名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-03-15 17:02:51
 削除依頼 投稿する

プレサンス グラン 名城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://pressance-loger.com/pg-mjk135/index.html

所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分
   名古屋市営地下鉄名城線「黒川」駅徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:58.72㎡~91.11㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:村中建設株式会社
管理会社:日本管財住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-03 21:14:19

現在の物件
プレサンス グラン 名城公園
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市北区柳原三丁目602番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅徒歩6分

プレサンス グラン 名城公園ってどうですか?

203: 評判気になる 
[2021-02-18 10:40:42]
>>200 マンション検討中さん
そうでしたか!!
教えてくれてありがとうございます。
150万円程度の値上げ予定といわれたので焦ってしまいました、ゆっくり考えられそうですo(^-^)o

204: eマンションさん 
[2021-02-18 10:42:29]
住んでる方に質問です。
ゴミ出しはお部屋の外に出しておけばOKとの事で非常に便利だと思いますが、時間決まっていますか?
匂い等気になることありますか??
205: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-18 11:32:01]
>>197 評判気になるさん
焦って契約したらその差額以上の損をする恐れもありますよ
典型的な営業な煽りと思います
冷静に検討した方がいいです
206: 通りがかりさん 
[2021-02-18 11:35:46]
値上げはどうなるかわかりませんが、2025年に名城公園北園に新体育館が完成予定みたいです。徒歩圏内ですし、すぐに値上げはなくても、こちらのマンションは穴場かもと思いました。
建築面積26,700㎡(現体育館の3.5倍)、
最大収容人数17,000人(現体育館の2.3倍)で、
国内だけでなく、世界最高クラスのアリーナとのこと。
ライブやスポーツ観戦など楽しめそうですね。
207: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-18 11:36:53]
>>206 通りがかりさん
3.5倍はすごい規模ですね
208: マンション検討中さん 
[2021-02-18 12:19:09]
>>203 評判気になるさん
プレサンスの営業は歩合制のようなので、かなり急かしてきます。
なので、営業の言うことだけを鵜呑みにせずに、落ち着いて考えましょう。

過去に書き込みされていた方もいた気がしますが、プレサンスの営業はかなり強烈に押してきます。
それが信用できなくなって、検討をやめた方もいるようです。

205さんも仰る通り、結論を急いだ結果、値引き(値上がり?)額以上の損をしてしまったら意味がありませんからね。
もちろん、結論を先にすることで、希望の部屋を他の方に契約されてしまうリスクもあります。
そういう点も含め、落ち着いて検討されることをおすすめします。

参考として他のマンションも一度見に行って比較すると、冷静に考えられるかもしれません。(既に他も訪問されているかもしれませんが)
209: マンション住民 
[2021-02-18 12:21:57]
>>204 eマンションさん
マンションにディスポーザーがついているので、生ゴミを捨てることがないからか、特に匂いは気になりません。
210: マンション住民 
[2021-02-18 13:34:28]
新体育館建設にあたって、名城公園の樹木は減るけど残すし、ランニングコースもあるとか。遊具のある公園も移転して名城公園内にできるみたいで楽しみです。
211: eマンション 
[2021-02-18 20:18:09]
>>209 マンション住民さん
そうなのですね^ ^安心しました、お返事ありがとうございます!
212: マンション購入者 
[2021-02-19 12:28:15]
ゴミの回収システムは、はじめはどうかと思いましたが、今ではとても便利です。
213: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-21 09:33:32]
>>204 eマンションさん
他のプレサンス住民ですが、ゴミ出しは基本当日朝に出しますよ
管理組合で決めています。
214: 匿名さん 
[2021-02-23 14:26:31]
皆さんのおかげでとても勉強になりました^ ^
検討した結果こちらにしようと思います
ありがとうございました!♪
215: マンコミュファンさん 
[2021-02-23 21:59:51]
この物件、最高にいいですね。しかも、値上がりするとなると、いまかうしかないですね。
216: 通りがかりさん 
[2021-02-26 02:58:40]
3回ほど見に行き、真剣に検討しました。
最初は、前向きに検討していて1番の候補でしたが
西向きの部屋が最高に日当たり悪いのとプレサンスブランドでこの値段は少し高いのと他のマンションもかなり見てきましたが営業が1番最悪すぎたのでやめました。
217: マンション住民 
[2021-02-26 08:12:55]
西向きを購入しました。
これまで、東、南向きの物件に住んだことがあります。
一般的に西向きは午前中は暗くて午後から明るくなるイメージですよね。
ここはマンションまでのアプローチが長いため目の前を遮る建物がないので、午前中も暗いと感じたことがありません。
階数や部屋の位置にもよるのかもしれませんが。
そして、ここで酷評されているプレサンスの営業さんですが、いい営業さんもいらっしゃいますよ。うちは不満はなかったです。 
プレサンスなのに値段が高いという意見については、ここはグランなので高めかもしれないですね。
その分、設備はいいですよ。特にお風呂が気に入っています。サウナや、泡風呂は1日の疲れがとれて癒されます。
マンションを検討している時に、共有スペースにスポーツジムがあるマンションもいいなと思っていましたが、このご時世で共有スペースも使いづらし、温泉にもなかなか行けないので自宅でお風呂が楽しめるのは嬉しい機能でした。
218: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-27 19:37:47]
村中建設という危ない会社が入っている建物なので評判悪いですね
219: 匿名さん 
[2021-02-27 19:59:43]
またプレサンスにケチをつける掲示板で有名な人来てるね。
220: 匿名さん 
[2021-03-01 01:07:54]
購入者ですが、営業の良し悪しはあまり気にならなかったです。

スーパーおよびドラッグストアは自転車があれば通えるくらいのところにはあります。ネットスーパーも活用できるご時世なので、さほど困らないと思います。
区役所、警察署、税務署など、公官庁が超近いのは何気に便利だなと思いました。郵便局も小さいですが柳原郵便局が徒歩5分程度のところにあります。
名城公園も徒歩10分程度で行けますし、基本的に恵まれた場所と思います。

陽の当たる南側の部屋は暖かいです。2月後半くらいからは、晴れた日の昼間は暖房無しでも過ごせるくらい断熱もしっかりしています。北側は床も冷たくなるし寒いです。(当たり前ですが。。。)

騒音は全く気にならないです。
上下階に小さなお子さんが済んでいますが、足音が気になるどころか聞こえたことがほぼ無いです。

目の前の焼肉店の煙は、ベランダに居ると風向きによっては香ることがあります。が、洗濯物に臭いが付いたことは無いです。

来客用駐車場が135邸に対して1つしかなく、まだ埋まっていない現状ですら予約が取れないケースが頻出しています。

目の前の柳原商店街は明らかに寂れていて、空き家かつ建物も震度5くらいの地震が起きたら倒れてきそうな棟が幾つか見られ、そこは少し気になります。
221: マンション検討中さん 
[2021-03-01 01:20:21]
やはり、営業の当たり外れが激しいようですね。
私も真剣に考えてましたが、担当になった営業の話の進め方が最悪で、こちらの物件の検討はやめました。
(こちらの思いや考えなんてまるで聞く気がないような感じで、非常に不快でした…)
222: 匿名さん 
[2021-03-02 10:49:09]
私に対応してくれた方はよかったですけどね。
相性があるのかも。
名刺公園付近は、これから再開発が進んでいくので、住民としては楽しみです。
https://redevelopnagoya.fc2.net/blog-entry-7.html
名城公園駅も改修工事するみたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる