株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア上原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 上原
  6. オープンレジデンシア上原ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-14 22:03:44
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア上原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/uehara/

所在地:東京都渋谷区上原2丁目1189-1(地番)
交通:小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原」駅より徒歩9分
   京王井の頭線「駒場東大前」駅より徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.80平米~74.15平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-25 16:13:18

現在の物件
オープンレジデンシア上原
オープンレジデンシア上原
 
所在地:東京都渋谷区上原2丁目1189-1(地番)
交通:小田急小田原線 代々木上原駅 徒歩9分
総戸数: 20戸

オープンレジデンシア上原ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2019-07-26 07:51:49]
またまた代々木上原にできるんですね!同時三物件も完売したし、このエリアは強いですね
2: 匿名さん 
[2019-07-26 17:44:17]
上原物件完売したので味をしめてますね(笑)
少し駅遠ですが落ち着いた雰囲気ではあるのかな?
ただこの辺は駅が遠いぶん車持ちの要求もあるだろうから、駐車場の有無が重要かも。
ま、無いのかもしれないけど。
3: 匿名さん 
[2019-07-27 08:30:48]
物件概要みたら、当然ながら駐車場無しみたいでしたね。。
駐輪場とバイク置場のみ。

道路は東側のみ、周囲は同じ高さの建物に囲まれてるので抜け感は得られなさそうな感じ。
しかし場所はまずまずな所って事で坪幾らになるやら。

デベとしては下北沢や代沢が今ひとつだった反面、上原は3つも完売させてる実績があるので、それなりの価格を付けてきそう。

それにしても発表は下北沢と代々木八幡を売り切ってからの方が良かったのでは??
4: 匿名さん 
[2019-07-27 14:10:32]
場所は駅から少し遠いですが、周辺の雰囲気は良いところです。
ただ日当たりや圧迫感が気になりますね。
あとバルコニーの形が変…?
5: 匿名さん 
[2019-07-27 22:39:06]
ザ・パークハウス上原の北側ですね。
バルコニーのすぐ横になっちゃうので南側は板みたいな感じで視界を遮るんですかね。
角地まで買い取れれば良かったんでしょうけど。
6: マンション検討中さん 
[2019-07-29 08:44:42]
この場所、雰囲気最高ですね!
7: 匿名さん 
[2019-07-30 09:37:23]
都心方面へ遊びに行くことが多いのならば車は無くても良いと思う。

駅から離れているといっても10分圏内ですから、距離としてはそれほど遠くはない。
都内で車を所持するのは駐車場代が高いし、都内のお店のパーキングは大体、駐車料金がかかる。駐車場も少ない、その上空きが少なく、混んでいるので維持費がかかる。

それならば、電車移動の方がしやすいし便利ですよ

8: 匿名さん 
[2019-07-30 13:24:12]
>>7 匿名さん
同感です!
いざとなったら気軽なタクシーもありますしね!


9: 匿名さん 
[2019-08-01 14:29:09]
駐輪場が多めに取られてる点は評価できますね。
ファミリー用の部屋の割合が高いってことでしょうか。
ラックが付いていると子供用・大人用とそれぞれ分けて置きやすいと思いますが
どうなるかなあ。
設備仕様の項目がまだ出てないので気になりますね。

後、HPに公式アプリの紹介がありました。このアプリってHPより詳しい情報って載ってますか?
試した方います?
10: 匿名さん 
[2019-08-11 15:16:24]
9さんに同じく、公式アプリ、気になっています。どんな感じなんですか?

プランはまずまずな感じでしょうか。
多少もったいないなと思う部分はありますが。
3LDKのベッドルーム1の収納前のスペースとか、2LDKのL字型キッチンとベッドルーム1の柱と収納とか。
それらを除けばほぼ良いプランではないかと思います。
特に3LDKは良いプランではないでしょうか。
各部屋の開放感もあり、寝室内には柱など出ておらず、LDもすっきりしていて家具を配置しやすそうです。
11: 匿名さん 
[2019-08-19 23:35:47]
公式アプリ、ダウンロードしました。
この物件専用のアプリというよりは、オープンレジデンシア全体のもののようで、
物件をブックマークすると、
中身を見ることができました。
間取りは、今は公式サイトと同じものがアプリで掲載されています。
あと、最新の新聞の折り込み広告が見られました。
12: マンション検討中さん 
[2019-08-21 23:35:11]
現地行ってみたけど、代々木上原駅まで9分でいけるかなあ。もう少しかかると思うけど。
駒場東大前駅の方が近いように感じた。
13: マンション検討中さん 
[2019-08-23 01:27:42]
価格はいくらくらいになるでしょうか
3ldkさすがに億ですよね
14: eマンションさん 
[2019-08-23 08:46:38]
>>13 マンション検討中さん
代々木上原ヒルズでも3LDKは億を軽く超えてたので、こちらもそうだと思われます!ただ駅から遠いのでその点考慮されるか。。しかし閑静な住宅街なので駅近環境より静けさを重視する方には需要ありそう。
15: 匿名さん 
[2019-08-29 11:34:22]
マンションのアプリでは限定情報や非公開間取りが公開されているのかと
思いましたが、内容は公式サイトと変わらないのですか?
最新の新聞広告も不要ですし、もっとアプリならではのサービスを取り入れてほしいと思います。
アプリからモデルルームの見学申し込みなどはできますか?
16: マンション検討中さん 
[2019-09-08 00:19:50]
久々にホームページみましたがプレミアムプランがこれなんですね少し驚きました。
17: 匿名さん 
[2019-09-09 07:15:43]
プレミアム住戸のメリットは、ルーフバルコニーでしょうか。ベランダをグランピングのようにして過ごすベランピングが流行しているので、イケアなどで床材を仕入れてきて椅子や机を置いてアウトドアっぽくすることもできます。
部屋の広さはプレミアムも6.5畳、5.2畳、4.5畳でそこまで広くはないです。残念だったのは、LDの横の4.5畳。ウォールドアにして壁を畳めるようにするとLDKとつなげて広く過ごせたのにと思います。引き戸を多用することで広さのある部屋になったように思うのですが・・・。子供がいるのでリビングスルーなのはいいかなと思っています。実際に見ると狭く感じてしまうでしょうか。
18: ご近所さん 
[2019-09-11 20:34:10]
プレミアムで70平米台とは…さすがオプレジです。
19: 匿名さん 
[2019-09-13 17:09:05]
素敵な外観ですね。
際立っています。
立地的にも高いでしょうね。
バルコニーが狭いのが残念かも。
洗濯を干すくらいにしか使わないとしてもね。
コンパクトサイズのプラン(B2)は、せめてBRを5帖確保しても良かったのでは。
20: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:27:14]
一般受けはしない場所だなという印象です。まず買い物できるスーパーなどが一切ありませんし坂道が辛いです。本当に暮らしてみたら不便を実感するでしょうね。
21: eマンションさん 
[2019-09-19 08:15:34]
>>20 マンション検討中さん
わかります。以前、似たような場所に住んでいました。スーパー、駅、コンビニが徒歩10分でした。そのかわり幹線道路が離れており、窓をあけても終日シーンとしていました。現在はスーパー、駅徒歩3分、コンビニ1分の所に住んでいますが、幹線道路が近いので窓を開けると気になります。。完璧な立地はなかなかないと思いますが難しいですよね。。
22: 匿名さん 
[2019-09-19 21:47:18]
従来、この辺に住む人は足は車で補う裕福層。
しかし、この物件を買う人は移動が不便だとしても上原2丁目というアドレスが欲しい人向け。

用事があれば自転車か歩くかどちらか。
周りの目など気にせず自転車をひたすら漕いで買い物。

こういうユーザーがどれだけいるかが勝負。
上原3物件は竣工前に完売して好評だった。
それらの物件よりも駅遠になるが完売した事も加味して小学校前の上原物件よりも高くなるのではと予想。
23: eマンションさん 
[2019-09-20 09:24:53]
>>22 匿名さん
小学校前の環境最高でしたね!完成後何度か昼夜通りましたが東京とは思えないくらい静かで最高でした。私が買いたい!決心をして営業に電話した時はその部屋は売約済みでした。。。かといってこちらは駅から遠いですし、もう賃貸で20万近く払い続けるのはバカバカしいし
24: マンション検討中さん 
[2019-09-20 15:23:27]
徒歩10分くらいなら全然許容範囲と思ってますが、実際リセールに響いてくるんでしょうか。
代々木上原は駅近よりも徒歩7?10分離れたエリアがいわゆる閑静な住宅街なのでどちらを取るかトレードオフという感じですね。
ここは上原民からすると憧れの立地ですがいざ売る時に苦労しないか不安です。
25: マンション博士 
[2019-09-21 09:26:07]
>>24 マンション検討中さん
代々木上原から徒歩6分なら全く問題ないかと!なぜならこちらのマンションまでの道中はキレイだからです!オシャレなカフェやパン屋さん、お屋敷を見ながらの道なので。パチンコや風俗店などもないですし。
26: ご近所さん 
[2019-09-22 11:23:45]
>>23 地元の方ではないのですね。小学校前の道路は交通量が多く、バスも通って、とても騒がしいのです。こちらのマンションの立地とは比べるべくもありません。
27: 匿名さん 
[2019-09-22 19:58:34]
>>26

駅へのソコソコの近さか、駅からは遠いけど完全なる静けさを取るかですかね。
小学校前は日中時間帯はハチ公バスも通りますし、そこそこ賑やかではありますね。
それはまあ良く言えば利便性という事で。
夜については殆ど車通りもなくなるので静かだなという印象はありました。

価格出ましたけど、やはり小学校前より少しばかり↑かなという印象。
28: 匿名さん 
[2019-09-23 21:45:09]
このあたりの相場が高いのでしょうか。
駅まで徒歩10分弱の立地で、どのプランも面積が少し狭いように思いますが
価格としてはかなり高めの設定です。
なかなか普通のサラリーマンでは厳しいなと思いました。
29: マンション検討中さん 
[2019-09-23 22:05:25]
代々木上原駅から歩いてみましたが本当に遠い印象でした。駅から近く静かな物件なら他にありますから今回はパスします。将来的に貸すことを考えた際にもなかなか大変ですよね。
30: 匿名さん 
[2019-09-23 23:12:30]
>>28
良くも悪くもオプレジ仕様の間取りと言えますね。
細切り住戸とリビングイン部屋。

ルーバル付き、プレミア住戸は1つ無くなってるので早くも売れてしまったようです。

この辺りはもう他には飛びぬけた価格になる超裕福層向けの
リフォーム物件プラウドくらいしかないので新築ということで
なんだかんだ売れそうな気がしますね。
上階と下階が先に売れて1階2階がじっくり売れていく展開になりそう。
31: 通りがかりさん 
[2019-09-24 21:34:47]
ここは駅からはたしかに遠いですがそこまで言うほどでもないのと、静かで雰囲気は良いです。ただ、個人的に疑問なのは、この物件を今の(オプレジらしからぬ)新築価格で買うくらいなら、同じ価格か少し安いくらいの価格で近くのパークハウスなどハイグレード築浅中古買った方が色々な意味で良さそうと思うのですが、そんなに新築であることが大事なんでしょうかね。。この立地、オプレジ仕様、今の価格だと、資産価値的にはかなり損しそうですよね。周辺ハイグレードマンションは、今では考えられないくらい安い時代に売り出されたので、売却される際もそこまで吊り上げなくても損は出ないはずなので、このオプレジは苦戦すると思いますが。まぁ周辺ハイグレードは、このオプレジほど狭い部屋は少ないので、60平米以上の部屋対象の話にはなってしまいますが。。
32: 匿名さん 
[2019-09-24 22:18:03]
>>31
言わんとする事も分からなくはありませんが、パークハウスで売り出してる部屋は条件的に微妙なのかなという気もします。
実際に長期間売れ残ってますし。

ここよりは広いのかもしれませんが条件が悪いけどそこそこ広い高仕様のパークハウスが、狭いけどこのマンションの中では王様部屋、またはそれに準ずる部屋のオプレジか。
価格的にはその比較になるのでは?

どっちが良いのかはもうその人次第なのかなと。

ちなみにお隣のパークハウスは新築でも苦戦した物件であり、単純にブランド名だけで全てを語っても行けないかなと感じてます。
33: 通りがかりさん 
[2019-09-24 22:51:47]
>>32 匿名さん
パークハウスが不人気なのは立地のせいでしょうか、建物デザインなど上物のせいでしょうか。前者であれば、このオプレジも苦戦することになると思いますが、その辺りどう捉えるかですね。
34: 匿名さん 
[2019-09-25 09:11:32]
>>33
どうなんでしょうかね。
デザインも高級感があるという訳でも無いですし内装も意外と平凡。
立地も上原2丁目の中では駒場東大前に近いという事でどうしても評価は落ちてしまいますかね。
プラウド上原なんかは中古も出ないですし、出たら恐らく相当引き合いがあるんだろうなと思いますが。
35: 匿名さん 
[2019-09-25 17:35:06]
お隣のパークハウスは外観が地味で高級感が無いですよね。ブランドマンションっぽくない。出てる中古物件も間取りが微妙です。
36: 通りがかりさん 
[2019-09-25 17:55:26]
そうですね、外観とか間取りはやはり重要ってことなんですね。グランドメゾンもプラウドも決して駅近って立地ではないですが駅近より魅力的ですもんね。。
37: 匿名さん 
[2019-09-30 21:25:47]
見た目どうなんでしょう。高級感があると言えばあるし、個性が強くて人によって見方が異なりそうな印象ではあります。

最上階プレミアム住戸は北向きなのがちょっと残念かなと思いました。南側のDタイプ、Cタイプが良さそうにも思えたのですが、南向きの窓が小さいですね。
プレミアムといっても間取りが出ているHrタイプは73.32m2なので、思ったほど広々とはしていないですが、ルーフバルコニーに面した部屋は開放感がありそうに思います。
38: 通りがかりさん 
[2019-09-30 22:30:21]
オープンハウスなんで高級感があるといっても限界があるのでは。。夏に完成した上原の3物件も高級っぽく作っていますがやっぱりちゃちさがありますし、素材に安さが出てると言うか。。ここは場所もそれほど良くないですが、価格は最近にしてはお手頃感あるかもしれませんね
39: 評判気になるさん 
[2019-10-01 15:46:02]
羽田新ルートから少し離れてるので、そこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか?それとも山手線並みの頻度で飛行機が行き交うものなのでしょうか
40: 匿名さん 
[2019-10-02 09:22:20]
まあ、外壁は焼物タイルですから大理石バリバリ使うような物件でもなければこんなものかなと思いますけどね。
あとは植栽をふんだんに使ったり、エントランスを少し奥に配置して余裕を持たせたりする事で高級感を演出するしかないですが、オープンは小さな土地に作るのでそういう部分の余裕は持たせないです。
41: 匿名さん 
[2019-10-05 22:44:07]
Hrタイプのお部屋ですが、洋室とのバランスとか個人的にとても好きなのですが、
やはりリビングの柱が気になってしまいますね。
上手に利用したら逆におしゃれに仕上げられそうな気がしますが
今のところ柱の使い方がイメージできません。
42: 匿名さん 
[2019-10-06 20:18:02]
>>41 匿名さん

柱の横にテレビラックを置いて柱の横に大画面テレビを置くという配置しか無いですかね。
腰窓は潰れてしまいますが、テレビ裏の換気のために開けて湿気対策みたいな感じにすれば良さそうです。
この部屋がこのマンションで1番高い住戸のようですね。


43: 匿名さん 
[2019-10-07 21:15:34]
小規模マンションではありますが
交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
バスルームにはミストサウナもついていて女性好みですね。
専有面積が少し狭いのは気になりました。
44: 匿名さん 
[2019-10-08 00:00:51]
占有面積を求めるならばオープンは対象から外れるでしょう。
予算次第ではありますが、同じ金額を出すならば代々木上原界隈では中古しか選択肢は無いかなと思いますね…。

金に困っていないならばプラウドのとんでも価格のリフォーム物件しか無いですかね。。
45: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-08 10:54:00]
新築ってそんなに良いですか?誰もまだ住んでいないという点が良いんでしょうか。気持ちのもゆだなんですかね。価値ある中古は上原にはたくさんありますし、定期的に見ていればたまに良いものも出てますよ。とは言え、上原は魅力的な中古もたまにしか出ないし、それなりに高いんですけどね。。まあまあの新築買うより良かったりするのでは、とも思います
46: 匿名さん 
[2019-10-08 13:01:36]
>>45 検討版ユーザーさん
お住いの中古物件、売れるといいですね。
47: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-08 16:22:39]
>>46 匿名さん
そうですよね、そう思われちゃう発言でした、すみません。。私が最近、新築を検討した後、中古を買って満足しているのでつい発言してしまいました。個人の好みですよね。。ステキな新築があればもちろん買いたいですが、今はほとんどないのと、あっても極端に高いので。
48: 匿名さん 
[2019-10-08 18:24:50]
この物件に限らず、マンションが高い事は高いんですけど、じゃ安くなるのかって話し安くもならず。
大手はまとまった土地にブランド力を活かしての販売。
中堅デベは大手が手をつけない小規模立地だけどそれなりに人気のある駅に作ってそれなりの価格でという構図。
あと安かった頃の話をしてもそもそものお話し、2007年に上がっていく傾向にあった不動産が2009年に下がるきっかけになったのはリーマンショック以外の何物でもない。
リーマンが無ければ2009年以降の相場はそもそも無かった話であり、あれが当たり前の価格とは思ってはいけないだろう。
49: 通りすがり 
[2019-10-09 10:04:10]
>>45 検討板ユーザーさん
私は新築マンション購入者ですが、潔癖なので消費税が課せられていようが、広告費が上乗せさせられていようが、絶対新築が良かったです!そして新築マンションを選んで大正解でした
50: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-09 13:31:25]
>>49 通りすがりさん
なるほど、それであれば新築に価値がありますね。完全に素朴な疑問なのですがら 、賃貸に住むときも新築オンリーで探されるんですか?
51: 通りすがり 
[2019-10-09 19:31:04]
>>50 検討板ユーザーさん
お返事ありがとうございます!
そうです、新築で探してました^ - ^社会人になって余裕が出てきて数回引越しをしましたが新築でした。(それまでは築浅)デザイナーズを手掛けている賃貸専門の会社に登録していました。10年近くデザイナーズに住みましたが、ひとつ分かったことはデザイナーズは非常に使いにくいという事です。先日購入した新築マンションはデザイナーズでは無いけど使い勝手がよく満足してます!
52: 匿名さん 
[2019-10-10 22:56:53]
綺麗なマンションで間取りも好きなところだと思っています。
インターネットが月額1,320円ってすごく安いですね。
これってルーターとかは自分で用意する必要があるのでしょうか?
53: 通りがかりさん 
[2019-10-11 20:22:26]
そりゃそうでしょ
54: 匿名さん 
[2019-10-12 21:11:56]
>>52
>>インターネットが月額1,320円
使い放題なんですか?月額1320円は安いと思います。使い放題なら室内のWi-Fiを利用すれば通信費の節約になります。
最近はショッピングセンターでもフリーWi-Fiがありますが、室内でも利用無制限なら嬉しいです。

>>49
>>私は新築マンション購入者ですが、潔癖なので消費税が課せられていようが、広告費が上乗せさせられていようが、絶対新築が良かったです!
家族が新築にこだわります。マンション賃貸はマイホームではないので中古でもよかったですが築浅にこだわって住んでいました。ちょっとでも汚いと感じる場所はダメ。
中古でもリノベーション物件があればいいと思ったのですが、新築にこだわるなら妥協しない方がいいですよね。
55: 通りがかりさん 
[2019-10-13 12:05:05]
>>52 匿名さん
ここのデベではないですが、同じようなシステムでしたのでお話しさせて頂きます。
はい、モデムは予め内蔵されているのでルーターを買って線を挿すだけです!速度は住んでみないと分からず不安だったのですが、動画も止まる事なくスイスイです!賃貸の際は大手キャリアの光を契約していましたが、動画が何度も停止してましが、マンション一括?タイプは全くそんな不安は、不要でした!
56: マンション検討中さん 
[2019-10-13 18:15:45]
私は一応新築、中古の両方を検討中ですが駅からどんなに歩いても5分以内しか購入しないつもりです。実際、友人が駅から歩いて8分程の自宅をおもったとおりに売れないと聞かされたからです。友人は売却を経験して都心はみんなが時間を重視しているのがよくわかったそうです。新築で見つからなければ中古でよいので駅から近い南向きが欲しいですね。価格が下落し始めている現在ですから気長に探します。
57: 匿名さん 
[2019-10-17 16:59:10]
そうなんですか。
やはり駅近は魅力ですけれど、価格的にはどうなんでしょう。
手が届かない価格になってしまうと買えないでしょうし、予算オーバーだと負担が重くなって日々の生活が苦しくなるのもよろしくないですし。
このあたりだと駅から5分以内の場合の相場っていくらくらいなんでしょう?
中古も安くないという言葉を目にするので、あまり大差ないとは思うんですけど。
こちらのマンションの場合でも1LDKが4千万円台~ですから、駅が近くなると相当しそうに思います。
あるいはこちらより狭くなるとかではないのかな。
58: 匿名さん 
[2019-10-25 18:01:04]
第一種低層住居専用地域で、立地も立地なので、
高くなってしまってもある程度仕方がないのかも。

この手のグレードのマンションでだと、ネットの速度もきちんとしているのではないかと思います。

そうじゃないと、
価格に見合っていない。
ここを検討している人は、全てにおいてそれなりの質は求めてくるでしょう。
59: 匿名さん 
[2019-11-08 23:13:04]
プレミアムプランは、1億乗っかってしまうんですね。
人気エリアの低層マンションで、そのマンションの中で一番良いとされるお部屋なので
そうなってしまうのか…

ルーバルがあります。
ルーバルは幅のある大きなバルコニーという感じなので、
ガーデニングとかもしやすいでしょう。
60: マンコミュファンさん 
[2019-11-11 17:34:41]
ルーフバルコニーも広ければ良いがここのは屋根がないただのバルコニーですよね?駐車場もないし、まったくプレミアム感がない。誰が買うのか不思議ですよね???
61: 匿名さん 
[2019-11-12 20:48:36]
ルーフバルコニーって屋根があるって意味なんですね。
屋根があったらまた使い道が広がって良さそうですが、
なくても開放感があって良いとは思います。
62: ほしい 
[2019-11-12 21:02:05]
>>61 匿名さん
私もない方がいいです★
63: 匿名さん 
[2019-11-13 22:58:10]
嬉しいのは最初だけかもしれませんが、
工事不要でインターネットを利用できるのは地味に嬉しいですね。
あと24時間ゴミ出しが可能など、
細やかな部分で良いところも伺えます。
64: 匿名さん 
[2019-11-15 08:59:56]
>>61 匿名さん

ルーフバルコニーは屋根があるバルコニーではなく、下の住戸の屋根にあたる部分にバルコニーを設置してるものになります。
だからメゾネットでない限りは下に他人が住んでます。

洗濯物を干す用には普通のバルコニーがある訳ですから、ルーフバルコニーは寛ぐ場所として利用するケースが多いかもしれませんね。
65: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-15 12:20:05]
24時間ゴミ出し可能とかネット有りって、分譲マンションなら普通のことだと思ってました。。特にこの辺のマンションでそうじゃないマンション見たことない

66: ほしい 
[2019-11-16 09:48:56]
>>65 検討板ユーザーさん
わたしの住んでいる分譲マンションはゴミ出しは決められた曜日にしかできない規約になっています。。。その点に関してはよく調査してから買えばよかったと後悔してます(^_^*)
67: マンション比較中さん 
[2019-11-19 13:19:36]
こちらも売れ残っているのは地下住戸になるんでしょうか。湿気やカビなど気になるところです。
68: 匿名さん 
[2019-11-27 16:23:09]
今は最上階も販売されているようですよ。最上階の場合は、お値段的にお高めになっているのもあって
ゆっくりと販売しているのかもしれないです。
1階住戸はどういうところなのかまでは
公式サイトからはわからないですね…。
地下というよりも少し掘り下げられている感じなんですか?
69: 検討中 
[2019-11-28 09:50:15]
>>67 マンション比較中さん
地下とか半地下に住まわれている方が見てましたら率直な感想お願い致します!二階でも高いところが苦手で本気で考えてます。
70: 匿名さん 
[2019-12-27 02:08:51]
>>69 検討中さん
半地下住戸に住んでますが、結構部屋の作りやライフスタイルによって感じ方が異なるので少し思ったことを。

まず湿度に関しては、24時間喚起がついてるので、ほとんど気にならないと思います。問題は日当たりと壁との圧迫感です。日中ほとんど家にいないならあまり気にならないかと思いますが、Ltタイプは行燈部屋が2つなので特に暗く感じると思います。また、壁との圧迫感などですが、植栽がテラスに面している場合はそれほど感じないと思いますが、完全地下で一面壁だとかなり圧迫感を覚えると思います。他方で、おそらく接道していない面なので、人の足が見えたり、覗き込まれたりしないのでプライバシーは普通の一階より確保されると思います。




71: 匿名さん 
[2020-01-09 21:44:07]
苦戦すると書かれていたのも今や昔。
瞬間蒸発と言ってもいいレベルで完売してしまいました。。。
小学校前のオプレジと同じくらいのスピードでしたね。

超高額物件が売れ残る昨今、これくらいの価格帯で勝負してるオプレジは戦略的に成功してますね。
代々木上原4物件、全て竣工前完売。
素晴らしい。
72: 評判気になるさん 
[2020-05-10 17:24:29]
インテリアオプションは高めの設定なんですかね。
73: 通りがかりさん 
[2020-05-11 09:44:16]
>>72 評判気になるさん
あまりそういったものに詳しくないのですが例えばどういうものがあるんでしょうか。
74: 匿名さん 
[2020-05-11 11:18:10]
インテリアオプションとかは外注なので、もうそこの金額だと思いますけど。
入居時にすぐに取り付けられた方が良くて金額的に許容できるなら使えば良いでしょうし、入居後、しばらくしてからでも良いのであれば自分で安いところ探してでも良いかなと思います。
75: 匿名 
[2020-05-11 12:54:34]
>>72 評判気になるさん
個人的な意見ですが、2割位高い感じがします。私はカーテンとエアコンはお願いしましたよ^_^入居前に立ち合いなしで取り付けてくれるので本当に楽でした。自分で色々探して回りたい人は入居後にやられてもいいかもしれません!私は面倒くさがりなので、インテリアコーディネーターにお願いしました。
76: マンション検討中さん 
[2020-05-13 10:48:21]
入居前に自分で業者さん探してやってもらったほうが安く済みそうですね!私の場合はエアコンとカップボードとエコカラットとフロアコーティングを頼もうと思ってます。カーテンは旦那が自分で付けると言ってたのでどうなるか分かりませんが任せます笑
77: 通りがかりさん 
[2020-05-13 11:36:03]
>>76 マンション検討中さん
フロアのコーティング少し気になっていました!
そういったものも外注になるんでしょうかね?
個人の発注であればオススメなどお聞きしたいです。
78: 匿名さん 
[2020-05-13 13:52:44]
ここってフローリングはもともとコーティングしない、つや消しタイプではなかったですか?
念のためコーティングしても床鳴りなどの保証対象となるか確認した方が良いと思います。
79: マンション検討中さん 
[2020-05-16 18:04:17]
>>78 匿名さん
ワックスやコーティングが不要なフローリングということですよね。ですがコーティングができないということではないようです。床にコーティングすると床鳴りするんですか?
80: 匿名さん 
[2020-05-17 11:37:20]
>>79 マンション検討中さん

コーティングすると床鳴りと決まってる訳では無いですが、床下にコーティング剤も入り込みますし、床鳴りは床下の木材の伸縮やビス留めしたところとかが擦りあって鳴るのでその辺に影響のありそうな施工すると何か言われそうと気になっただけです。

ただ、デベ経由の業者であればその辺含めて保証対象になるよね?と念押ししておけば良いと思います。

床鳴り自体はほぼ全ての住戸で何かしら発生はすると思ってますから。
81: 匿名さん 
[2020-05-31 19:25:39]
前を通ったらシートが取れてましたので写真を撮りました。

隣のパークハウス上原とお見合いにならないよう、しっかりとデザイン通りの壁面が作られてました。
高さ的には抜け感はありませんが、デザインはこの辺の地に相応しく、かなりカッコいいと思いました。

前面の電線はまあご愛敬ということで(笑)
工事が終わったらこの黄色いカバーは取れるのかな??
前を通ったらシートが取れてましたので写真...
82: 匿名さん 
[2020-06-01 10:06:27]
オプレジのマンションは色々と言われるけど、竣工したらやっぱりカッコいいね。思った以上に高級感もある。
83: 通りがかりさん 
[2020-06-01 11:06:10]
数日前こちらを通りましたが、場所は静かでいいです、建物も素敵でした!欲しくなり調べたら完売してましたね
84: 通りがかりさん 
[2020-06-05 22:58:53]
同じく調べたら最終1邸みたいですよ。
85: 匿名さん 
[2020-06-06 07:35:09]
たしかにルーバル付きの3LDK一件だけ残ってますね?キャンセル住戸?北西向きですが、間取りはワイドスパンで開口部も多いですし、お風呂にも窓がついてて良いですね。
86: 匿名さん 
[2020-06-06 08:10:16]
キャンセルですね
価格は1億880万ですが、もともとこの価格だったんでしょうか。
1番高いところは1億2000万前後だった気がするので下げた?
バルコニー広くて上原2丁目を考えると結構良いと思います。
87: 匿名さん 
[2020-06-14 22:03:44]
先週、1戸キャンセル出たのに、既に完売に変わってました。
1億超えなのに1週間ですぐに売ってしまうオープン、、、凄いっすね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる