名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-03-15 17:02:51
 削除依頼 投稿する

プレサンス グラン 名城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://pressance-loger.com/pg-mjk135/index.html

所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分
   名古屋市営地下鉄名城線「黒川」駅徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:58.72㎡~91.11㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:日本管財住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 21:14:19

現在の物件
プレサンス グラン 名城公園
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分

プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?

223: 匿名さん 
[2021-03-08 10:06:00]
>>220 匿名さん
やっぱり焼肉屋の臭いは届きますか。。。
今の時期はあまり窓開けないのでいいと思いますが、窓開ける時期になるとエアコンに頼るしかなさそう・・・・
224: マンション掲示板さん 
[2021-03-11 21:52:20]
24時間換気つけてるので常に外気が入ってきてるはずですが、匂いで気になったことはないです。

ゴミ出しサービスは週2回、朝7時です。上から回収しているようで、下の階なら7時過ぎても間に合います。
225: 匿名さん 
[2021-03-15 00:30:58]
>>223 匿名さん
住んで3か月ほどですけど、月に数回ですかね。階にもよるのだと思います。
224さんが仰っている通り、マンションの機能として常に外気が入ってきているはずなんですが、臭いがした日は複数回ありましたが室内では全く気づかないです。ただベランダに出るとすぐわかる、という感じです。その程度の強さの臭いです。
226: 匿名さん 
[2021-03-15 17:54:59]
>>225 匿名さん
そうなんですね。
高さや前が抜けているかや風向きによって、結構変わってくるかもしれないですね。

換気であればフィルターで多少の臭いの除去はされているかもしれません。
窓を開けるとそのまま入ってきますから、ベランダ出たときの感じが直接くることになるので、南側で検討するとなるとやはり気になる点ではあります…

あと、今はコロナによる時短営業や出控えもあるので、コロナ前の客足に戻った時にどうなるかも少し心配な点ではあります。
227: 匿名さん 
[2021-03-25 16:42:08]
外気のにおいについて、南棟で気になったことがありませんので、階や場所によりますね。
228: マンション検討中さん 
[2021-03-26 01:04:15]
1階の日当たりと立体駐車場の使用感について、何かご存知の方教えていただけますか?東向きと南向きをみましたが、東向きは周囲の高い建物の干渉が、南向きは目の前の建物の干渉がどの程度あるのか気になります。駐車場は、荷物の上げ下ろしや朝の通勤時の待ち時間など、困ることはありませんか?
229: 匿名さん 
[2021-03-28 02:01:26]
1階ではないから日当たりは分からないですが、立体駐車場は待ちで困っている風景を見たことは1度も無いですよ。
230: 匿名さん 
[2021-03-31 10:47:40]
機械式駐車場で混雑している様子は見たことないです。通勤で電車を使う人も多いので。南棟の日あたりは、西側の方でも日中陽射しが入ってそうで。これから太陽の位置もますます高くなりますよ
231: 評判気になるさん 
[2021-04-05 12:35:48]
4月に値上がり…とか話題になってましたが、SUUMOとか見る限りは表示価格変わってないようですね。
232: マンション掲示板さん 
[2021-04-23 17:07:56]
雨の日に配達物がビショビショで届きました 配達員にどうしてこんなに雨に濡れているのか質問したところ敷地内に車を入れると管理会社からクレームがくるらしくかなり遠い距離を台車で運ばないといけないと言われました 今家電 家具をネットで買う社会の中で配達員が敷地内に車で入るスペースも確保しない設計を考える建設会社ってどこの会社なのでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?
あなたは楽しみに待っていたTVや冷蔵庫が雨でビショビショになって届くのをどう思いますか?これから台風シーズンどうやって荷物を受け取るのでしょうか?
不思議でたまりません。
233: 匿名さん 
[2021-04-24 13:59:14]
>>232 マンション掲示板さん

フロントか管理会社にクレームを入れられましたか?それでは雨の日は困ると。意見はどんどん言っていきましょう。
234: 匿名さん 
[2021-05-06 22:10:42]
上層階、中層階はほぼ埋まってますね。あとは低層階だけでしょうか。値下げして売るんでしょうね。
235: マンション検討中さん 
[2021-05-13 10:46:58]
日頃バルコニーから景色を見ないので、低層階でも設備やセキュリティがしっかりしていてお得に購入できれば満足。ここは土地も広くペンシル型マンションではないところもよさそうです。気になるのは、小さいお子さんがいる同世代の世帯が多いかどうか。あと小学生の場合、敷地内から集団登校しているかどうかも。どなたかわかります?
236: マンション掲示板さん 
[2021-05-14 22:24:05]
広いマンションロビーに子どもたちが集合しています。エアコンもついててよい。
237: マンション掲示板さん 
[2021-05-14 22:34:00]
トラックでコンクリートが傷んだら直すのは住民だというのを、管理会社はよく知っているってことだよ。
238: マンション掲示板さん 
[2021-05-15 15:26:47]
>>237 マンション掲示板さん
同意見。というのは、国道等の頑丈さと違って、マンション敷地内で重量物を載せた配送トラックが走行停車を繰り返すと地盤が変形して、いずれ地盤改良工事が必要となり、それは修繕費で賄うことに。
荷物が濡れていた場合はどちらかと言うと配送会社の責任です。配送する人は、お金貰っているので雨の日はシート等で荷物が濡れないように配慮しないと。あと購入者は配送料を支払っているので破損汚損等しているものは受取拒否できますよ。運送会社も保険に加入してますので。
239: マンション検討中さん 
[2021-05-16 09:01:26]
>>235 マンション検討中さん
小学生は、1階ロビーが集合場所で、分団登校しています。冷暖房完備ですよ。
小さなお子さんは、赤ちゃんから未就学のお子さんまで、たくさん見かけます。
プレイルームみたいな広い部屋があり、予約すれば自由に使えますよ。
240: 匿名さん 
[2021-05-16 15:22:37]
なるほど
241: マンション掲示板さん 
[2021-05-28 11:15:08]
>>221 マンション検討中さん
同じく私も検討していたんですが、
担当者のものの言い方がとても不愉快で
NGいでした。
242: マンション検討中さん 
[2021-05-28 15:37:54]
>>241 マンション掲示板さん
私はプレサンスの違う物件を検討してましたが、同じです。
物件の説明は上っ面、物言いも説明の段取りも最悪で、2度と来るもんか、と思いました。
投資用販売の営業マンは総じてこんな感じなのかも、と感じました。
会社の評判を良くするには、物件数を増やすことを頑張るより、社員教育を頑張ったほうが良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる