注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅(福岡)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅(福岡)の評判ってどうですか?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-18 11:23:51
 削除依頼 投稿する

福岡で、高気密・高断熱の住宅を建てたいと思い、現在勉強中の者です。

色々なところを見て回りましたが、健康住宅が最近気になっています。

資料などを読む限り、企業の姿勢としては、非常に真摯な印象を
受けますが、実際のところはどうなんでしょう?

あまりインターネットでも情報がないので、実際に建てられた方、
同じように検討されておられる方、情報をいただけませんでしょうか。

・住宅の性能
→結露、光熱費、暖かさが体感できるか・・・など

・アフターフォロー
 →点検に力を入れておられるようですが、補修などはどうなんでしょう?
また、営業さんのフォローは・・・

・打ち合わせや建築時のトラブル
 →自社の大工さんですべて建築されるそうですが・・・

・価格に対する評価
 →坪単価55?ぐらいとのことなので、他社と比べると安いように思っています。

・競合するビルダと比較した印象

などなど・・ちょっとした印象で構いませんので、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-01-30 12:05:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

健康住宅(福岡)の評判ってどうですか?

371: 通りがかりさん 
[2019-09-29 10:07:14]
高性能グラスウールの方が優れているとは言っていませんよ。
ネオマやキューワンの方が断熱材単体では遥かに高性能です。
でもあくまでそれはグラスウールとの厚みが同じだった場合です。
ネオマやキューワンが高性能だからと言ってそのぶん通常入れるグラスウールの半分以下の厚みしか入れなければ意味が有りません。
30ミリで有れば60ミリのグラスウール以下の性能しか無くなります。
高性能断熱材を選択しても薄くしてしまったら本末転倒ですよ。
あとたとえグラスウールでもキチンとした施工で気密性は出ます。内装ボード側でも出せますから。
スウェーデンハウスなどがそれに当たります。
高高で有名な一条工務店は内外断熱でボード系断熱材を使ってますが充填施工です。
なぜ断熱材の材料がわざわざ多く掛かる外貼りをしているかを良く考えたら判る筈です。
外貼りが良いからしていると言うか精密な施工をしなくても外貼りだったら簡単に気密が出せるからです。在来工法では特に充填施工も手間が掛かりますから。
現に外貼りのリスクは未知数ですので鉄骨以外の大手ハウスメーカーでは外貼り断熱している所はほぼ有りません。
北海道で断熱材を薄くするなんて通常有り得ませんよ。
ハウスメーカーでは同じ家でも8地域別に断熱性能を変えていますから。
省エネルギー基準があり断熱地域区分を省エネルギー法で告示してます。
アキレスでも平成28年省エネ基準で性能等級4の場合で外貼り断熱での推奨厚を開示してます。
アキレスボードの場合ですが福岡の5、6地域区分では
天井、屋根 115ミリ
壁 45ミリ
床 65ミリ
となっています。
30ミリの断熱材は平成4年省エネ基準3程程度の性能になると断熱材メーカーも開示してますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる