明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ溝の口ブライトマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. クリオ溝の口ブライトマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-19 21:04:04
 削除依頼 投稿する

クリオ溝の口ブライトマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/849_MizonokuchiBM/

所在地:神奈川県川崎市高津区下作延四丁目566-1、他(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩11分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~88.86平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-29 12:49:00

現在の物件
クリオ溝の口ブライトマークス
クリオ溝の口ブライトマークス
 
所在地:神奈川県川崎市高津区下作延四丁目566番1、他(地番)、神奈川県川崎市高津区下作延4丁目22番21(住居表示)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩11分
総戸数: 79戸

クリオ溝の口ブライトマークスってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2020-01-12 10:52:41
>>98 通りがかりさん

会社員なら
普通の格好です
No.102  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-17 20:49:11
西の部屋なら日差し良さそうだけどね
むしろ南より景色もいいと思う

中古考えてるなら中古専用のページにいってください
No.103  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-18 22:59:25
マンションの下でバーベキューとか迷惑だからやめてください
No.104  
by マンション掲示板さん 2020-01-19 15:48:32
契約したけど売ったら終わり感半端ないね
どこの不動産もこんなもんだろうけど
No.105  
by マンション検討中さん 2020-01-20 12:21:28
釣った魚に興味ないって事ですかね。
中古ならともかく、新築分譲は、引渡しまではフォローするイメージだと思っていましたが、違うのでしょうか。
検討段階でしたが、なんだか悲しくなりました。
No.106  
by マンション掲示板さん 2020-01-21 10:36:49
>>105 マンション検討中さん
担当によるかもですが
少なくとも我が家の担当は最悪です。
No.107  
by 坪単価比較中さん 2020-01-25 14:37:12
今日行きましたが、同様の思いです。
No.108  
by マンション掲示板さん 2020-01-26 15:51:14
ほとんど部屋のパターンが違うんだから、モデルルームは普通の見せてほしいわ
想像しづらい
No.109  
by 匿名さん 2020-01-26 20:22:43
>>108 マンション掲示板さん
そりゃそうでしょ
モデルルームは多くて2、3
ふつうは1タイプ。
想像しましょう

クルマ買うときオプション含めて全く同じ現車はなかなか見つからないのと同じこと
No.110  
by 匿名さん 2020-01-26 21:00:07
あのモデルルームは、フルオプションで広めの部屋にしているので、通常の部屋を想像しにくいですよね。私も部屋を見た時、すごくいいなと思いました。
車とは全然ちがうと思いますよ?
車感覚で買える富裕層は別かもしれませんが
No.111  
by 匿名さん 2020-01-26 21:27:29
>>110 匿名さん
ある意味、車と同じかもしれんよ。
好き嫌いがはっきりするし予算で選ぶし
No.112  
by 口コミ聞きたい 2020-01-27 13:11:35
我が家の担当はとてもよかったですよ。仕事のやり方も信頼できます。
No.113  
by マンション検討中さん 2020-01-27 20:35:28
>>109 匿名さん
あんたクリオの営業か?
想像しましょうじゃねーよ


No.114  
by 匿名さん 2020-01-30 12:11:15
私についてくれた営業さんだけかもしれませんが・・・
モデルルームを拝見中、これはオプションですとか、検討されている部屋だとこの収納はないですとか、こちらから聞かないと一切話してくれなくて、分かりづらかったです。
マンション見学初めての方だったら、めちゃくちゃ勘違いしそう。。
No.115  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-30 16:56:13
こちらに限らず、マンションのモデルルームってどこもオプションだらけじゃないですか?
最初はびっくりしましたが、テンションを上げて、購買意欲を高めさせる?!ためなんでしょうね。
いろいろなタイプを見たいなぁとも思いますが、モデルルーム一部屋を作るのに非常にお金がかかるそうなので、そこまで経費をかけられない(その分、マンション価格に上乗せされても困る)ので、しょうがないところだと思います。
No.116  
by 匿名さん 2020-01-31 15:32:24
モデルルームが豪華だと感動と驚きはありますが、参考にはならないように思います。
一番いいのは建物内モデルルームを見学して実際の広さや標準設備を確認できればいいのでしょうけど
その頃には条件のいい部屋は売り切れている状態なんですよね。
No.117  
by マンション検討中さん 2020-02-03 08:25:24
>>114 匿名さん
同じ人かもw
うちの場合は奥さんが詳しくてオプション関係聞いてた
自分はわからないからこんなに綺麗なマンションなのかって思ったよ
No.118  
by マンション検討中さん 2020-02-03 08:25:45
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.119  
by 匿名さん 2020-02-04 08:51:12
オプションのエピソードは、他マンションでもありましたよ。
「有償」か「無償」か、とても大事です。
マンション購入すると、引っ越し代や家具や家電代金もあるので、オプションばかりつけていると予算オーバーになってしまうし…

返済例の9万円も

●Oタイプ315号室をご購入の場合のご返済例:販売価格4,597.6万円(税込)を提携ローン利用、変動金利0.395%・元利均等35年返済[頭金7.6万円、借入総額4,590万円]でご購入の場合、月々返済額約99,184円(年12回)、ボーナス時返済額約107,170円(年2回)
※自己所有(ご本人または家族が居住)した場合のご返済です。また、居住の用途以外に利用される場合は、融資条件が変更となる場合がございます。詳しくは係員までお問い合わせください。※返済例の「頭金」には契約時の収入印紙代は含まれておりません。また別途諸費用が必要となります。

とあって、35年返済ローン。ボーナスの時には11万円程度ずつ払っていくかたち。35年ローンって、60歳定年だと25歳の時に買わないと完済しないから危険ですよね…
No.120  
by マンション検討中さん 2020-02-04 15:55:03
私は定年までに返せないので、35年ローンは危険では。と営業マンに伝えたところ、「皆さん繰上げ返済しているから大丈夫ですよ」と笑顔で返されました。
No.121  
by 購入経験者さん 2020-02-04 17:09:06
そんなに短いローンを組みたいのであれば、3000万くらいのふるーい築30年とかのマンションを買うのがいいのではないでしょうか。
それか、高い支払いを納得の上で短く組んで買うしかないのでしょうね。
No.122  
by マンション検討中さん 2020-02-04 23:10:24
最悪死ねばローンチャラやで?
No.123  
by マンション検討中さん 2020-02-04 23:11:41
マンション自体は他にないおしゃれな感じして好ましい
ただ営業マンが使えない
約束の時間に席がないって言われて待ちぼうけしたわ
No.124  
by 匿名さん 2020-02-06 10:40:29
ここの営業マンレベル低そうだけど
営業マンなんて、その場だけの付き合いだから
マンションさえ悪くなきゃいいんじゃないかな
まぁ、その人のボーナスに貢献したと思うと
なんか嫌だけど
No.125  
by 匿名さん 2020-02-07 16:29:06
マンション購入された方、オプション会始まったと思いますが、、、
どんな感じですか?
うちはまだ先のようなのですが楽しみのようなお値段想像以上で怖いやら…
No.126  
by 口コミ聞きたい 2020-02-07 17:20:55
契約済みのものです。オプション会のお知らせはまだ来ていません。封書がくるようですね。楽しみです。
No.127  
by マンション検討中さん 2020-02-08 08:50:06
階ごとですよね
オプション高いのかな、マンション購入でオプションつけないっておかしいんでしょうか?
No.128  
by 口コミ聞きたい 2020-02-08 09:02:33
個人的にはオプションつけなくてもおかしくないと思います。私もキッチンまわりだけ少し付けたいかなというくらいです。
No.129  
by 匿名さん 2020-02-09 13:33:40
うちもつけるつもりないですよ。
別のマンションでは有料オプションなものが、ここでは無料で出来たりするので、元々丁寧に作り込まれていると思います。
No.130  
by マンション検討中さん 2020-02-09 20:12:44
キッチンうちもオプションつけたいと思ってます。
レンジフードのところはガラス必須なんですかね。ガラスなしで上から吊り下げのレンジフードにしたいと思ってます。このオプション高いみたいですね笑
No.131  
by マンション検討中さん 2020-02-10 19:10:38
よくオプション会にカーテンの業者がくるって聞くんですけど、別にその辺の家具屋のカーテンでもいいんですよね?
いいカーテン業者なのかな
No.132  
by 匿名さん 2020-02-11 18:49:15
インテリアコーディネーターと決めると思いますが、オプション会は基本定価で高いです。
No.133  
by マンション検討中さん 2020-02-12 09:30:46
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.134  
by 匿名さん 2020-02-13 12:35:43
>>130 マンション検討中さん
レンジフードのガラスはオプションになっていたと思いますよ。
通常が吊りでガラス部分が壁になっていたと思います。
ガラスの方が高かったかと…

No.135  
by 口コミ聞きたい 2020-02-13 13:16:30
私もガラスがオプションだったと思います。解放感があってとても素敵ですけど、うちは我慢しようかなといった感じです。
No.136  
by マンション検討中さん 2020-02-13 13:44:46
吊り下げにしてガラスなしはできないんですかね?
オプションの案内きました
高いー笑
No.137  
by マンション検討中さん 2020-02-13 21:17:39
契約された皆さん実際歩かれました?
歩いてない方いますか?
No.138  
by マンション検討中さん 2020-02-13 21:36:15
金利は上がらなさそうだね
まあ上がってほしくない願望もあるけど
変な人が住まないといいなー
No.139  
by 口コミ聞きたい 2020-02-13 21:59:37
契約した者です。
営業の方が、必ず歩いてから決めた方がいいですよとアドバイスしてくれました。営業の方と物件まで家族で歩きましたよ。帰りはタクシーで駅周りを案内して頂きました。
No.140  
by 匿名さん 2020-02-15 02:39:59
>>137 マンション検討中さん
歩きましたー
案内図通りだとピッタリの時間ですが、、、
自転車やベビーカーなどは通れない歩行者のみなので徒歩通勤には良いかと。
別ルートもあり全て平坦な道を通っても15分かからなかったです。
No.141  
by マンション掲示板さん 2020-02-15 17:50:45
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.142  
by マンション検討中さん 2020-02-15 21:01:44
もう値引きしてるんですか?
No.143  
by マンション検討中さん 2020-02-16 12:22:09
我が家もですよ
No.144  
by 匿名さん 2020-02-17 15:49:12
まだ1年以上あるし、1期2次で値引きがあるなんて、珍しくないですか?
どうしてこんなに早くから値引き営業するんだろう。
何かあるのかと考えてしまう・・・。
No.145  
by 口コミ聞きたい 2020-02-17 17:00:27
うちは値引きなかったです。お願いしましたが、断られたました。
No.146  
by マンション検討中さん 2020-02-17 20:09:27
snsだし事実かわからないですからね

みなさんオプションのカタログ見ましたか?
どこまでお金かけるか悩みますね
No.147  
by 口コミ聞きたい 2020-02-17 21:03:43
オプションのカタログ、まだ届きません。高いものは無理ですが選ぶのは正直楽しみです。
No.148  
by マンション検討中さん 2020-02-17 21:51:52
3ldkの一部屋をモデルルーム みたいに潰して広いldkにするか悩んでます。
潰さない場合の柱がどのくらい目立つのか見たいけど、完成まで見れないんですかね
No.149  
by 匿名さん 2020-02-18 00:04:35
オプション会の案内が届きました。
色んなものが高いですね…
ダウンライト、、、迷ってます。
先日色々とイ◯アで比較をしてきました。
今週末は二◯リに比較行ってこようと思います。
No.150  
by マンション検討中さん 2020-02-18 07:30:45
>>149 匿名さん
モデルルーム が素敵だった分色々オプション付けたくなりますよね
たかい
No.151  
by 匿名さん 2020-02-19 09:22:05
モデルルームが豪華なのは見学した方がオプションをつけたくなるようにという
目的もあるのかもしれませんね。
オプションも作り付け以外は家電量販店やインテリアショップで安く手配できると聞きますが
膨大な手間と時間がかかってしまうので悩むところです。
No.152  
by 匿名さん 2020-02-19 18:05:15
マンションの営業担当ってすぐに変わるんですね。
確認したいことがあってその方にメールしたら、違う物件担当になったのでそのままになってました。って…
担当変わったら挨拶とかあるのが普通だと思ってたけどこーゆー業界は違うんですかね。
まーいち個人なんかにいちいち連絡してられないのか。
こっちが確認したい。って言わなきゃ放置されっぱなしで…感じのいい営業さんだったのに残念な気持ちでした…
No.153  
by デベにお勤めさん 2020-02-21 00:14:32
営業が担当変わったのを口実に、家まで営業にきましたよ。
買った客を完全に舐めてますね
No.154  
by マンション検討中さん 2020-02-21 08:12:11
営業は気が利かない人ばかりだね
内見の時に言ってたことと実際が違った場合ってキャンセルできるのかな(これはオプションです?違います?など)
No.155  
by 匿名さん 2020-02-21 09:49:49
手付金をあきらめない限りキャンセルはできないでしょう
ボイスレコーダーで録音でもしない限り、相手はちゃんと説明したとしか言わないでしょうしね。
No.156  
by 匿名さん 2020-02-21 22:13:11
購入された方、有償のダウンライトってどーされますか?
つけるとなると既存のダウンライトだけだと暗いような気がするので増やすことになるようなきがしてます。
(部屋の間取り的に)
ダウンライトって選ぶ人多いんですかね?
No.157  
by マンション検討中さん 2020-02-25 22:22:59
オートロツクあけたらソファがあるエントランスなんですか?
写真で見ると2重オートロックに見えたんですけど勘違いですかね?
No.158  
by 匿名さん 2020-02-29 09:03:40
細かいことかもしれないんですけど、、、
駐輪場の月極が周りのマンションより高いんですけどなんでなんでしょう…
プレミストより溝の口から遠いのに駐車場の月極も少し高いんですよね
今更ですけど料金変わらないんですかね
No.159  
by 匿名さん 2020-03-01 11:04:49
>>152 さん
>>153 さん
営業の仕事って大変なんだなと思います。知人は戸建の設計も変わったと言っていましたよ。
我が家は車のディーラーの営業が変わりました。定期的に点検でお世話になっていたのですが、仕事をやめてしまうそうです。
不動産営業、売上によってボーナスも変わりますし、固定客がいないと辛いでしょうね。

>>内見の時に言ってたことと実際が違った場合
証拠がないと言った言わない議論になってしまいそうです。キャンセル、手付金をあきらめるならできるでしょうね。
No.160  
by マンション検討中さん 2020-03-02 11:06:53
買った後の流れは全然説明してくれないね
資料に書いてますがってさ。買うまでは資料に載ってる間取りのことばっか喋ってたくせに。
なめてるのかよ
No.161  
by マンション掲示板さん 2020-03-02 20:49:39
オプション会楽しみですね^^
壁紙、リビングの1箇所は無償で出来るって書いてましたね。
1箇所だけ別の色って変じゃないですか?
皆さん無償のオプション考え進んでますか?
No.162  
by 匿名さん 2020-03-03 15:32:58
>>161 マンション掲示板さん

アクセントクロスと言って、今では賃貸でも結構ありますよ!
しっくりこなせけば、全面白にもできたと思います。
No.163  
by マンション掲示板さん 2020-03-03 18:32:06
>>162 匿名さん

アクセントクロスですね
ありがとうございます
白だけより、クロスかけたほうがおしゃれですかね?インテリア考えるのに難易度あがるかなって思って悩んでます
No.164  
by 匿名さん 2020-03-03 21:38:38
>>163 マンション掲示板さん

手っ取り早く、オシャレな空間にしたいならオススメです。
モデルルームのようなクロスだと勇気がいると思うんですが、ライトグレーとかだと手持ちの家具やインテリアにも合わせやすいと思います!
逆に、ここ数年は白ベースの家づくりが流行ってるみたいなので、ビビっとこなければ付けなくても良いと思います。
将来、賃貸や売る可能性があるなら、万人受けしやすいレイアウトにしておくのも1つですしね。
画像検索などして、イメージを膨らましてみると楽しいですよ!
No.165  
by マンション検討中さん 2020-03-04 16:10:48
格安の部屋って入居者決まったの?
No.166  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-05 02:01:17
こちらのマンション購入された方で賃貸に出すことを検討されている方もいるのでしょうか?チラシにもそんな案内が載っていたようですが、いかがですか?
No.167  
by マンション検討中さん 2020-03-08 08:05:02
インテリアコーディネーターといいつつ、何も参考にならない担当でびっくり
説明も下手でイライラします。
No.168  
by マンション検討中さん 2020-03-08 11:19:38
>>166 検討板ユーザーさん
今のところ賃貸に出すことは考えていませんが、いざというときはクリオ側が借り上げてくれる制度があると説明を受けました。
金額もそこそこだったような。

No.169  
by 匿名さん 2020-03-08 12:07:25
あんなに無償セレクトがあるのに、イメージ図もなく、ただ自分の脳内で決めるしかないなんてひどいですね笑
担当も何もしてくれなかったし、いる意味なかったです泣
No.170  
by 匿名さん 2020-03-08 22:24:29
うちはリビングはモデルルーム と似た感じにしました
失敗少ないかなって思って
IH検討されてた方は残念ですね。。
No.171  
by 匿名さん 2020-03-09 12:43:20
>>169 匿名さん

私も思いました。
わざわざ2時間かけて電車で行ったのに、ただ用紙に書いた番号が合ってるかチェックされただけ。
参考になるものが何もなかったので、「プロから見て、この色合いどうですか?」と質問しても、「購入者様のお好みですから~」とか言われました。
本当行かなくて良かったですよね。
No.172  
by 匿名さん 2020-03-09 12:50:22
私もよくわかってないんですが、この後のインテリアオプションで決めれる部分も、今の段階で無料オプション付けちゃうと変更出来ないって言われました。
先にインテリアオプションの内容も教えて欲しいって言ったら、それは難しいと。
さすがにこれはおかしいと思います。
同じ時間帯に打ち合わせされていたお客さんも同じこと言ってたし。
有料クロスやエコカラットを検討されてる方、今の段階でどこに付けるか考えていた方が良いですよ。
No.173  
by 匿名さん 2020-03-09 13:17:38
>>171 匿名さん
みなさんそう思いますよね?!
私だけじゃなくて安心しました笑

仕方ないからモデルルーム 写真撮ったりして、脳内でどうにかしてます
No.174  
by 匿名さん 2020-03-09 13:19:38
>>172 匿名さん
そうなんですか?そんな案内すらなかったですよ。
カーテンの話したときにそれは今後で、今はこの無償オプション決めるだけですと案内されただけ。

キッチンの天板と側面(キッチン側)と側面(ダイニング側)で色変わるんですよね?
担当の説明が下手すぎて何がどうなるのかわからないです

No.175  
by 匿名さん 2020-03-09 14:12:14
私たちについてくださったコーディネートの方はとてもわかりやすく説明してくれましたよ。
こちらの話も色々聞いてもらえ要望もお伝えすることできました。
お部屋のイメージに合ったパースなど用意してもらえればもっとイメージつきやすいけど、部屋パターン多いから無理なんですかね
No.176  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-09 17:37:44
インテリアコーディネーターというより、ただのカーテンやら家具やらの営業マンにしか感じなかったです
ありえない
No.177  
by マンション検討中さん 2020-03-10 19:15:15
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.178  
by 口コミ聞きたい 2020-03-10 20:05:16
オプションガイドブック、届きました。来月見に行くのが楽しみです。詳細に説明してくれない場合は、納得いく説明できる人にチェンジしてもらおうかな(笑)
No.179  
by マンション検討中さん 2020-03-10 20:47:28
言うほど安くはないよね
安いのは日当たり最悪な1階だけ
No.180  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-13 21:41:22
イメージ図がないから自分で床色調べたりしてるけど限界ありますよね
どうにかしてくれないのかな?
No.181  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-15 18:15:41
ここのマンション契約された方はみなさん年収どのくらいですか?
営業マンは契約してほしいから400万でも買えますって言ってるんですかね?(ノ_<)参考に教えてください
No.182  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-16 22:40:24
インテリアコーディネーターと言うくらいなんだから、せめて家具の色味を聞いて、部屋は何色以内にするといいとか教えてくれたらいいのに
No.183  
by 検討板ユーザーさん 2020-03-17 07:39:40
コーディネーターの方には悪い意味で衝撃を受けました…
が、マンション自体は気に入って選んだので、早いタイミングだからこそ、オプションを選べるだけうれしい!と切り替えることにしました。笑
とはいえ、自分にセンスがないので心配ですが、、結局直感でいいと思ったものに決めます!
No.184  
by 口コミ聞きたい 2020-03-17 07:54:29
本当、オプション選べるなんて嬉しいですよね。家族で話し合って決めてます。有料オプションに関しては、金銭感覚狂ってきてるけど笑
毎日悩みどころです。
No.185  
by 匿名さん 2020-03-18 10:05:48
オプション会はインテリアコーディネーターさんが担当されているんですか?
一般的な話ですが、インテリアコーディネーターさんの仕事は家具選びやレイアウトを
有償で請け負うものなので、オプション会でインテリアコーディネーターさんが
ついてくれるのは珍しいんじゃないでしょうか。
No.186  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-18 13:21:29
営業がいるみたいだけど。
名ばかりコーディネーターならみんないらないと思ってるので気付いてください
No.187  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-19 16:19:22
無償オプション選ぶのってワクワクするはずなのにとてもつまらないです。
インテリアコーディネーターの話し方が合わなくて気分悪い
No.188  
by 匿名さん 2020-03-20 10:18:34
インテリアコーディネーターをもう少し理解してあげたらと思います。

インテリアコーディネーターは直ぐにアドバイスはしません。住民の今までの生活、仕事、家族関係など細部を理解するこてから始めます。
こちらのインテリアコーディネーターは無愛想なんではなく貴方を理解しようとしているんだと思います。
No.189  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-20 10:34:24
>>188 匿名さん
営業ですか?
何も理解しようとしてないでしょ
No.190  
by マンション検討中さん 2020-03-20 10:47:05
値引きってしてますか??
No.191  
by 匿名さん 2020-03-20 10:55:31
>>189 口コミ知りたいさん

インテリアコーディネーターは愛想で仕事しているわけではありません。媚びたりへつらったりするインテリアコーディネーターはその時は気分良いかもしれませんが三流です。

一流のインテリアコーディネーターは一見無愛想な普通の会話の中にお客様の嗜好を掴みとり、お客様のライフに合うインテリアをコーデします。よく言われるのは、インテリアコーディネーターの有り難さはしばらく住んでから分かることです。

No.192  
by 匿名さん 2020-03-20 11:58:27
設計変更するにあたりエントリー料に少し疑問を感じています。
エントリー料は請求の時に相殺されるのかと思っていましたが、、、
何のためのプラスのお金なのかが知りたいところです。
No.193  
by 匿名さん 2020-03-20 15:42:25
住まいが住民にフィットしていくクリオからのプレゼントが「コノミ」ですね。
住まいへの様々な想いに応えるために、無償で選べる充実のセレクトメニュー。

なんと間取り変更まで請け負ってしまう有償のワガママオーダー。それは当然有料です。

いずれにしろコノミの水先案内人がインテリアコーディネーターさんなんですね。
No.194  
by 口コミ聞きたい 2020-03-20 16:28:44
そもそもインテリアコーディネーターの話は、参考までにしか考えていません。素人ながら、あれこれ試行錯誤するのが楽しいのかなと思っています。自分の家です。批判的な意見ばかりしても建設的ではないかなと思います。
No.195  
by マンション検討中さん 2020-03-20 18:18:52
>>191 匿名さん
それにしても愛想がなくて良いわけではないと思いますが。
せっかく高い買い物しても、内装決める際に気分悪いと嫌だと思います
No.196  
by 匿名さん 2020-03-20 19:14:04
>>195 マンション検討中さん

お気持ちはわかりますがインテリアコーディネーターさんは職人気質なんです。ぶっきらぼうな人こそ唸るようなインテリアコーデしてくれると思います。
No.197  
by 匿名さん 2020-03-20 19:52:52
>>196 匿名さん

その職人気質のインテリアコーディネーターから、何の提案もされなかったから、書き込んでるんじゃw
No.198  
by 匿名 2020-03-20 21:41:12
みなさんアクセントクロスどうされますか?参考に教えてください
No.199  
by 匿名さん 2020-03-20 22:01:11
>>198 匿名さん

是非インテリアコーディネーターさんに相談されたらと思いました。

クリオのインテリアコーディネーターさんによるとこの頃のインテリアクロスは遊び心をくすぐるレンガ調やタイル調がお勧めのようです。本棚柄や動物も面白いかもしれません。
No.200  
by 匿名さん 2020-03-20 22:14:53
>>197 匿名さん

> その職人気質のインテリアコーディネーターから、何の提案もされなかったから、

だから職人気質なんです。
内容ある提案には時間がいるのです。
いいかげんな薄っぺらい提案ならマッハでできるでしょう。
自分に妥協せずとことんお客様に寄り添う提案をする、それがプロの仕事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる