東京建物株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kyoto109.jp/index.html

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎
 
所在地:京都府京都市左京区松ケ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「修学院」駅 徒歩3分
総戸数: 109戸

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?

586: マンション検討中さん 
[2020-06-20 20:08:00]
平安神宮を京都の中心と仰る方がいらっしゃるとは!
http://www.heianjingu.or.jp/shrine/heianjingu.html
創建 
明治28年3月15日 皇紀2555年 西暦1895年
平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建されました。
 当時、京都の衰退ぶりは目を覆うものがありました。幕末の戦乱で市街地は荒廃し、明治維新によって事実上首都が東京へ遷ったことは人々の心に大きな打撃を与えました。
 その状況下で京都を救ったのは、京都復興への市民の「情熱」と全国の人々の京都に対する「思い入れ」でした。数々の復興事業を展開し、教育、文化、産業、生活などすべての面において新しい京都が模索され、同時に古き良き京都の維持継承に力が注がれたのです。
 これらの熱意と一連の町おこし事業が見事に結実して、平安神宮が創建されました。
 千年以上も栄え続けた雅やかな京都を後世に伝えるために、京都復興にかけた多くの人々の遺志を後世に伝えるために、四海平安の祈りを込めて創建されたのです。
 その後、皇紀2600年にあたる昭和15年には、市民の懇意によって平安京有終の天皇、第121代孝明天皇のご神霊が合わせ祀られ、「日本文化のふるさと京都」のおや神様として広く崇敬を集めることとなりました。
587: 買い替え検討中さん 
[2020-06-21 15:27:54]
ここに書いてる方、買う気があって書いてる方、いるけど、買う気亡い人の方が多そう。

京都に住むなら土地を買って注文で家を建てた方がいい、松ヶ崎はマンションエリアじゃ無い気がしている。
588: マンション検討中さん 
[2020-06-21 16:14:05]
>>587 買い替え検討中さん
松ヶ崎で土地買って戸建も考えたのですが、30坪で建蔽率が50%で容積率もかなり厳しくて。マンション買って立派な共用設備使うのもアリかなと思いますよ。市内中心部も北山も松ヶ崎も高いですよ?。マンションか戸建か、甲乙つけがたいです。
589: 買い替え検討中さん 
[2020-06-22 21:58:07]
>>588
容積率が高くないからこそ、戸建てエリアというか、マンションのメリットを活かせないという気もします。
こちらの価格表知りませんが、100平米超える部屋は、GW頃は1億以上だとか。
コスト的に土地建物の方がコストパフォーマンスがいいような(駐車場も月々かからない)・・・。
マンションは窓も少ないし、間取りに自分たちが合わせ無ければならないです
(京都の中心部なら、マンションの方が良いと思いますけが)。
セカンドならそこまでこだわらなくてもいいし、家を空けることを考えるとマンションもありなんでしょうかね?

最近は、注文住宅に全館空調(家まるごと)、太陽パネル、蓄電池等つけれて
トリプルガラスとか防犯ガラスとか、外壁のメンテナンスフリーの家も技術の進歩でできています。土地には消費税かかりませんし。セコムなどもあります。

とはいえ、土地も、生産緑地の更新が2022年のタイミングで、北山や国際会館前あたり売地もある程度出るかも知れませんので、土地は今より安くなっていくかもしれません?

こちらのマンション、土地の仕入れタイミング悪かった気がしませんか?

防犯面、ゴミ出しの楽さ、管理の手間などではマンションの方が有利かも知れませんね。
その代わり管理費がかかってきますが・・・。
590: マンション検討中さん 
[2020-06-23 04:34:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
591: マンション検討中さん 
[2020-06-23 14:21:30]
国際会館駅徒歩圏内で200m2 4200万 上が120m2 3800のに住んでますけど
80m2 8000のマンションより良いと思います

592: 買い替え検討中さん 
[2020-06-23 15:18:12]
マンション戸建てそれぞれのメリットデメリットどこに
重点お置いてるかなんて人それぞれなの分かりきってるのに、
長文でだらだら戸建ての方が??とか言われても、何の意味もないですよね。
593: 買い替え検討中さん 
[2020-06-24 17:07:33]
>>592
どっちもに住んだことがない人には、分かってないこともある。

マンションエリアならいわないけど、戸建てじゃ無い賃貸物件があっても
ここらの集合住宅は地主さんの土地活用か節税のものが多そうで、
やはりこの辺は戸建てエリアだと思う。

意味ない書き込みなら読み飛ばせばいい(読むのは義務じゃ無い)し、
サーバーに負荷を与えるよなデータでも無い。
いちいち指摘するためだけにに書き込む・・デベさん?

話変って
ユニクロの社長さんが、京大に100億寄付って、いいニュースでした。
本当は国がすべきなんだろうけど、国は、アメリカや土建屋とかにばかりにお金を回してる。
594: マンション検討中さん 
[2020-06-26 08:52:40]
第1期 16戸売り出して12戸売れ、残り4戸かな。

コロナで難しい時に、この場所を考えるとまぁまぁのスタートではないでしょうか。
596: マンション検討中さん 
[2020-06-29 02:10:08]
ここであーだこーだ文句ばかり言ってる人は最初から買う気ない人で、
買う人はさくっと買いますよね。どの物件でも同じですが。
完成時に半分も売れないとか書いてる人もいますが、即完売とは行かずとも
普通に売れるんじゃないですかね。
597: 評判気になるさん 
[2020-06-30 13:28:14]
自分が理解できない人が存在するという事実を理解できない人が多いんでしょう。
そういう人たちは多いですが、何を言っても理解できないんだと思います。
599: 匿名さん 
[2020-06-30 23:25:37]
健康に暮らすには、このマンションはいいと思う。
600: 買い替え検討中さん 
[2020-07-01 23:14:33]
物件の写真イメージ、木々に覆われて景観に溶け込んでいる。

住んでから光が入らないこと(眺望が得られないこと)を知り、
散歩がちになって健康的になるかもしれない。
601: マンション検討中さん 
[2020-07-04 15:55:59]
九州の大雨見るとココも危ないかもね
602: 買い替え検討中さん 
[2020-07-04 21:30:25]
熊本、大きな地震の後、こんな水害に見舞われて、辛いですね。

>>601

ですね。

ハザードマップの危険地域は(洪水、土砂災害の危険が分かっているところ)
できれば住まない方がいいのでしょうね。
景色がいいところは、リフレッシュ時に訪れればいいのだと。
604: 買い替え検討中さん 
[2020-07-06 00:07:51]
[No.569~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
605: 買い替え検討中さん 
[2020-07-06 00:23:57]
京都に限った事では無いですが
行政もハザードマップを提示するだけでは無く
住宅地として(危険性から)許可すべきで無い土地を許可してしまっているのは、
経済優先、税収目的でしかないですね。

北千里などの5m程の50年ほど前の石積みの古い数軒の家で作った
擁壁(寿命に近い)の住宅地が売買されていました。
擁壁下の家も危険で、積水ハウス等は、所謂、崖地は危険なので建築を引き受けられない、土地の購入をおすすめしないと言うそうですが、地震に強いHE**は建ててしまったそうです。
知識があって危険を承知で売るのも、それを放置している行政も・・・
人災を免れても土地の資産価値も無くなります。

日本は、台風、大雨、地震と天災大国ですからね。

[No.599と本レスは、一部テキストを削除しました。]
606: マンション検討中さん 
[2020-07-06 04:13:29]
別に数千万だし買っとくかーーってぐらいの人たちが普通に買っていく傍ら、
誰が買うんだと言い、なんだかんだと難癖つけに来る方々。むなしくないんだろうか。
自分には価値がないと思えば他のことに時間使えばいいのに。
607: 販売関係者さん 
[2020-07-06 15:10:42]
自己紹介乙 
年収数億の人だからこそ安全には人一倍金つかうわけで
608: 販売関係者さん 
[2020-07-06 15:29:08]
マンションは安全第一 二番が利便  反論ある人いるかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる