴミ出しが楽になるのがメリット。
デメリットは管理費面。管理がかなりかかるので将来的に、管理費が上がってくるのは当たり前。
請われた時の修理代がかかるなどデメリットは金額面
48: マンション検討中さん 
[2019-12-10 12:52:25]
70平米の一番広い間取りは低層階から5000万後半台からの販売のようですね。
プラウドだからやはり強気の設定。
数年前と比較してもどんどん高くなってますが志木の購買層は果たしてそこまで追いついているのでしょうか??
49: 匿名さん 
[2019-12-12 11:35:11]
志木あたりだとちょうど子育てがしやすそうな環境がそろっていてファミリー世帯には人気がある駅だと思います。

通勤面もそれほど不便は無いですし、副都心線や有楽町線が直通で行けちゃいます
たまに人身事故などで東上線が動かないときや遅延などがありますけど

設備に関してはIoTが搭載されていて、外出していても、スマホで操作できるのが便利でしょうね

50: 通りがかりさん 
[2019-12-13 06:59:34]
ほんと、購買層がついてくるか?築浅中古でも坪240くらいで売れてるようだけど、件数少ないし、70戸は大変そう。でも、野村不動産なら売れるのかもね。
51: マンション検討中さん 
[2019-12-13 08:17:19]
中古もウォッチしてますが、志木で5000超える物件はイニシア志木とプラウドシティがありますがいずれも長期的に売れてません。反面、4000万台で売り出された駅近マンションは割とすぐ売れてます。
なのでリセールするつもりの人は注意が必要かと。
もっとも5000万以上出せる購買層であれば本物件のターゲットとも被るので、こちらの価格待ちをしている人もいそうですが
52: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-13 13:40:06]
70平米くらいだとファミリーでも子供1人くらいがちょうど良い感じでしょうか。
志木は子育て世代多そうですが60平米でも手狭になりませんか?
53: 近隣住民 
[2019-12-14 21:16:07]
迷惑なドミノマンション。建築主は分譲して利益を上げるだけ。購入者はドミノの不幸を負うことになる。
54: マンション検討中さん 
[2019-12-16 01:32:41]
管理費と修繕積立合わせて3万超。ディスポーザー無しにしては高すぎませんか。
55: マンション検討中さん 
[2019-12-16 14:00:09]
コンシェルジュの常駐もなく、マンションとしては最低限の共有設備(メールボックス、ゴミステーションくらい?)に留まってますが、お高く感じますね。
設備に関しては戸数規模に対しては妥当かも知れませんが、車持ちの方は駐車場代も加味すると、ローン完済後も払い続けなければならない資金は多そうです。
信頼のプラウドブランドだからというのもありますが、マンションは物件自体の高騰化だけでなく、管理費等も高騰化が進んでるのですね。
56: 近隣住民 
[2019-12-21 15:10:05]
近隣の住環境を悪化させるマンション。マンションのアプローチが住まう方を安らぎで包み込むデザインと宣伝している。
なんぞや。近隣のことを考えないマンションは歓迎できない。
近くには公園も広場もなく、駅に近いだけである。

57: 通りがかりさん 
[2019-12-22 01:18:31]
>>56 近隣住民さん

住環境の悪化とは具体的にどのようなことでしょうか?気になります。
58: マンション検討中さん 
[2019-12-22 08:42:12]
北側のマンション住人の方だと思いますよ。
将来的にどうなるかでいえばこちらも南側がマンションになる可能性もあり、他人事ではないですね。
59: 近隣住民 
[2019-12-22 14:33:52]
現地の回りをよく見てください。このマンションガ近隣に与える影響が大きいことがわかるでしょう。
この建築地は商業地域ですが、近隣は住居がほとんどであり、住環境を良くしていくが求められます。
60: 名無しさん 
[2019-12-27 12:25:38]
東上線は他路線よりも穴場感あったけど坪単価270万まで来てしまうともう穴場感はないね。カミヤプラザの跡地にはブリリアも建つし、志木駅周辺はマンション建設ラッシュでリセールきつそう
61: 匿名さん 
[2020-01-07 16:45:29]
けっこうな高さがあるので日陰になるご近所のお家などもあるのだろうなと思います。
ただ、マンションができると建物回りの植栽が楽しみだったりもします。
こちらの場合も種類の豊富な植栽の花や実や紅葉、緑などが楽しめそうに思います。
ただ残念なのが塀で囲まれている様子なので、外を通る人には見えないのかなという点です。
エントランスの様子の画像が無いので何とも言えないのですけど。
正面が植栽を楽しめる美しいデザインだといいなと思います。
マンションに住む方にとってはアクセス面、利便性等々、良い条件がそろっていると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる